TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Happy Halloween2013♪

ハッピーハロウィン

今年はパパいない=タルト制御できないので、
ハロウィンコスプレなんかもやる気なかったんだけどー、
せっかくなので、気持ちだけハロウィン

@フェッチ

2013102732.jpg

誰も目線くれなかったけど、1番ブレてなかった、
上段にあたりくん&タルト、下段にぷくちゃん

2013102733.jpg

本当は杏ちゃんもいたんだけど・・・
どのみち、バラッバラッね

2013102730.jpg

パンくんは抱っこだけど、
めっちゃかわいかったー

2013102731.jpg

とっても似合ってたよん

2013102734.jpg

そうだよねー
ハロウィン自体も、一番のお楽しみは・・・
お菓子もらえることだものね



201310311.jpg



あ、クリスマスまでお待ち下さい





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お里帰り&フェッチへ~♪

台風が去り、よく晴れた日曜日~、
ちょっと用があって、お里帰りしました
タルトのお里

201310271.jpg

出すな、と言われたけど、出しちゃお
(トリミングしまくりで。笑)

我らのママンと再会して、
触ってもらえて嬉しそうなタルトさん

ちょうど、タルトの異母兄弟たちが生まれていたので、
何頭か連れてきてくれて、見させて頂きましたん

あ、でも、用とは・・・
我が家に迎える為に、お里に来たワケではない!
と、先にお伝えしておきます
ウチは今のところ、タルトに目一杯の愛情を注ぎます♪

そんなわけで、我がコではないので、
勝手にブログに載せるわけにはいかないんだけど・・・

いかないので・・・

201310272.jpg

美味そうなオチリだけお裾分け

もーね、持って帰りたかったよー
ほんとに涙が出るほど・・・。
私がなかなかお里に帰らない理由が、
ママンにバレちゃいました

見ちゃいけないっ 会っちゃいけないっ

もーね、心を鬼にするのがツライのです。。。
いつだって・・・持って帰りたい
パパー、別荘買ってくれー!!(笑)


そんなこんなで用事を済まし・・・
後ろ髪ひかれながら・・・
あたり家のいるフェッチへ向かいました

到着した時には既に16時も回っていたので、
プールはもちろん、ランにも誰もいない状態だったけど、
少しだけタルトを遊ばせてあげることに
(カフェにはブヒだらけ。笑)

201310273.jpg

ヒトリだって、走りまくりさッ

201310274.jpg

こういう所は助かる点だよね

201310275.jpg

後からあたりパパが来てくれたら、
お迎えに行ったタルト

201310276.jpg

るんるん

201310277.jpg

目で訴えて・・・

201310278.jpg

それは勘違いかも

でも、優しいあたりパパなので・・・

201310279.jpg

2013102710.jpg

いつも期待に応えてくれます

そこに・・・

2013102711.jpg

まめ蔵くんがやって来た


続きはまた★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダッシュ♪

最近は走りたくてウズウズなタルトさん
先日も、家から河原に出た所ですぐに、
一旦走らせてからお散歩すると書いたけど・・・
(誰もいなかったら、、、限定。)

20131022-1.jpg

20131022-2.jpg

それはそれは嬉しそうにダッシュするのです

だから、たまに隠れてみたりするんだけど・・・

20131022-3.jpg

20131022-4.jpg

20131022-5.jpg

ここにいたよ

一生懸命探してくれるんだけど、
時に、全然違う方(これから行く方向)を、
探しに行こうとしたりするからカワイイ
でも、そんな時はすぐに呼び戻さないとなので、
ちゃんと私が見てないといけない

20131023-1.jpg
(写真は別の日になります。)

でもね、

20131023-2.jpg

呼び戻しが出来る、とかじゃなくて、
単純にマザコンだからできることなんじゃないかって思うよ
私がマザコンと言うのもおかしな話だけれども(笑)

20131023-3.jpg

突き放しても、突き放しても・・・

どこにも行かない

20131023-4.jpg

嬉しいことだけど

(いや・・・たまに冒険もするから要注意だわッ。笑)

20131023-5.jpg

でもね・・・

タルトさん・・・

あのね・・・

20131023-6.jpg

(フレームに入りきれないくらい・・・)

近いんです

20131023-7.jpg

近づき過ぎなんですよッ

突進してこないで~
イノシシかっ!

