TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハッピーバースデー会♪

先々週末の3連休の最終日、

201403231.jpg

あたりお坊ちゃまのお誕生日会を、
代々木アネアカフェで開催

201403232.png

お馴染みになってきた、
杏家、わさしち家も一緒です

ただ・・・アネアカフェ内、
暗くていつもちゃんとした写真撮れず
記録として載せるだけだわっ

201403233.jpg

あたりくん、おめでとー

201403234.jpg

ケーキも美味しそうに食べてたね

201403235.jpg

タルトはわさしちパパに抱っこされてご満悦
それを見たわさびさんが慌てている、という図
わさびさん、パパ大好きなんー♪

楽しかったー

皆さん、ありがとうございました

また遊びましょー♪





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランチ女子会♪

木曜日、女子会ランチ~

201403271.jpg

タルトのビッコの為に、バギー出動
元気はいっぱいあるよ(笑)

201403272.jpg

久々にモンスーンへ来たよ

ゆっくり女子会したかったので、ワンコOKで、
ランチとディナーの間に休憩 (closed) がない
モンスーンはゆっくりできて助かる

201403273.jpg

しかもー、

201403274.jpg

ランチは安くて美味しい
通常メニューの方が美味しいけど♪

201403275.jpg

タルトはゴロ~ンとしたり・・・

201403276.jpg

カサカサと聞こえると、
オヤツかも?と覗いてみたり・・・

201403277.jpg

そのまま寝てみたり・・・

201403278.jpg

タルトにはとっては小さいのに、
窓から顔出して寝てたり

201403279.jpg

今日のランチのお供はボンちゃんと・・・

2014032710.jpg

ティキ&マウル姉妹

2014032711.jpg

マウルずっと食べてたー

2014032712.jpg

ティキさんはお姉ちゃんらしく、
マウルの後ろでじっと待つ

2014032713.jpg

今日はボク、みんなのこと、
上から観察だね

2014032714.jpg

雨だったけど、最高のランチタイムでした

みんなありがとー





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お家 de お花見♪

毎年頂く、小さい花弁が付く桜の木
何桜なのか思い出せない(笑)

201403201.jpg

キレイな満開時に写真を撮るのを忘れ、
右端の方は枯れ枯れ・・・
全体的にもスカスカになってしまったので・・・

201403202.jpg

タルトさん、協力してッ

201403203.jpg

一応、今年も記念に撮っておきました
スカスカに見えないよう、遠目にボカしてね(笑)

そしたら、みんなにお見合い写真
って、突っ込まれたよ
お嫁さん欲しいけど・・・残念ながらタマナシ(笑)

んで、この日で見納めと思ったんだけど・・・

翌日・・・

201403211.jpg

すっごくいいお天気だったので、
一緒に日向ぼっこ
もう日焼け止めが必要だわっ!!(泣)

201403212.jpg

母がそばにいるから気持ちよく寝れるんじゃん
普段は一人じゃコックリすらできないクセにっ

だからさー、昨日みたいにちょっと協力してッ

201403213.jpg

うん、今日が最後だからッ

ってことで始まった・・・

201403214.jpg

お家 de お花見♪ ~むりくりやってやるぜッ!~ 開催

201403215.jpg

前日で見納めと思っていた桜の木を、
もう一度ひっぱりだしてきて・・・

201403216.jpg

片手で桜の木を持って、
片手であいぽんを操作するという、
手が攣りそうな遊びをした
ってか、攣った!(笑)

201403218.jpg

タルトさん・・・
母、腕プルプル(木持ってる方)、
掌ピキピキ(あいぽん持ってる方)なの
ねー、ちょっと付き合ってー

っと、お願いしても無理だった

2014032110.jpg

話は変わるけどー、
片手撮りで、今にも攣りそうなツラさなので、
構図とか、腕の良し悪しは抜きだけど・・・

あいぽんも、お天気イイと、
なかなかいい仕事するんだねぇ~
これで本当の見納めだけど、
なかなか可愛く残せたんじゃない (笑)

