TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの代々木へ~♪

パパと最後のお出かけ
(最後って・・・あっという間?に帰ってくるんですけどね。笑)

201309281.jpg

夏が終わったのに・・・

201309283.jpg

頑張って咲いていたヒマワリ

201309282.jpg

でも、今年初のヒマワリと~

201309284.jpg

涼しくなってきてから、毎日元気なタルトさん・・・

201309285.jpg

走りたくてウズウズしてます


この日はあたり家と待ち合わせで、
あたり家が到着した後にランへ行ってみると・・・

201309286.jpg

あたりパパを見つけた途端、
走って突っ込んで行きました
イノシシかっ!(笑)

あたりくんも・・・

201309287.jpg

来てくれたよ~

この日はランで遊ぶ予定だったんだけど・・・
何故かボール禁止のラン内に・・・
バスケットボールでサッカーさせてるグループがいて
なので、残念ながらタルトのリードは外せず

あたりくんも遊べるコがいなさそうだ、っということで、
ランは止めて、イベント会場へ~

201309288.jpg

すごい人だし、すごいニオイ~

2013092810.jpg

なんじゃこりゃッ

2013092811.jpg

振り返ると、あらまぁ~美人ッ(笑)

この週末の代々木はインドフェスやってて・・・

2013092813.jpg

この子はナンらしい

2013092814.jpg

その名も・・・ナン子ちゃん
キャバ嬢のように名刺配ってました(笑)

201309289.jpg

このボロボロでみっともない後姿は・・・

2013092815.jpg

ゾウさん
ゾウさんはゾウさんでもインド象なんだからッ
どのへんが?(笑)

2013092816.jpg

あたりくんと並んで写真撮ろうと思ったら、
カワイイ子が来て振り向いちゃったよ

2013092817.jpg

なのでもう1枚

2013092818.jpg

次は・・・何 これ

2013092819.jpg

インドの埴輪みたいなもの
インドのことは未知な私なので、わかりましぇん

後ろにちょこっと写ってるあたりくんがカワイイ

2013092820.jpg

プラプラして戻ってきたら、またナン子ちゃんがいてねー、
あたりくん、後退りしてたー 恐いよねー!

でも・・・

2013092821.jpg

パパたちが笑わせてくれました・・・

母たちを


つづく★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 03:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思いっきりサッカーできたよ♪

火曜日、
河原はビショビショだろうなぁ~っと思いつつ、
お風呂の準備をして、お散歩に出た

どうせお風呂なら・・・

サッカーday

201309241.jpg

ちょっと話は反れるけど、
私がサッカーボールを持ってるとわかると、
嬉しすぎて跳びついてくるタルト

それを止めさせたいので・・・

201309242.jpg

今季から、サッカーの前にマテ
からの、最終的には・・・
私がボールを投げてもOKが出るまで動かない
のを目標に、トレーニングしようかと思ってる
来春頃までにできるといいな♪

この日は、マテだけだけど、
踏ん張りきれず、何度かやり直し

201309243.jpg

数回繰り返して、やっと私の声が届いた感じ

食いしん坊くんが、食べ物よりも好きなモノですから、
興奮スイッチが入ると、声が届かないことがあるけれど、
毎日(毎回)コツコツだね・・・

201309244.jpg

話は戻って・・・
無事マテをクリアしたタルトさん
河原がビショビショなおかげで、
長いことサッカーを楽しめた様子

201309245.jpg

やっぱり全然呼吸が違う

201309246.jpg

また、たくさん遊べる季節がやってきたね

201309247.jpg

嫌いなお風呂の回数は増えるんだけれども

久しぶりに会う人会う人に、
タルト痩せたね~と言われる今日この頃ですがー、
来春までにはまたムキムキに戻ると思うので、
どうぞヨロシク

私はムチムチが好きなんだけどね(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

姫とぬけがけデート♪

パパの出国まで1週間を切り、
着々と準備は進めているようです

201309261.jpg

今日は、電気屋さん

向こうでね、パソコンかタブレットで、
日本のTVを見れるようにするんだって
しかも、ウチで録画したものも見れるらしいよー

すごい時代になったもんだ

私が海外によく行ってた?遊びまくってた?頃は、
国際電話代が月6万とかかかってねー、
親にカミナリ落とされたのが懐かしい話なんだけど、
今じゃ、TV電話的なモノがタダですもんね

