TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱり河原が好き♪

昨日、今日はちょっと残暑厳しい けど、
数日前の、あ~もう秋だぁ~ と感じれた日に・・・

201309091.jpg

4月の上旬以来なので・・・5ヵ月ぶり に、
河原でサッカーさせてみた

201309092.jpg

まだ、3分もしないうちにすごい呼吸で・・・

201309093.jpg

止めさせるも何も、動けないタルト
まだ危ないね~(汗)

201309094.jpg

でも、ボールがあるだけで幸せなんだよね

201309095.jpg

201309096.jpg

昨年とは身体が違うようだから、
サッカーは、また日を改めて楽しもうか
一つ、おっさんになったんだもんね(笑)

201309097.jpg

この日は夕焼けがキレイでした~
陽が沈んでからは、半袖だと肌寒かった河原だけど・・・

201309098.jpg

タルトは帰りたくない病で、
真っ暗になるまでボール投げ~
それでも帰るのに時間がかかる。。。

この時期の河原は最悪で、
身体がベットベトになる草が生えてるから、
河原に行くと、お風呂必須

だから帰りたくないのかな

違うかッ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.5】 那須散策旅行♪

那須旅行最後に訪れた場所は・・・

201309061.jpg

山の中~

201309062.jpg

車を止めてトコトコ歩いて行くと・・・

201309063.jpg

201309064.jpg

自然たっぷりの・・・

201309065.jpg

201309066.jpg

渓谷に出る

201309067.jpg

とっても水がキレイだったけれど、
とっても冷たい~
暑い日だったら泳がせようと思ってたんだけど、
ブルブルしそうな冷たさだわ

201309068.jpg

っという、飼い主の心配をよそに、
入っていったタルト

201309069.jpg

んで、戻ってきて、何か訴えていたけど・・・
水遊び=オモチャで、オモチャ出せ!だったのかな?

2013090610.jpg

お天気悪いから、
オモチャもジャケットも持ってこなかったので、
また今度遊ぼうね

2013090611.jpg

パパは水の中で、ムリ~!ムリ~!ひゃぁ~!
って言いながら、しばらく浸かってました
M男なのかしら?(笑)

2013090612.jpg

ここは真夏に来ても遊べるね、キット

2013090613.jpg

また来よう~

ちなみにね、おトイレのない所なので、
ご注意ですわ


最後は短いけれど・・・
これにて那須散策旅行お・わ・り





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.4】 那須散策旅行♪

次は、殺生石から車で数分の所にある・・・

2013090574.jpg

つつじ吊橋へ~

殺生石とつつじ吊橋へは、
歩く?登山?することもできるけどー、
我が家はもちろん

2013090575.jpg

結構ハァハァ暑そうだったんだけど、
タルトさん元気

2013090576.jpg

本当は、つつじ吊橋って言うだけあって、
つつじの時期が一番キレイなんだろうけど・・・。

2013090577.jpg

見えてきたッ

2013090578.jpg

吊り橋ッ

2013090579.jpg

想像はもっとチープなのかと思ってたけど、
結構大きい

2013090580.jpg

さて、渡ろうかッ

っと思ったら・・・

2013090581.jpg

タルト父、何か騒いでます

実は・・・この吊り橋・・・
設計者?のアイディア(演出)が酷く・・・

2013090582.jpg

穴開いてますけどーッ
めっちゃ恐いー!!(>_<)

高いとこ苦手な私には、ちょっとスリル過ぎた
しかも、めっちゃ揺れるしー
何だかよくワケワカメ・・・頭グルグルするし・・・
とにかく真っ直ぐ歩けない

2013090583.jpg

何とかパパに掴まりながら渡りましたが・・・
戻らないといけないね

2013090584.jpg

帰りも130mあるわけだ

2013090585.jpg

でも、渡りながらの景色はサイコーなんだと思うー
晴れてれば!(笑)

橋を渡り終えると、
その先はまた何処かへ繋がっていたりと、
ハイキングができるようになってはいるんだけど、
私たちは戻るコースです

2013090586.jpg

タルトさん、戻る橋の上では、
何度も見下ろしてた

2013090587.jpg

でも、高いのわかるんでしょうね・・・

2013090588.jpg

パパが網の上で、ジャンプ!っと言いながら引っ張ったら、
腰がひけてた&めっちゃ踏ん張ってた

2013090589.jpg

その後、吊り橋を渡り終えるまで、
めっちゃテンション低くなってたタルトでした
吊り橋の後はまたルンルンに歩き出した(笑)