201403219.jpg

それにしてもまぁ、
タルトさんは全く興味がないご様子でした

お家 de 花見♪ は、また来年





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

報告するほどのもんじゃないけれど・・・

ちょっぴり更新サボったぜッ

色んな所でご心配おかけしてますがー、
タルトさん、元気モリモリ、
死にそうにはないから大丈夫ぅ
ご心配ありがとー♪

様子見て、また何かあれば報告しますッ

話はウンと変わりますが、もう1つ報告

どーでもいいことなんだけど・・・
当ブログ、先月末にブログ村を退会しましたッ
報告、遅すぎ?!(笑)

後になって、あしあとを見てみると、
今までたくさーんのご訪問を頂いたんだな、
と、嬉しく思っています
ありがとでしたー!

今後は・・・
ひろばから更新情報を得てもらったり、
適当に訪問して頂けると嬉しいです
ヨロチクビー♪

あ、あともう一つご報告(笑)

早いもので、間もなく半年が経ちますが・・・

タル父、間もなく帰国しますっ
↑ハートでいいのか?!(笑)

っと言っても、仕事上、そう簡単にはいかなく、
赴任先国内(自宅)にもいない状態・・・。
ただ、後任者は決まっており、待機している状態なので、
バトンタッチがスムーズにできる日が来たら、
今度は、さっさと帰れ!な感じで帰ってくるかと
お土産買えないくらい急かも、とのこと(笑)

ってことで、、、
いつ帰ってくるかはわからないけれど、
最長でもあと1~2ヵ月程度
間もなく・・・主婦に戻るのぉぉぉぉ
そっちかよ!(笑)

でも、タルトがどんな風にお迎えするのかは、
とっても楽しみになってきました

201403217.jpg

現在、『 パパ 』 の言葉には反応しないけどね

でも・・・最寄の駅に行くと、
オモシロイ反応があったりする
改札付近で立ち止まってキョロキョロしてたり、
(ただ人に反応してるだけかも?!笑)
パパがいつも入るコンビニの前では地蔵になるし、
(ただコンビニに入りたいだけかも?!笑)
そしてとにかく、自転車に乗ってる人の顔を、
見上げてよ~~~く見てる

多分、パパとの楽しい想い出は、
行きにしろ、帰りにしろ、
自転車に乗ってるパパなのかも




ま、そんな感じで・・・

間もなく大黒柱が帰ってきます

今日は文字打ち過ぎて疲れたので・・・

このへんで





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 04:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お花見はできなかったけど楽しかった日♪

この日 (先週の水曜日) まで、
お天気がいいという予報だったのに・・・
午前中には気温も下がり、
お日様は消えてしまった

ので、お弁当持ってお花見デート
の予定を変更し・・・
母たちはウチでお茶飲みーの、
河原で普通のお散歩に変更
めっちゃ寒かったから変更して良かったね(笑)

201403191.jpg

そのデートのお相手は、お馴染みボンさん

201403192.jpg

ボンさん・・・
よほど走りたかったのか・・・

201403193.jpg

母たちが桜の木の下で歩みを止めると、
何度も逃走を試みる
ボンちゃん、枝にも擬態できるね(笑)

201403194.jpg

ボクはこれがあればいいのさー

201403195.jpg

ボン母が一緒に走っても、
ついてくるのはタルトだけ

201403196.jpg

ボン母に遊んでもらってご機嫌だったんだけど・・・

201403197.jpg

ついにピーピー言わなくなっちゃったのだ
(笛部分が取れちゃったの。。。)

残念ねぇ・・・
あなたがひっぱりっこするからいけないのよ

201403198.jpg

そしてボンさんは、
木に結ばれる運命になる・・・。

201403199.jpg

似たような写真が続くけど・・・

2014031910.jpg

ボンちゃんと桜 を1枚でも撮りたい!
ってことで

2014031911.jpg

でも、笑顔もないし、お日様もないし・・・
また今度リベンジしましょう
腕がなくてごめんねっ!

