TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハッピーバースデー会♪

旅行の翌日~、
代々木へレッツゴー

っとまず先に・・・
私たちの行動が遅いことによって、
ご迷惑かけしまった方たちがいました
ゴメンナサイでしたっ
意味のわかる方だけ、わかって下さいっ!

そして、私たちは、あたり家と合流して、
アネアカフェへ~

201401261.jpg

201401262.jpg

201401263.jpg

201401264.jpg

そしてこの方たちとも合流
上から、七味ちゃん、あたりくん、わさびくん、杏ちゃん♪

このグループ、大型犬友の会って言うの
フレブル界では大きめちゃんたちが揃ってます
今のところ、14キロのタルトが一番小さい
杏ちゃんといい勝負だっけ?!(笑)

あ、でも、七味ちゃんは英ブルですけどね

201401265.jpg

みんなでウマウマ食べたり~

201401266.jpg

七味ちゃんのベロが気持ちよかった~
あ、変態?!(笑)

201401267.jpg

あたりお坊ちゃまは、
いつもパパとママの間にいて、
幸せそう~

飼い主たちもたくさん美味しいお料理を頂いて、
最後にメインイベント

201401268.jpg

杏ちゃんのお誕生日をお祝いしました~
杏ちゃん、おめでとー!

201401269.jpg

ケーキも杏ちゃんになってたよ

2014012610.jpg

ケーキはお裾分けしてもらって、
みんなで頂いた けど・・・タルトは食べず
生意気ですみません(汗)

ケーキは杏ちゃんのだけだったんだけど、
わさび&七味ちゃんたちもお誕生日が近かったので、
気持ちは一緒にお祝いしたよ
わさしち、おめでとー!

2014012612.jpg

いつもラブラブな杏ファミリー
さらにステキな一年になりますように★


あれ・・・

タルト出てこなかったね

2014012611.jpg

食べるのと喋るのに夢中で、
コレしかなかったー

楽しかったー

皆さん、ありがとうございましたー





ちょっと話は変わって・・・

IGでは呟いていたけど、
昨日、病院へ行ってきたよ

201401302.jpg

旅行中からポツポツ・・・
帰ってきてから、ポツポツポツ・・・
と出てきてしまって・・・

免疫力下がってるな~とは思いつつ、
元気いっぱいだからと、
サッカーやらせた私もいけなかったんだけど・・・
(※サッカーやると過呼吸気味になる為、免疫力がさらに下がり、
逆くしゃみ、軽い嘔吐、膿皮症などが増えてきます。汗)

薬がなかったので、ちょっくら行って来た
ちょっと他にも気になる点もあるし。。。

201401301.jpg

病院には元気に入って行くのに・・・
待合室ではそわそわ・・・
診察台の上では暴れまくりなボク
終われば、大人しく待てるんだけどね(笑)

201401306.jpg

結果はやっぱり膿皮症で・・・
今回、先生が膿皮症の本を見せてくれたんだけど・・・
まんまとそこに載っている解り易い絵と症状が同じでした
そして、抗生物質は前回と同じのにしたんだけど、
効果なければ、4種類目に移行します。 ただ・・・
飲ませるのか?ワタシ

※膿皮症については、河原やランを止めない限り、
完治は難しいのでワタシ流でイキますっ(笑)
でも、そのワタシ流と先生の意見は一緒だったり。


んで、他に気になっている点を聞いたら・・・

やっぱり、結膜炎だった

いつもより目やにが黄色い&粘るので、
そうかな、っと思ってたの
ってことで、こちらはいつも使用してる点眼液の
回数を増やして様子見
あと他の数点は問題ナシでしたん

今回もイイ身体~♪ っと褒めてもらったよ

201401304.jpg

最後に・・・前にも言ったけど、
免疫力下がったとわかるバロメーターとして、
タルトはおちんちんから膿色の汚れが出てくるので、
またもや洗浄液を大量にもらってきました (無料)
これで眼を洗ったりもできるし、手足の軽い消毒にもなるので、
免疫力下がってる時は必需品なのだー


ってことで、久々の病院でしたがー、
タルトは元気いっぱい、健康みたいです
あと、これもIGで先に伝えちゃいましたがー、
先日噛まれた所、先生に診てもらったけど、
今のところ、問題ナシでした