あ~、恐かったねッ


つつじ吊橋の後は、
もう一つ歩きたい所があったんだけど、
お天気が悪くなってきたのと、
タルトがここに来てお疲れ模様になってきたので、
そこはまたの機会にすることにして、
移動時間を休憩時間にあてることに・・・

2013090590.jpg

つつじ吊橋から数分の展望台では・・・

2013090591.jpg

言うまでもなく、真っ白
(何も見えねぇ!笑)

その後、数分で・・・

2013090592.jpg

私たちがいる所までもが真っ白~



移動中・・・
吊り橋でエネルギーを使ったからか、
お腹がすいてきて・・・

あれ?ここ曲がったら・・・

2013090593.jpg

また来ちゃったよッ
そしてまたパンかよ!(笑)

2013090594.jpg

テイクアウトして、移動しながら食べました


つづく★
(次で最後!笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.3】 那須散策旅行♪

ホテルをチェックアウトした後は、
どうぶつ王国?牧場? ・・・んー

那須はワンコに優しいから、
ワンコ連れで遊べる所がたくさんあるけど、
今回はどれも気分じゃなかったので、
単純にお散歩できそうな所に~

っとその前に・・・

2013090548.jpg

タルトも温泉入れるなら入れたいね、と、
寄ってみた

2013090549.jpg

ヴィラデュワンさん

が、しかーし、
定休日でもないのにClosedでした
観光地あるある?(笑)

2013090550.jpg

勝手にワンコ専用温泉部分を撮らせてもらったけど、
HPで見て想像してたものより、小さくてイマイチかな
また気が向いたら来てみようかと思います(笑)


次は・・・

2013090551-1.jpg

山の間にある・・・

2013090552.jpg

殺生石(せっしょうせき)に立ち寄った

2013090553.jpg

バランスバッチリ
なんのこっちゃ(笑)

2013090554.jpg

少し暑いかな、っと思ったんだけど、
タルトさん、元気いっぱい なので、
殺生石を散策です

2013090555.jpg

ここは硫黄のニオイがしてるからか、

2013090556.jpg

時折、立ち止まってはスンスンタイム

2013090557.jpg

野に咲くお花がキレイ~

っと言いたいところだけど・・・

2013090558.jpg

ズームするとコレ↑だからね
気持ち悪いー

2013090559.jpg

その大群の横にはボスがおられて・・・

2013090560.jpg

誰かに似てるような、似てないような、
何だか憎めないボスでした

2013090561.jpg

そして一番奥まで行くと殺生石があるんだけど・・・

2013090562.jpg

正直、ただの岩が崩れた山にしか見えない

2013090563.jpg

ま、タルトのお散歩が目的だから、
内容は無いよう♪ でOKでしょ
あ、サブイ?(笑)

2013090564.jpg

その殺生石を見た後は・・・
そこから色んな山道と繋がっているんだけど、
(色んな観光スポットに繋がっている。)
飲み水やしっかりした靴など・・・
ハイキング程度の準備がないと厳しそうなので、
我が家はお隣の温泉神社のコースへ
(っというのは言い訳で、山登りなんかしたくない。笑)

2013090565.jpg

2013090566.jpg

途中、先程歩いてきた道や、気持ち悪い地蔵の群を、
上から見下ろせたり

2013090567.jpg

肝心な神社を撮り忘れたのは・・・

2013090568.jpg

タルトが元気過ぎる為に、
階段を数往復させて遊んでたから

ちなみに、上の写真の背中側に、
温泉神社となるものがあります

2013090569.jpg

何でかわからないけど、
とっても元気で楽しそうなタルトなのでした

2013090570.jpg

最後は・・・

2013090571.jpg

2013090572.jpg

こんなアクシデントもあったり

2013090573.jpg

まだ元気そうなので、次へ向かいます


つづく★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.2】 那須散策旅行♪

いよいよ飼い主のご飯~

2013090529.jpg

カンパーイ

2013090530.jpg

晩御飯は、創作フレンチ

どの料理も味付けは美味しかったんだけど、
特に右上のお魚料理がとっても美味しかったー
夫婦で気に入ちゃった♪

ただ、、、ここでもパンで、
ご飯が食べたい!っと思った私なのでした

2013090531.jpg

食事を終えたら、食事中、足元で頑張ってくれたタルトと、
ちょっぴり夜のお散歩して・・・

2013090532.jpg

お部屋に戻って・・・
飼い主たちはまたお風呂に入ったりして、
一日を終えようと寝室に入ると・・・

問題発生

それまでリビングではグースカ寝ていたのに、
寝室に行くなり、寝室が嫌なのか何なのか・・・
落ち着きを失くして、キュンキュンワンワン

もぉー っと思いつつも、仕方がないので、
私とリビングに戻ってソファーで横になると、
落ち着きは取り戻した

2013090533.jpg

んで、結局、
朝までリビングで寝た私とタルトです

2013090534.jpg

でも、縮こまって寝ている姿が、
赤ちゃんみたいにかわいくって・・・
(たまーにしか見れない寝姿♪)