2014031912.jpg

でも、ボンちゃん、
桜は1年に1回しか咲かないんだよぉー
ちょっと協力して!(笑)

2014031913.jpg

諦めた母たちが歩き出すと、
張り切って走り出すボンちゃんなのでした
どうしても道路の方に行きたがるボンちゃん(汗)

2014031914.jpg

さて、お散歩の後は・・・

2014031915.jpg

前回のデートぶりのあいのり~

15キロが制限に対し、27キロ乗ってる上・・・
4分の1ヵ所のビスが折れてて、
いつ落下事件が起きてもおかしくない、
壊れているバギー

2014031916.jpg

でも、母たちはかわいくって、ついついやっちゃう
ボンちゃん、めっちゃ不満顔!(笑)

2014031917.jpg

かわゆいフタリだ

さらに、私が変な声を出して釣ってみたら・・・

2014031918.jpg

フタリして首傾げたよッ

こんな時は最高にカワイイね

家の中では別室にしないと
休まない?休めないフタリなので、
ドタバタドタバタだけど

ボンちゃん、またおいでね~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピーピーライオンの運び屋。

しばらくの間・・・

このブログ・・・

には・・・

ピーピーライオンと、
桜の画ばかりかも

201403181.jpg

この日は、スッキリした後に・・・

201403182.jpg

水辺へ
河原 (河川敷) に人が多い時は、
人がいない、人少ない方向へ歩くことが多い

201403183.jpg

前にピーピーライオンをボン母に手渡しされてから、

201403184.jpg

暇になると、出して出してってお願いされるの
家にはピーピーパンダもクマもいるのにね、
人からもらった方が嬉しい&大事にするタイプ

201403186.jpg

ここは足場が悪いから、
ゴロンできないもんね

201403187.jpg

河原に戻ると、ボクの意思とは違った方向に連れていかれ・・・

201403188.jpg

何だか、ちょっぴりご不満な様子

201403189.jpg

でも、昨日、明日もお花見しようって言ったじゃない

2014031810.jpg

前日と違って、
全然笑顔の出ないタルトなのであった

わかりやすいコ

こういった感じで、
お気に入りのオモチャは大抵、
お家まで自分で運ぶのだ

たまに、他に気を取られて、
どこかに置き忘れて来ても、
「ボール!さがせ!さがせ!」
って私が言うと、ハッと思い出すようで、
必死に来た道を戻って探す姿も、
またカワイイ


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冒険散歩・・・からのお花見♪

前回の続き~
(月曜日のお話です。笑)

2014031720.jpg

竹藪ゾーンに行くと・・・

2014031721.jpg

その①

2014031722.jpg

その②

2014031723.jpg

その③と、入口があって・・・
まぁ、多摩川に住む方たちの、
玄関みたいなもんだと思うんだけど、
タルトも私も、ちょっと興味がある
中、どんなんなってるんかなーって(笑)

2014031724.jpg

グラウンドではなくても、
河川敷の空いているスペースで、
サッカー教室やってたり・・・。

2014031725.jpg

諦め早くなってお利口さん

2014031726.jpg

贅沢なネコちゃんもいるよ

2014031727.jpg

給水タイム~

2014031728.jpg

タルトが遊ぶ河原には水道がないから、
荷物の負担を考えて、直飲みか、ウォーターローバー

2014031729.jpg

節水にご協力ありがとう
ま、だいぶ垂れ流してるけど(笑)

2014031731.jpg

いっぱい歩いて、給水した後は、
今年初のお花見~
月曜日の時点ではまだ蕾があったよ!

2014031732.jpg

早咲きの桜が見頃を迎えています

2014031733.jpg

ボクは・・・

2014031734.jpg

カップルの邪魔にならない所で・・・

2014031735.jpg

オモチャ投げたり、休憩したり
その後、カップルはいなくなったんだけど。。。

2014031736.jpg

ボン母にもらったオモチャがマイブームで・・・

2014031737.jpg

他のオモチャ出しても・・・
(目線の先にライオン。笑)

2014031738.jpg

やっぱりコッチって持ってくる

2014031739.jpg

お気に入りです
(現在の状況は・・・そのうち。笑)

