TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キミがいるだけで・・・

河原に下りたくなくて、
短めの街中散歩で終わらせようとしたある日・・・

201311121.jpg

そういう日に限って・・・
何故か最後は河原にいることが多い
(連れてこられる・・・)

201311122.jpg

んでもって、そんな日に限って、飛行犬

201311123.jpg

母は、キミがいるだけで・・・

201311124.jpg

とても満足なんですけど・・・

201311125.jpg

キミはサッカーボールがないと、
満足じゃないですか





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

平日だけど・・・

水曜日のお話~

201311131.jpg

母の軍手を咥えて、ちょっぴり走ってはみたけど・・・
(ブレブレすんません。汗)

201311132.jpg

やっぱりツマラナイお顔しているタルト

ここは平日の新横ラン・・・
遊んでくれるコも触ってくれる人もいなくて・・・
始終、私にワンワン、怒ってました

2013111133.jpg

でもね、平日なのに、ぶぅちゃんがいたんだよ
ぶぅちゃんは、このコーギーちゃんとあぶあぶ(ワンワン)合戦♪

201311134.jpg

んでもって、ランに行こうと連絡を貰っていた、
ティキ&マウルも到着~

201311135.jpg

今日は仕方ないよ~

201311136.jpg

あれれれ・・・
ティキさんはすぐにスタッフのお姉さんに捕獲されて、
トレーニングの一日になってしまったようです

201311137.jpg

ぶぅちゃんもパパに捕獲されたり~、
フレブルはみんな何かあるよね って、
スタッフのお姉さんも含めて井戸端会議したり
これがまた面白いんだけど♪

201311138.jpg

トレーニングから解放されて爆走するティキさんを
見守るぶぅちゃん

201311139.jpg

ぶぅちゃんのジャージ、カワイイよね


静かなランを静かに?楽しんだ後~、
何やら、ぶぅ家はティキ家に行くことになっていたらしく・・・
ティキ母も連絡くれた時に言ってくれればいいのに、
ランで突然のお誘い・・・

2013111310.jpg

で、図々しくお邪魔しました~
私、暇人っ!(笑)

2013111311.jpg

だけれどもー、突然過ぎて、
スッピン&部屋着だったワタシ・・・
見苦しくてスミマセンでした

2013111312.jpg

タルトは誰とも遊ぶ気なく、
運ばれてくるウマウマ待ち・・・

2013111313.jpg

違いますから。。。
(ちょっぴり頂きましたけど!笑)

2013111314.jpg

たくさんのお料理が並んだ頃~、
お仕事帰りのぶぅママ到着~
お疲れさま~!

2013111315.jpg

んで、カンパーイ

2013111316.jpg

いつものことですがー、
お腹いっぱい頂いちゃいましたん

2013111317.jpg

自宅にも関わらず、
一番帰りの遅かったティキ&マウル父は、
盛り上がる、(主に)女性人たちの話を、
いつも通り、優しく聞いてくれて・・・
お疲れのところ、アリガトでした

そして、ティキ&マウル母、
突然のお誘いと、たくさんのお料理をありがとぉ
(できれば、今度は家を出る前に教えて下さい。笑)
でも、タル父のいない今、暇過ぎのタルトと私・・・
突然のお誘いでもめっちゃ嬉しいっす
ありがとー!

ぶぅ家の皆さんもアリガトでしたー




みんなのおかげで、平日なのに、
突然、楽しい夜になっちゃった
感謝!





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 03:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.3】 国営昭和記念公園へ♪

雨が降ってきたので、
足早に売店などに駆け込もうと思ったんだけど・・・
 やんだ

20131111-000.jpg

でも、雲行きが怪しいので、
広い広い広~い 『みんなの原っぱ』 を抜けて、
ショートカットして戻ることにー

ここの広場、ほんとに広い
そして芝生だったこともあってか、
タルトは急にテンション

ここで遊べると思って、ピョンピョンしながら、
振り返って私の顔を見るんだけど・・・
母、ボールの一つも持ってこなかった
ごめんよー!

