TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヒマラヤチーズの新しい形。

またまた雪ですわねー

今現在のお外の見た目は、
前回と同じくらいか、それ以上・・・
どうなるのかしら
玄関はもう開かない(汗)

タルトはお散歩時間になっても、
連れてけー!とは言わないで寝てますが・・・
寝過ぎじゃないかと

さて、お話は、
最近はどこのお家でも見かけるようになった、
ヒマラヤチーズスティック

201402-1.jpg

そのヒマラヤチーズに新製品が出たんだよねっ
ひと月くらい前の話だけど、購入してみたよ!

201402-2.jpg

チップとラスク

チップは、チーズスティックの端切れって感じで、
ラスクは、その端切れを既にチンしてある状態

201402-3.jpg

なんだけど、タルトはラスクの食いつき悪かった
チップをチンしてあげたら、喜んでたけど

このスティックのカミカミが好きなコは、
やっぱりスティックが一番だと思うけど、
一応、参考になれば・・・と書いてみました
機会があればお試しあれ~♪

201402051.jpg

また話は変わりますがー、
タルトの下の歯、2本前後に重なっている所があるんだけど、
この2本の間に汚れが溜まるのか、少し汚れてきたの

201402054.jpg

歯が少し汚れるくらいならいいんだけど、
歯茎も黒ずんできたみたいで・・・
ワタシ的に心配なのは、歯より歯茎!

201402053.jpg

これって、放置でいいのかな





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

城南島海浜公園からの・・・焼肉ー♪

激寒の火曜日、
久しぶりの城南島に行ってきた~
到着した頃に雪がチラついてきて、
ちょっと焦ったけど

201402112.jpg

今回は急遽、ボン家とぶぅ家と合流でした

201402113.jpg

ランに入って即、
タルトはキタナイボールを見つけてルンルン

201402114.jpg

飛行機の音が大きく聞こえるこの辺り、
飛行機好きの私としては、最高です

201402115.jpg

ぶぅ姫は、寒いからか・・・

201402118.jpg

テンション低め

201402116.jpg

ボンちゃんは・・・

201402117.jpg

最初の方は・・・元気だった

201402119.jpg

最初から最後まで元気だったのはタルトだけー

2014021110.jpg

このキタナイ潰れたボールを取り上げても・・・

2014021111.jpg

何が何でも欲しいっ

2014021112.jpg

違うボールで気を引くも・・・

2014021113.jpg

その時だけダマされた感じで・・・

2014021114.jpg

やっぱりコレ

もう、皆さんのお洋服&手が汚れるので・・・

2014021115.jpg

皆に逃げてもらった

2014021116.jpg

ほんと、ゴメンナサイでした

2014021117.jpg

バイキンマンは嫌われちゃうんだよッ

な~んて、いっぱい追いかけっこ?してもらって、
大満足だったみたい

タルトと遊ぶ時は要注意!と、
レッテルは貼っといてもらって・・・
今後ともヨロシクお願いします
ワイルドに育て過ぎたもんで(汗)

2014021118.jpg

さて、帰り道、
ぶぅちゃんの雪嫌いは相当と聞き・・・

2014021119.jpg

何が何でもイヤ の芸を披露してもらいました
めっちゃかわいかったよー!(笑)

2014021120.jpg

そして、帰り道の途中にある、
うしすけ(本店)に皆で寄ったよ~
(お台場に行かれる方が多いけれど、
ウチから車で15分くらいのとこに本店があるのだ。)


2014021121.jpg

カンパーイ

2014021122.jpg

私、パパがいなくなってから、
さすがにおヒトリ様焼肉には行けなくて・・・
久々に肉ぅーーーを食べました

2014021123.jpg

お喋りに夢中で写真はないけれど・・・
ブヒたちも結構おやつ食べたよっ


この日は全ての行動が突然だったけれど、
思いがけない楽しい日となってしまいましたん
それもこれも、ボン家とぶぅ家のおかげです

ありがとうございましたー

またバイキンマンと遊んでね!!(笑)





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘタレじゃないもん!

大雪の翌日は・・・
ヘタレだけど、お外には行きたいボク
完全防備で河原へ行ったよ

201402091.jpg

お家ではヘタレ丸出しだけど・・・

201402092.jpg

河原ではルンルンです

201402094.jpg

お召しになっているものがイヤで、
木にガンガン擦りつけたりしてたけど・・・
ヨカッタ、古い方着せて
貧乏性、バンザイっ!(笑)

201402095.jpg

そう、こないだセールで赤を買ったんだけど、
どうせ泥んこになると思って、着せなかったのだ
いつ着せるんだろう・・・ワタシ(笑)

201402097.jpg

いい笑顔でしたよ~
この時は。。。

201402098.jpg

テンション上がって、お家でウンチしてきたというのに、
またウンチ 湯気つきデス(笑)

