TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プール開き~♪ @フェッチ

よく晴れた4月27日

新横のお友達とフェッチで集合したよ

201404271.jpg

みん家、梅家、マット家、ボン家、
あとからパン家も~

UPするの遅くなってゴメンナサイっ!

少しランで遊んでから、プールへ

201404275.jpg

タルトもプール開きしました
エイっとオモチャを咥える瞬間なので、足がカエルになってる(笑)

201404274.jpg

スッポン級のボンちゃん

201404272.jpg

初スイミングだった梅ちゃん・・・

201404273.jpg

スッポン+ヒョットコ級
かわいかったよ~♪

201404276.jpg

みんくんは・・・
嫌だけど、とりあえず泳ぎそうな・・・
タルトタイプかな?!

201404277.jpg

そして・・・フェッチのお友達の豆蔵さん
余裕な泳ぎっ♪

201404278.jpg

水の女王らむちゃんも、華麗な泳ぎ~

201404279.jpg

タルトはね、プールの中でもプールサイドでも、
オモチャです

2014042712.jpg

パンくんも・・・
プールはあんまり好きじゃないのかな
プールサイドをウロウロしてたぁ

2014042711.jpg

一旦プールから上がって、
カフェで休憩タイム

プールから上がって安心したのか?、
みんくんの顔が眩しいぜぇ

2014042710.jpg

この頃~、ゴン太くんと・・・

2014042713.jpg

初めまして!の、
ゴン太くんの弟、くう太くんに会えたよ~
きゃわいかった~♪

2014042715.jpg

梅ちゃんも、プールから上がって安心顔?

2014042716.jpg

みんな疲れたかな?

2014042717.jpg

マットくんとは色々と入れ違いで、
お写真が全然なかったよ~ ゴメンネ~
泳いでるとこはちゃんと見てたよぉ~♪

みんなプールデビューできてヨカッタ

また一緒に泳ごうね~


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

端午の節句♪ に思うこと。

毎年、誕生日にやってた、
1年の成長を振り返る、想い出特集・・・
今年は5月中(迄)にやりたいと思います
半年いなかったパパはかわいそうだけど(笑)



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



さて、5月5日の端午の節句

20140427-1.jpg

今年は4月末に行ったフェッチさんで、
何となく・・・それとなく・・・

20140427-2.jpg

筋肉が目立つポージングになってしまったけど、
かわいく撮れました

でもね・・・こういう時はね・・・
ヘラヘラしてない方がかっこよかったと思うよ
武将ぽくって(笑)

今年も健やかに過ごせますように



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



健やかに過ごせますように、と願っているけれど、

201404251.jpg

最近のタルトさん、呼吸がヤバイ

201404252.jpg

今年は早めに夜散歩開始したよ
(河原に行く場合は少し早くても大丈夫。)