何でも許せちゃう ←親バカ(笑)


そして、翌朝は、
またタルトのキュンキュンで起こされた私
時計を見たら 6時を回った所だったので、
そのまま起きて・・・

2013090535.jpg

朝のおトイレ兼ねて、
タルトとフタリで朝ん歩してみた

2013090536.jpg

2013090537.jpg

空気が澄んでて、気持ちのイイ朝でした

2013090538.jpg

中庭を抜けて、進んで行くと・・・

2013090539.jpg

宿泊者専用のドッグランがあるんだけど・・・

2013090540.jpg

タルトは見るだけでスルー

2013090541.jpg

さーて、パパを起こしに戻ろうか


その後、朝食を食べに行こうと、
再び部屋を出ると・・・

2013090542.jpg

何か歩いてるッ

2013090543.jpg

またまたお猿さん
しかも、結構デカイっ

2013090544.jpg

しつこく写真撮ってたら、めっちゃ威嚇されたので、
タルトの身を守る為に、これにて退散ッ

2013090545.jpg

朝食は、テラス席で頂きました

2013090546.jpg

朝ご飯は、THE 那須!って感じ?
あ~、ご飯が食べたい・・・(笑)

2013090547.jpg

朝食後は部屋に戻って、
飼い主たちはまたお風呂を楽しみ、
タルトは寝待ち~

最後の最後まで面倒だったのは・・・、
どこかで声がする・・・っと思うと、

2013090551.jpg

この状態で何か訴えてる

何度も何度も、
勝手にヒトリで2階へ上がって、
下りれなくて吠えて待つ・・・

手のかかるボクちゃんでした


つづく★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 19:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.1】 那須散策旅行♪

今回の旅行、直前まで、
長野あたり~?伊豆あたり~?なんて、
ダラダラと決めてなかったんだけど、
前日に “空室アリの温泉風呂付きの宿”
それだけで決めました
どんだけギリギリなんだ、ってゆー(汗)

ま、譲れない希望は、温泉 ってことで。

201309054.jpg

朝までドシャ降りだった この日、
渋滞抜けて北上していると、だんだんと晴れ間が~

ヨシっ!っと思った時点で一旦休憩して、
再び出発すると・・・

またドシャ降り
それはもう、那須に到着しても続き・・・
行きたかった食事処なんかは、
もう全てやめて宿(方面)に向かうことに

201309055.jpg

途中、野生のお猿さんたちに遭遇したり

201309056.jpg

ド田舎道をドライブするってのも、
我が家的にはキライじゃないんだけど・・・
(っと言うか、好き♪笑)

201309057.jpg

ツマラナイのはこのお方ね

少しでも外を歩ける時に、おトイレタイムしながら、
とりあえず、飼い主たちの空腹を満たすべく寄り道した先は・・・

201309058.jpg

ペニーレイン

201309059.jpg

あ、最近茨城(筑波)にも出来て、
行ってらっしゃる方もいるみたいだけどー、
こちらが、本店でございます
(ご存じの方も多いと思うけど。。。)

御用邸、御用達のパン屋さん

2013090510.jpg

食事のできるカフェもあるけど、
今日はいくつかのパンをテイクアウト

2013090511.jpg

あ、ちなみに、新しい筑波の方には、
ドッグランやドッグカフェのようなものもあるようですが、
こちらはそういった物はなくて、
道路の向かいに宿泊施設があります
(その中にランなどはあります。)

2013090512.jpg

本当なら、素敵なガーデンテラスもあるんですけどね~

2013090513.jpg

雨が強かったんだけど、一部、屋根付きがあったので、
タルトも連れて来て、一緒におやつタイム

2013090514.jpg

パンは・・・もちろん美味しゅうございます
何せ、焼き立てですもの♪


その後は、ペニーレインから10分くらいの所にある、
今回の宿へ~

2013090515.jpg

今回お世話になったのは、
ホテルレジーナさん

2013090516.jpg

ちょっとしたお散歩になる中庭があったり、
素敵な所でした 雨じゃなかったら!!(笑)