ちなみにね、パパが向こうで日本のTVを見たり、
録画を見たりすると、こちらでわかるのがオモシロイ

こんな準備はしてますけどー、
パッキングはまだ全然・・・。
っというか、スーツケースすら出してない



話は変わって、連休最終日、
突然、お友達がウチの近くまで来てくれました

来てくれたのは・・・

201309231.jpg

ぶらんしゅ姫~

201309232.jpg

ワンコ同士の挨拶になると、
笑顔がなくなるタルト

201309233.jpg

ぶぅちゃんは、抱っこされてるのが、
本当に好きねぇ~

この日は、後に予定が詰まっていたので、
ウチの近くの公園でデートだったんだけど・・・

201309238.jpg

何か、頂いちゃいました

中身は・・・また今度紹介しまーす

201309234.jpg

ぶぅちゃん・・・
いや、ぶぅママン、ほんとにありがとー
ぶぅちゃんもパパンもお付き合いありがとう♪

201309235.jpg

ボクもお留守番前にデートできて良かったねぇ

201309236.jpg

最近ぶぅちゃんに会えなかったので、
会えて嬉しかったよ~

201309237.jpg

デートの続きは新横ランでね

ぶぅ家の皆さま、ありがとうございましたー





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ただの呑み会のハズが・・・

3連休真ん中の日曜日は・・・
パパが出発までに時間がない為、
半ば強引に日程を決めたのにも関わらず、
いつものメンバーが集まってくれて・・・
(ティキ&マウル家とボン家)

20130922-1.jpg

カンパーイ

20130922-2.jpg

ボクにはありませんからッ


今回は、ボン家で宴会~
何かね、ほとんどが初めて作るお料理だったみたいで、
ボン母、かなり頑張ってくれたみたい

20130922-3.jpg

どれもこれも・・・

20130922-4.jpg

美味しかったよぉ~
間違いなく私が一番食べた!(笑)

20130922-5.jpg

ブヒたちも久しぶりに会って、
グルグルグルグル家の中を走りまくったり、
何故か狭い所でガウガウし始めたり

20130922-6.jpg

時々休憩を挟んでは・・・

20130922-7.jpg

20130922-8.jpg

遊びまくってました
いや~、でも、一番元気なのは、
まだまだパピーの(←ここ忘れちゃいけないとこ。笑)
マウルさんだったね
若いって素晴らしい!

病み上がりのティキ嬢も、
本調子ではない?のかもだけど、
元気いっぱいだったので、
一安心

20130922-9.jpg

料理人のボン母はー、
呑みながらのお料理だったのでー、
お顔がピンクの酔っ払い
でも、お料理はしっかりしてたよ!

20130922-10.jpg

ボンちゃん、母を見て、何思ふ・・・


宴会中盤で、な・な・なんとッ

20130922-11.jpg

タル父、プレゼント頂いちゃいましたッ

20130922-12.jpg

酔っ払いですけど、嬉しそうなので、
口元隠さずでいきますわよ

20130922-15.jpg

な・な・なんと、
出てきたのはステキなバッグ
ありがとうー!!

20130922-16.jpg

嬉し過ぎたのか、
寝るまでずーっと何かブツブツ言ってたよ
ほんとにね、私が羨ましいくらい
ほんっと、ありがとー

20130922-17.jpg

ブヒたちは・・・
大人が騒いでる間は休憩しつつ、
何度も遊び始めるブヒたち~

20130922-18.jpg

いつもは我関せずのタルトですが、
今回は、1対3で仲間外れ?集団イジメ?(←ウソウソ)
そんな場面があって・・・

20130922-19.jpg

オモチャが欲しいだけなのに、
タジタジのタルトが面白かった
弱っちーなぁ(笑)

20130922-20.jpg

んでもって、最後のお料理を作ってくれたボン母・・・
(ティキ母もお手伝いありがとう!)