ご心配ありがとうございましたー





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【館山 / みかん狩り編】 タルトと行く千葉の旅♪

宿を出た後は、少し南房総市方面に戻って・・・

20140124-55.jpg

みかん狩りに来たよ

20140124-56.jpg

もうみかん狩りの時期は終わっている所が多いと思うんだけど、
ここの農園は割と遅くまでみかんが取れるのだ

20140124-57.jpg

まだいっぱい残ってはいたんだけど・・・
ばーばが、あのミカン取って、あのミカン取ってって、
私が木に登って取るのがほとんどで・・・
タルトの写真ナシ
なのに、私だけじゃなく、ばーばも汗だく(笑)

20140124-58.jpg

レモンもいっぱいなってたけど・・・
今回はミカンのみにしました

20140124-59.jpg

昨年も言ったけど、捥ぎ立ては酸っぱいからね・・・
園内では今年もあまり食べれなかった

20140124-60.jpg

タルトの写真が1枚もないので・・・
どんな感じかは昨年の記事で 【前編】 【後編】

昨年よりはミカンがたくさん残っていたよ

20140124-61.jpg

その後は、やっぱりハマグリ食べたいっ ってことで、
前回と同じルートで漁師料理たてやまさんへ

20140124-62.jpg

なんかね、以前は奥にあったミニランは無くなっていて、
写真はないんだけど、入口の方にミニランができてたっ

20140124-71.jpg

奥の方の方々は・・・
観光バスのツアーで来ていたみたい

20140124-68.png

食べたよー、食べたよー

20140124-69.png

穴子が忘れられなくて、穴子丼まで頼んじゃった

20140124-72.jpg

タルトは早々に寝だしてしまい・・・

20140124-73.jpg

奥のツアーの方や店員さんに、
お利口さんねぇ~!なんて褒めて頂いたけれど、
ただ、疲れているだけかと

でも、2歳の誕生日あたりから、
なるべく抱っこしない、席に上げない、
をコツコツやってきたからか、
最近は、諦めが早くなったように思う
褒められることが多くなった=成長した、かな?
今でも、待つことに飽きてくると、
抱っこ抱っこ言うけどね
それでも、ベッタリ甘えん坊だった頃に比べたら、
少し大人になった気がしたよ

そしてこの後、
鋸山に寄りたいとばーばが言うので寄ったんだけど、
私は、眠気ピークと、鋸山には以前行ったことがあるので、
私とタルトは車で仮眠しながら待ってました

ばーばが戻って来てからは、
千葉の恐ろしい渋滞の前に帰路へ・・・は、
少し遅かった けど、
所々渋滞にハマりながらも、無事お家に帰れました~

20140124-70.png

最後に・・・今回の旅行で、
海沿いだけだけど、ほぼ制覇できた
1日目ピンク、2日目黄緑、3日目オレンジ。

運転頑張った、ワタシーっ

所々で辛口なことも書いたけど・・・
私自身はずっと楽しく過ごすことができたよ~
また千葉行くぜぇ~ 里杏さんもね!(笑)




これにて、タルトと行く千葉の旅♪レポ、
しゅーりょーデスっっ




余談
9月に那須に1泊した時、
ご飯が食べたいのに、パンばかりだったけど・・・
今回はご飯 (和食) ばかりで1度もパンが食べれず
帰ってきてから、すぐに翌朝用のパンを焼いたよ
やっぱりバランスって大事だね(笑)




あ、来月は温泉旅行に行くよ♪





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【館山 / お宿編】 タルトと行く千葉の旅♪

2日目に泊まったのはー、
しぶごえ館山さん

が、、、
お部屋や外観の写真を撮るのを、
スッカリ忘れてしまったので・・・
ここからは食レポ的な感じっすー

20140124-63.png

お夕食、どんどん出てきたよっ
下のお鍋が風に堪えた身体に優しかった~♪

20140124-64.png

お皿にもこだわっているのか、お皿までステキでした
特に、お刺身のお皿!

20140124-65.png

最後の煮付けやご飯は、
ばーばは食べれないくらいの量でした
私もお腹いっぱい!!

スタッフさん曰く、多めに作ってあるので、
遠慮せず残して下さい、とのことでしたよー
ちょっとしたデザートもあったけど撮り忘れ

20140124-40.jpg

そしてこのオシャレなのはー、
タルトのご飯なんだけど・・・

20140124-41.jpg

一口も食べませんでした
申し訳ないので、包んでもらって翌朝出してみたけど、
お気に召さず 生意気ーっ!!