201402099.jpg

この日は日曜日ということもあって、
朝から子供やワンコたちがいっぱい楽しんで、
雪もそんなにないかな?!なんて思いながら来たけど、
まだまだフカフカゾーンがたくさんあったよ

2014020910.jpg

まだ遊んでいる子供達もいて、
みんな雪だるま作ってるか、ソリしてるか
楽しそうで羨ましかったな

2014020911.jpg

でも、放置された雪だるまは・・・
しっこポイントになりますけどね
ごめんよ~!!(笑)

2014020912.jpg

そうそう、マジメな話・・・
なるべく誰も歩いていない所を選んで歩かないと、
解けた雪の下が土だとツル~ンと危ない

2014020913.jpg

ぬかるんだ河原は、飼い主の方が疲れるよ
って、他の人も言ってた(笑)

2014020914.jpg

ってことで、ウンと先には進まず、
適当な所でボール投げ

2014020915.jpg

元気にボール投げしたよ

2014020916.jpg

短い時間だけど、雪の上で休憩する余裕もあり

2014020917.jpg

でもね、ボールを投げると・・・

2014020918.jpg

ボールが雪に埋まって、取ろうと思うと潜ってしまって、
カリカリすればするほど、なかなか取れないという

2014020919.jpg

まぁ、何回もやったんだけれども・・・

2014020920.jpg

お顔も冷たかったのかな

2014020921.jpg

2014020922.jpg

だんだんと・・・

2014020923.jpg

テンション下がってきた

帰りは雪のない所を歩き、
帰りたくないアピールは全くなく、
お家に直行でしたわ

やっぱり・・・ヘタレ?(笑)

でも、1年に1~2度ほどしかできない雪遊び、
今年もある程度、楽しんだよっ





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘタレ参上!

やっぱり、一年に1回は降るね
今年は吹雪きでしたけどー

今年の雪は見れないパパに、ご報告

201402081.jpg

8日のお昼頃~。

201402082.jpg

刻々と真っ白い世界になってきて・・・

201402083.jpg

夜8時頃には雪山が
一番高い所で50センチくらいかなー。

201402084.jpg

ばーばから、『 玄関開く? 』 っと電話がきて、
開けてみたら・・・これ以上開かなかった

まー、明日になればどうにかなるさ、っと
ほっといたら・・・

201402085.jpg

夜10時頃、何故か玄関に水溜まりが出来てたので掃除すると、
ドアの隅っこからブクブクブク~っと

こりゃーいかん!と・・・

201402086.jpg

雪かきしたわよ

ちなみに、昨日は何回かお外見せたけど・・・
出る気一切ナシのタルトでした
でも、状況を理解できていたのか、
ワガママ催促もしなかったので、ヨシとします


んで、今日~、朝方まで五輪見てたので、
昼まで寝てた私たち・・・

201402087.jpg

もう雪はだいぶ解けてきてた
まだまだたくさんあるけど!

タルトを挑発して、ボールを投げてみると・・・

201402088.jpg

 出たよっ

201402089.jpg

出てはみたけど・・・

2014020810.jpg

一瞬固まって、何か考えてた

2014020611.jpg

んで、そのままUターン ちーん。

2014020612.jpg

ヘタレだな ほーんと毎年ヘタレだ

そんなんだから、鬼母参上っ

2014020811.jpg

さっ、行くよっ
(左手は、ヤダー脱がして!のアピール。笑)


続く★


ちなみに、先代犬は雪が大好きでした♪
タルトはヘタレ過ぎるっ!(笑)





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そろそろそんな季節。

明日も大雪になる恐れがあるそうですがー、
これは前回のチラリと雪が降った前の日のこと
ほんと雪なんて降るのかしら?って思うような、
春を感じたとても暖かかった日

20140203-1.jpg

この日は私の体調がとても悪かったんだけど、
暖かいので少し散歩に出た
タルトがお家でじっとしていられるわけもないのでね(笑)

20140203-2.jpg

っと言っても、いっぱい歩くのはしんどいので、
少し歩いて、ボール投げ

20140203-3.jpg

私はもう所かまわず座りこんで、
タルトが持ってきたボールを投げてるだけだけど・・・
タルトは楽しそうでヨカッタ

20140203-4.jpg

持ってきてペタン、持ってきてペタン、
あなたもオジサンになりましたけどねぇ

20140203-5.jpg

でも、こうやってのんびりする時間、
彼も嫌いじゃないと思うのです
あ、それには必ずお気に入りのボールが必要だけど(笑)

そして、帰ろうかぁ~っと歩き出したら、
行きたい所があるのか、どんどん進む
そっちは行かないよ、っと言いながらも、
伸縮リードが伸びきっていたので、
仕方なくついて行くと・・・

20140203-6.jpg

母、めっちゃ怠いのに・・・笑えたよ
今年初めて川に入る日が、今日ですかっ!(笑)