2013090517.jpg

こちらのホテル、ホテルとはいえ、
孤立したコテージタイプで、
我が家が泊まったのは、こちらのお部屋

2013090518.jpg

ダイニング

2013090519.jpg

リビング

2013090520.jpg

んで、2階にベッドルーム

いや~、各部屋にソファーがあったりと、
使いきれない広さです

2013090521.jpg

ボクちゃん、探検しまくり

2013090523.jpg

そしてリビングから続く廊下があって・・・

2013090524.jpg

そこから数段階段を下りると・・・

2013090522.jpg

今回、期待していたお風呂~

もちろん温泉だし、
贅沢にずっと掛け流し状態
気持ち良かった~
翌朝までに3回入ったよ♪

見える景色は樹海のようでした

2013090526.jpg

お部屋にはウッドデッキのベランダがあって、
部屋食希望にすると簡単なBBQができるらしい
(※要予約らしいけど。)

2013090525.jpg

床は滑らない仕様になっていて、
タルトはいつもみたいにボール投げもしたよ

2013090527.jpg

んでもって、ご飯を食べさせたら、
飼い主のご飯です


つづく★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旅に出ています。

なのに、雨

201309052.jpg

でも・・・

201309053.jpg

宿がGOODなので・・・

201309051.jpg

楽しんでます

| BLOG | 20:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴロンパへ~♪

ぶどうを満喫した後に向かった先は・・・

20130902-1.jpg

ゴロンパさんへ~

お昼くらいにを出発したので、
間に合えば行こうと思ってたんだけど、
何とか間に合いそう

20130902-2.jpg

タルトは移動中も爆睡~

んで、とーちゃーっく
車を降りたら・・・めっちゃ涼しい~
気温は20℃くらいでした

20130902-3.jpg

さっそくゴロンパさんに行って、
パンチくんと・・・

20130902-4.jpg

ブヒレス~

母がお洋服を選んだり、
ママさんとお話している間に・・・

20130902-5.jpg

ランでも遊んでもらったよ

20130902-6.jpg

でもね・・・カメラは見ていた・・・

20130902-7.jpg

パンチくんのお洋服を伸ばしているところを
ゴメンナサイですー!

20130902-8.jpg

パンチくん、ありがとねー

20130902-9.jpg

タルトは・・・また本気休憩ですよ
BBQの時に体力使い果たしたって感じ?!

20130902-10.jpg

でもね、まだまだ遊びますわよ
桃もしっかり買って
硬くて甘い桃の名前はシロネでした

ちなみに、ぶどう園で食べたのもシロネなんだけど、
売店で売ってたのは小粒が2つで1000円だったのに対して・・・
こちらのは3周りくら大きいのが3つで1000円

ここの桃が割安なのは、
勝沼の隣の街?から仕入れ(直送)てるからなんだって。
勝沼は勝沼の名前で高いとか何とか・・・

どーでもいい情報でした

20130902-12.jpg

そしてゴロンパご夫妻とパンチくんと一緒に、
向かった先は・・・

20130902-13.jpg

お天気が良かったら最高な場所の・・・

20130902-14.jpg

富士山の広場
(真後ろの山が富士山!)

この日はちょっぴり残念な富士山だったけど、
最高に気持ちイイところでした

20130902-15.jpg

タルトが遊んでるのを見てるパンチくん

20130902-16.jpg

タルトはここに来て・・・

20130902-17.jpg

今日1番の笑顔
キミは草+ボール意外に楽しいことはないのかい?(笑)

20130902-18.jpg

待ってくれているパンチくんには・・・

20130902-19.jpg

オモチャをあげたら、
ハムハムして気に入ってくれたみたい

20130902-11.jpg

ボクはヒトリでたくさん遊んだよ
走りまくり~♪

ゴロンパパパママ&パンチくん、
お付き合い、ありがとうございました
また近いうちお伺いしまーす!

そして帰ってきた私たちだけど・・・
に着いた途端、ガッカリしちゃった

蒸しあっつーい

もちろんエアコンON!





