TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サヨナラ2013。

今年の年末年始は、
タルトの食事の試行錯誤の日々になりそう

一昨日の夜からフードも食べなくなってしまったよ

でもね、タルトはとっても元気
ジャーキーメーカーで作ったおやつは、
モリモリ食べてるし
でも、それだけじゃ摂取量が少ないので、
どーにかしないと

今年は、新横やフェッチなどで、
たくさんのお友達に出会い、たくさん遊んでもらって、
幸せな一年でした

私、個人については・・・
お正月に引いたおみくじは大吉だったのに、
本当に厄年だな、って言うくらい最悪続きの一年でしたが、
負けない!負けない!っと耐えて耐えて・・・
どうにか生きて?今年を終えれそうです

それもこれも、ブヒブヒ&皆さんのおかげかと

私にたくさんの楽しみを作って下さって、感謝しています

タル父は・・・
予定の任務期間の半分を終える時期に入り、
多分・・・そろそろ・・・折り返し地点・・・多分・・・(笑)
そう思うと、半年ってあっという間だな、っと思っています
来年は一緒になってから (お付き合いも含めて)
15年目になる私たちなんですがー、
タル父帰国後は、キット・・・

出逢った頃のようにラブラブになっちゃうかもー



それはナイかっ!!(笑)



ま、それでいいんです、ウチは
帰ってきたら、またタルトの取り合いします



そんなこんなで、タル父不在のご挨拶となりますが、
2013年、我が家と仲良くして下さった皆さま、
タルトを可愛がって下さった皆さま、
そして、このブログをご愛読して下さった皆さま、
皆さまに感謝しながら、新年を迎えたいと思います

ありがとうございましたー

20131231-1.jpg

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

好きなモノを買えと言われたから・・・

最近のタルトさん、困ったことに・・・
好き嫌いハッキリ&贅沢病になったのか、
食いつきが悪くなってきた
おやつはモリモリ食べるのに。。。

201312291.jpg

しばらくほっておくのもアリだと思うけど、
タルトの場合、あっという間に体重が落ちてしまって、
増やすことの方が大変になるなので・・・
なるべく食べてもらいたいのだ

201312292.jpg

食いつきが悪いのをわかっていたので、
ちょっと配分を変えたりして、
今まで食べてたサーモンも買ってきたのに・・・

口からぺッって出しやがった
(右の方に落ちてるやつ。。。)

201312293.jpg

んで、カリカリフードだけを出してあげたら・・・

201312294.jpg

完食

って、、、私の手間<カリカリフードかよぉ
しかも、おかわり待ってるし(泣)

201312295.jpg

しばらく贅沢させてたことが原因かも
それじゃないなら、フードの方がいいってか

はぁ~、しばらく手作り (部分) お休みにします

代わりと言っちゃなんですがー、

201312296.jpg

トマト、バナナ、リンゴ、さつまいもに・・・
パパイヤまでー
(バナナとリンゴは見切り品で、各80円!)

201312297.jpg

牛肉にラム肉・・・
(これは国産じゃない安いのね。笑)

201312298.jpg

サーモンの残りに~、値引きされてたブリに~、
鶏ささみ&ムネ肉と、お家にある馬肉で~


作るよっ


手作り部分はやめたけど・・・作るっ


先日、私の!!クリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントは、好きなモノ買えってパパに言われたから・・・
(こういう風に言う時はキット、後ろめたくなるような悪さしてるわね。笑)

2年くらい悩んでいたモノを購入したのだッ

201312299.jpg

うふふー 絶対美味しいのできるよっ

私が選んだのは・・・

2013122910.jpg

ジャーキーメーカー
(別名、ディハイドレーター or 食品(物)乾燥機。)

デッカイから置く場所ないなーっと、
ずーーーーーーーーーーーーーっと悩んでたんだけど、
最近のタルトの食いつきの悪さが気になったのも重なって、
今回、思い切って “タルトの為に” 買ってみた
余計、贅沢犬になるっぽいけど(滝汗)

タルトの為なんだけどさー、
私も絶対酵素不足だし、一緒に食べれるって、
一石二鳥・・・のハズ

2013122911.jpg

でも、やっぱりデカーイ

ちなみに、流行っている丸型のが、ルンバより一回り大きいくらいで、
この四角形のはその丸型がすっぽり入るくらいの大きさです(汗)


ちなみに、タイマーがないので、
タイマーコンセントを一緒に買ったんだけど、
コレ、全くもって使えません
ジャーキーメーカーがアメリカ産?なので、
コンセントの形がちょっぴり違うんだよね
家のソケットには入ったよ


