TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネコ。

しばらく無かったので、
油断してた

201308291.jpg

ネコを追いかけて、
草薮の中に飛び込んでいったタルト
私が何よりも心配なのは、目だけれど、
飛び込んで行った時点でもう遅い

あなた、この1年くらい、
ネコにも鳥にも興味示さなかったじゃない

201308292.jpg

今日(翌日)は目やにが多いけど、
コレのせいかしら・・・。

反省の母

目薬さしてみてます。





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

母子家庭になります。

そうなんです・・・ そうなんです・・・
遂に・・・り・・・り・・・離婚










・・・では、
“まだ” ないんですけど

その前に別居することになりました

もぉー、コレ読んでる人、
ドッキドキしないでー
喜びもしないでよ~!



別居の理由は・・・
出したら出しっぱなし! 着けたら着けっぱなし!
夜中まで食べ続けるわー、何と言ってもアル中だし・・・
暴力は振るわないけど逆ギレするし・・・
(自分が悪いのに、だ。)

色々な原因はありますがー、

一番の原因は・・・

う・・・う・・・うわぁ・・・










転勤っす
浮気と思ったそこキミ退場っ!(笑)

転勤というか、長期出張というか、
期間は半年から1年くらい(未定)だけど、
その間、一度も会えなくなります。
私にも、タルトにも

家族皆で行くという選択肢は・・・

できません

何故なら、行き先が、
紛争・騒乱状態のお国だから





ってことで、9月下旬頃(出発予定)から、
しばらくの間、母子家庭になることになります
(母子家庭とは言わないんだろうけど。笑)

そうなることにより、
行けなくなる所もたくさんあるだろうし、
楽しむことも減るだろうし・・・
タルトにとっても、
私にとっても迷惑な話ではあるんだけど・・・

一番迷惑がってるのが・・・

201308281.jpg

パパ本人

元々行きたくなくて、10年近く断り続けてきたけど、
今はタルトがいるから余計に行きたくないみたい

かなり凹んでたけど・・・
凹んでる間もなく、辞令から約ひと月で出発なもんで、
ワクチン接種などもどんどん始まりました

でもですね、一番迷惑なのが・・・

上の写真で注射痕があるのがワクチン接種の痕だけど、
両腕で4か所、、、4種で5万近くかかるー
それを4回するらしいっすけどー
(※日本の普通の病院ではこのペースでは打ってくれません。)

201308282.jpg

タルトは、多分、私がいれば大丈夫

201308271.jpg

たまに、パパを探すかもだけど・・・

201308272.jpg

パパも認めるマザコンなんで



半年から1年・・・
家族からすると長く感じることもあると思うけど、
多分、他人様からすると、あっという間だと思う

なので、パパに会っておきたいという、
嬉しいお言葉も数件頂戴しておりますが・・・
あっという間に帰ってくると思うので、
無事に帰って来たら、また遊んでやって下さい
ま、その頃はまた暑い時期だという話だけれども
タルトと私とはいつでも遊んでね♪(笑)

予定が合えば9月中に





おーーーっと

私が一番書きたかったことは・・・

『 行きたくないパパにエールを

じゃなくて・・・


どなたか、『 ミニタルト 』 を作ってくれる方いませんか
もちろん、お代、お礼はさせて頂きます!


他力本願なダメ妻ですが・・・
ちょっとしたことに使いたいのです。
(パパが持って行きます。)

201308284.jpg

初めは、以前虎鉄ママンが作ってくれたのを、
持たせようかと思ったのですが、
紙粘土製なので、割れる心配があるのと、
ちょっとポケットサイズではないので・・・
もう少し小さくて、割れないのが欲しいのです。

201308283.jpg

あたりママに頂いた、
羊毛フェルトのようなものでもいいんだけど、
できれば、体がついてて欲しいかな、っと。

でも、手に入らなかったら、
こちらを持たせようと思ってます

なので、ミニタルトを作って下さる方がいたら・・・

是非、お願いしまーすっ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:35 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

得たモノ。

一昨日、今日は涼しいねぇ~ と、
楽しいお散歩ができるかも なんて思っていると、
パパが早々に帰ってきて・・・

201308261.jpg

一緒に繰り出した

向かった先は・・・

201308262.jpg

河原ッ
お久しぶりだ~♪

201308263.jpg

お久しぶりの河原は、
人間が楽しんだ跡がたくさんあり・・・

201308264.jpg

危険がいっぱい
(一応・・・BBQ禁止エリア。)

