TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 新横ランでブヒブヒしよう会♪

土曜日の新横ランの様子を振り返ってみよー

201403150.jpg

まずは受付に行くと、
パンチェ殿が受付中で・・・
押し競饅頭あいさつ

2014031500.jpg

少しするとどんどん増えてきたー

201403152.jpg

お久しぶりのうーちゃんも
すでにアワアワ~♪

201403153.jpg

いいお天気で(ミニ)オフ会日和~
モデル by パンチェッタ(笑)

201403154.jpg

ラン行こうぜぇ~

ランに入ると・・・

201403156.jpg

ぶぅさん、もう既に抱っこでした

201403157.jpg

ティキマウルも来た~

201403158.jpg

ずんずん向かってきたよ・・・

201403159.jpg

近い、近い~ お久しぶり~♪

2014031510.jpg

ワラワラワラ・・・

2014031511.jpg

あつ蔵(ぶぅ父)さんのナデナデに、
ウットリうたちゃん

2014031512.jpg

色んなことを観察していた、ふるくん

2014031513.jpg

ご機嫌な空くんに・・・
後ろにちょこっと繋がれたタルト

2014031514.jpg

ボクたちKKC
(KKC=強制休憩中。笑)

2014031515.jpg

ボクたち何も悪いことはしてないんだけどね

2014031516.jpg

ボンちゃんの視線が熱かった
でも、ボンちゃん首輪引っ張られて、エプロン曲がってるよ(笑)

2014031538.jpg

最終的にはティキさんもKKC

2014031518.jpg

みんくんに、まるちゃんに・・・
ワラワラワラ・・・

2014031519.jpg

パンくん×みんくんコンビ最高でした
ずーっと遊んでるのね♪

2014031521.jpg

パパの足元にいた、うたちゃん

2014031524.jpg

多分・・・
今回のメンバーで最年長のフランちゃん

2014031528.jpg

元気いっぱいだったぐーちゃん

2014031527.jpg

遊び上手なパンくん

2014031520.jpg

そして前半最後は、
呼ばれると喜んで来るマウルで


まだまだ続きます★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新横ランでブヒブヒしよう会♪ 参加メンバー★

よく晴れた昨日、新横浜公園ランで、
みんなでブヒブヒ遊んだよ

まずは、最後に撮った集合写真から

201403151.jpg

ブヒたちだけだとバラバラ

そして参加ブヒは・・・
(順不同です!)

20140315-1.jpg

フランちゃん

20140315-2.jpg

うどんくん

20140315-3.jpg

ベンツくん

20140315-4.jpg

まるこちゃん

20140315-5.jpg

ティキちゃん

20140315-6.jpg

ちょび助くん

20140315-7.jpg

マウルちゃん

20140315-8.jpg

ブランシュちゃん

20140315-9.jpg

みんくん

20140315-15.jpg

グランくん

20140315-16.jpg

ふくべぇくん

20140315-18.jpg

パンくん

20140315-13.jpg

ボンくん

20140315-14.jpg

そして・・・タルト

今回はボン家とウチからの
ゲストも呼んだよ~

20140315-12.jpg

パンチェッタくん

20140315-10.jpg

空くん

20140315-11.jpg

ふるたくん

20140315-17.jpg

うたげちゃん

そして、最後の最後の1ブヒは・・・

20140315-19.jpg

梅ちゃん

ほんとにほんとにゴメンナサイっ
ママさんとはお話したのに・・・
梅ちゃんの写真が全然無かった

20140315-20.jpg

今度は梅ちゃんのパパラッチするからねー
ほんとにほんとにゴメンナサイっ!!


昨日は計19ブヒの皆と一緒に遊びました


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春を感じてルンルンです♪

昨日は雨な一日だったけど、
一昨日はとってもお天気ヨカッタねぇ

201403121.jpg

ボクもルンルンでお散歩したよ

201403122.jpg

この日は用事ついでに、
新横ランがある新横浜公園に寄ってみたよ

201403123.jpg

ランには入らなかったけど、公園散歩
ランのスタッフさんとは立ち話したけど(笑)