20131023-8.jpg

20131023-9.jpg

ま、楽しそう&嬉しそうだから・・・

ま、いいんだけどね

(横に反れてくれるのが大抵ですが、
私が尻もちをつくハメになるこもしばしば・・・汗)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

赤ちゃんグッズ♪

犬飼いのお家にも、
人間の赤ちゃんグッズがあるのは、
普通のことだと思う

20131024-1.jpg

今回は、お尻ふきのケースのフタが、
何だか閉まりが甘くなってきたので新調した
届いてビックリだったのが・・・
フタがプーさんになっていたこと(右)

キャラクターものを部屋に置きたくないワタシ・・・。

20131024-2.jpg

でも、底が進化していて・・・

20131024-3.jpg

リフトアップできるようになっていた

このケース専用のお尻ふきは柔らか過ぎて、
あまり好みでないので・・・

20131024-5.jpg

中身はこっちのタイプを使ってるんだけど、
こちらの方がサイズが小さいので、
今回のリフトアップはちょっと嬉しい

ちなみに、こちら(中身)の専用ケースにすると、
すっごく取り出しにくいから使っていないのだー

20131024-4.jpg

メリーズも一応あるよ

でも、メリーズのギザギザストッパーが中身に合わなくて、
取り出す際にすぐ切れちゃうので使ってない
あと、フタの開閉がチャイルドロックになっているのか、
かたくて使いにくいのだ。。。

20131024-6.jpg

んでもって、お散歩用は、
アカチャンホンポ産を好んで使ってるー

トイレに流せる用もあるけど、
ウチは流していないので、流せない生地のやつ。
ほんの少し節約にもなるので。。。

20131024-7.jpg

ついでにー、こちらはペット用なんだけど、
大判で厚手でノンアルコールで・・・いいんだけどー、
香料と、水分が多い(多すぎる?)ので、
お家のカーペット掃除用に使ってたりする
ちょっと吐いた時とかー!

これも意外とツカエル1品

20131024-8.jpg

そんなこんなで、我が家には・・・
お尻ふきなどの専用ストック棚があるのだ~
これでも、ストックが減ってきていて少ない方
上で言った大判のペット用のやつは、
別の所にもストックしてあるし・・・

赤ちゃんもいないのに、お尻ふきだらけー

でも、私たち大人の全身にも使えるし、
お尻ふきって便利だよね love★

20131024-9.jpg

んで、こちらは赤ちゃん用おむつポット
トイザラス限定?で輸入してるやつ!

20131024-10.jpg

専用のビニール袋が万能なりー

20131024-11.jpg

上で言ったけどー、
我が家はお散歩のウンチ、流さないのだー
河原のお散歩が多いタルトさん、
草も砂もウンチについてお持ち帰りするので、
流さないのではなくて、流せないのだ

だから、おむつポットを使っています

中に入った汚物を捨てる時はある程度臭いけど、
おむつポットがあると、虫もこないし、
ニオイも部屋に残らないしで助かっている。
でも・・・何か、もっといい方法はないかな?って、
常に考えてたりもするだけど、
なかなか良いアイディアが見つからなくて、
もう、タルトが来てからずっとコレを使ってる

ちなみに、上の写真は溜め過ぎ!!なんじゃなくて、
しばらくタルトのお腹の調子が悪かったので、
あっという間にいっぱい!!の図です

お家でした時はトイレに流してるよ

20131024-12.jpg

たまに、気休めだけどこんなのを買ってみたりして、

20131024-13.jpg

おむつポットの底や・・・

20131024-14.jpg

トイレシーツ専用のゴミ箱に、

20131024-15.jpg

貼ってみたり

こんな感じでー、子供がいない家庭なのに、
我が家には赤ちゃんグッズが多いし、
赤ちゃん用品店を使用することが多いなーっと、
改めて思ったので・・・

こんな記事になりました



話は変わって・・・

20131024-16.jpg

先日、久しぶりにチョコちゃんに会って・・・

20131024-17.jpg

真っ暗になるまで一緒にお散歩したよ

チョコちゃん、引っ越しちゃうから、
寂しくなるね~

でも、また遊ぼうね





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 12:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬支度♪

2週間くらい前から・・・

こんな日が増えてきた

201310241.jpg

手足しまって、丸くなって寝てることが
寒くなってきた証拠だね~!

201310242.jpg

でも、タルトさん、
そこはソファーの背もたれです
隣の背もたれとの高さの違いが笑える!