ま、でも、タルトはこんなものより・・・

201308265.jpg

サラダバーの方が好きなんだけど

怒られて逃げてモシャモシャ怒られて・・・

家に帰ってから嘔吐したり、
ウンチが大変なことになったりするので、
なるべく食べさせないようにしてるけど、
やっぱり好きね

でも、その後・・・
サラダバーより魅力的なものを、
見つけたのだ

201308266.jpg

201308267.jpg

たまーに、“多分、サッカーボールであったであろう” 物が、
色んなワンコが遊んだり、運んできたりして落ちているんだけど・・・
中には水が溜まってるしで、めっちゃキタナイッ

201308269.jpg

パパが取り上げようとすると逃げるし
(ま、リードしてるので、無理やり取り上げることもできるんだけれども。笑)

2013082610.jpg

いや~、そんなの持って帰ったら、
お家入れませんからねッ

2013082611.jpg

お水飲むのも横着飲み・・・

が、誰かが1歩でも動けば・・・

2013082612.jpg

飲みながら立ち上がるという

でもま、この後パパに没収されるんだけどね

2013082613.jpg

2013082614.jpg

この日は1時間たっぷり遊んで、
満足したことでしょう

この日、久しぶりに会った、
河原のママさん数人(別々)に、
タルトくん痩せたね~と、
言われた

体重は少し落ちたくらいだけど・・・
4月を最後にやっていないサッカーなのか、
夏に入ってからの運動不足からなのか、
二回りくらい筋肉が落ちた感じで、
ホッソリとして見えるのは事実

秋はすぐそこ

もう少ししたら、リハビリを開始して、
(日々、少しずつ散歩距離を伸ばしていきます。)
10月に入ったらサッカー できるかな

んで、また、春頃までにムキムキになろう

私はムキムキよりムチムチが好きなんだけど(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 13:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小料理屋 『P』 。

小料理屋Pからお誘いがあったので、
ボン家と一緒にお邪魔した

20130824-1.jpg

20130824-2.jpg

ほんの一部で申し訳ないけど、
たくさんのお料理が並びました

20130824-3.jpg

カンパーイ

20130824-4.jpg

本日、貸切の為、ワンコOK

20130824-5.jpg

20130824-6.jpg

20130824-7.jpg

みんなはハッスルしまくりなのに、
タルトは我関せずです

20130824-8.jpg

ボンちゃんも、さすがに女子フタリには
勝てない様子

20130824-9.jpg

なので、一旦みんな休憩~

20130824-10.jpg

ボンちゃんは、喉をアルコール消毒
(※ウソです。)

20130824-11.jpg

ケージから出してもらったマウルちゃん、
ボン母に触られたら・・・

20130824-12.jpg

お耳が倒れちゃったし・・・

20130824-13.jpg

歯まで出ちゃった
彼女なりの嬉しい表現かしら~(笑)

20130824-14.jpg

アル中に捕まったボンちゃんは、
やや不安顔だしー

20130824-15.jpg

この日のタルトとティキさんの写真がほとんどなくー、
上の、仲良くウマウマを見つめるフタリくらいでした

20130824-16.jpg

そのあとは、みんなスヤスヤタイムに・・・

20130824-17.jpg

20130824-18.jpg

飼い主たちは、
集合の16時から22時過ぎまで、
ずーっと喋りっぱなし、笑いっぱなし、
食べっぱなし、呑みっぱなし
とても楽しい会になりました
ご馳走さまでした~♪

20130824-19.jpg

20130824-20.jpg

ティキ&マウル家、ボン家、
ありがとでした~





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フェッチにて♪

フェッチでの取材は続いていましたがー、
御一行はランに行ってしまい・・・
広々プールになったので、我が家は遊ぶことに

2013082410.jpg

取ってくるけど・・・

2013082411.jpg

出口まで行かないことが多く・・・
壁際でもがいたり、プールサイドもウロチョロウロチョロするので、
フェッチに行くと手足が傷だらけ

ラバーブーツは持っていってるのに、
履かせないワタシがいけないのです。。。
(ま、それにも理由があるんだけど。)


