TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【シャボテン公園編】 タルトと行く伊豆旅行♪

宿を出た後は、車で10分くらいのとこにある、
シャボテン公園へ~

20140219-1.jpg

もう何回目だろ

20140219-2.jpg

中に入ると、ちょうどリスザルのフリータイムで・・・

20140219-3.jpg

でも、タルトが近寄ると、逃げちゃう

20140219-4.jpg

私、小さい頃からインコも何度か飼ってたので、
この首元を撫でたくて撫でたくて・・・

でも、

シャボテン公園は、出来る範囲で?
動物がフリー可されてるのがいいとこですが・・・

20140219-5.jpg

みんな嫌がってる
(触ってはいけない動物がほとんどです。)

20140219-6.jpg

最近のメインはこちらでしょう~

20140219-7.jpg

20140219-8.jpg

温浴しているカピバラさんがおりましたが・・・

20140219-9.jpg

ボクちゃんは、全く興味ナシ

20140219-10.jpg

ばーばと入れる穴には入っておいたよ

20140219-11.jpg

すぐ近くにいた彼らたちですが・・・

20140219-12.jpg

こんな自由でも何処にも行かない?行けない?って、
すごいよね・・・

20140219-13.jpg

何度目かのシャボテンコーナーは・・・

20140219-14.jpg

さっさと素通りな感じでしたが・・・
(蒸し暑いんだもん!)

20140219-15.jpg

最後のブースにいた、
ナマケモノさんと目が合ったのでパチリ
これ、ガラス越しではなくて、ドア開いてます
ま、彼は脱走を試みても、すぐつかまりそうだけど(笑)

20140219-16.jpg

一応、記念に、シャボテンと

20140219-17.jpg

毎回欲しくなる寄せ植え
(自分でサボテンや多肉植物を選んで、寄せ植えしてくれます。)

今回も買いませんでした

そして・・・

20140219-18.jpg

園内にたくさんいるクジャクさん

20140219-19.jpg

タルトが一番興味を示したんだけど・・・

20140219-20.jpg

20140219-21.jpg

20140219-22.jpg

20140219-23.jpg

20140219-24.jpg

散々追い掛け回したので、
おしまい!!と声をかけると・・・

20140219-25.jpg

ムスーっとしてました

入園料を考えるとアレですが、
いい散歩コースです



次回で最後!

続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お宿編】 タルトと行く伊豆旅行♪

伊豆旅行の続き~
今回は、タルトはあまり登場しませんが、
お宿の紹介編です

今回、2泊3日でお世話になったお宿は、
城ヶ崎の近くにある、玉響の風(たまゆらのかぜ)さん

201402195.jpg

正面入口

正面に見えている建物は、
フロントやお食事処などがある、フロント棟

201402196.jpg

フロント棟を正面にして左側にランがあります

201402197.jpg

半分芝で、半分ウッドチップっといった感じ

201402198.jpg

フロント棟を抜けると・・・

201402199.jpg

各部屋まで繋がっている道があり・・・

2014021910.jpg

今回、私たちが泊まったお部屋はこちら

2014021911.jpg

玄関脇に・・・

2014021912.jpg

用足し程度のミニランがありますが、
周りを見たところ、芝ではないお部屋もあるし、
このお部屋のランが一番大きい感じでした

2014021913.jpg

今回はばーばの希望で、
掘りごたつのある部屋にしました
結果的に正解だったよ♪

2014021914.jpg

はい、玄関~

2014021915.jpg

広々玄関は優雅な気分になります

2014021916.jpg

洗面所
帰る日に撮ったので、アメニティなどは揃ってない(笑)

2014021917.jpg

お風呂~

2014021918.jpg

露天風呂~

2014021919.jpg

露天風呂からバルコニーが繋がってます

2014021920.jpg

バルコニーからお風呂~
しつこい?(笑)