さて、作ろう

2013122912.jpg

今回はまず・・・
1段目にササミと残りのサーモン

2013122913.jpg

2~3段目に馬肉を入れて~、

2013122914.jpg

匂い移りを確かめる為にも、
4段目にバナナを~


出来上がりは・・・また今度


ちょっと話は反れるけど、
パパイヤを買ってみた理由は、
緩めのお腹にはパパイヤ酵素がいいと、
はむ蔵ママに教えてもらったから
自家製で挑戦してみたいと思います
他のモノと一緒に混ぜて、
またふりかけにするつもりだよ





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.8】

年内最後のパパ通信です

今回のお話は・・・

cairo78.jpg

ハーニー(33)のお姉さんにお子さんが生まれ、
それを祝うパーティー

cairo79.jpg

ハーニーの親族がいっぱい

cairo81.jpg

んで、お料理が運ばれて来たら・・・

cairo82.jpg

一番客から食べるそう

ハーニー側からみると、
ハーニーは外資系?に勤めてるってことで、
家族からはエリート扱いされているらしい
でも、お給料は日本円にして10万円程度だとか。

この日の一番客は、ハーニーの雇い主・・・
つまりパパたち(パパの会社)ってことで、
一番に頂いたそう

ちなみに、グリーンのお料理は、
モロヘイヤスープだったらしいんだけど、
これがめっちゃ美味かったってさ

cairo80.jpg

ついでに、ハーニー(33)の奥さんだってー
キレイだよね~!しかも内科医だって!

cairo83.jpg

しばらくすると、赤ちゃんを床に置き・・・

cairo84.jpg

その上を跨ぐ、という儀式が始まったそうで・・・

cairo85.jpg

周りは奇声を上げ始めたりと、
一族、大興奮だったそうです

cairo86.jpg

やっと抱えられた赤ちゃん・・・
パパは呪いをかけてるのかと思ったってさ

んで、休憩しに外(廊下?)へ出てみると・・・

cairo87.jpg

何やらゴソゴソとしてて・・・

cairo88.jpg

銃打ちの始まり~

cairo89.jpg

パパにはバカ騒ぎに見えたらしいけど、
これが、赤ちゃんを祝う会なんだね

cairo90.jpg

そして部屋に戻ると、踊りの時間が始まっていたらしく・・・

そして、ウチのカメラには何故か・・・

cairo91.jpg

パパが・・・

cairo92.jpg

踊っとる

cairo93.jpg

これ・・・

cairo94.jpg

踊り

ちーん。




注意:お酒は1滴も飲んでいません!




一族に、『キミは、ジャパニーズコメディアンか
っと、大ウケされ、終いには、爺さま達に、
泊まっていけ、とか、ムスリムになれ、とかって言われ、
とっても気に入って頂けたようです

cairo95.jpg

タル父、遠い異国の地でも、
盛り上げる、ということには全力投球してるようですよ
お酒が堂々と飲めないお国でヨカッタと、
妻は真剣に思っております

爺さまたち、もしよければ1億くらいで売りますけど


では、また来年





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 フェッチに行って来たよ♪

皆さん、そろそろお正月休みかしらん
良いお年をお迎えくださいませね

我が家、今年は年賀状出せません
喪中でもないんですけど、単純に、出せません・・・
いや、出せます 寒中見舞いでもよければ

ってことで、今、悩んでます・・・

親族に出す分も手につかない
遊ぶ時間はあるんですけど(笑)



さてさて、フェッチ後半・・・

2013122212.jpg

ボールを咥えて・・・

2013122213.jpg

2013122215.jpg

パフパフ~

タルトだと思った方、まだまだですよ

これはめっちゃ久しぶりの空くん

2013122217.jpg

タルトはコッチ~

空くんとは親戚だけどー、
タルトの方が毛も色素も濃い目で(でもクリームです。)
数倍ガキンチョな顔してる
残念なところ(笑)

2013122216.jpg

ニッコリあたりくん

そーいえば、、、
空くんとあたりくんの走り方が何となく似てるんだよ
何となく?、ピョコピョコ走るの カワイイ~♪

2013122218.jpg

2時間くらい遊んだところで、カフェに移動~

2013122219.jpg

みんな抱かれてネムネムです

2013122220.jpg

この日は隣に文太くん~
食べるの好きでヨカッタ♪(笑)

2013122221.jpg

その隣にはぶん太くんファミリー

皆さんと色んな話ができて楽しかったです

2013122222.jpg

タルトは新しいパパに抱っこしてもらったよ

タル父が旅立った後、あたりパパが、
「新しいパパだよぉ~」 って言ってたのが、
面白くてね 頭から離れないの

最後は・・・

2013122223.jpg

大根食べてるらむちゃんで
(注意:オモチャです。笑)

もっとたくさんのコたちに会えたんだけど、
喋りに夢中であんまり写真なかった
ゴメンナサイ!