20130922-21.jpg

めっちゃ笑顔で出してくれたのが・・・

20130922-22.jpg

ちらし寿司

んだけどー、よーく見ると・・・

20130922-23.jpg

『 タルパパ 』 と、いくらの文字入り~

またまた感動してしまいましたー

20130922-24.jpg

ビックリ大成功
ほんとにありがとー

20130922-25.jpg

そんなわけで、、、
ただの呑み会だと思って行ったのに、
立派な壮行会をしてもらっちゃった

集まってもらうこと自体悪いと思って、
お土産は持参したけれど、
結果的に、たくさんの愛を頂いてしまいました

今後とも、アル中のタルト父と、
アル中にイライラするタルト母と、
甘ったれで食いしん坊のタルトを、
今後とも宜しくお願い申し上げます

嬉しすぎたぞー


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴロンパBINGO de 1等賞♪

ゴロンパさんでお腹いっぱいにタコスを頂いた後、
ビンゴ大会が行われました

3名にゴロンパ特製バッグ(非売品)だとッ
ゴロンパさん、太っ腹ッ!

こういった運モノにはもっぱら弱い夫婦なので、
楽しく参加はするけど、当たるなんてことはない、と、
夫婦でブツブツ言いながら参加してたら・・・

エライこっちゃッ スゴイこっちゃッ

ワタクシ・・・1位でビンゴってしまいました
ありがとうございまーす! 神さまー! ゴロンパさまー!(笑)

リーチ!とビンゴ!が連続で来てってしまった私・・・
キット、今年1年分の運を使ってしまったことでしょう
これからはひっそりと暮らしていきます(笑)

そんなわけで・・・

20130921-001.jpg

頂いちゃいました

そしたらなー、
1位にはお好きなリメイク洋服もくれるとなー
太っ腹過ぎるー!

20130921-002.jpg

実は、ビンゴゲームの前に、
リメイク品を数点購入していたんだけど・・・
その時に悩んでやめた1枚を頂くことにしました
ありがとうございましたー!

20130921-003.jpg

いや~、嬉しいっすー
タルトは、洋服着せられて不機嫌でしたけど



この日、本当は午前中にゴロンパさんに着いて、
タコスを楽しんだ後に、少しワフに寄って帰ろうと思って、
プールの用意もしてったんだけど・・・
それどころではない渋滞で疲れてしまったし、
帰りも渋滞するだろうと見込んで、
ウチは貰うものだけ貰って、早めに帰路につくことにしました

ゴロンパさま初め、
この日、参加されていた皆さま&ブヒさま、
ありがとうございましたー



んで、翌日ー、

201309221.jpg

タルトもパパも、午後までゆっくり

201309222.jpg

私は前日の喜びを引きずって・・・

201309223.jpg

寝てるタルトさんにちょっかいを出してみる

201309224.jpg

めっちゃ迷惑そう・・・

201309225.jpg

201309226.jpg

最後は移動してお眠りになられました

201309227.jpg

タルトが去った後は、
頂いたバッグを広げてみました

201309228.jpg

カワイイ

けど、勿体なくて使えないッ
なんて言ったらゴロンパさんの本望ではないと思うので、
ガンガン使わせて頂こうと思います

201309229.jpg

そして、頂いたリメイク品

その他に、前回購入した分も含めて・・・

2013092210.jpg

2013092211.jpg

洋服めっちゃ増えたー

お洋服が欲しくなる季節になってきましたね~


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 08:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴロンパ de タコスパーティー♪

いや~、連休初日・・・
エライこっちゃッ スゴイこっちゃッ
大・大・大・大・大渋滞でした

いつもはゴロンパさんまで、
休憩入れても2時間くらいですがー、
本日は5時間半かかり・・・
大・大・大・大・大遅刻
すみませーん(泣)

実は、タルト父、途中で心折れ、
ゴロンパさんは諦めようと思っていたハズ
っという私も、心折れそうでした

後から、お出かけしたお友達数名のお話を聞くと、
どこに向かうにも大渋滞だったようですねぇ
皆さま・・・事故なく怪我なく、イライラすることなく、
3連休をお過ごし下さいませねッ


ってことで行って来ました、ゴロンパさん

201309211.jpg

本日はタコスパーティーに参加させて頂きました
大渋滞の後のタコスはかなり美味しかったです

そしてたくさんのブヒちゃんにも会えた~

20130921-1.jpg

ハッチくん

20130921-5.jpg

お口周りのアワアワがカワイイー!
しかも、よーく見ると、歯並びがキレイ~
タルトはガチャ歯なので羨ましい!