201402194.jpg

お部屋からバッチリ見える大島~

2014021921.jpg

そして、和モダンテイストな室内~

天井が半分吹き抜け?になっていて、
気分よかったです

2014021922.jpg

んー、写真よりもっといい感じだよっ

2014021923.jpg

ボクは最終日ということもあって、
お疲れな様子でした

そして・・・

201402191.jpg

お食事処はフロント棟にあり、個室です

201402192.jpg

ちなみに、、、
3日目の朝食は洋食を選択しました
よくある感じの朝ごはんに見えますがー、
お味は美味しかったです

201402193.jpg

大島見ながらお食事
ミルクが空なのは、タルトがほとんど飲んだよ(笑)

2014021926.jpg

この日のタルトは朝から食欲があり、
スクランブルエッグなども分けてあげたら、
喜んで食べてました

フロント棟には・・・

2014021924.jpg

ワンコ用の温泉 (露天風呂) があり・・・

2014021925.jpg

今回は利用しなかったけれど、
すごく立派でしたっ

次回は是非使ってみたいな


玉響の風さん、
お食事も美味しいし、ワンコグッズも気が利いてるし、
お部屋も十分な広さで、何と言っても部屋風呂っ
とっても気に入った のは言うまでもないですが、
過去に利用したワンコと泊まれる宿を含めても、
BEST1になったかも

パパが帰国したら、連れてってあげたいな

ボーナス出たら・・・ いや、増えたら・・・(笑)

とっても素敵なお宿でしたよっ オススメ!





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 ペニーレインでBUHIっとな♪

2回目のランを楽しんだ後~、

2014022221.jpg

飼い主たちはデザートを楽しんでいると・・・

2014022222.jpg

またお食事が運ばれてきた

2014022223.jpg

ガヤガヤと席替えなどが行われ・・・

2014022224.jpg

ブヒたちも飽きつつある中・・・

2014022225.jpg

タルトは新しいお父さん候補のお膝の上で・・・

2回目の撮影が行われました

この撮影された写真が何に使われるのかは、
よくわからないんだけど、地元系?の冊子かなんかに、
ペニーレインのお客様として載るみたいです

2014022226.jpg

その後は、最後のラン

2014022227.jpg

やっとランでの空くん

2014022228.jpg

ボンちゃんは相変わらず大きいコに

2014022229.jpg

その大きいコが嫌なタルト

2014022230.jpg

パンチェさんはボンちゃんにくっついて、
遊びに来ていたボステリちゃんを取り囲んでいたよ

2014022231.jpg

タルトは、大きいワンコがイヤで、
写真を撮っているパンチェ父を無意味に押し倒し(八つ当たり)
空父のところで、落ち着いてました

2014022232.jpg

最後は、マーKING、勢揃いで

今回は?も?、全然いい写真ナシでした
腕が悪くてゴメンナサイ!

あー、楽しかった
遊んでくれた、パンチェ家、空家、ボン家、
ありがとうございましたー

パンチェ会なのに、パンチェの写真少なくてごめーん!





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 ペニーレインでBUHIっとな♪

旅記事の間ですが、
先週末の記事を先に書いちゃう

よく晴れた土曜日~、
雪の影響などで延期延期になってたパンチェ会、
やっと開催できた~

201402221.jpg

場所は、筑波にできたペニーレイン

だいぶ前に、私から提案したパンチェ会、
快く受けてくれたパンチェ家を始め、
快く賛同してくれた、空家に、お馴染みボン家の
おかげで、楽しい一日となりました

201402222.jpg

まずは食事を頼んで、待っている間にランへ

201402223.jpg

パンチェ父に撫でてもらってご満悦

201402224.jpg

そしてこちらがパンチェくん
今回の中では一番年下ボーイ
っと言っても、タルトと半年しか変わらないけど!

201402225.jpg

タルトは他のワンコから・・・

201402226.jpg

一生懸命逃げてました

201402227.jpg

そしてお食事登場~
私はビーフシチューを選んでみたよ

201402228.jpg

んで、こちらは・・・なんと、サービス品
まだまだビックリすることが続きます!

