TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.2】

早くもパパ通信vol.2をお送りします

※ タルトは出てきませんので、興味ない方はスルーしてね! ※



まずはお部屋紹介の続き~

Cairo11.jpg

リビング

Cairo12.jpg

お部屋全体

左奥に・・・

cairo13.jpg

ベッドルーム

cairo14.jpg

ベッドの横に照明もあるから、
本読みながら寝落ちするんだって

cairo15.jpg

クローゼット

cairo16.jpg

本棚

cairo17.jpg

あ、、、TVは一応液晶で、
ブルーレイなども揃ってるんだって
代々の前任者が置いてったものらしい。。。

そして・・・

今回の見所はコチラ

cairo18.jpg

玄関ではない扉・・・

安っぽい鍵しかついてない扉・・・

開けてもらいました

cairo19.jpg

開けたら、そこは・・・勝手口みたいなもん
マンション(アパート)に勝手口なんて日本じゃないよね。。。

cairo20.jpg

でも 外国っぽいのが・・・

このポストみたいな穴ッ

cairo21.jpg

ダストシューターがあった
随分狭い口ですけど、用足りるのかね?(笑)

cairo22.jpg

んでもって、
(白い筒が) 下まで繋がっているんだけど・・・
うるさそうで、タル父は使ってないと言ってました

でもー、謎の扉は謎じゃなくなってヨカッタね

でもー、鍵の意味を持たない、
体当たりしたらすぐ開きそうな扉・・・

ちょっと恐いらしいです


では、続きはまた★
(次回はヘビーな内容です。汗)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 12:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原を楽しむ♪

この日はサッカーをしない河原~

20131011-1.jpg

タルトが一緒だと、景色を楽しむこともできない

20131011-2.jpg

かといって、タルトが一緒じゃなきゃ、
河原に下りることなんて、無いに等しい

私がちょっとボーッと川を眺めてたら・・・

20131011-3.jpg

あら、何か見つけたわよ
お目目キラキラさせてね(笑)

20131011-4.jpg

でも、それ見つけたからって、どーするの

っと、しばらくほっとくと、
咥えたまま一生懸命歩いていたけど・・・

20131011-5.jpg

こうなるよね

20131011-6.jpg

この日は水辺にも下りたのだ

20131011-7.jpg

ちなみに、このタルトがいる (河川敷ではなく) 河原・・・
先日の台風の翌日は、この辺り全て水没
私たちがこの街に来てから、1番恐い多摩川だったよ

20131011-8.jpg

この日は暑くてねー
タルトさん、ハァハァしてます

20131011-9.jpg

ヒトリ先にどこに行くのかと思ったら・・・

20131011-11.jpg

水際にいた

20131011-13.jpg

暑くて川に入ろうと思った・・・

20131011-14.jpg

そんなわけないかッ

ちょっと休憩してから帰りましょう♪





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

好きな・・・♪

先週のお話だけど、
買い置きしてあったキャンディーボールが、
あと一つあって、それが邪魔だったので、
タルトに進呈

201310111.jpg

何回かヘディング遊びをした後、
ちょっとカメラを向けてみたら・・・

201310112.jpg

201310113.jpg

201310114.jpg

201310115.jpg

私が受け取れなくて・・・

201310116.jpg

終わり

サッカーボールは平気なのに、
この手のモノはダメですね


その後、河原にお散歩へ出たら・・・

201310118.jpg

全力疾走・・・

201310119.jpg

からの・・・

2013101110.jpg

笑顔でカメラ目線

何故なら・・・

2013101111.jpg

久しぶりに、河原でせんちゃんに会ったのだー
(せんちゃんもカメラ目線。笑)

2013101112.jpg

この楽しそうなタルトは、
せんちゃんとフタリっきりで遊ぶ時だけだから、
他の人 (場所) の前で再現できないのが残念

2013101114.jpg

タマアリとタマナシで、ラブラブです

2013101113.jpg

えへっ

あ、でもね、一通り遊んだら、
お互い興味ナシになるんだよ
オモシロイよね(笑)