ま、それでも、本犬は元気にウロチョロウロチョロ、
オモチャ欲しさにウロチョロウロチョロ・・・
もぉー、楽しくて?欲しすぎて?たまらないみたい

ならば、取りに行けばいい と・・・

2013082412.jpg

魔の手のつもりだけど、
タルトにとっては、勇気をくれる手になることも

2013082413.jpg
(↑オモチャより行き過ぎて、空中回転。笑)

2013082414.jpg

20130824015.jpg

って、、、
誤解のないように言っておきますけどー、
グイグイ押してるワケではないんですよ
押しちゃいけないと教えてもらったので。。。

2013082415.jpg

この状態なら触りもしませんけどー、

2013082416.jpg

ここまで自分で来たら・・・
(手足の位置が違うのわかりますか?)

2013082417-1.jpg

お尻を支えると言うか、ポンと軽く押す程度です

んー、まー、教えに反して、
スパルタの時もありますけどー(笑)


2013082418.jpg

あ、一番の被害者はボンちゃんだったね
ごめんね~!!(笑)


少しランでも遊んだよ~

2013082419.jpg

プールとは大違いの、るんるんボンちゃん

2013082420.jpg

そして、るんるんパンチェくんに・・・
パンチェパパに遊んでもらうタルト

2013082424.jpg

飼い主の所には来ないで、
遊んでくれそうなヒトのとこばかり

2013082421.jpg

しつこくって皆迷惑だからおしまーいッ

2013082422.jpg

2013082423.jpg

いやいや、オモチャを離してくれたら、
もっと遊べるんですけどー

今日はおしまいッ





この日は、夕方からも予定があったので、
ほどほどに遊んで、帰路につくことにしました

遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~




いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 04:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI秋号の取材だってー♪

またまたフェッチに行って来たよ

土曜日に、雑誌BUHIの取材があると誘って頂いて、
朝から(7時半出発!)行って来ました

201308240.jpg

集まったブヒは40頭越え・・・

201308241.jpg

その数以上のご家族がおられるわけで・・・

201308242.jpg

失礼ながら・・・
「人気のある銭湯に来たみたいだ。」 と、
パパが言ってました

201308243.jpg

でも、ブヒブヒいっぱいで楽しい~
(たまたまだけど、黄色のジャケットのコが多いね!)

201308244.jpg

ほんと申し訳ないけど・・・
よく知ってるコ以外は、もう、誰が誰だかわかりません

201308245.jpg

タルトはオモチャ狙いで、
プールサイドを走り回ってるから、
それを追うのに必死だし

201308249.jpg

バンナちゃんは、優雅にプールで遊んでたー

201308246.jpg

そして、ボンちゃんは初BUHI掲載目指して・・・

ママが頑張ってたしッ

201308247.jpg

あたりくんもいたよー

201308248.jpg

最後はマブダチ3人組で

タルトはね、飼い主に積極さが無い為、
載っても、載らなくても、どちらでもいいんだけど、
お友達がたくさん載るであろう、
9月27日発売のBUHIがとっても楽しみになりました

こんな機会に参加させてくれた、
全ての皆さまに感謝します

ありがとうございましたー!



遊んだ様子は次回★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お部屋の中で・・・

フリーソフトをDLしたら、
パソコンが大変なことになってるタルト母です

ども、こんばんは

すぐにアンストしたんですけどねぇ、
中国のソフトに乗っ取られたようです
パパ早く直してー!!

201308181.jpg

さて、ここ数日、蒸し暑い日が続いて、
お外に出られないので・・・

201308182.jpg

バルコニーが陰ってから遊んでみたんだけど・・・

201308183.jpg

すぐにお部屋に入りたい素振りのタルトさん

201308184.jpg

もうちょっと遊ぼうよと、投げてみるも・・・

201308185.jpg

入りたいみたい
暑いからか、全く使ってくれないバルコニー

201308186.jpg

結局、廊下を使って遊ぶ毎日です


先日、お友達が遊びに来てくれた

201308221.jpg

このモコモコは・・・

201308222.jpg

近所の凛ちゃん

201308223.jpg

お友達が来ると、
テンションあがって遊びまくりのタルトだけど・・・
凛ちゃんの方が身軽に、その何倍も遊んでくれる
とても7歳とは思えない♪

201308224.jpg

でも、いつまでたっても・・・
フタリの距離は縮まらない
(※もちろん別々に遊びます。笑)