201402229.jpg

全体的にはこんな感じで・・・

2014022210.jpg

偶然、こんな感じで食事をしている所を、
撮影(モデル)されました
これは1回目で、2回目もあるとな

まずは食事をして、再びランへ

2014022211.jpg

ボンちゃん、めっちゃ飛行犬

2014022212.jpg

喜んで行ったのは・・・
大きなワンちゃんのとこばかりだけど

でも、その大きなワンちゃんたちは、
弱そうなタルトの方が気になることが多く・・・

2014022213.jpg

タルトは迷惑です、と、誰かの所に逃げばかり
ボン母のくつ紐は一向に結ばれない(笑)

2014022214.jpg

そこに、ボンちゃんが

ボン母と見つめ合って・・・

2014022215.jpg

ヤキモチし始めたッ

ボン母、これって・・・
飴&鞭作戦成功してるんでないの

2014022216.jpg

珍しくボンちゃんとブヒレスな感じでした

2014022217.jpg

でも、タルトさん・・・へっぴり腰

2014022218.jpg

ボンちゃんより大きいのにね

んで、タルトの相手をしているうちに・・・

2014022219.jpg

ボン母は知らないブヒちゃんに取られていた
まだ靴紐結べてないし(笑)

この後、デザートが運ばれてきたようなので、
一旦中へ戻ると・・・

2014022220.jpg

空くんはずーっとバギーの中で、
ウトウトしてたよ


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2日目編】 タルトと行く伊豆旅行♪

2日目は・・・

20140218-1.jpg

まずは宿で朝食を~
お部屋単位で洋食か和食かを選べたので、
この日の朝は和食を選択
その様子はコチラで。

タルトは早起きに慣れてないので、
大人しく寝てたよ

20140218-2.jpg

今回の旅行は、ここの宿に2連泊だったので、
朝食後は朝風呂に入ったりして、ちょっとゆっくり

20140218-3.jpg

でもボクは、どこか行くんじゃないの
そんな眼差しを向けながら待ってた

20140218-4.jpg

いや、待ちくたびれてた

20140218-5.jpg

待ちくたびれると、
イタズラし始めるタルトさん

でも、スゴイなーっと思うのは、
タルトが覗いている水色のバッグには、
タルトの物が一式入っていて・・・
そのバッグだけ覗くんだよね
ニオイがするのかな?(笑)

そして向かった、今日のお散歩コースは・・・

20140218-11.jpg

河津桜まつりの会場

20140218-7.jpg

寒い日が続いていたので、
期待薄で向かったけれど・・・
かわいく咲いてました

20140218-9.jpg

ただ、木によっては1分咲きくらいで、
全体を平均すると5分咲きだったかなーって感じ
見頃は今週末~来週くらいみたいです

20140218-8.jpg

タルトさん歩く気満々
早くしてー!って訴えてる顔(笑)

20140218-10.jpg

河津駅からほど近い所は、
平日にもかかわらず人がたくさんいたので、
片道3キロくらい上流に向かって歩いた
(桜並木はもっと続いています。)

20140218-12.jpg

そうすると、観光客はほぼおらず・・・

20140218-13.jpg

ゆっくりお花見気分になれたよ

20140218-15.jpg

タルトはちょっと疲れた感じだったけど・・・

20140218-16.jpg

最後まで頑張って歩きました

20140218-17.jpg

出店されてるお店の前の桜の木に、
飾りつけがされていたり・・・

20140218-18.jpg

看板犬がいたり

なかなか楽しい散歩コースでしたん

20140218-19.jpg

やっぱり日本人なんだな

20140218-14.jpg

淡いピンク色の桜は、可愛くて大好き
早く東京で見たいっ!!


河津桜まつりを後にした私たち・・・
河津から宿に戻る間のお蕎麦屋さんで
遅めの昼食を頂いたんだけど・・・
そこで食べた、生桜エビのかき揚げが、
めっちゃ美味しかったー
その様子はコチラで。

20140218-20.jpg

そして、この日の夜ご飯は、
漁師メシを頂いたよ

私の目がね、右の、
イクラがこぼれそうな方を欲しがったんだけど・・・
結果的に、左の方がバランスよくて、
最後まで飽きずに、美味しく頂けたみたい

欲張っちゃダメですね


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【1日目編】 タルトと行く伊豆旅行♪

ばーばと伊豆旅行に行ってきました

先月の千葉旅行より前に決めていた旅で、
大きなお風呂でゆっくり&まったりしたくて計画した旅
パパにも行きたいと言ってた宿を下見(笑)