20130921-3.jpg

とまゴローくん

20130921-4.jpg

マロンちゃん

20130921-6.jpg

小枝で遊んでたししまるくん

20130921-7.jpg

モモちゃん
桃、ご馳走さまでした!

20130921-8.jpg

ロッシくん

もぉ、、、
お写真ないコもたくさんいて、ブヒまみれでした
お写真ないコ、ゴメンナサイです!

20130921-13.jpg

新横のお友達のはむ蔵くんもいたんだけどー、
こんな横顔したなかったぜッ ごめんね!

あ、でも

201309214.jpg

はむパパのカワイイお腹はしっかり撮っておいた
このTシャツかわいい~♪

20130921-9.jpg

ボール?争奪戦が繰り広げられてたり~

20130921-10.jpg

タルトの大好物登場だったけどー、
タルトには危険過ぎるので自粛しました
我が物顔、間違いナシ!(汗)

20130921-11.jpg

20130921-12.jpg

いっぱい遊んで?お疲れブヒさんたち~



あ、タルト

201309212.jpg

もちろんいますけどー、
出せ出せうるさかったり・・・

201309213.jpg

クレクレうるさかったり・・・

今日はよく喋ってました


つづく★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またムキムキになれるかな?

日中はまだ暑さが残っているので無理だけど、
夕暮れから夜にかけてのお散歩で、
夏の間に低下した体力のリハビリを開始した私たち

まだ真っ暗になるまでお外にいるので、
あまり写真がないんだけど・・・
河原に下りると決めた日は、まだ明るい時間に出発する

20130919-1.jpg

多摩川はまだ普段より水位が高い

20130919-2.jpg

今日は歩く距離を少し伸ばしますよ

20130919-3.jpg

途中、河原のお友達にいっぱい会えて、
食いしん坊は、おやつまで頂いちゃった
ありがとうございますー!

20130919-4.jpg

その後は・・・

20130919-5.jpg

テニスボールを拾ってルンルン

20130919-6.jpg

最近はすぐフセるなぁ~
1年前は絶対なかった。。。

20130919-7.jpg

でも、私が動けば、機敏に動く

20130919-9.jpg

嬉しそうだけど、挑戦的でもあるタルトさん
ボールはあとにして下さい!

ほらほら、今日はもっと歩くんですよ

またムキムキを目指そうじゃないか





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食欲の秋。

なかなか更新できないー

壮行会続きのタル父が睡眠不足?疲労?で、
イライラしてるので、私もイライラするー

って、それだけが理由ではないですけど(笑)

そんな時でもマイペースなタルトさん、
朝からゲーしたのにもかかわらず、
元気モリモリ、食欲モリモリです

201309191.jpg

1粒でも勿体ないから、しっかりと舐め上げ・・・

201309192.jpg

お皿が邪魔だったら・・・

201309193.jpg

201309194.jpg

自分の力で何とかするよ

201309195.jpg

目線の先は・・・

201309196.jpg

誰かいるわけではなく・・・

201309197.jpg

冷蔵庫だったり

201309198.jpg

ここ数ヶ月、
ご飯を食べ終わったあとのお皿に、
〆で牛乳かヨーグルトを入れてあげてたんだけど、
すっかり当たり前になってしまって、
ご飯を食べ終わると、次を待つ

たまに私が気づいていないと、

手で私をカリカリして知らせてみたり・・・

冷蔵庫の前でワンと吠えてみたり・・・

時に、お皿の前で座り込みデモ



食欲の秋



そんなこと言ったら、
タルトには秋しかない





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近のデキゴト。

台風被害、大丈夫ですか
京都のクッキー&プリン家とか大丈夫~?

多摩川も、すごいことになってた
いつも遊んでる水辺も、また川の中に消えた・・・
ハルシャギクたちは来年・・・咲くかな

20130911-1.jpg

タルトは台風だろうが雷雨だろうが、
どんな時でもグースカ寝てますけど

さて、最近は・・・

20130913-1.jpg

私の起きれる時間に朝ん歩ができるようになってきたので、
朝ん歩したりしてます

20130913-2.jpg

パパの出勤時間に合わせて出る時もあるんだけど、
タルトさん、何故かいつも自転車乗ってるパパに吠えまくるし、
跳びかかろうとするしで、とっても迷惑なので・・・

20130913-3.jpg

すぐバイバイ
いってらっしゃーい♪

何でかな すごく興奮するみたい



そして、最近・・・
飼い主たちが少し慌ただしくなって来ていて、
パパの出発に向けて、もあるんだけど・・・
(荷造りはまだ全然です。)