2014031740.jpg

この日はほんと暖かくて気持ちが良かった

2014031741.jpg

いいよ 明日も来ようか

2014031742.jpg


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冒険散歩♪

とても暖かかった今週初め・・・
いつもの河原だけど、ゆっく~りお散歩したよ
歩くスピードもゆっくり、寄り道もたっぷり♪

過去にも度々出てきてる場所だったりだけど、
今日はボクの大好きな河原紹介

201403171.jpg

そうそう、ボクが普段過ごす河原には、
桜の木はいっぱいあるけど、
梅や桃の木はあんまりないんだぁ
街の中にはあるけどね♪

201403172.jpg

時折、私の気分で、こんなとこを通ったり
手前側も同じ板チョココンクリです。。。

201403173.jpg

でも、めっちゃ浅いんだよ
でもコケはすごい(汗)

201403174.jpg

落ちてるものを確認したら、
口周り濡れてキタナイっ

201403175.jpg

ちなみに、ボクの過ごす河原では、
板チョココンクリはかなり高級な道だよ

201403176.jpg

ボクはたまに宇宙人と交信して・・・

201403177.jpg

終わると、いつものタルトへ戻る

201403178.jpg

語弊があるかも知れないけれど、
私の中では、ホームレスゾーン(その①)

でもね、、、
この辺りに住むホームレスさんたちは、
あちらから挨拶してくれる明るい方が多いから、
不安を抱えながら通ることはない。
この道沿いで人が寝てるわけではないし。

201403179.jpg

拾い物だとは思うけど、オモチャをいっぱい並べて、
こんなこともしてくれる人もいる。

2014031710.jpg

たまに、ステキだなぁと思う親子がいたり~

2014031711.jpg

ボクは色んな物を見ながらお散歩しているよ

2014031712.jpg

ふと木を見上げると・・・

2014031713.jpg

大きな巣があったり
でも、針金ハンガーとか使ってるあたりが、
ちょっぴり残念だけど

2014031714.jpg

こちら側と対岸を1日に何度も往復してるボート。

2014031715.jpg

実はコレ、お客さんを送り迎えしてる、
ゴルフ場専用のボート&乗り場だったり

2014031716.jpg

ボクも乗らせてくれないかねぇ
そしたら、対岸の冒険も簡単にできるのにね
ほんと乗せて欲しいの。運賃払うから(笑)

2014031717.jpg

また出てきた板チョココンクリ

2014031718.jpg

でもここは、増水時でなくても、
1歩踏み外したら、ドボンなところ
でも、ドボンしたことはないけどね(笑)

2014031719.jpg

今度は竹藪ゾーン


長くなったので、続きはまた★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

男子会♪ 女子会♪

土曜日の新横ブヒブヒの後、
ゲスト達とうしすけ本店に行ったよ

20140315-001.jpg

カンパーイ

20140315-002.jpg

うしすけ本店は6人テーブルだから、
みんな一緒には座れず・・・
今回はパパ組とママ組で分かれて、
それぞれ花を咲かせたよ

20140315-003.jpg

うしすけですからね、牛食べるのよ

20140315-004.jpg

美人たちがキラ~ンと歯を輝かせていたら・・・

20140315-005.jpg

ボクだって、できるもーん

20140315-006.jpg

父&母たちがどんどん食べている間は・・・

20140315-007.jpg

我がコたちは大人しく待っててくれたけど、
何故か、ボンちゃんとタルトは常にテレコになってた
ピンクがタルトのなの(笑)

20140315-008.jpg

空お坊ちゃまは、いつも通り大人しくカートの中~

20140315-009.jpg

でも、たまに片足上げて、ワルでした

20140315-010.jpg

ふるうた兄妹もカートインだったけど、
途中から抱っこしてもらってるふるくんが見えたよ

20140315-011.jpg

でも、ランで疲れてるし、
オヤツいっぱいもらって満足でしょ
ネンネしてなさーい!