201403124.jpg

この公園、大きく1周しようと思うと、
何気に結構歩くね・・・

201403125.jpg

母は暑さもプラスしてバテそうでした

201403126.jpg

救命浮輪なんて、初めて見たんじゃない
この後、首にかけて写真撮ろうかと思ったら、
めっちゃビビッて逃げちゃった
ごめんてー!(笑)

201403127.jpg

新横浜公園には、
つくしサイズの菜の花が咲いていたよ

201403128.jpg

新横浜公園は、キレイなグラウンドやら、
芝生広場やらがたくさんあるのに・・・

すぐ隣にある鶴見川が増水すると、
遊水池として機能するので、
年に数回は水没 → 閉鎖になる所なのね
管理する方は相当大変でしょうね。。。

そんな環境でも、生き延びた草花たちは、
つくしサイズでも元気に顔を出す

だから・・・

タルトさん、中へ入らないで

201403129.jpg

そんなこと言っても、
言うこと聞くような賢いコではないので、
川沿いを歩くことに

2014031210.jpg

今日は随分ご機嫌ですねぇ

2014031211.jpg

園内は半周もしてないけれど、
(スタジアム側は全く行かなかった。)
私が疲れちゃったので、戻ることに・・・。

2014031212.jpg

芝生の広場ではサッカー教室をやっていて、
たくさんのチビっ子がいたんだけど・・・
ボールもいっぱい転がっていたんだけど・・・

最近は、目は向けても、
スルーできるようになったボク

以前はボールを見つけると、
興奮スイッチが入って走り出したけど、
今は、私の声が届いている
まだ完璧とは思ってないけど・・・
まぁまぁ嬉しい成長

そして、帰ろうと駐車場に向かうと・・・

2014031213.jpg

チュノンちゃん&たいぞーくん兄妹に
偶然会ったよ

2014031214.jpg

タルトはいつもの如く、
ワンコよりヒト~
ボクのこと触っていいよ っと、
お尻差し出してご挨拶

2014031215.jpg

これから遊ぶチュノンちゃんとたいぞーくんなのに、
パパとママといっぱい喋ってゴメンね

2014031216.jpg

また今度ゆっくり遊ぼうね~





どーでもいい余談。

新横を後にして、用事を済ませた後、
ホームセンターに寄ったら用が足りなくて・・・
さらにもう1件、(ぶぅ家とかボン家がよく行く)
スーパービバホームに寄り、
レジでお会計をしていたら・・・


ふと隣の人を見ると・・・








えっ、これは有名な・・・


仕事サボってるじーじ(私の父)だッ


意外過ぎる場所で会ったので、
ビックリし過ぎたよ
さらに、、、二人とも資材館にいて、
二人とも板を買ってたという
(私は棚板が欲しくてね。笑)

じーじは自分の趣味友達といたんだけど、
ビックリし過ぎたのか、別れ際、
「元気でね~!」 なんて、
意味不明&他人行儀なことを言っていた
焦っても、ちゃんとばーばに報告します(笑)

あー、ビックリした



(※父は、定年後再就職した会社(営業)なので、
一応、時間の自由があるそうです。念の為。笑)




おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜練★

ワールドカップ出場を目指して

201403091.jpg

ビッシリ夜練までして鍛え上げますッ

201403092.jpg

って言うのは冗談ですけど・・・

201403093.jpg

暖かい日はそろそろ、
夜サッカー に切り替える季節になってきたよ
飼い主はまだまだ寒いのに。。。

201403094.jpg

昨年は4月上旬頃から、
(サッカーは) 夏休みに入ったんだけど、
今年は夜サッカーにしたら、
もう少しできるんじゃないかと、
母は企んでいる

201403095.jpg

ギリギリまで遊べるとイイネ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・河原での過ごし方♪

前回の続きだよ

2014030313.jpg

桜を見た後は・・・
最近、いつも寄りたいらしいココ

2014030314.jpg

また道とは言えない道を下りると・・・

2014030315.jpg

再び水辺へ~

2014030316.jpg

いつもなら渡れる川 (本流ではなく分流してるとこ) も、
前日までの雨が影響してるのか、増水中で渡れず・・・

2014030317.jpg

来た、道とは言えない道を戻ることに・・・

しかし、水の深さがわかることには、
いつも感心するよ 親バカ?(笑)

そして、お家の近くになると、
まだ帰らない!と言い張るので・・・
今日は時間もあることだし、と、
この日はお散歩延長
時間がない時は、引っ張ってでも帰ります(笑)

2014030318.jpg

歩きやすそうな道に見えるかしらー

でも、その先は・・・

2014030319.jpg

急勾配なのだ
わかりにくいね(笑)想像で!