201310117.jpg

このフタリを見ていると、
こちらがシアワセな気分になる

今日は好きなことばっかして、
楽しかったねぇ





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.1】

タル父がいなくなってから、早2週間

タル父がいなくなった途端に、何故か色んなことが起こって、
なんだか精神的にも体力的にも、お財布的にも!(笑)
疲れて凹んでたりしたんだけど・・・、
ようやく落ち着いた?ダラシナイ?生活に戻ってきた
那須に出かけたのが、リフレッシュになったかも♪

タル父は・・・

201310122.jpg

元気ですよー

201310121.jpg

たくさんのミニタルトに囲まれて
キット、寂しくないことでしょう(笑)

Cairo02.jpg

向こうから、こっち

タルトはね、画面見てもわからないみたい
声をスピーカーにしてあげると、何だ何だ と、
キョロキョロしたり、声に反応して首を傾げたり、
やっぱり玄関見たり (見に行ったり) してしまう
スピーカー通すと声も多少変わってしまうから、
タルトがパパと認識してるかどうかはよくわからない

でもま、10年前に比べたら、
ほんと便利な時代になったよねぇ~
何と言っても、タダ!ってとこがイイヨ!(笑)

Cairo01.jpg

さて、タル父も無事にアパートメント (社宅) に入れて、
ヒトリ生活を始めたようなので、
これから、たまに、パパ通信をUPする予定にしてるんだけど、
興味ない方はスルーして下さいませねッ

Cairo03.jpg

まずは・・・部屋の写真が届いたよ

キッチンに見慣れない家電製品

Cairo04.jpg

何と言っても恐いらしい・・・
キッチンに空いてる穴、だって

Cairo05.jpg

バス&トイレ

Cairo06.jpg

洗濯機

これが、困ったことに・・・

Cairo07.jpg

使い方が読めなくて・・・
「せめて英語にしろッ!」 っとタル父

Cairo08.jpg

お部屋にはバルコニーがあるそうで・・・

Cairo09.jpg

一服場所になってるみたい

ちなみに、バルコニーからの景色は・・・

Cairo10.jpg

こんなみたいです

一応、アパートメントのあるこの辺は、
高級住宅地らしく・・・
同業者 (他社含む) 日本人などが、
安全に暮らしている場所だそーです

いや~、でもグレーだね

街がグレー過ぎるッ

そして、1日5回、
怪しい音楽が街中に響き渡るそーです
(帰るまでに覚えるらしいよ。笑)


では、続きはまた★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 13:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

AFTER フガサミ♪

フガサミットを後にした私たちー、

20131013-1.jpg

すぐに寝出したスーパーマン

ちなみに、このスーパーマン、
1年半前に韓国で買ってきた、パパのお土産
初めて着せました(笑)


タルト、着いたよ~

20131013-2.jpg

フガサミ早退して向かった先は・・・

20131013-3.jpg

チーズガーデン

先月那須に来た時も混んでて・・・
今回初めて入ってみました

20131013-4.jpg

まずはカフェの空き確認っと思ってたら、
レオン家と、あん家もいいタイミングで到着~
一緒にお食事することにしました

ご飯が美味しいという噂
50分待ちと言われたけれど・・・
待ちます 待ちます
(先月の那須はパンばっかだったし。笑)

その間に母たちはお買い物~

20131013-5.jpg

見よ、この大量買いッ
私じゃなくて・・・レオンママのー

20131013-6.jpg

私もいくつか選んで、今後の為に?買ってみた
いわゆる味見ってヤツですよ(笑)