宴も終盤・・・

20140315-012.jpg

突然・・・
ボン母の顎にデッカイほくろが生まれてきたよ
デザートのチョコソースがついたみたい(笑)

ほんっっっとに、いつでもどこでも、
オモシロイかーちゃんだね

こんな感じで楽しい宴は終了


*****


最後まで楽しく過ごせたことに感謝、
そして、楽しく一緒に過ごしてくれた方々に感謝です
今度はタル父も入れてあげてね!(笑)

パンチェ家、空家、ふるうた家、ボン家の、
パパたち、ママたち・・・

ありがとうございましたー

またあそぼー


*****


帰ってきてから、
1つ目のブログだけUPしとこうと、
作成していた隣で・・・

20140315-013.jpg

死んだように爆睡していた坊ちゃまでした
全身真っ赤(笑)


*****


翌日・・・

20140315-014.jpg

パンチェ家に頂いたデカコングを進呈すると・・・
(ボン家のはメガコング!笑)

20140315-015.jpg

ドタバタドタバタ遊びまくり・・・

20140315-016.jpg

目が開かないくらい頑張って咥えていたよ

20140315-017.jpg

ふるうた家からはこんなカワイイ、
手作りミニタルトも

他にもたくさん頂いちゃったけど・・・
ゴメンナサイ、お腹に入れられるものは、
もうお腹に入って・・・
さらに、もう出ちゃったかも

みんな美味しく頂きました

みんな、ありがとー!





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 新横ランでブヒブヒしよう会♪

後半いってみよー

2014031547.jpg

あの・・・キミも同じ種類の生き物だと思います

2014031548.jpg

色んな方にいっぱい撫でてもらって良かったね

さて他のコはというと・・・

2014031522.jpg

珍しく耳を垂らしたぶらんしゅ姫

2014031523.jpg

気配を消しておりました
消しても消してもバレてるけどね(笑)

2014031525.jpg

グイグイと~
地面を泳いでベンツ来た~
お久しぶり~!!

2014031526.jpg

ご挨拶?顔相撲?したよ

2014031529.jpg

そしてふくべぇも来た~

2014031530.jpg

ふくべぇ、コロコロになってた

2014031531.jpg

元気いっぱいの梅ちゃん、
小さいのにパワフル

2014031537.jpg

こちらも元気いっぱいみんくん

2014031542.jpg

ひょっとこ顔で有名なパンチェ
残念ながら、今回ウチのカメラには、
ひょっとこ顔がなかったよ

2014031543.jpg

いつも大人しいうーちゃん
いっぱい遊べたかな

2014031544.jpg

ぶらんしゅ姫・・・
次に見た時は寝てた
ランの真ん中でも寝れるって、
ほんとにスゴイと思うよ

2014031545.jpg

いつまでも少女顔なまるちゃん
かわゆい♪

2014031532.jpg

そして・・・

2014031533.jpg

久しぶりに会ったふくべぇは、
随分とオトコになっていた

でも、タルトは興味なく去ると・・・

2014031534.jpg

そんなこと言いながら、
パパとママから離れられないふくべぇ
可愛過ぎっ!

皆さん御存じの通り、
タルトとふくべぇは全く体系が違うけれど・・・
体重も14キロと8.5キロ(だっけ?)だけど・・・
ふくべぇの首回りは・・・
14キロのタルトや空くんを抜く勢いであった
今、同じくらい(笑)

2014031535.jpg

タルトはふくべぇのパパに、

2014031536.jpg

片手で持ち上げられるかのチェックや、
14キロを(リードで)引くと、どんな感じなのか、
のチェックを受けてました
ふくべぇ家に限らず、みんな2頭目考えてるんだね♪

20140315388.jpg

そしてこちらはうーちゃん、
タルト大きくてイヤだよね

2014031539.jpg

でも最後に並んで撮らせてもらったよ
うーちゃん、ありがとー!

2014031540.jpg

空くんとも一緒に~

2014031541.jpg

一番しっくりくるね 大きさが(笑)


いよいよ最後になりますが、
土曜日に会えた19ブヒちゃんたち、
そして19ブヒのオーナーさまたち、
お疲れさま&ありがとうございましたー
是非また遊んでくださーい

今回は19頭が集まったけど、
新横メンバーはまだまだフルではないし、
今回参加できなかった方もいるので、
また暑くなる前に集合したいなぁ~
なんて思っていたり

また遊ぼうねー


ではでは、後半最後も、
この方に飾ってもらいましょう

2014031546.jpg

おしまい





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>