お友達が来てくれると、
普段以上の運動ができるから、
タルトも楽しかったね

凛ちゃん、またおいでね~





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ツマラナイ・・・。

ま~るくなった背中・・・

201308-01.jpg

毎日お家ばかりで・・・

201308-02.jpg

活気がない

201308-03.jpg

時間はたっぷりあるけど・・・

201308-04.jpg

ツマラナイよね

201308-05.jpg

・・・・・。

201308-06.jpg

ヒトがキッチンに立てば・・・

201308-07.jpg

ちょっと騒いで運動

201308-08.jpg

食べてばっかり
それでも、ま、太らないんだけど。。。(今の所)

201308-09.jpg

一日のほとんどを寝て過ごすのは・・・

201308-10.jpg

夏も冬も同じなんだろうけど・・・

201308-11.jpg

夏は運動ができない分・・・

201308-12.jpg

よりツマンナイよね~

201308-13.jpg

もうちょっと頑張れッ

201308-14.jpg

秋はそこまで来ている・・・

ハズッ

201308-15.jpg

また河原のお散歩が始まるよ

(※今回の写真は寄せ集めです。笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 12:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

平日のFETCHへ♪

もう1週間も出かけてなければ、
まともな散歩もしていないわけで・・・

決めたッ プールへ行こう

でもな・・・プールと言っても、
一番近くても埼玉だし・・・っと思ってると、
どんどん時間が過ぎてゆく

決めたッ 決めたッ

プールへ行こう

っと昼過ぎから急遽プールへ行って来ました
インターを降りるまで、フェッチにするか、
プライムランドにするか悩んでたけど、
数百円ケチって(節約というのよ!)、フェッチに~

誰もいないと思ってスッピンで行ったのに・・・

201308201.jpg

あれー お友達(ブヒ)いっぱい
普段から醜いのに、さらに醜くくてスミマセンっ!(汗)

201308202.jpg

らむちゃんはいなかったけど、
らむパパもいたよ~

201308203.jpg

201308204.jpg

タルトは、フェッチでもオモチャで遊ぶようになりました

201308205.jpg

でも、やっぱり陸から飛び込むのは、
イヤなようで・・・

201308206.jpg

優しいママさんに取ってもらったり・・・

20130820<br />7.jpg

取ってもらったのに、その態度はねーぜッ
すみませーん!!

201308208.jpg

それはプティくんのだしッ

2013082010.jpg

プティくんはオモチャのマカロンに釣られて・・・

201308209.jpg

上手にダイブしてました

タルトの、次から次へと欲しくなる病、
どーにかなんないっすかねー
困ったちゃんです。。。

2013082011.jpg

2013082012.jpg

2013082013.jpg

グズグズしてると、華麗に泳ぐコたちに奪われて・・・

2013082014.jpg

プールサイドを走って追いかけたり
ダサイっ!!

2013082015.jpg

ですね~ レオンくん、教えてやってよ~


そんなこんなでほどほどにプールで遊んで、
この日はおしまいにしました

2013082016.jpg

その後、ほんの10分くらいだけだけど、
ランに入って・・・

2013082017.jpg

ベティママとひっぱりっこ
ありがとでしたー!

2013082021.jpg

ベティちゃんは蝶々を追いかけてて、
めっちゃかわいかったよー


いや~、暑くてね・・・
喉がカラカラになってしまったので、
カフェに移動しました

2013082018.jpg

が、、、おやつ忘れて、怒ってます
急いで出てきたから、忘れちゃったよー(汗)

2013082019.jpg

はじめましての、
姫&ちゃこちゃんにも会えました~


カフェを含めても1時間半ほどの滞在時間でしたが・・・
タルトは満足そうに、帰り道は爆睡
でも私は・・・移動時間4時間半でクタクタ
帰りがすごく混んでたの。。。

それなのに、晩酌したのは・・・

2013082020.jpg

パパとタルトでした

でも、楽しかったから、いっか





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 19:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

や~ら~れ~た~

とある日のボール争奪戦

201308161.jpg

だるまさんがころんだ、状態

201308162.jpg

でも、私が手に持てば・・・

201308163.jpg

引っかかれて痛い

201308164.jpg

・・・・・。

201308165.jpg

隠しちゃおッ

201308166.jpg

201308167.jpg

降参しますッ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