お留守番中も、普段なら玄関マットの上や、
適当な所で寝ていた形跡があるんだけど・・・
最近は、「ただいま~」 ってドアを開けると、
クッションの上で丸まって寝ている

なので・・・

201310243.jpg

買った

昨季までも使っていたんだけど、
ボロボロになって捨てたので新調したの

201310244.jpg

んー、これは食べ物じゃないし、
母も使うけどね
でも、お留守番の時は、
これで暖まって、待っててね

201310245.jpg

いくら待っても美味しくはならない・・・
っと思いますよ

201310246.jpg

我が家には床暖もあるんだけど、
このテを使った方が、断然節約になるのよね
家にいる時間が長いもので・・・(汗)

201310247.jpg

敷いてあげたら、早速陣取ってた

201310248.jpg

起こさなくても、ガサゴソした音で、
イチイチ起きてくるじゃない


今回、小さめが欲しいと思ってはいたんだけど、
何だかちょっと小さ過ぎて、
結局タルト専用になってしまいそうな予感・・・

意地でも使ってやるーっ!!(笑)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タイフーンが去ったら・・・

またまた今夜は台風ですねー

タル父に、これから台風の季節だから、
出発前に、アレ、補強してってー っとお願いしたのに、
やってくれなかった、アレ・・・

201310161_201310252202206ef.jpg

前回の台風の時に・・・

201310162.jpg

見事に倒れたコレです
今回は台風前にもう一つのベランダの方にしまいました

201310211.jpg

この日は前回の台風後、朝から空が青かった日

201310212.jpg

何だか気持ち良さそうっと思って、
朝ん歩に出てみたんだけど・・・

201310213.jpg

ボールで遊んでいるうちに・・・

201310214.jpg

あれれ・・・空がどんよりしてきた・・・

201310215.jpg

えー、あっち行かないで帰ろうよぉ~

っと言って、無理やり引っ張れば行かないで済むかもだけど、
また雨になったらかわいそうなので、ご希望通りに

201310216.jpg

但し、階段でワープするのではなく、
スロープで遠回りです

201310217.jpg

いつもここをスンスンするので、
カメラ向けて待ってたら・・・

201310218.jpg

あ、そうですか・・・

なんてワガママちゃんなんだ


今回の台風が抜けたら、
少しはお天気よくなるかしらね
お天気良くなったらお出かけしたい~
タル父がいなくなってからは、
外出もフガ以外してないので・・・
あまり気分転換してない感じがするのだ

そろそろキレイな青空が見たいー





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アワアワなキミと換毛期。

いつも思うんだけど・・・
記事のタイトル考えるのが、一番面倒臭い

今日もヘンテコなタイトルで失礼します(笑)

前回の続きで、せんちゃんとバイバイした後・・・

20131018-1.jpg

タルトはサッカー

20131018-2.jpg

20131018-3.jpg

100本ダッシュを100本もできないのは人間と同じで、
また、1歳の時とは違う感じで、最近は休憩も多いんだけど・・・

20131018-4.jpg

この日は休憩する度に・・・

20131018-5.jpg

なんか・・・

20131018-6.jpg

口周りのアワアワが増えていった

アワアワ度は、その日によって違うんだけど、
(あまりアワアワしない日もあり。)

20131018-7.jpg

何だろうね、この日はめっちゃキタナイ日っ
ちょっと興奮し過ぎちゃったのかな。。。

20131018-8.jpg

サッカー終えて、ボール投げしてたら、
すぐお隣に某芸能人がやって来て、飼い犬とボール投げ始めたら、
タルトはそっちのボールが気になっちゃって・・・
ちょっぴり大変でした

キタナイあなたは近づいちゃダメよッ!

そんなこんなで、キタナイタルトさん、
お散歩後に洗われたんだけど・・・

20131018-9.jpg

すっごい抜け毛ッ

思い返せば、前回からで、
部屋もあっという間に毛だらけになるんだけど、
普段からよく抜けるのであまり気にしてなかったけど・・・
お風呂の水がなかなか抜けていかないな、と思ったら、
抜け毛で詰まっていた

タルトさん、換毛期に入ったね
(多分、2週間くらい前から!)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 19:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨ~イドン!