2014030320.jpg

タルトの運動神経じゃ余裕だろうけど、
母はズズズーッと転がりそうな感じなので・・・
いつも、タルトが先に下りてから、
ゆっくり下ります
引っ張られると絶対転ぶ自信がある(笑)

2014030321.jpg

泳ぐのは嫌いなくせに、
水際に立つのは好きなタルトさん

2014030322.jpg

今日はサッカーもして、お散歩も長くて、
ルンルンだね

2014030323.jpg

んで、何度も覗く
落ちたら自力で泳ぐしかありませんよ!(笑)

2014030324.jpg

タルトがいなかったら絶対こんなとこ歩かないな、
と、よく思う

2014030325.jpg

この先はもう母が歩けるスペースはないのだよ、
戻って来て下さい


こうやって・・・
私たち、ワイルドな河原をだいぶ満喫しています
オシャレな都内とは無縁(笑)


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原での過ごし方♪

201403031.jpg

大好きなサッカー

201403032.jpg

誰もいない場所を使わせてもらって、
元気よく

201403033.jpg

たまに、ゾロゾロと人が来て、
何やら撮影してたりするよ

201403034.jpg

でも、そんなの関係ねぇ (古ッ!)

201403035.jpg

サッカーが終わったら、
ここ道 ってくらい、
ワイルドな所から下りて・・・

201403036.jpg

水辺へ

201403037.jpg

時に給水

201403038.jpg

ちなみに、タルトはお腹が弱いけど、
川の水を飲んでお腹を壊したことはないのだ

201403039.jpg

そして “ちゃんとした道” から河川敷へ戻るよ

2014030310.jpg

前日までの雨の影響で、
まだ水溜りが残っていた

でも、ふと見ると・・・

2014030311.jpg

早咲きの桜が5分くらい咲いていた
(3月3日撮影。)

2014030312.jpg

でも、ボクは・・・

毎年、私が桜を見てると、
ツマンナイ!ツマンナイ!と騒ぎ始める
ボクなのであった


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

首輪を新調したよ♪

もう先月の話だけど・・・

201402-01.jpg

↑ 今してる首輪が最後の穴になってから、
たまに、ベロの部分が抜けちゃうということもあって、
パパの帰国を待たずに、首輪を新調した

201402-02.jpg

でも、一番欲しかったお店はお高いのでやめて、
再びエクストラヘビーさんで

エクストラヘビーさんにも、
今の状態じゃ危ない っと言われたよ
やっぱり穴は、奥から2番目が理想らしいよ。

201402-03.jpg

1本は、すぐ持ち帰れるように既製品
既製品と言っても、オーダーで作った物だけど、
キャンセルになったらしく・・・
タルトにはシブ過ぎる&あまり似合わない色かな、
と思いつつ、ま、いっか って。

201402-04.jpg

んで、もう一つは、オーダーで作ったよ

前回お揃いで作った、
黒革に赤ステッチのリードがまだまだ使えるので・・・
似たような感じにしちゃった
そして、さらに大きくなってもいいように、
調整できるタイプに。。。

今回は首の毛がグレーになるかなぁ~っとも思いつつ、
ハーフチョークにしてみたよ
んで、さらに幅も3センチから4センチへ変えたら・・・
すごい、重たい

タルトさん、頑張ってね

201403071.jpg

最近はよく日向ぼっこしてます
たまたま植物たちも日向ぼっこ(笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

平日デート♪

ニート、バンザイっ
私は働いてますけど・・・超微量(笑)

201403061.jpg

ボンちゃんと平日おデート
場所は、ウチの前の河原(笑)

201403062.jpg

タルトはボン家に頂いたオモチャを、
ボン母から差し出してもらい・・・
(おNEWです。)

201403064.jpg

大喜び

201403065.jpg

もう離さないぜっ

201403067.jpg

そして、自分で落としても焦るという・・・

2014030616.jpg

フタリはボン母と一緒に走ったりと、
楽しそうだった~

201403066.jpg

ボンちゃんもニコニコだったよ

2014030617.jpg

ヨカッタね、オモチャ貰って
ボン家ありがとー!