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトとぶどう狩りへ~♪

BBQの翌日は1歩も外へ出ず・・・

201309021.jpg

翌々日もテンション低めだけど・・・
私だけルンルンで、しゅっぱーつッ

201309022.jpg

とーちゃーくッ

どんよりな雨雲が広がっていたので、
どうなることかと思ったけど、
到着した頃には暑過ぎるくらいピーカン

早速・・・

201309023.jpg

ブドウじゃないって

桃狩りシーズンは、
暑過ぎてワンコと来れないので、
したことのない私なんだけど・・・

そんな話をしてたら、
農園のおじさんがコッソリ・・・

201309024.jpg

もう(シーズン)終わりだから、
小さいけど食ってけ!って

201309025.jpg

ちなみに、今流行りの?硬くて甘い桃

201309026.jpg

甘くてウマウマでした

今回行ったぶどう園は、
ワインでも有名な勝沼にある、
理想園さん

201309027.jpg

この辺はぶどう畑だらけで、
ワンコ連れでぶどう狩りできる所は、
他にもあるんだけど・・・
ここはワンコ連れOKを売りにしてるので、
行ってみました

201309028.jpg

うひょー テンソン上がる

去年も来たかったんだけど、
パパとタイミングが合わずで行けなかったので、
今年はパパのいる間に来れて良かった

201309029.jpg

味覚狩りの楽しみって、
なんてったって新鮮だし(好みに追熟できるし)、
自分で選べる所が好き

スーパーで選び過ぎると人目が気になるじゃない?(笑)

今回のぶどう園は、巨峰とピオーネ、
混ざった木(畑)になってて・・・
自分の好きな方を選んで持ち帰る
一つずつでもOKだよ♪

試食もいっぱい頂いて、それだけで満足

2013090211.jpg

そうそう、ぶどうはワンコ禁止食べ物なのは、
よくご存じと思いますがー、
ここのぶどう園は食べ放題が別の畑になってるからか、
キレイな畑だとは思うんだけどー、

そうね、、、少しは落ちてます

私たちも、タルトが食べちゃいそうなら、
車で待機してもらおうと思ったんだけど・・・
タルトは食べたことのないカホリだからか、
全く興味示さず お利口さんでした♪

拾い食いしやすいコはご注意下さいませねー

2013090212.jpg

あげますよ~

2013090213.jpg

ふふふ

2013090214.jpg

おみず


ここまではお天気も良く、暑いくらいだったんだけど、
急に雨が降り始めた しかも激しい雨

2013090215.jpg

でも、立派なぶどうは選んであったので、
サッと切り取ってカゴに入れ雨宿り

小雨になった所で、休憩所に移動~

2013090216.jpg

ここでは色んな種類のぶどうを出してもらって、
食べ比べすることができたよ
(ぶどう狩りの料金の中に入ってるサービス。)

2013090217.jpg

ごめんね~


タルトは食べることができなかったけど、
とっても美味しくて大満足なタルト母でした

が、、、蚊が多くて刺されまくったー

それも想い出ってことで





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2次会編】 ブヒブヒBBQ2013晩夏♪

みんな自由に遊んだ後~、
ティキ&マウル母の号令で・・・

20130831-1.jpg

全員着席後に、2次会の始まり~!と、
再カンパイ

20130831-2.jpg

シャンパンやらワインやら、
呑んべぇ軍団はとっても盛り上がってました

お酒を呑みに来たのはヒトだけではなく・・・

20130831-3.jpg

ハチさんたちがたくさんおいでになられました
最終的にはこの倍+モスラ。

これを・・・

20130831-4.jpg

飲もうとした酔っ払い
(※フリです。笑)

20130831-5.jpg

ラブラブ夫婦~ っと言いたいところだけど、
ポイントは右下のちょびちゃん

20130831-6.jpg

ラブラブ親子~ っと言いたいところだけど、
目線は食べてる父親

20130831-7.jpg

何か頂戴!のティキさん

20130831-8.jpg

・・・を見つけて駆けつけるタルト

20130831-11.jpg

おやつある所にタルトとティキさんは絶対いるわね
ベンツママ、お洋服汚してゴメンナサイ!

20130831-9.jpg

20130831-10.jpg

20130831-12.jpg

20130831-13.jpg

おやつも食べたところで、
みんな抱っこ&ウトウトタイム

ウトウトと言えば、
タルトさん、何か見つけましたよ

20130831-14.jpg

ヒトリ向かった先は・・・

20130831-15.jpg

20130831-16.jpg

お昼寝の邪魔

20130831-17.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ていた、
○○ツパパです

20130831-18.jpg

ほんとに、晴れて良かった~

20130831-19.jpg

ボン家、ティキ&マウル家、ベンツ家、
ボス&りき家、まるこ家、ちょび助家、
楽しい時間をありがとー

想い出がまた一つ増えました
また遊んでね~♪




解散のあと、我が家は・・・

20130831-20.jpg

20130831-21.jpg

天然風呂でちょっぴり汗を流してから、
帰りました、とさ

20130831-22.jpg

楽しかったねぇ


おしまい★
(ちょびパパに頂いたプレゼントは後日載せます♪)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