だけど、週末に大雪・・・

どうなることかと思ったけど、宿の方に様子を聞きつつ、
予定通り行くことができました

が、しかーし・・・

大雪後の月曜日だからか、いつもより車も多く、
大・大・大・大・大渋滞
通行止めの道路もあって、迂回するのも大渋滞
一体、今日中に伊豆に辿り着けるのか・・・
なんて不安も持ちつつも、神奈川県を抜けたら、
雪の影響もなく、スムーズだった
それでも、本来なら2時間位で着いてしまう伊豆も、
5時間ちょっとかかったけどね

そんなこんなで・・・
1日目は城ヶ崎の吊り橋にだけ行ってきたよ

20140217-1.jpg

やっと歩ける~

20140217-2.jpg

いつものことなんだけど、
往路はほとんど寝ないタルトなので、
既にお疲れだとは思うんだけど・・・
元気に歩いたよ

20140217-3.jpg

ばーばに、それ以上行っちゃダメよ~
なんて怒られながらも、崖の先端から海を見下ろしてみた
※ワタシは高い所が苦手ですけどね(笑)

20140217-4.jpg

イメージとしてはこんな感じ
こうやって見ると恐いよねー!

20140217-5.jpg

そして、メインの門脇吊橋を渡るけどー、

20140217-6.jpg

この吊り橋は短いので、タルトも余裕でした

20140217-7.jpg

ただ・・・

20140217-10.jpg

吊り橋の下は激しい波を立てた海だけど
タルトも見てたよ(笑)

20140217-8.jpg

ここには何度か来たことがあるので、
さらりとお散歩して・・・

20140217-9.jpg

数分、車で移動

20140217-11.jpg

もう一つの橋立吊橋へ・・・。

20140217-12.jpg

車を駐車場に止めて、
この小川沿いを歩いて行くとあるんだけど・・・
この小川沿いの歩道が工事中で、
迂回すると片道20分強あると言われたので、
今回は断念

もう体力も限界だったので、
宿にチェックインすることに~

20140217-13.jpg

宿の様子はまた書きますがー、
お夕食は創作フレンチで、見た目もGOOD、
お世辞抜きに、めっちゃ美味しかったー
その様子はコチラで♪


この日は運転疲れもあったので、
ゆっくりお風呂に入って、
オリンピック見ながら、就寝したよ


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2日目】 旅ログ@静岡♪

今日の朝ご飯は久々和食♪



それから、桜を見に行ってきたよ♪



まだ5分咲きだったけど、気分は春~♪



お昼はお蕎麦と生桜エビのかき揚げを美味しく頂き・・・



夜ご飯は山盛り漁師メシを頂きました♪
食べきれなくて半分残しちゃったよ(ー ー;)
この私がっ!!(笑)



ボクはお疲れな様子を見せつつ、
いっぱい歩いたよ♪





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【1日目】 旅ログ@静岡♪

温泉旅行に来たよ♪

201402171.jpg

ボクん家より広くて、オサレで、
とっても快適♪

201402172.jpg

お夕食は、創作フレンチ!

201402173.jpg

ボクもフレンチだけどね。。。

201402174.jpg

ボクは、ツマラナイから寝てたよ。。。

だって、お夕食、長過ぎるよ。
ママとばーばは、2時間も食べ続けてた。
二人ともお腹苦しくて、
もう無理ー!って言ってたけど、
そりゃそうだよね、、、
ボクのご飯は長くても15分だもん。

明日はいっぱいお散歩するらしいから、
もう寝るね。 おやすみ☆





※すみません、コメントの返信は、
帰宅後にさせてもらいます!
ありがとうございます(^o^)/





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大雪の次の日。

昼に起きたら、もう解け始めていた雪

201402151.jpg

今回も、吹雪き中はドアが開かず・・・
でも今回は雪掻きしなかったので、どうなるかと思ったけど・・・
押せば開くくらい解けてた
昼に起きるってイイネ(笑)