20130915-1.jpg

タルト父、行く前に車を・・・ぶつけやがったッ
(@ディーラー)

20130915-2.jpg

車にせよ人にせよ、
とにかく相手がいなかったは幸いだけど、
随分ハデにぶつけまして・・・
お見積りが・・・ウン十万かかるとなッ
その見積もりをいくつか取ったりと、
車のことでバタバタしてたりしている


そんな潰れた車のままで、色んな所に行ってる私ですが・・・

20130916-1.jpg

最近、タルトとワクチンを打ちに病院へ行ったら、
カワイイ絵本が置いてあった

すごくホッコリしてしまう絵本で、
内容的に、すっかりフレンチだと思って見てたら・・・

20130916-2.jpg

オッドくんは、ボストンだったんだけど
んで、余計にホッコリしてしまった
みんなオナラとかするんだーって(笑)


そして最近は・・・

20130917-1.jpg

日向ぼっこも気持ちよくなってきたのか、
よくするようになってきたんだけど・・・

20130917-2.jpg

2歳半になろうとしても、
まだ一人では寝れないみたいで
寝そうになると、ヤバイ!と思うのか、
サササーっと部屋に入ってきては、
バタンと寝だします

日向ぼっこしながら寝ちゃえばいいのにねぇ




そんな今日この頃・・・





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年最後?! のフェッチへ~♪

またまた突然の思いつきで・・・
しかも世の中は3連休であるから渋滞覚悟で、
フェッチさんに行って来ました~

おそらく、今年最後かな・・・
もちろん行けそうな日があればまた行くけど!

やーっとの思いで到着すると、
入口にかわゆいブヒちゃんたちが~

201309141.jpg

あんこちゃん と、

201309142.jpg

もっちちゃん 姉妹
(お名前違ったらゴメンナサイ!)

201309143.jpg

もっちちゃん、タルトの遠い親戚なんだってー
涼しくなったら新横ランで再会できたらいいな

もう1ブヒ、お友達とご一緒だったんだけど・・・

201309144.jpg

サクラくん ゴメンですー
正面向いてるかわゆいお写真が無かったので、
かわゆいあくびショットで

そして、私たちがランに行くと・・・

201309145.jpg

新横ランで何度か遊んでもらってる、
パンくん に会った~

パンくん、横浜から電車で来たらしいんだけど、
長い時間、大人しく電車に乗っていられることが、
スゴイ と、私、感動しちゃった
タルトは絶対ムリだー(汗)

201309146.jpg

せっかく一緒に遊んでもらったのに、
私がボールを投入したら争奪戦になっちゃった

201309147.jpg

パンくん、いつも子供っぽいタルトでゴメンね~
懲りずに、また遊んでね~♪

そして・・・

201309148.jpg

あたり殿~
キミに会いに来たんだぞッ!(笑)

201309149.jpg

プールがウンと嫌いなわけではないフタリなのに、
いつまでたっても、プールサイド組

2013091410.jpg

この状態でワンワン言ってみたりしながら、
オモチャが取れるのを期待してたら・・・

2013091411.jpg

あたりママが取ってくれて・・・

2013091412.jpg

サササーッと歩み寄っては・・・

2013091413.jpg

あたりママを使ってでもオモチャが欲しいタルト

2013091414.jpg

プールサイドには、ベティちゃんもいた~
ジャケット新調したのかな?お似合いですー♪

ママさんがベティちゃんを入水させてるとこを、
こっそり?(笑) 観察してたんだけどー、
ベティちゃん、大人しく入るし、キレイに泳ぐんだよね~

2013091415.jpg

それに比べ、タルトを入水させようとすると、
入る前からバタバタジタバタしてるから、
こっちがビショビショになるー
そして、最近より一層ハデになっているように思う
ちょっとイヤになるわ~!

2013091416.jpg

昨日はあまり写真が撮れなかったんだけど、
たくさんのブヒちゃんがいたよ


遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございましたー


プール遊びを終えて・・・
ジャケットを脱がせて洗ってたら、
マジックテープの所が切れ始めていた
来年は新調しなくちゃかな





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 13:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