この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございましたー


次回は、年内最後のパパ通信★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI冬号2013♪

フェッチ記事の間ですがー、

今日BUHI発売でしたね

201312271.jpg

フガサミに、フェッチのメンバーに、
プリプリ会に、その他のお友達たち・・・
ここに書ききれないくらいのお友達が載っていて、
一人、ニヤニヤしながら拝見させてもらいました

その中でもイイネ っと思ったのが、
笑丸親コと小次郎親コ~
なんかステキ~♪っと思ってしまったよ

その他のお友達もみんなヨカッタよぉ



んで、今回は載ることはないだろう、
と思っていたタルトさん・・・
何故か載せてもらってました
ビックリ!


201312272.jpg

何がビックリって・・・
今回、この記事も写真も応募してないんす

ネタバレしちゃいますけどー、
コレは夏号が発売される前に書いたアンケートだわ
その時載せてもらったのは、コレ だったんだけど、
そんなことスッカリ忘れていて・・・
こんなこと書いたんだ、っと私がビックリでした

でもー、内容は本当のことですね。。。
あの頃 (もう1年半~2年くらい前の話) は、
家にいる方がお互いストレスが溜まり・・・
『 親を噛むとは何様じゃっ!! 』 とイライラし、
どうにかしなければ・・・と、毎日相当歩いて、
私なりに一生懸命トレーニング(もどき)しました
いや~ヤンチャでした、タルトさん

今では懐かしい想い出です

それと・・・
パパの掌を枕にするタルトの写真は、
確か、前回(秋号)応募したやつ
くっつけてくれたんだね(笑)

BUHI編集者さん、アリガトです

次回も楽しみだぁ~





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 フェッチに行って来たよ♪

サイボクハムの後、フェッチへ行ったよ~

201312221.jpg

もうここでは、ボールやオモチャがOKなのを覚えてしまったので、
オモチャ探しから始まるようになってしまった

201312222.jpg

だから別の面に入って、マンツーでボール投げしたよ

201312223.jpg

201312224.jpg

なんだけど・・・
投げること数回で・・・

201312225.jpg

201312226.jpg

201312227.jpg

ボクは気づいてしまった

201312228.jpg

んで、やっぱりみんなのいる面で遊んだんだけど・・・
コレだもの 皆さま、すみません。。。

ちなみに、他のランでは呼べばすぐ来るか、
もしくは金魚のフン状態だったりするんだけど、
フェッチでは正反対

私から逃げ回ってます

このランが宝箱に見えるんだろうな
ん? 宝探しか?(笑)

201312229.jpg

あたりくんも走って~

2013122210.jpg

杏ちゃんも走ってた~

2013122211.jpg

最近、タル父がいないからと、
よく誘って&遊んでくれる、
あたり家や杏家にはいつも感謝です

でもね、、、タル父が、
『 杏ちゃんってだれ 』 って言ってた
仲間ハズレになった気分みたい(笑)


続く★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サンタさんが来たよ♪

今朝の時点ではスルーします、
って言ってたくらいだから、私もビックリだったんだけど・・・

夕方にサンタさんがやって来たのだ

201312251.jpg

パパの名前で届いたので、
一瞬、んって思ったんだけど、
すぐに何だかわかった

201312252.jpg

サンタさんからだよ

201312253.jpg

これね、開けるとマズイことになるから、
まずは記念写真撮ろうか

今朝までやる気がなかった私だけれども、
せっかくだから、と、タルトもクリスマス仕様に

201312254.jpg

あーあ、ふくれちゃった

201312255.jpg

赤ずきんちゃんでもカワイイよ

201312256.jpg

おやつあげるから、ちょっと協力してよ

201312257.jpg

タルトの好きなおやつ

201312258.jpg


よくできました

201312259.jpg

あ、でもさぁ、母、プレゼント入れるの忘れちゃった
ちゃんとお礼言って!

2013122510.jpg

これだと女のコみたいだから、
ちょっと男っぽくしてみる

2013122511.jpg

松田優作、クリスマスに現れる
・・・みたいな

2013122512.jpg

大丈夫 男らしくなったよ

2013122513.jpg

な~んて言ってみてもダメか

2013122514.jpg

サンタさんからのプレゼントは・・・

2013122515.jpg

コレっ

こりゃー、家の中で本犬に見せたら大変なので、
数日、隠しておくよ

2013122516.jpg

今日はせっかくなので、ケーキを頂きました
一つ買うのは悪いかな、っと思って2つ(笑)

2013122517.jpg

人間用だけど、タルトと一緒に食べたよ
ボクはフルーツとタルトの部分だけ~。



私、サンタさんのこと・・・
「そんな気の利く男じゃない」 なんて、
どっかで言ってたんですがー、
思いがけないサンタさん登場に、
アッパレでした



でも・・・サンタさん・・・私にはないのかしら・・・(笑)



っと思ったら、サンタさんからメールが来てて、
好きなモノ買え!って書いてあった(笑)





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サイボクハムとブキミ色ご飯。

皆さま、メリークリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしですかー
我が家、クリスマスは素通りしようかと思ってます
サンタさんも来ないっぽいし(笑)

ま、気が向いたらまたUPしまーす

ってことで、お話は先週末・・・
フェッチに向かう前に、サイボクハムに行ったよ

201312211.jpg

あたり家がコレ食べてた~
美味しかったですか?