20131111-001.jpg

立派な松の木だ~

20131111-002.jpg

タルトは地蔵になってしまったんだけど・・・
雲行きも怪しいし、諦めてもらいました

んで、タルトの後ろに見えるのは・・・

20131111-003.jpg

立派な桜の木・・・だよね

20131111-004.jpg

本当に大きいのー

広場を抜けきる所で足早になったタルトさん

20131111-005.jpg

目の前にあった売店で売ってるボールを見つけたみたいで、
一目散に向かいました が、、、

20131111-006.jpg

また今度にしようね
今度は絶対持ってくるから

っと、広場を抜けたら・・・

ギャー 雨だー
なんだか本降りになってきたので、
いくつかある軒下に避難
だんだん台風?ってくらい風と共に降ってきてー、
10分くらい待機したかな・・・

でも、待ったら止んできたのだ

出口までももう少し頑張ろう

20131111-007.jpg

そして、カナールに戻って来た時には、
雨もすっかり止んだよ

20131111-008.jpg

そしたら、部分的にではあるけど、
キレイに染まったモミジも見つけた

20131111-009.jpg

さて、最後のイチョウ並木を渡ろう~

20131111-010.jpg

途中、頭上を見上げてる人がいたので、
便乗して?見上げてみたら・・・

20131111-011.jpg

うわーっ マジマジと見るとキモっ

20131111-012.jpg

これがクッサーなカホリを出しているのですねぇ

20131111-013.jpg

ちなみにー、ドッグランは立川口(カナール側)にあって、
入場ゲート入ってすぐ左手にドッグランの目印があるよ

20131111-014.jpg

ワンコの足跡をたどって行くとランに着きます

今回、タルトは利用しなかったので、
また機会があれば入ってみたいと思います

20131114145219f96.jpg

最後の最後に青空が広がってたよ~

正味3時間15分、ばーばも私も足が疲れたけどー、
タルトは頑張って歩きました~
犬連れ&写真を撮りながら園内全てを周るとなると、
5時間くらいかかるのかな
また行ってみよ~♪

あ~、楽しかったぁ~


おしまい★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.2】 国営昭和記念公園へ♪

お次は、うんどう広場側のイチョウ並木に到着~

20131111-1.jpg

やっぱりワクワクしてしまう私
桜とイチョウは毎年見たいなぁ~♪

20131111-2.jpg

タルトは楽しいかな

20131111-3.jpg

イチョウ並木はとてもキレイだけど、
とても臭くもありますよね・・・

20131111-4.jpg

でも、銀杏のカホリには反応しないタルトです

20131111-5.jpg

この辺りで半周弱・・・
時間にして、1時間強くらいかな
水分補給して、まだまだ歩きます

20131111-6.jpg

並木通りの脇にあった、
カシャカシャコーナーでちょっぴり遊ぶ

20131111-7.jpg

テンション上がるね~

20131111-8.jpg

葉っぱを食べると怒られるのわかってるんだけど、
怒られるのを楽しんでるタルトさん
真剣には怒らないからだと思われます(笑)

20131111-9.jpg

並木通りを抜けた所でパシャリ

すると・・・

20131111-10.jpg

園内を走る、パークトレインが横切る
乗ってるのは・・・子供じゃなくて、ジジババさんたちばかり
でも、園内はとても広いから、お年寄りには絶対必要
ちなみに、ワンコは乗れません。

20131111-11.jpg

キミはまだ若いから、頑張って歩こう

20131111-12.jpg

写真を撮ろうと思って座ったのに・・・
何故か違うスイッチの入るタルト

こっち向いて~

20131111-13.jpg

はい、よくできました

20131111-14.jpg

カワイイ小休憩所でしたよ

20131111-15.jpg

この日の 『地底の泉』 は入場禁止だったんだけどー、

20131111-16.jpg

ま、中に入ったからと言って、
オモシロイものはなさそうね

20131111-17.jpg

んでもって、『月の丘』 に上ってみたら・・・

20131111-18.jpg

どうってことない景色が広がっていました
すぐさま退散!(笑)

