TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

続・道がなくなってきた。

前回と同じ日のお話~

2014042314.jpg

た、た、タルトさん
行きたいのはよくよくよーくわかるんですが、
母が通るにはギリギリなんですけど

2014042313.jpg

ギリギリだから、頑張るけどさー
そろそろ勘弁して下さい!(泣)

こんな感じで、タルトは所々にある、
草のトンネルをくぐり抜けて行ったりするんだけど、
結膜炎になる原因でもある
気をつけねば・・・(汗)

2014042315.jpg

そして、またまた水辺へ

2014042316.jpg

はいはい

2014042317.jpg

って、勝手に行ってしまったので・・・

2014042318.jpg

ワタシ、隠れてみた

2014042319.jpg

あぁ、だけど行っちゃったよ

誰もいない所だったので、
しばらくそのままほっといたら・・・

2014042320.jpg

探しに来た~

2014042321.jpg

そだね、ヒトリじゃ生きていけないタイプだもんね

2014042322.jpg

そして、この日2度目のクールダウン

2014042323.jpg

でも、ちょっと流れが速くて恐いココ・・・

2014042324.jpg

陸へ戻った後は緊張を解す為のシッコ

2014042325.jpg

さて、河川敷に戻ろうか~っと思ったら、

いきなり・・・

2014042326.jpg

バシャバシャーって入って行った

何事かと思ったけど・・・
見つけたのは、ただの石?岩?というオチでした

残念だったね~(笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道がなくなってきた河原。

更新頻度がどんどん落ちてるね

大丈夫よ!
(え?何が?)

1年間で365記事目指せばいいのよ!
(それはもう無理なんじゃ?)

パパなんて、ブログやめれば?とか言うし!
(わかるよー、パパの気持ち・・・。)

他のモノやめても、ブログだけはやめない!
(んじゃ、これだけにすれば?)

ってか、カッコの中の人は誰
ブログはタルトが死ぬまで続けますよぉ
ってことで、いってみよー

201404231.jpg

河原のタルトエリアにいる菜の花たちは、
太陽をたくさん浴びて、栄養もバッチリ?のせいか、
どんどん大きくなって、今もまだ元気
遅いよねー(笑)

201404232.jpg

この日はほんと暑そうで、
なるべく水辺をお散歩した

201404233.jpg

サラダバー、現行犯
逮捕するぞー!(怒)

201404234.jpg

天然水飲んで~、

201404235.jpg

ほんのちょっぴり川渡って~、

201404236.jpg

一旦、河川敷へ出るんだけど・・・

201404237.jpg

この時期から、草がどんどん伸びてきて、
道がどんどん無くなってくるのだ
洋服は花粉やらが付きまくり(泣)

201404238.jpg

そんなこと関係ないボクは、
突然の猛ダッシュ

201404239.jpg

でもこれは、調子がイイ&今日は楽しい!
というバロメーターになるので・・・
私も見ていてホッと?してしまう場面

2014042311.jpg

大根サラダバー食べ放題ゾーン

2014042310.jpg

でもね、タルトは大根の花(葉)の味?は、
お好みではないらしく食べない
どれにしようかな~と探しているのは・・・
えへっ 用足しよっ

2014042312.jpg

悪口なんて言ってないよ

大根の花はお好みではない、
と世界にバラしただけ

そ、そ、その前に、鼻水拭いてー!!(汗)


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの新横ラン♪

先週の土曜日~、
久しぶりに新横ランに行ったよ

201404191.jpg

到着時間が遅すぎて、
誰もいなかったらランには入らないで、
公園をお散歩しようと思ったんだけど・・・

いたいた

201404195.jpg

ティキさんに~、

201404192.jpg

マウル

201404193.jpg

大事なモノが出てるボンさんに~、

201404194.jpg

パンくん

2014041910.jpg

みんくんに~、

201404199.jpg

初めましてのデイヴくん

入れ違いで会えなかったけど、
この日は他にもブヒちゃんいたらしい

201404198.jpg

マウルさん・・・
会う度に逞しく成長している気がするよ
男子2ブヒにクンスカされても気にしなーい♪

201404196.jpg

この日は寒くて飼い主の方が縮こまってたね

201404197.jpg

でも、タルトは久しぶりに嬉しそうに走ってました


この日遊んでくれたお友達、オーナーさま、
ありがとうございましたー





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浮気から本気へ。

とある日~、

201404151.jpg

いつものように・・・

201404152.jpg

大好きなピーライオンで遊んでいたタルトさん

201404153.jpg

ピーライオンを咥えたまま、
プラ~っと何処かへ行ったと思ったら、
なかなか戻ってこない・・・

しばらくした後・・・

ルンルンで戻ってきたぁ

2014041510.jpg

何か、違うの咥えてるんですけどー

2014041511.jpg
(↑ピーライオンは私が回収した。)

タルトさん、自分で見つけたモノは、
なかなか離しませんよ

最近、いいブツ、よく見つけますねー(笑)