20131013-7.jpg

レオンさん、道路でも寝ます

20131013-8.jpg

ゴロンゴロン・・・

20131013-9.jpg

『 こっち向きがいいや・・・ 』

20131013-10.jpg

『 では、おやすみ! 』

20131013-11.jpg

あんちゃんもバギーの中で大人しいし・・・

20131013-12.jpg

キミももう少し落ち着いてくれないですかねぇ

あんちゃんママに、4歳頃から・・・っと、
教えてもらったけど、
食い意地も4歳で落ち着くかな
期待しないでおく(笑)

20131013-13.jpg

さて、席に案内された御一行

20131013-14.jpg

まずはワタクシ、850円もするフルーツティを頼んだら、

20131013-16.jpg

フルーツ盛り合わせかと思った件

柿に巨峰にブルーベリーに、
オレンジにレモンにリンゴに、
フルーツを食べる紅茶でしたん

20131013-17.jpg

メインディッシュは白身魚の何ちゃらを頼んだんだけど、
とっても美味しかった~ これまた食べたいッ
お値段1800円くらいだけど!

飼い主も満足でしたが、タルトとあたりくんも、
レオンママが持ってたおやつ全部に、
私とあたり家が持参したものまで食べ・・・
フタリとも食べ過ぎでしたわよ
レオンママ、ありがとー!

20131013-18.jpg

こちらはあたり家のつくね姫~
モコモコでかわゆいのー

20131013-19.jpg

いっぱい食べて、あたりくんネムネム~


そして、ゆっくりお喋りした後、
解散となり帰路につくことになりました
みんなありがとー!


が、、、駐車場を出てすぐ事件は起こった

20131013-20.jpg

車に乗る前にしっこしたので、
もう大丈夫でしょ、っと思って車に乗ったら、
走り出してすぐ、穴ホリホリ行動を始めたと思ったら、
しっこしだしたッ
チョンっと叩いたらすぐやめたので、
出たのはちょこっとだったんだけど・・・

20131013-21.jpg

でも、自分のニオイがするから・・・

20131013-22.jpg

前に来れない

20131013-23.jpg

しばらく後ろで寝てたけどー、
1度爆睡して目が覚めた後は、忘れちゃったのか、
前にやってきたタルト
おバカだなぁ~(笑)

今、考えると、穴ホリホリ行動するほど、
ウンチがしたかったんだと思うんだなー
ウンチがしたかったけど、ここじゃできないから混乱して、
とりあえずしっこ出しちゃった感じ

何はともあれ、ごめんよー

この後はナニゴトもなくお家まで帰れました


あたり家、レオン家、あん家の皆さま、
一緒のお食事、楽しかったです
お疲れさま&ありがとうございましたー





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょこっとフガサミット2013♪

行きから渋滞は絶対にイヤっ
ってことで、朝4時出発で那須に行って来ました
深夜?早朝?とは思えない交通量だったけど、
渋滞知らずで、休憩入れても3時間弱で着いた
(まるこパパへ。 2時間じゃなくて3時間だった!笑)

早朝に着いたので、
落ち着けそうな所に移動して、
車内で睡眠補給~

そしてあたり家の合図でいざ出陣ッ

201310132.jpg

スーパーマンは行ったのだ、フガサミットに

201310131.jpg

スーパーマンは待っていたのだ、相棒を・・・
しかし、待てど暮らせどやって来ない

あたり家・・・朝からトラブル発生

201310133.jpg

やっと会えた~

でも、タルトが待っていたのは・・・

201310134.jpg

こっちかも

あたり家を待っている間に、
色んなお友達に会えたんだけど、
写真が撮れず・・・

っというか、一日通しても、
タルトとフタリだと、
飼い主のお話についつい花が咲くので、
写真を撮ってる暇がないことが、
よくよくよーくわかりました

そんな言い訳を前置きして・・・

201310138.jpg

新横のお友達は、
まるこちゃんに・・・

201310139.jpg

べんちゅに・・・
(まるちゃんもべんちゅも正面写真ナシでゴメンです!)