私はねー、何かガッツリ食べたくてー、

201312213.jpg

カツカレー
コロモがサクサクだったー♪

201312212.jpg

タルトさんはー、あたりパパにクダサイ攻撃

茹でた馬肉を持っていったけれど・・・

201312214.jpg

ごめんね・・・今度は炭火焼のお肉でも頂きましょうね


んで、サイボクハムのお店で見つけたー

2013122116.jpg

ピノ母さんが教えてくれた、川越の地ビール

私はビール、全く飲めないんですけどね・・・
賞味期限が5月中旬までだったので、
間に合えば、パパに飲ませてあげましょう
パパにお土産!(笑)


この後はフェッチへ向かったのですが、
フェッチの様子はまた今度


フェッチの帰りにね、タルトのご飯作らなきゃなーっと思い、
SAに寄って、足りない野菜を購入

2013122122.jpg

紅大根とさつまいも2つ

最近はSAなどに、新鮮な地元野菜が売ってたりするから、
我が家はちょこちょこ買って帰ったりするよ
紅大根は私も食べたいなーっと思って買ったんだけど、
ミネラルいっぱいって書いてあった
大丈夫かなー?っと思いつつ、入れちまったぜ

で、問題はさつまいも

タルトのご飯作りを始めたその時まで気づかなかった・・・

2013122118.jpg

皮を向いて・・・ハッとした

なんと、私が買ったのは紫芋だったのだ
ちゃんと袋に紫芋って書いてあったよ(笑)

2013122119.jpg

うわぁー、不気味

普段、パパが食べないこともあって、
普通のサツマイモすら買うことがほとんどない我が家・・・
紫芋が我が家にやってくるとは
見慣れない(笑)

2013122120.jpg

やっぱりブキミ

でも 甘くて美味しかったよぉ
ついバクバク食べてしまった(笑)

ちなみにー、
おイモは上に乗せてあるだけなので、
1タッパーに見えてる量が約4食分です



紫色のウンチ出るかなー





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鳥になりたい。

雨続きだった翌日・・・

20131221-8.jpg

2日間ほとんど運動してないのに、
よく寝てた

20131221-9.jpg

やっとお外晴れたから起きようよ

とりあえずご飯食べさせて、
私はバルコニーに散乱してる枯葉などを
掃き掃除しようと思って外へ出ると・・・

20131221-1.jpg

寒くてブルブルしてるのについて来たボク

20131221-2.jpg

とりあえずダウンだけ着せたよ

20131221-3.jpg

うわぁ~、めっちゃ不機嫌顔だわ

20131221-4.jpg

ほんとにね、イイコに待っててはくれたんだけど・・・

20131221-5.jpg

色んなとこ眺めて・・・

20131221-6.jpg

何、思う

母はね、掃除しながら、
裸でこのダウンを着てるキミを見て、
ムキムキ目立って気持ち悪いな、
って思ってしまったよ
重ね着しないとおかしいね(笑)

20131221-7.jpg

この日の夕ん歩は河原へ~

20131221-10.jpg

夕日がとってもキレイだったよ

これは川じゃなくて水溜り!





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サッカーとカメラ遊び♪

先週のサッカー

201312171.jpg

ルンルンで進むよ

201312172.jpg

この日は何故かニコニコでした

201312173.jpg

でも何か、週1回のサッカーとはいえ・・・

201312175.jpg

この画、見飽きたよね
しかも曇ってて何だか暗いし・・・。

201312176.jpg

そんなんで楽しそうなタルトさんをほっといたら・・・

201312177.jpg

ほぉ~ 同じ格好したライバル出現

201312178.jpg

そっくりだね、このコ

201312179.jpg

その後は一つのボールを取り合ってぇ

彼らは似すぎたので、一心同体になろうと・・・

2013121710.jpg

合体した
ちょっと気持ち悪いね(笑)


ま、お分かりでしょうが、
デジカメの機能で遊んだだけ
他にもあるんだけど、あまりに暗いので、
また機会があったら(笑)

今回のサイコー作は・・・

2013121711.jpg

コレっ

タルトさん、UFOみたい(笑)





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>