20140124-42.jpg

ワンコにもデザートが出たよ
が、、、これも食べず(泣)

ただ、全く食べずに過ごしたわけではなく、
持参したジャーキーなどとフードを一緒に口の中に入れて、
毎食ちゃんと食べてたので、元気もいっぱいだったよ

20140124-43.jpg

翌朝~、お食事前の朝ん歩
中央にある小屋がお部屋です♪

20140124-44.jpg

千葉の海側は日本のワイハ・・・なんて言われてるけれど、
ほんとどこに行ってもヤシの木ばかりで、南国ちっくー

20140124-45.jpg

見慣れていないせいか、
オーシャンフロントで迎える朝は気持ちヨカッタ~

20140124-46.jpg

タルトも朝から元気いっぱい
具合悪くならずに無事帰れそうだね♪

20140124-47.jpg

私が先に部屋に戻っても・・・
お散歩を満喫した様子

20140124-48.jpg

外からそのままお部屋に戻れるのもGOODです

20140124-66.png

そして朝ご飯も・・・

20140124-67.png

とても満足でした

20140124-49.jpg

朝食の後は・・・

20140124-50.jpg

チェックアウトの時間まで、
お庭でゆっくりしたり~

20140124-51.jpg

ビーチチェアもお部屋の前に用意されてたよ
これ、パパが欲しかったやつに似てるね!

20140124-52.jpg

って、パパの話を少ししたら、ばーばが・・・

20140124-53.jpg

買ってあげればいいじゃん!って言ってた
確か、1客10万超えだったから止めたんだよね(笑)

パパが帰ってくるまでに・・・

もしかしたら・・・

ばーばが・・・

ないかッ!!(笑)

その前にウッドデッキかタイル敷かないと


20140124-54.jpg

チェックアウト時に看板犬と一緒に~
看板犬、目瞑ってしまったんじゃなくて、寝てたよ(笑)


しぶごえ系列も中古を買い取っているお宿だから、
全体的には古い感じだし、おトイレまで共同だけどー、
サービスはとてもヨカッタです

なんと言っても、やっぱり・・・
オーシャンフロントがGOODでした~


次でラスト!しかも短い★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【館山 / 洲崎神社編】 タルトと行く千葉の旅♪

里杏さんで遊んだ後、
タルトの休憩も兼ねて、館山方面に再び50キロほど移動
運転してたから写真はないけれど、
海の色も色々、波の高さも色々な海を見ながら、
館山までやってきたよ

そして、まずは少し遅めの昼食を~

20140124-19.jpg

前から来たかった、鮨和さん

20140124-21.jpg

スポンサーが・・・
『 せっかくだから特上にしよう 』 と言うので、
遠慮せず特上(最上)

やばーい 美味かった~
特に穴子っ!!感動したっ!!普段は好んで食べないけど。

でも・・・
私含む、男性の方には足りないかも
私、もう一皿食べたかったよ(笑)

20140124-22.jpg

ワンコOKのお寿司屋さんだから、
正直、期待してなかったんだけど・・・
こりゃー、穴場ですね

20140124-23.jpg

店内は4人掛けのテーブル2つに、
カウンターのお座敷が少しありました

それとー、お店は・・・
こんな所に?!っていう感じの所にあるので、
一先ず、ナビ通り行ってみたらいいと思うよ(笑)


鮨和さんの後は・・・
かなり強風の為、予定変更して、
もう宿の方に向かうことに

20140124-24.jpg

せっかくなので、海沿いをずーっと走ってきて、
ばーばが行ってみたいという、洲崎神社に寄ったよ

20140124-25.jpg

ひょえ~ これまた急な階段でござる~
タルトは行く気満々だったよ(笑)

20140124-26.jpg

でも、頑張って上ったら、とってもいい景色でしたん

計148段!!犬吠崎の灯台もそうだったけど、
80段目位から息が上がってくる私・・・。
でも細身の方だって息上がってたんだからッ!!(笑)


20140124-27.jpg

階段を上がるとお参りできるようになっているんだけど、
先に、もっと奥へ進む道があったので進んでみると・・・

20140124-38.jpg

さらにキレイな景色が見れるようになってました
天気のイイ日は富士山が見えるとか?!