201402152.jpg

どうしてもコンビニに行きたくて家を出たんだけど、
往復、この雪道を歩くのはしんどそうだな、っと思ってたら・・・

201402153.jpg

マンション出て割とすぐに、
立ち止まって、何か考えてるタルト

201402154.jpg

ラバーブーツ履かせなかったから、
足が冷たくて、ヘタレになったのかと思いきや、
んじゃ、お家帰る?とお家の方に誘導するも、
動かない

どこ行きたいの?と探ると・・・

201402155.jpg

はぁ
母は、コンビニに行きたいんだよぉ(泣)

201402156.jpg

あいぽんで撮った写真だけど・・・

201402157.jpg

河原に来たら、元気になったぜぇ

201402158.jpg

でも、河原はヤバイくらい積もっていて、
所々、タルトの身体が埋まっちゃうくらい

2014021510.jpg

でもでも、誰も歩いていない所を歩くのは、
気持ちがいいよね

話は変わるけど・・・

201402159.jpg

大きい&お尻が隠れる&手足が長い、
で、使えなかった、アルファのフルドッグガード。
偶然にも、ちょうど1年前にそんな記事を書いていた。

中に1枚着せてるのは同じなんだけど・・・
久々に着せてみたら、ピッタリになってた
逆に、レインドッグガードの方が閉まらなくなってきていて、
こないだせっかくセールで新調したけれど、
一度も着ないまま着れなくなるんじゃないかと思い始めた

あ、何が言いたいって・・・

やっぱり成長してるんだな、まだまだ

2014021511.jpg

お家の雪は、誰ヒトリの足跡もついておらず、
誰か遊んでよー って思ったんだけど・・・
翌日の昼(昨日)には、もうだいぶ解けていた

雪遊びしたい気持ちはあるんだけど・・・
昨年の雪の日に頑張った後、
数日動けなくなる腰痛に見舞われ・・・
それを思い出すと、恐くてできないワタシです
その記事もあったよ。笑

もう1回くらい降るかな





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

広い空の下でサッカー♪

ブログが思うように書けない今日この頃・・・

はい、オリンピック疲れです

寝不足というよりか・・・もう完全に時差ボケ状態で、
昼間、眠くて眠くて、身体が動きません
でも、朝まで一緒に応援してる仲間がいるので、
スマホ片手にもう少し頑張りますよっ
ガンバレ!日本!

さて、雪 は・・・

スゴイことになってたけど、それは次回

今日は、いつかの日のサッカー

201402071.jpg

翌日は (前回の) 雪になる予報だったので、
思いっきりサッカーしようと、
久しぶりにグラウンドのある方まで行ったんだ
本心は、こっちの方が汚れないかと思って(笑)

201402072.jpg

誰もいなかったので、のびのびとサッカーしたよ

201402073.jpg

ほんとにね、何度も言うけど、
先代犬がかわいそうになるくらい、
タルトは幸せ犬だよっ

201402074.jpg

毎日でも、広い空の下で遊べる環境って・・・
都内に住んでいるとは思えないし (まー、端っこですけど。笑)
先代犬と過ごした横浜の家より、よっぽど自然が豊か

201402075.jpg

タルトさん、たまにはパパに感謝しましょーか
もうすぐブタ肉が食べれますよーに!!(笑)

201402076.jpg

あ、ボクもブタ肉食べたいよねっ

201402077.jpg

あ、早くボールくれってか
サッカー中は、食べ物<ボール(笑)

201402078.jpg

親バカだけど・・・

201402079.jpg

2014020710.jpg

ボクのボールキープ力は・・・

2014020711.jpg

メッシ並みですよっ
悪く言うと、執着心スゴっ!(笑)

ただ最近は、以前に比べて、
だいぶ体力が衰えてきた感じがする

2014020712.jpg

次はコレ

2014020713.jpg

衰えてきたように感じるけど・・・
子供から大人に変わってきた証拠だよね
これからは何でもほどほどにしましょう

2014020714.jpg

人間で言うと、24歳のボク
人間の年齢的には、私たち、もう親子にはなれない(笑)

2014020715.jpg

まだまだ青春時代





いつもありがとうございます

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪
コメントはコチラからお願いします♪
いつもありがとうございます★↓↓

| BLOG | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>