201404156.jpg

でもさー、ピーライオン可哀そうじゃない

201404157.jpg

ボン母も可哀そうじゃない

201404158.jpg

って、、、言っても無駄ね

201404159.jpg

結果的に・・・
今日だけ、ではなくなるのでした

持ち主さんが見つかるまで、
お借りしましょう





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

川遊びの季節♪

ここ数日はお天気ナナメな日が続いてますが、
お天気がイイ日は、もう暑いくらい

201404141.jpg

そんな日はお散歩途中でクールダウン

201404142.jpg

でもね、タルトさん、オモシロイの

201404143.jpg

このエリアで遊ぶ時・・・
リードをしてると、自分から進んで行くんだけど、
リードを外しちゃうと、ビビってついてこないのだ
だから、ここではいつも私と繋がっています

をしっかり握りながら・・・

万が一、川の中で転んでも・・・

だけは守るぞ、と(笑)

201404144.jpg

ココは、川の真ん中なのに、
ずっと浅瀬になっている所なんだけど・・・

201404145.jpg

流れがとても速い所でもあるのだ

201404146.jpg

だからちょっぴり恐いんだよね

201404147.jpg

でも、リードしてると近いし、
自由がきかないから、ブレブレ写真も多いわけ
↑腕がない人の言い訳ね(笑)

201404148.jpg

今の時期は、5~10分遊んだところで、
充分クールダウンできるから陸へ戻るんだけど・・・

201404149.jpg

最後の難関 (流れが速い)
タルトも真っ直ぐ前だけを見て進むよ

大抵、この後河川敷に上がって、
ボール投げしてから帰るのだ

2014041410.jpg

今日も楽しかったね

2014041411.jpg

また明日





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご近所デート♪

先週の日曜日から、
ちょっぴりだけ忙しかったワタクシ・・・
唯一お休みだった水曜日に気分転換したく、
ボンちゃん誘ってランチへ~

201404161.jpg

来たのは、車で15分くらいのとこにあるアンジュさん

201404162.jpg

ワンコ連れは正面入口からは入れませ~ん

201404163.jpg

ボクたちは専用入口から

201404164.jpg

こんな感じのステキなテラスがあって~、
ここでお食事できます
ちなみにアンジュさん、全部で3店舗ありますが、
ワンコOKなのは梶が谷店だけ

201404165.png

ボン母はパスタ、
私はお店イチオシの山形牛ハンバーグを
サラダはサラダバーになってて、
自分でチョイス

201404166.jpg

ボクたちには暑いかと思ったけど、
日陰があって、気持ち良かった~
この後車に戻ったら、めっちゃ暑くて、
エアコンガンガンでしたけど

ランチした後は・・・

201404167.jpg

公園散歩~

201404168.jpg

タルトが好きな公園だけど、
ボンちゃんもカサカサ落ち葉に
テンション上がってたぁ

201404169.jpg

ヨカッタヨカッタ

2014041610.jpg

タルトはというと・・・

2014041611.jpg

途中で暑くなってツラそうになってきたので、
身体にお水かけてあげたりして休憩

2014041612.jpg

ほんとにねぇ

2014041613.jpg

ボク、暑がりだからね

2014041614.jpg

森林のある公園は木陰があって気持ちいいけれど、
普通の街中散歩は暑くて無理だったね

2014041615.jpg

休憩後は公園の出口の方まで歩き、
公園のカフェで飼い主が休憩~

2014041616.jpg

ボンちゃん、今日は楽しかったよ

2014041617.jpg

またデートしようねぇ~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

代々木・わんわんカーニバルへ♪

先週の土曜日・・・

201404091.jpg

行きの車内ではいつも落ち着きのないボク

201404092.jpg

眠くないけど、あくびしてみたり

向かった先は・・・

201404121.jpg

代々木公園で開催された、
わんわんカーニバル

201404122.jpg

着いたすぐに、大吉くんに会えたよ

201404123.jpg

ボクたち従兄弟だけど、
見た目はあんまり似てないよね・・・。
でも、甘え方とか喜び方が、
ソックリなんだよ

触って触ってぇ♪ って、
お尻を差し出してグイグイきますッ!(笑)


201404124.jpg

いっぱい触ってもらえて良かったね

その後、物色しながら歩いて行くと・・・

201404125.jpg

パンくん+パンくんのお友達たちに会えた~

201404126.jpg

お久しぶりのノエルくんにも

パンくんのお友達のお写真撮れなくてゴメン!だけど、
お友達と遭遇できたのは嬉しかったー

201404127.jpg

あ、ガッチャンにも会えたよ
昨年は一緒にココ歩いたよね♪

201404128.jpg

んで、最後にちょうどいいタイミングだったので、
爪切りしてもらっちゃった

2014041210.jpg

大人しくしてそうに見えるけど・・・

2014041211.jpg

笑ってる風に見えるけど・・・

実際はめっちゃ暴れてます
最後はパパが押えました(笑)

トリマーの卵さん、
こういうワンコもいるんだと、
勉強になったかな?