20140124-28.jpg

そこからまた神社の方(階段の方)に戻って・・・

20140124-29.jpg

お参りしたよ

20140124-30.jpg

お賽銭もちゃーんとね

20140124-31.jpg

さて、今度は階段を下りるよっ

タルトを持ちたいばーばなんだけど、
タルトのペースで階段下りたら危ないので、
慣れてる私にチェンジ

20140124-32.jpg

ちゃんと指示を聞きながら下りれたよ

20140124-33.jpg

小さな神社だけど、有名なんですよね
阿部総理も来たことあるとかないとか・・・。

今年も健康でいられますように


さて、その後は・・・
カフェでティータイムにしようと思ったんだけど、
ティータイムのラストオーダーが終わっていて
強風で身体が堪えたこともあって・・・
早めにチェックインすることに

20140124-34.jpg

宿の目の前の広場で、ちょっぴりお散歩

20140124-35.jpg

タルトは何か言いたそうにしてたんだけど・・・
風がツライ為、我慢してもらった
明日、遊ぼうね♪

20140124-36.jpg

風が無かったら、いいお天気だったんだけどなぁ~
移動中の車内は暑いくらいでした(笑)

20140124-37.jpg

お部屋から見える夕焼けもキレイでした


続く★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【勝浦 / プール編】 タルトと行く千葉の旅♪

ワンコと泊まれることをウリにしている宿って、
元々、人間用の宿泊施設を、買収 or 購入?、
もしくは経営方針転換などをして、
ちょいと手を加えて経営されていることが多いから、
古い感じの宿も多いと思うんだけど・・・

里杏さんも、そのうちの一つ
元々、スパリゾート的な施設だったと思う。。。

だから・・・

20140124-4.jpg

こんな施設があるのだー
昨年7月にドッグプール&スパとしてオープン!

寝湯とかもあって、人間用だったことが、
よくよくわかるんだけど・・・

20140124-1.jpg

真冬でも温水プールなので入れまーすッ

20140124-3.jpg

が、、、しかし、、、

20140124-5.jpg

全然温水じゃないんですけどぉぉぉぉ

20140124-6.jpg

プールサイドを走り回ってハァハァしてきたので、
1度だけ入れましたけど・・・水です

20140124-7.jpg

そうだよね、冷たいよね・・・

20140124-8.jpg

せっかくお金払ったんだから、
オモチャで遊ぼうか

20140124-9.jpg

っと、たくさんのオモチャを引っ張り出して、
何とか遊びましたけど・・・

里杏さん、どうかと思うこと2つ目

プール&スパの営業は毎日ではなく、
限られた日しか営業していないのは熟読して行っていて、
これだけ広いので入れ替えするのにとても大変なのも、
よくわかるんだけれども・・・
オープン時間過ぎても全然間に合ってないって、
それは無いんじゃないでしょーか

いや、これだけ広いから、そこは譲るよ・・・

せめて、フロントでお金取る時に、
こういう状態だ、って説明するべきじゃない
スパ(温泉) は全然湯が張ってないし、
プールは全くもって温水ではなく水のままだし・・・
業者の人?がまだいる状態でした
(※プールは水を張った後に温かくするそうです。今日1日かかるとも。)

感じの悪いスタッフがいるわけではないんだけど、
お風呂のことといい、プールのことといい、
説明?気遣い?配慮?が全く足りない気がします
今回は心の声は伝えずに帰ってきたけど(汗)

ちなみに・・・

20140124-18.png

我が家は○のついた日に泊まり、
プールを利用したのは、翌24日の金曜日。
ってことは・・・、前2日間 (22・23日) の
営業はどうされてたのでしょうかね
ビックリです(汗)

ってことで、利用を考えている方は、
HPでプール&スパが利用できる日は必ず確認され、
また、営業日でもこんなことがあるかも、っと、
頭においておかれた方がヨロシイかと思います
(参考にして下さい。笑)

な~んか、ガッカリでした

20140124-10.jpg

でも、このお方はプールなんてない方がよく・・・

20140124-11.jpg

私の顔を見れば・・・

20140124-12.jpg

20140124-13.jpg

足早に逃げていく

20140124-14.jpg

でも、温泉の方では嫌がらずに入ってくれて・・・

20140124-15.jpg

小一時間・・・

20140124-16.jpg

楽しく遊んだよ

20140124-17.jpg

今度ココに来る時は、パパと来ようね
プールはリベンジしたい!(笑)


ちょっと今回は思ったこと書かせてもらったけれど、
参考程度に聞いて下されば幸いです


続く★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【勝浦 / お宿・ドッグラン編】 タルトと行く千葉の旅♪

お宿に到着が夜だった為、
前日に写真が撮れなかったけど・・・
(前夜、星がめっちゃキレイでした!!)