20131111-19.jpg

この辺から、人間たちに少々疲れが出てきたので、
大回りはやめて、日本庭園に寄って、戻るルートにした

20131111-20.jpg

タルトさん、最後まで頑張って下さいよっ

20131111-21.jpg

日本庭園に到着

20131111-22.jpg

ワンコは入れないので、ばーばだけ見に行ってもらって、
タルトと私はお留守番

20131111-23.jpg

ばーば曰く・・・
外のモミジはまだ青かったのに対して、
中には真っ赤なモミジもあったそう。
種類が違うのかな
私にも見て来くれば?と、ばーばが言ってたら・・・

雨が降ってきたー


続く★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.1】 国営昭和記念公園へ♪

月曜日、紅葉の見頃に入ったという、
昭和記念公園に行って来ました

201311111.jpg

またまたばーばを誘ってみました
(お財布係ともいう?笑)

月曜日は予報と違って、なかなか太陽が出ないし、
風が冷たくて厚着をしてったんだけど・・・

201311112.jpg

到着した頃に、少し太陽が顔を出してくれた

201311113.jpg

イチョウがキレイ~

少しだけ青い部分も残っていたけど、
ココ、もう少ししたら、平日でも激混みだもんね
土日なんて、デッカイ駐車場なのに待ちますよ~(汗)

201311114.jpg

私は写真も撮りたいし、人も少なく、
ゆったりした雰囲気が好きなのでー、
早めに行ってみたよっ

201311115.jpg

イエローカーペットは、全面・・・ではないけれど、
所々で楽しめたよッ

201311116.jpg

タルトもカーペットの上でウンチ

201311117.jpg

私、紅葉している山とかを見ても、
実は、あまり感動しない人なんですけどー、
イチョウは単純で分かり易くて大好きです
今年もイチョウ並木と写真撮れて幸せ~

って、まだ始まってばかりっ
まだまだまだまだ続くよ~

201311118.jpg

お天気も良くなってきたー
(喜ぶのは早かったんだけどさっ!笑)

201311119.jpg

昭和記念公園には、
孤立した大木が所々にある所も好き
ハデな大木・大輪が好きなんです(笑)

2013111110.jpg

園内の所々にあるオブジェ・・・

2013111111.jpg

こういったものは、私には理解不能なのっ
芸術的センスは持ち合わせておりません(笑)

2013111112.jpg

めっちゃデッカイ松の木に生っていた・・・

2013111113.jpg

めっちゃデッカイ松ぼっくり

この松ぼっくりが欲しいが為に、
近々、もう1度行ってみようかと、
真剣に考え中な私

2013111114.jpg

池のある方に渡って・・・
ここからぐる~りと、かなり長い散歩コースを行くぜよっ
(ちなみに園内のお散歩は、ノンストップで3時間丁度でした!)

2013111115.jpg

まだ始まってばかりですから、頑張ってよーっ

2013111116.jpg

カシャカシャ落ち葉の所が一番テンション上がるね

この日は、人混みを避けて、
日本庭園を最後にするルートにしたよ
(日本庭園から周る人が多い。)

2013111117.jpg

なので、すぐに見えてくる、カメラマンスポット
三脚立てたオジサマ方が数名陣取ってました
っというかね、園内、あらゆる所に・・・
立派なカメラと立派な三脚を構えてる・・・
オジサマいっぱい

ま、平日の昼間ですからね(笑)

2013111119.jpg

はいはい
オジサマ方の邪魔しないように、
先へ進みましょう

2013111120.jpg

モミジはもうちょっとだね~

先ににも出てきますがー、
陽に当たっている所は色づいてたけど、
全体的にはもうちょっと

2013111121.jpg

でも、広い園内には、
紅葉を楽しめるスポットがたくさんありました
なんだか、私、オバサンになったかな?(笑)

2013111122.jpg

ばーばと私が会話してたり、
私が写真撮ってたり・・・で、
ご不満なタルトさん

2013111123.jpg

この時ばかりは呼んでも来ないという、
反抗的なコでした

お詫びにー、
園内、よーく見ると、所々にワイルドゾーンがあって、
そこを通ってあげたら・・・

2013111124.jpg

テンション上がって走り出した

通ってもいい所だけど、飼い主の履き物が汚れます
ばーばに、「世田谷のお坊ちゃまにはなれないわね。。。」
なんて言われる始末


続く★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デカ過ぎだろッ!!