201404129.jpg

今回はね、物欲がなく・・・
何も買わなかったよ
朝ご飯食べてなかったので、すぐに食せる、
このテリーヌだけ買ったよ

1個500円

を、2個

ペッってしたらゲンコツしようかと思ったけど・・・
お腹が空いてたからなのか、よほど美味しかったのか、
どっちかわからないけど、ペロリと完食

ヨカッタヨカッタ♪

会場で会えたお友達、
いっぱいナデナデしてくれて、
ありがとうございましたー





最後に・・・

わんわんカーニバル・・・

ペット博同様・・・

年々シケてくね(-"-)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大根の花、満開♪

ボクの河原・・・

201404081.jpg

どこもかしこも・・・

201404082.jpg

サラダバー食べ放題だよぉー

って、、、違うから

201404083.jpg

どこもかしこも大根の花だらけになりました

201404084.jpg

写真は少し前ので・・・
早咲きの桜はすっかり緑に

201404085.jpg

ボクはピーピーライオンには飽きないみたいで、
とってもお気に入り
(多分、ボン母から手渡しで貰ったからだと思う!)

201404086.jpg

ボクがピーピーライオンで遊んでいるうちに、
母は大根の花を観賞

201404087.jpg

桜もさ、大根の花もさ、
普通に見てるとたいしたことないんだけど・・・
すぐ上は道路だし・・・

201404088.jpg

見る角度によっては、
な~んかキレイに見えたりするものなのさ
こんなオバサン思考?だと、
やっぱり都会に馴染めるわけないわね

河原の桜もこれで見納めです

また来年





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご近所散歩で・・・。

タルトさん・・・

201404021.jpg

河原に行かないこともあるんですよッ

ここは小学生が描いた壁画のある短いトンネル・・・

201404022.jpg

蝶々

201404023.jpg

てんとう虫

201404024.jpg

クワガタ

・・・・・。

・・・・・。

201404025.jpg

コレなに

カニ?なんて思ったけど・・・、
多分コレは太陽かな
難しい・・・(笑)

201404026.jpg

そんなのどうでもいいボク

201404027.jpg

こんなちっこい鳥居もあるけど、
一体何なのかは不明

201404028.jpg

楓さんが青々としてきたね

なんてタルトに話しかけてたら・・・

201404029.jpg

大あくび連発

2014040210.jpg

一応、常にモデルさんですので

2014040211.jpg

この小川沿い、桜並木になってたんだ~
一体いつの話?!って感じだけど(汗)

お天気のイイ日にお家から見ると・・・

20140407-1.jpg

こんな感じだったんー

20140407-2.jpg

タルト目線でね

20140407-3.jpg

冬が終わると、もうアチーですね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハルシャギクは何処へ・・・。

お花見シーズンも終わったというのに、
まだまだ 出てくるけど許してね

4月頭のソメイヨシノたちが満開だった頃・・・

201404011.jpg

タルトは川に入っていった

201404012.jpg

タルトは泳ぐことは大嫌いだけど、
足が濡れる分には何とも思わないらしい
ちなみに、お風呂に浸かるのも、シャワーも、
もちろんシャンプーされること自体嫌い
でも、10日に1回は入るよ♪

201404013.jpg

足が届く所まで入ってくれれば、
とりあえずクールダウンにはなるので、
ヨシとしようか

201404014.jpg

話は少し反れるけど・・・
タルトの遊ぶエリアには、菜の花畑はない
風で飛んで来たのか、はたまた鳥たちが運んで来たのか、
それとも、川が増水した時に運ばれて来たのか・・・
こうしてポツンポツンと仲間を持たずに、
健気に咲いていたりする

そして、昨年の5月だったかな・・・
詳しい日にちは忘れちゃったけど、
台風の後に突然現れたハルシャギクの大群・・・
(詳しくは → コチラ!
今は、全くいない感じ
お花に対して、いる・いないの表現がおかしいのは
百も承知なんだけど・・・

ほんとに、自然の猛威によって、
河原(水辺)の姿・形が変わってしまうのが、
ワタシ的にはホントに面白いのだ

201404015.jpg

昨年は、この水辺沿いに全く出れないくらい、
ハルシャギクがビッチリ咲いていたんだけど・・・
これからニョキニョキ生えてくるのかな
今年は一眼で撮れるのを楽しみにしてるんだけどなー

201404016.jpg

ま、ボクには全く関係ない?興味のないお話ですね

201404017.jpg

河川敷に菜の花畑はないけれど・・・

201404018.jpg

大根の花畑ならあるよ

201404019.jpg

この日の桜はTHE 満開!って感じで、
モコモコだった~

2014040110.jpg

平日だけど、日が暮れる頃まで、
お花見している人たちがいたよ

2014040111.jpg

ボクは邪魔にならない所でね


この桜の木の登場は、また来年...





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>