201401240.jpg

こんな所に泊まったよ

201401243_20140127133131142.jpg

ホテル里杏さん

201401241.png

お部屋の中はこんな感じで・・・

201401242.png

お部屋にお風呂もあるよ
大浴場もあって、大浴場は温泉です

ただ、里杏さん・・・
どうかと思うこと1つ目
(2つ目は次の記事で。笑)

何故かネット上から宿泊予約ができなくて、
お宿の予約は電話でしたんだけど・・・
その際に既にチェックインは19時位、
更に遅れる可能性もある、と伝えているのに・・・
チェックイン時になって、

『 大浴場は21時までです。 』

は、酷くない
HPをよーく見ると、客人数によって、
大浴場の利用時間は変動する、とは書いてあるけど、
21時までって想定外でしたわよ
(※朝も利用できない。)

ま、それは譲って、21時まででもいいけど、
HPには、○○時まで、とはどこにも書いてないんだから、
事前に伝えるべきじゃないかい

ってことで、、、
20時に到着、チェックイン手続きしたりして、
部屋に入ったら20時15分位になってしまったので、
ばーばのみ、入浴してもらいました
私は、お部屋のお風呂で我慢(泣)

ってことで、これから泊まられる方は要確認です
(※お風呂のないお部屋もあったから要注意!)

201401244_20140127133134d5d.jpg

さて、朝は布団を上げてからも、
まだ眠いボクちゃん

201401245.png

ひとまず朝食を頂きました
写ってないけど、鯵の干物もあったよ
ほとんどが出来合いの物で残念だったけど(笑)


チェックアウトの時間までゆっくりして、
チェックアウト後に・・・

201401246.jpg

ホテルの裏手にある・・・

201401247.jpg

ドッグランへ

201401248.jpg

ランには遊具がたくさんあったよ

201401249.jpg

迷路みたいなものもあったりして・・・

2014012410.jpg

まんまとハマっていました

2014012411.jpg

でも、楽しそうだったね

2014012412.jpg

テンションも上がってきて・・・

2014012413.jpg

ダッシュ で・・・

2014012414.jpg

私とばーばを行ったり来たり

2014012415.jpg

フロントに戻ると、
看板犬たちと写真撮りませんか
っと言われ・・・

2014012416.jpg

写真撮らせてもらいました
ちなみに、看板犬は3頭いるよ!


この後も、もう少し宿で遊ぶのだっ


続く★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【九十九里編】 タルトと行く千葉の旅♪

犬吠崎を観光した後は、
海沿いを約50キロほどドライブして、
九十九里の辺りで一旦休憩~

2014012333.jpg

やっぱり九十九里はいいねぇ

2014012345.jpg

夕日のおかげで、ピンク色の海

2014012322.jpg

右を見ても左を見ても、ず~っと広がる海岸

2014012323.jpg

タルトもテンション上がって・・・

2014012324.jpg

走りまくりー

2014012325.jpg

リードしてても走り出して、
ウゲッってなってた

2014012326.jpg

(夏以外)の九十九里浜、
何度来ても気持ちがイイね

2014012327.jpg

っとここで、何か出して、と言ってる感じだったので、
オモチャを一つ渡してあげると・・・

2014012328.jpg

ヤバイね・・・

2014012329.jpg

皆さんの画面が汚れているわけじゃないよ、
タルトの顔が汚れているよ

2014012330.jpg

もうおしまい、と、ばーばが歩き出すと・・・

2014012331.jpg

やる気満々

2014012332.jpg

またパパが帰ってきたら来ようね


実は、1日目の移動距離が長いので、
宿でのお夕食時間には間に合わないと思い、
夕食ナシで宿泊することにしていた私たち・・・。
予定では、早めの晩御飯にして、網元さんで、
海鮮焼きを堪能しようと思っていたんだけど・・・

冬の平日の・・・閑散とした千葉県の海沿い・・・
予告ナシでも営業時間が変わるらしい
17時半オーダーストップ(冬時間)のはずが・・・
16時半にお店に到着すると、オーナーさんが出てこられて、
従業員を帰らせてしまったから、営業できない、とのこと
残念過ぎたぜッ!