タルトさんのお散歩・・・

201311091.jpg

都内の有名大通りの時もあるんですわよ
空気が悪そうだから、たまにだけど

それより・・・歩道によくある、
黄色のボコボコの上で止まって信号待ちしてると、
闘牛みたいにフガッフガッ言いながら、
手足共に砂掻きみたいのするんですけど・・・
何、コレ すごいヤダ

オトコのコが排出した後にする動きを激しくした感じなんだけど、
最近、タルトは、この黄色のボコボコや、
ツルっとした下水道のフタ?の上とかでよくやるの
家の中でも、たまにバスマットやカーペットの上でもやってて、
初めはおしっこかウンチをしたのかと確認したりしたんだけど、
どうやら、関係ないみたいで

近所のせんちゃんもやるって言うんだけど・・・

コレ、人混みでやられると、結構恥ずかしいんですけど


そんなことを考えながら向かったお散歩コースは、
ペットショップ立ち寄り
タルトさんのいつものカミカミがなくなったので、
急遽買いに行ったんだけど・・・

201311092.jpg

違うのも買ってみたっ

以前も書いたけどー、
いつものリングタイプのカミカミはペットショップで買うと、
1つ1100円くらいして、2~4日しかもたない
これならどうだっ っと、帰りは重い思いをしながらも、
2000円のBIGカミカミ買ってみたどーっ

どれくらいデカイかと言うと・・・

201311099.jpg

いつものリング比

2013110910.jpg

ちなみに、いつものリングは掌大サイズです

それを・・・進呈してみました

201311093.jpg

すごく重いけど、持ち上げてたー

201311094.jpg

一応、中・大型犬用になってるんだけどー、
大型犬でも、超大型犬でも、時間がかかりそうな代物じゃない

201311095.jpg

タルトさん、抑えようとも、
届かないという場面が何回も

201311096.jpg

それでも、向きを変えたりして、
一生懸命闘ってましたわー

201311097.jpg

この手のもの・・・思い通りにいかないモノには、
飽きやすい傾向にあるので、この先どうなるかわからないけれど・・・

201311098.jpg

もし、続けてくれたら、2~4日じゃ絶対終わらないし、
長持ちしそうな気がするんですけどーっ

親孝行してくれー

※あくまで牛皮ですので注意は必要です。





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクは入るまで動きません!

頂きものを・・・

201311041.jpg

カミカミ

201311042.jpg

カミカミ

201311043.jpg



最近、困ってることがある
パパがいなくなってから、たったひと月で、
タルトさん、とっても頑固になってきた

201311044.jpg

入ったこともない (ワンコOKなのかすらわからない)
さらにはやってもいない真っ暗なお店の前で・・・

201311045.jpg

頑なに動かない

201311046.jpg

確かに中はカフェっぽいんだけど・・・

他にも、毎日あるのだ
知らないマンションのエントランスの前で、
入りたいのか動かなくなったり・・・
自分が行きたい方向と違うと、
急ストップして立ち止まったり・・・
行ったことのあるカフェの前でなんて、
座り込んじゃうし

パパがいなくなって、
諦めが早くなったことも多々見てとれるんだけど、
お外に出ると・・・ダメだこりゃ

何故なのかしら・・・

満足できない日々なのかな?





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ばーばと公園散歩♪

先日、私にとっては懐かしい公園をお散歩してきた

201311061.jpg

ここに来るのは、25~30年ぶりくらいかな

201311062.jpg

この日はばーばも一緒にお散歩したよ
(ばーばの格好ダサすぎる。。。笑)

201311063.jpg

ここは・・・

201311064.jpg

三つの池がある・・・
その名も三ツ池公園(横浜市鶴見区)
私自身も1歳半まで鶴見育ちで、
つい数年前まで父の実家が鶴見だったから、
小さい頃はよく歩いて来たんだよね~

201311066.jpg

だけれども・・・全然記憶がナイ

よく来た、という記憶はあるんだけど、
母曰く、公園内は少し変わっていたそうで、
私が記憶していたイメージとは全然違った
昔、入口に噴水があったような・・・。

201311065.jpg

そんなこんなでー、
母は懐かしそうに歩いてましたが・・・
公園内は、木々たちが色づき初め、
陽のあたる銀杏なんかは、
既に散り始めてました
銀杏は散ってからがキレイだけどね♪