201403069.jpg

その後はランチへ~
ボクたちはないけどね・・・

写真はないけど、近所のセルフフレンチに再び♪

ランチの後は重量制限15キロ・・・
さらに壊れているバギーに・・・

2014030610.jpg

あいのり

2014030611.jpg

狭そうだッ

2014030612.jpg

でも、お家(ウチ)に着く間に、
フタリともお座りしてお利口さんだったよ
ま、ほんの5分程度のあいのりです(笑)

2014030613.jpg

その後はウチで遊んだよ

2014030614.jpg

ブヒブヒドタバタ煩いけど・・・
いい運動になるね

2014030615.jpg

あとはひたすらカミカミして・・・

晩御飯前にお開き

ボンちゃん、またおいで~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクの好きな公園♪

本当は、半周で勘弁してー!
って思う時もあるんだけど、
ココへ来ると、そうはいかない
(一番大きく1周して1.5時間くらい。)

20140226-1.jpg

この日はちょっとだけショートカットしたけど

20140226-2.jpg

ココはいつもの?カサカサ公園
林道があるとこね!

20140226-3.jpg

ルンルンですね、ボク

20140226-4.jpg

河原にはカサカサはないから嬉しくなっちゃうんだよね

20140226-5.jpg

タルトさんはいい笑顔をくれたけど・・・

20140226-6.jpg

ちょっと菜の花を見てみると・・・
大雪の影響で、かわいそうなことになっていたよ
写真はないんだけど(笑)

被害者は菜の花だけではなく・・・

20140226-7.jpg

この日は公園内に、
たくさんの立ち入り禁止があった
殺人事件があったわけではなく、
大雪に耐えられなかった木々たちが、
骨折しまくっている

おそるべし、大雪・・・





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オジサンになったらまた会おう♪

またまた先週のお話ですが、
お友達とランラン&ランチしました

そのお相手は・・・

201402281.jpg

超久しぶりの八太郎くん

201402282.jpg

八太郎くん、お兄ちゃん顔になってた

201402283.jpg

早過ぎてブレブレですが・・・

201402284.jpg

いっぱいランして、タルトもご機嫌

201402285.jpg

ステキな親子シーン

201402286.jpg

ボールを投げてもらって、一緒に走るよ

でも、八太郎くんがボールを離せば・・・

201402287.jpg

こうなるんだけどね
どっちがどっちかわかんないか(笑)

201402288.jpg

八太郎くんはそこまでボールに執着がないので・・・

201402289.jpg

ボクのものに

2014022810.jpg

めっちゃご機嫌でした

2014022811.jpg

八太郎くんは木陰で休んだりとお利口さん

2014022812.jpg

実は、八太郎くんとは、しばらく会えくなるの
八太郎家、海外転勤により・・・
次回は早くて3年後。 遅くて5年後だってぇ
次回会う時は、フタリともオジサンだね

でも、元気に再会しようね

ってことで、母たちはもう少しお話したいので・・・

2014022813.jpg

近所のレストランに

2014022814.jpg

最近、IGやらでちょっぴり話題になったので、
写真を撮ってきたよ

2014022815.jpg

食券機がある、セルフフレンチ~
食券を渡して、お料理が出来たら呼ばれるので、
呼ばれたら取りに行って・・・
食後はお皿も自分たちで片します
(洗いはしないよ。さげるだけ。笑)

2014022816.jpg

まぁ、フレンチと言っても、創作フレンチですけどね

2014022817.jpg

次回はコレ食べてみたい

2014022818.jpg

私は久々ステーキにしてみた

2014022819.jpg

食券機で買った、フォアグラ乗せ
斬新です(笑)

2014022821.jpg

八太郎くんはずっとお外を眺めていたよ

2014022822.jpg

大人しくてとってもお利口さんでした

2014022823.jpg

また、絶対再会しようねっ

約束~



楽しい時間はあっという間でしたが、
出発前の八太郎くんに会えて嬉しかったー
八太郎ママ、連絡くれてありがとう

ブヒたちもですが・・・
私たち飼い主も元気で再会しようね


行ってらっしゃい


※もう1回会えそうだったら、連絡してね!(笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