写真がなかったんだけど、
カワイイお洋服を着たふくべぇくんに会えたよ
(ふくべぇ家へ。 来月また着てきて~♪)

フェッチ+新横組だと、
バンナちゃんにコジロウくんに・・・

201310137.jpg

リキマル兄弟にも会えた

もうね、この通り、全然写真ありましぇーん
ほんとごめんですー!

201310135.jpg

この顔、とってもタルトに似ている・・・
けど、これは空くん
(空くん、早く治りますよーに!!!)

2013101318.jpg

空ママ、とってもカワイイバッグ持ってた

2013101319.jpg

んでもって、パンチェッタくんに、

2013101320.jpg

ゴンタくん

空くん、パンチェくん、ゴンタくんは、
(プラス、河原で遊ぶ八太郎くんも!)
皆さん異母兄弟で・・・
皆さん、タルトの親戚でございます
(※タルトは犬舎も違います。)

この日会った、一番近い親戚ちゃんは・・・

2013101312.jpg

従兄弟の大吉くん

やーーーっと会えた
色んな所で、ニアミスばかりで、
全然会えなかったのだ
っと、勝手に私がそう思ってただけなんだけど

あと、代々木繋がりで、
ターボくんにも久しぶりに会えたのに、
お写真なかったー ごめんですー!

フェッチのお友達もたくさんいたよ~

2013101310.jpg

フェッチメンバー、
雑誌BUHIさんに集合写真撮られてましたん

が、、、絶対BUHIには載らないであろうナイスなお方が・・・

2013101311.jpg

パンチェ父ーッ
めっちゃステキな笑顔を、私に向けてくれたよぉ~
パンチェくんは写ってるとイイネ(笑)

2013101313.jpg

おネンネ中だったらむちゃんに・・・

2013101314.jpg

どこでも寝ます!のレオンくんに・・・

2013101315.jpg

かわゆい被り物したヂャイちゃんに・・・

2013101316.jpg

ミツバチ洋服着たプクちゃん

2013101317.jpg

プクちゃん、あんちゃん、あたりくん、タルトの4ショット
もっともっとたくさんのお友達がいたんだけどー、
お写真なくてゴメンナサイッ


そしてその後・・・

2013101321.jpg

ワラワラワラワラ・・・

2013101322.jpg

ワラワラワラワラ・・・

集合して記念撮影が行われましたがー、
すみませんがー、正直に言うと、段取り悪いッ
私含め、後方にいてブヒたちを持ち上げる人たちは、
時間がかかり過ぎて、ブヒが重たすぎて、
諦めた方たち多数・・・だと思われます
タルトも写ってないと思われます(笑)

2013101323.jpg

でも、18.5キロのあたりくんを持ち上げた、
あたりママには感服だわぁ


そして、この集合写真を最後に、
ウチとあたり家は早々に退散しましたー
フガサミ・・・最初から最後まで、
お友達と話すだけで終わってしまったんだけど・・・
それでヨカッタのかしらね

2013101324.jpg

そして帰ろうと車に向かっていたら、
最後に三浦のハナちゃんに会えました
最初にも会えたんだけどね。。。


タルトにとっては、自由もなく、
何だか連れ回されただけな感じだったけど、
たくさんのお友達に会えて・・・
いや、タルトの場合は、
たくさんの飼い主さんたちに触ってもらって、
気分転換になったことでしょう

皆さん、ありがとうございましたー

バイバイ フガサミット2013





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 20:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

洗濯機からお風呂場へ。

昨日まで、夏かッ っと、
突っ込まずにはいられない暑さだった、
タルト家地方

201310091.jpg

ちょっと遊んだだけで、ハァハァ
扇風機、しまわなくて良かったよ

201310092.jpg

今日からはまた涼しくなるみたいだけど・・・



話は変わって・・・

我が家、お散歩後などのタルトのケアは、
洗濯機の上でやっていたんだけど、
先日、洗濯機を新調して、
古い洗濯機をどけた際に現れたのは、
すごい毛ッ

マメに掃除はしてたつもりだったんだけど、
手の届かない所に、まだまだたくさんあったみたい
あと、洗濯機の高さが高くなったこともあって、
これを機に、場所を変えることにしました

201310093.jpg

お風呂のフタの上に

201310094.jpg

ちょっとマットか何かを買ってこないと、
カチャカチャ爪の音がするけど・・・

201310095.jpg

お風呂場なら水で流せるし、
初めからそうすれば良かった!
と、思う母なのでした

あ、排水溝は工夫してるよ!