201311067.jpg

少し、バラさんがいたり・・・

201311068.jpg

奥の方には芝生があったりと、
タルトもルンルン

池周りコースと山歩きコースがあるんだけど、
両方のコースを堪能したよ(2周した)
2周して、1.5時間くらいかな。

201311069.jpg

給水休憩の時にばーばと

2013110610.jpg

ここにいるカモさんは、
あまり興味ないみたい

2013110611.jpg

今日はたくさん冒険できましたね
ボクのニオイはないしね(笑)

2013110612.jpg

売店見つけて、おやつタイム希望のタルトさん
もう少し頑張りましょう~♪

2013110613.jpg

今回は、駐車場の前にあるこちらのカフェで休憩することに

2013110614.jpg

はいはい

2013110615.jpg

道路に面したテラス席だけだったけど、
ちょっとお茶して帰ったよ


この公園、桜百景に認定されている公園なので、
また春先にでも来てみようかな





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まだ??

この日は寄り道したので、
お散歩してから河原に下りたら・・・

201311011.jpg

ずーっと振り返ってるタルトさん

201311012.jpg

ほら、イケメン兄弟たちが水辺にいるよっ

201311013.jpg

なんて話しかけても無意味か

201311014.jpg

私が立ち止まると怒るからね

201311015.jpg

まだ、というかー、
ここじゃできませんからっ

201311016.jpg

はいはい

201311017.jpg

マテよ~

201311018.jpg

ヨシっ

201311019.jpg

この日も張り切って、顔を潰していました

2013110110.jpg

そしたらー、さっき水辺にいたイケメン兄弟たちが、
やってきたよ

2013110111.jpg

ほら、イケメンでしょ
このコたちも保護犬だけど・・・
上に写ってる白いコは・・・
里親募集中ですっ
(イケメン兄弟のお家は預かりさん家なの♪)

あとねー、イケメン兄弟たちのお家には、
『まだ』 ちゃんという保護猫ちゃんがいるらしいんだけど・・・

タルトに付けたくなる名前だわっ





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトの色んな日々。

食べ方が 汚い ヘタクソなタルトさん

201310261.jpg

お腹の調子が治らないので、今は療法食中
久しぶりのドッグフードオンリーなので、
もしかしたら、普通の器でも食べれるかしら

・・・なんて考えた私がバカでした

やっぱり元の器に戻します
(この後、もっとヒドイことになったので。汗)





食後は・・・お留守番

201310262.jpg

何も言ってないけど・・・
お留守番用にホットブランケットをセッティングしてたら・・・

201310263.jpg

わかっちゃうね





最近、頑固になってきたタルトさん

201310291.jpg

キライなカッパを着てお散歩に出たら・・・

201310292.jpg

街中ササッと散歩 vs 河原でじっくり遊ぶ
で、綱引きしたら負けました





お散歩中・・・

20131031-1.jpg

ネコさんがいると睨めっこするタルト
これが長いんだー





よく行く渓谷散歩・・・だけど、
いつも暗いのであまり載せたことないんだけど・・・
(真昼間に行けばまだ明るいです。)

201310312.jpg

タルトさん、渓谷散歩が実は好き

201310313.jpg

何故かルンルン足になって、
たまに、突然、ワーイ って、走り出すから困る

201310314.jpg

んで、渓谷を散歩すると、身体がすごい汚れるので、
私は・・・なるべく避けたかったり
(足元は年中グジョグジョです。汗)

201310315.jpg

魅力なモノがあるのかー、
覗きこむことが多いんだけど・・・

201310316.jpg

“渓谷にいる” この方たちを見てる時間は特に長い

201310317.jpg

ここにいるカモさんたち・・・
たまに、小さな段差を飛び越える為に、
軽く飛んだりするんだよね
前にそれを見てしまってから・・・
なんだ?なんだ?ここは楽しいモノがいる!と、
認識したのかもしれない


今回は短編集でおしまい!(笑)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