平日の千葉?冬の千葉?、
その辺は分からないけれど、要注意っす
全体的にどこもかしこもやっていません
ネットの情報だけじゃなく、電話で確認するなど、
注意を要してちょーだいっ

でも、網元さんは親切で、
(駐車場に)車はいくらでもおいといていいから・・・
っと言ってくれたので、そのまま遊ぶことができたよ

ってことで、今回は入れなかったけど、
網元さんの様子は前回の記事で妄想コチラ


お食事処がなくなってしまった私たち・・・
とりあえず本日の宿のある、勝浦まで再び50キロほど移動
その間、少し街の中に入ればファミレスとかはあったんだけど、
そんなもん食べたくないってことで・・・
宿にチェックインが少し遅れる旨を連絡した際に、
宿付近らへんでお食事できる所を聞いたら、
親切に教えて下さいましたん

んで、予定とはかなり違うけど・・・

2014012344.png

私はなめろう丼を、ばーばは山かけを
お店の名前忘れちゃったけど、どちらも美味しかったー
なめろうは、注文してから叩いてくれてたよ!

(残念ながらタルトは車の中でお留守番

そして、夜の8時頃・・・

2014012334.jpg

ようやく宿にチェックイン
タルトさん、ご飯もあまり食べずに爆睡でした


宿の様子は次回★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【犬吠崎編】 タルトと行く千葉の旅♪

『 タルトと行く千葉の旅

サブタイトルは・・・

『 海の幸食べまくりツアー

ってことで、千葉に行ってきました
スポンサー(ばーば)つき!(笑)

2014012301.jpg

酒々井で小休憩
アウトレットには行かないよ!(笑)

2014012302.jpg

んで、所々の日陰に・・・

2014012303.jpg

雪が残ってた

そこから犬吠崎を目指してドライブ~

2014012304.jpg

到着~
お久しぶりです!太平洋!

2014012305.jpg

ここは、人工砂浜みたいだけど、
キレイな浜が広がっていました~

2014012306.jpg

海だよっ

2014012307.jpg

ボクは砂が気に入ったのか、数本ダッシュしてた
でも、絶対、旅疲れするので、全てのことにおいて、
ほどほどに!を心掛けないとね

この浜辺から1分くらい車で移動すると・・・

2014012319.jpg

灯台がある

2014012313.jpg

タルトの後ろの方に見えてるのが、
さっきまでいた浜なんだけど・・・

2014012320.jpg

浜の方に車を止めたままでも、
上がって来れたみたい

ただ・・・

2014012308.jpg

灯台を挟んだ反対側の海にも、
海辺まで下りれるお散歩コースがあって・・・

2014012309.jpg

灯台に上ることも考えると・・・
結構な体力が必要かと思われますっ

ウチはこちらのコースも今回は断念

2014012310.jpg

灯台の前には数店舗、お食事処があるんだけど、
多分、一番灯台側にある1店舗だけ、ワンコOKです

っと思って入ってみたら・・・

2014012311.jpg

ワンコOKなのは、この一体だけでした
でも、助かりますね!

2014012312.png

ここでお昼を頂いたよ

今回の旅レポ、全体的に辛口でイキますがー(笑)
ここでのお食事にはウンと期待しない方がGOODです
ウンと不味くはないんだけどさっ(笑)

2014012317.jpg

食事の後、灯台の中へ~

灯台の中はワンコNGなので、
タルトは車の中でお留守番です

2014012314.jpg

99段・・・いや、
結構急な99段をのぼるぜよ

2014012315.jpg

そして展望台から見える景色は、
360度中、270度くらいが海っ

2014012316.jpg

行った人だけが見れる景色、ってことで

2014012318.jpg

灯台入口には、『 郵便は世界を結ぶ 』 と謳った、
白いポストがあったよ 出せます!

2014012321.jpg

次の目的地へ~


続く★





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2日目】省エネ na 旅ログ♪

すみませーん、
コメントのお返しは今晩か明日しまーす!!

201401241.jpg

昨日は良く晴れた日だったけど、
めっちゃ強風の為、予定も変更しました!

201401242.jpg

お寿司を食べたら、穴子に感動したっ!

201401243.jpg

ワンコ用ご飯を頼んであげたのに、
一口も食べず、大人しく寝てしまった!

201401244.jpg

詳細は明日以降にUPします♪

カイロテロ、タル父大丈夫でしたー!
ご心配ありがとうございました♪





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【1日目】省エネ na 旅ログ♪

20140123-1.jpg

無駄にたくさんの荷物持って・・・

20140123-2.jpg

遊びに来たよ♪

20140123-3.jpg

浜辺でも遊んだよ♪

20140123-4.jpg

なめろう食べたよ♪





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