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気分転換。

パパがいなくなって数日・・・

201310071.jpg

夜、リビングで寝てても、
私には聞こえない物音に?ビクッと起きてきて・・・

201310072.jpg

一晩に何回も、寝ぼけた顔しながら、
玄関を見るのが続いていたんだけど・・・

201310073.jpg

最近は、減ってきた

バカだから忘れたんじゃなくてー、
賢いから学習したんだよ

201310081.jpg

パパがいなくなってから数日、
予定外に私が忙しく過ごすハメになってしまって、
思う存分かまってあげることができなかったので・・・
気分転換に、久しぶりの公園に行った

201310082.jpg

金木犀がいい香り~

201310083.jpg

たまにしかこない公園なんだけど、
フサフサ、カサカサ、フカフカ・・・
足元が自然過ぎて、タルトはここが大好き

201310084.jpg

特に自然にできたウッドチップゾーンがね

この上をたくさん歩いて、
この日はグッスリ寝てくれました





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI秋号2013

そういえば、BUHI秋号、
パパの準備やらで、すっかりUPするの忘れてた

201310085.jpg

今回はたくさん載せて頂きました

それはフェッチBUHI部代表である、
らむパパのおかげだね

201310086.jpg

皆さんが見つけてくれたコレ は、
私が撮った (フェッチ特集への応募?) 1枚だったり

ちなみに・・・

201310087.jpg

この溺れてるの、タルトですわッ

これもウチが送った1枚なんだけど、
これ、タルトの名誉の為に説明すると・・・

201310-1.jpg

201310-2.jpg

201310-3.jpg

201310-4.jpg

201310-5.jpg

↑↑ ココ!! ↑↑

201310-6.jpg

オモチャを取りに飛び込んで行った、
連写のうちの1枚なのでした

うまく編集されちゃってますね(笑)


あとは・・・

201310088.jpg

ウチのコ自慢にも載せてもらった

タルトもたくさん載せて貰ったけど、
お友達もたくさん載っていて、
楽しいBUHI秋号になりました

次回も楽しみだぁ~

フガサミ特集で、
お友達いっぱい載ることでしょう





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハミガキの代わり。

夏前くらいから、与えてみた牛皮カミカミ

201310061.jpg

オススメしないカミカミグッズだと、
ここでは何度かお伝えしてるけど・・・
タルトは、とっても夢中だ

201310062.jpg

1日2回くらい、くれッ と騒ぐ

201310063.jpg

コレ、とっても夢中になるようで、
途中、水分補給したり・・・

201310064.jpg

おトイレタイム取ったりしながら、
疲れるまでカミカミカミカミ・・・
もちろん、途中で止めさせることもあるんだけど

201310065.jpg

コレね・・・買い与えたのは私だけれども、
コレね・・・かなりコスパ悪いのだ

確か、1つ1155円
それを、早ければ2日、もって4日ってとこ

201310066.jpg

噛んでいくうちに、柔らかくなって、
飲み込みそう (危なさそう) な所はチョキチョキ するから、
全てがお腹に入るわけではないんだけど・・・
(逆に言うと、ほとんど食べてない。)

201310067.jpg

それにしても、高いカミカミグッズだ
ちょっと困ってる。。。


この日は自ら・・・

201310068.jpg

疲れきって終了

ハミガキの代わりになってるかなぁ





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