最近・・・
曇ってる写真しかない
早く、イイお天気になってもらいたいけど、
まだまだ無理そうだね

どんよりブログが続きそうだわ(笑)

201310181.jpg

河原に下りると、走りたくて走りたくて、
やっぱり走っちゃって・・・
首吊りになっちゃうこともしばしばなので、
最近は、河原に下りてすぐの所で、
何本かダッシュさせてから歩くようにしている

そしたら前の方から・・・

201310182.jpg

せんむ~

201310183.jpg

会う時は連続して会うんですよね~
あるある!だよね(笑)

201310184.jpg

この日はサッカーボールを持っていたんだけど、
サッカーの前に、テンション高くて?遊びた過ぎて?
せんちゃんと遊んでました

201310185.jpg

ひとっ走り後のラブラブ休憩~

201310186.jpg

でも せんちゃんが手をかけてくれるから、
それが起爆剤になって、タルトもやる気まんまん

201310187.jpg

多分、タルトのココロの中はこうだと思う
一緒に走ろう~とは、ちょっと違う気がするのよね。

201310188.jpg

201310189.jpg

2013101810.jpg

まぁ、以前と何ら変わってませんがー、
追いかけてもらって幸せそう

2013101811.jpg

2013101812.jpg

2013101813.jpg

2013101814.jpg

せんちゃん、また遊ぼう

タルトはこの後、サッカーでしたん
それは次回★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の色々。

先週~、ちょっぴり思うことがあって・・・

201310161.jpg

病院に行ってきた
ついでに爪切りもしてもらいーの♪

あ、タルトは元気いっぱい、食欲いっぱいなので、
全然いつも通りです

この病院、いつもの病院ではないんだけど、
知ってる先生がいるので、たまに行く病院
んで、その先生に久しぶりに会って、
最初の触診の時に・・・

「さらに筋肉ついたんじゃ?脂肪がまったくないね・・・笑」

っと、笑い付き

あと・・・
これ以上食事を減らすと危険、
とも言われたんだけど・・・

あげてもあげても全部出ちゃうんですけどーッ

誰に似たのかなぁ・・・と考える暇もないわッ

パパや、パパっ そっくりッ

ま、私に似るよりいいのかもだけどさ。 はははー(笑)



んでもって、食事を減らすのは危険・・・というのは、
消化機能が弱いタルトさん、
我が家にやってきてから、ずーーーっと、
軟便体質が治りません
もちろん、調子がいい時もあるんだけど、
あまり長くは続かないのです
母は、コロコロウンチが恋しいッ!

その為に、食事量を減らして、
ウンチを固めようと思うんだけど・・・
あっというまに減量されてしまい、
望んでいない結果に

まー、この問題は体質だから、
上手く付き合っていかないと・・・
とは思ってはいるんだけど、
コロコロウンチが恋しいよぉ~

あ、でも、体質とはいえ、ウンと運動量を減らしたら、
コロコロウンチになるかも知れないんだけれど・・・
タルトには無理な話だわね
あとは、サプリメントか漢方かな~

消化機能が弱いのは、フレブルには多いと聞くから、
これまた、教科書通りと思ってガンバルー

(ちなみに、別の先生がタルトの肉球を見て、
すごい運動量なんだね(笑)って笑い付きだった時もある。
何故、いつも笑われる?笑)



これまた先週~、

201310191.jpg

バッグにつけるカラビナを、
さらにデッカイのに交換した
デカ過ぎて、自分でも笑っちゃう!(笑)

201310192.jpg

でもね、デッカイのに軽いの

本来、ベビーカー用?なので、
タルトのバギーにつけて使ってたんだけど、
お散歩バッグにもつけてみたら、
思ってたよりいい感じだった

今度会った時、デカ過ぎて笑わないでね(笑)


最後は最近の困りごと~

201310171.jpg

ちょっとお散歩が遅くなると、
もう真っ暗になっちゃうんだけど・・・

201310172.jpg

この日はサッカーしなくても楽しそう

201310173.jpg

でも涼しくなって困ったことに・・・

201310174.jpg

カフェの前を通れば、入ろうとするし、
家の方向に向かって歩けば地蔵になるし、
行きたい道と違うと、踏ん張ってアピールするし、
なんだか、ワガママが増して、
お散歩にすごく時間がかかる

真っ暗でもお散歩したいのはわかるんだけどー、

タルトさん、もう2時間も歩いてるんですけどー

帰ろうよ(泣)

こんな今日この頃





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.3】

今回は、タルトが出てこない上に、
動物が殺されるシーン(血だらけ)が登場します
そういったモノが苦手な方や食事中の方は、
絶対見ないで下さい
15歳以下の方も絶対見ないでね

でも希望者がいたのでUPします・・・すみません。

次回からは普段通りに戻りますので、
今回だけお付き合い下さい





ではでは、見てみたい方だけどうぞ


>> Read More

| BLOG | 15:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>