20140203-7.jpg

暑かったんだねぇ

20140203-8.jpg

一旦私の所へ戻ってきたけれど、
もっと遊びたいのか・・・

20140203-9.jpg

また入水するのでした
足が届く所だけはOKなのね(笑)

あ、タルトが入っている所は池みたいなもの。
本流は別ですので! 念の為

もうすぐ春がやってくるね

タル父も、残すところ、あと2ヶ月
(予定。あくまでも予定。笑)





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々にフェッチへ~♪

先週の土曜日はフェッチへ~

201402011.jpg

らむちゃんがディスクをお手々でガリガリガリ・・・

201402012.jpg

咥えた所で・・・フェッチのCM

201402014.jpg

1本目のCM収録を終えた所で・・・

201402015.jpg

笑顔で走ってきてくれたらむちゃん

2014020113.jpg

めっちゃいい笑顔だったんだけど・・・
近過ぎちゃったよ

201402016.jpg

そして、2本目の収録に向かったらむちゃん・・・

201402017.jpg

頑張ってお仕事してます・・・

201402018.jpg

それを起こして・・・ロゴを前にして咥えたら・・・

2本目のCM完成っ

って、、、
フェッチのTVCMがあったら、こんなシーン入るよね
っと、勝手に思っただけ(笑)


201402019.jpg

この日はあたり家も一緒~
なのに、あたりくんの写真、コレしかなかった
ごめんよー!

2014020111.jpg

ふうくん
横顔でごめんですー!

2014020112.jpg

ノアちゃん

ふうノア家、旅行楽しんで来てくださ~い♪
水だったら、ワタシが文句言う!(笑)


2014020110.jpg

文太くん

2014020114.jpg

この日は、呼ばれるとニコニコでくる、
甘えん坊たちが多かったなぁ

2014020115.jpg

豆蔵くんもだし~
(豆さん強制ステイ中・・・)

2014020116.jpg

解除後の豆さんったら・・・

2014020117.jpg

めっちゃ嬉しそうだったぁ

そんな豆蔵くんのママと遊ぶ・・・

2014020118.jpg

タルト

タルトさん、フェッチに来ると、
もはやこの遊びしかしなくなってるような・・・

一度遊んでくれた人は、絶対覚えてるの
しつこくてゴメンネ~(汗)

2014020119.jpg

らむパパにも遊んでもらった

けど・・・このシーン、よく見るんですよ・・・

って、ウチのパパと同じなんですけどーーーっ(笑)
(タル父の場合は、寝そべって勝負してますけど。笑)

2014020120.jpg

皆さんに遊んでもらったおかげで・・・

2014020121.jpg

タルトも楽しそうに過ごしてました


この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございましたー





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

季節ハズレの風船で♪

今日は節分・・・

201402031.jpg

ボクにも鬼さんやってもらったよ

明日の立春から、また寒くなるみたいだけど、
最近はいいお天気が続いていたから・・・

201401291.jpg

タルトもまたバルコニーに出たがるようになりました

201401292.jpg

そうだ、このクリスマスに貰った風船しよっか

201401293.jpg

季節外れだけどね

201401294.jpg

膨らましている時から気付いたけど・・・

201401295.jpg

この風船・・・

201401296.jpg

いつも使ってるダイソーのとは違う

201401297.jpg

ゴムが厚いというか・・・

201401298.jpg

とっても弾力があるよっ

201401299.jpg

ってことで、よく弾いてくれ・・・

2014012910.jpg

なかなか割れないのでした
最後は意図的に割らしたよ(笑)





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暗くても楽しめるのだ♪

この冬は、暖かい昼間より、
夕方からお散歩に出ることが多い
(いくつかの理由があるんだけれども。。。)

だから、いつもカメラは持って行かないんだけど、
この日は持って行ってみた

201401271.jpg

なんで、そんな所がいいのかしらね
いつも、嫌がらせかと思うよ(笑)

201401272.jpg

面白いことに・・・

201401273.jpg

河原へ来ると・・・

201401274.jpg

タルトの残エネルギーがわかるよ

201401275.jpg

ちょっとお疲れの時は、早歩き程度。
元気な時は、ダッシュ&ラン。
超元気な時は、ずーっとダッシュ。
超超元気&ご機嫌な時は、
ぴょんぴょん跳び&ずーっとダッシュ

201401276.jpg

キミ、わかりやすいね

201401277.jpg

私は青い空も大好きだけれど・・・

201401278.jpg

夕焼けに染まった多摩川も好きなんだな~

201401279.jpg

いつもなら撮らないけれど、
今日はカメラの力を使って・・・

2014012710.jpg

ホタルト
実際はかなり真っ暗です(笑)


今年の冬は例年と違って、
暗くなった多摩川を満喫しているよ





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