201404253.jpg

そして距離も冬の半分になり・・・

201404254.jpg

1回ずつ休憩しながら、ボール投げしたりしてるよ

201404255.jpg

タルトも短頭種(フレブル)の教科書通り?に、
パンティングが下手なタイプなので、
かなり軟口蓋に負担がかかっている様子

今年か来年か・・・

飼い主がしっかり気を付けていれば、
一生しなくていい・・・

真剣に軟口蓋&鼻膣手術を考えている、
今日この頃・・・

このままにしておいたら、
冬でも思う存分サッカーができない?!と思うと、
1回目は今年なんじゃないかって
雨の日はできるかもだけど。。。

んー 要検討です





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

誕生日プレゼント♪

前回の記事に、
お祝いのお言葉ありがとうございます
ちゃんと届いてます~♪

どうぞ、3歳のタルトもヨロシクお願いしますッ



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



さて、誕生日当日・・・

20140502-1.jpg

母は母なりに、家でできることで、
一番喜びそうなことを考え、
2日間かけて用意しましたよ

20140502-2.jpg

ハートの風船

50個入りだったので、50個膨らましたんだけど、
前日膨らました分をバルコニーに隠しておいたら、
10個以上割れてしまっていた
おそらく太陽の熱で。。。

ちなみに、風船用?の空気入れで入れたよ

20140502-3.jpg

部屋にバラ撒いて・・・

さて、始めよう

20140502-4.jpg

っと思ったらいきなり・・・
いっぱいあり過ぎるからか、
かなり戸惑っていた
こんなこと初めて。。。

20140502-5.jpg

1つ1つ選んで、割って・・・

20140502-6.jpg

考える・・・

20140502-7.jpg

考える・・・

20140502-8.jpg

考えて・・・

20140502-9.jpg

割る

なんか、母が想像してた喜び様とは
随分違ったけれど・・・

20140502-10.jpg

だんだんいつものタルトに

20140502-11.jpg

オレンジに決めたのに・・・

20140502-12.jpg

やっぱりピンクがイイ!とか

20140502-13.jpg

20140502-14.jpg

割れる瞬間も撮れた

20140502-15.jpg

こうして全ての風船を割り終えた
おデコに自分のヨダレつけて(笑)

20140502-16.jpg

まだやりたいのか、割れた風船を伸ばしてたり

20140502-17.jpg

なんか、私の顔見てるぅ~

20140502-18.jpg

キッチンに行けばついて来るし・・・

20140502-19.jpg

部屋に戻れば・・・

20140502-20.jpg

もうないんですよ

20140502-21.jpg

ドスコイ座りで “もっとやろ” アピール

ごめんね、本当にもうないんだ
(ハートの風船は。。。)

また来年やろうね
(ハートの風船は、ね♪)



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



楽しかったようで何よりでした

ちょっと話は変わって・・・

以前やったクイズ企画!
正解者にはエジプト土産プレゼント♪ですが・・・
タル父が忙しくて&不在で、なかなか振り分けができず、
正解者の方にお渡しできていない状況ですが・・・
忘れてないよっ もうちょっと待っててね~

そして、、、
お友達みんなに配れるほどはないんだけど、
エジプト土産が若干残りそうなので・・・
ゴミかも?!土産だけど(笑)

ここでタルトのお誕生日を記念して、
第2回、プレゼント企画いきま~すッ



問題は・・・

『 タルトが最後に割った風船の色は何色でしょう

正解は動画でお見せしまーす



前回正解した方もご応募OKです
ゴミかも?!土産でよければ

最近はアクセス激減なので、
見てる方いるのかな?って感じだけど、
応募は5月17日土曜日24時まで!
とさせて頂きます
18日に正解発表・・・の予定(笑)

回答はコメント欄開放するので、
そちらにお願いします

ではではお待ちしてまーす

あ、でも、ほんとお土産には期待しないでね

(※お会いできない方には郵送します。)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3歳になったよ♪

5月2日、

2014050213.jpg

こんな小さかったタルトも・・・

2014050214.jpg

3歳を迎えました

201405021.jpg

パパは単身赴任からは戻ったけれど、
またすぐに海外出張となり、
パパ不在の誕生日になったので・・・

実は・・・

前日にケーキ食べちゃった
前夜祭!(笑)

201405022.jpg

1歳はカワイイお顔の乗ったケーキ、
2歳はヤバイくらいダサイ手作りケーキ、
3歳は・・・う~ん・・・
食材選ばないと食べないかもだな~
っと、探してみたら・・・
かわいくメデ鯛!の形になった、
チーズケーキを見つけたのでコレにした

201405023.jpg

最後にクッキーのプレートと数字を
デコレーションして出来上がり

なんだけど・・・

届いた時点でTAが取れてたよー

なので、筆ペンで書いてみた(笑)

201405024.jpg

はいはい

でも・・・

201405025.jpg

今日はお外で食べよっか

201405026.jpg

っと思ったんだけど、私がアチー
ってことは、タルトもアチーってことなので、
日陰に移動して食べたよ

201405027.jpg

ここからはアイポン写真だけど・・・

201405028.jpg

こんな写真を撮ってたのにもかかわらず、
筆ペンで書いたことすら忘れちゃって、
タルトのお腹の中に入ってしまったよ

201405029.jpg

でも美味しそうに食べてくれたのでヨカッタ
あ、鯛の鱗の部分はゼリーみたいになってたんだけど、
ゼリー嫌いのタルトはそれだけぺッした

飼い主(私)と似てるのー。
ゼリーは苦手だけど、蒟蒻ゼリーみたいに
歯ごたえのあるゼリーは好き(笑)


2014050210.jpg

スプーンであげたように見えるけど、
タルトは食べ方がヘタなので、
結局手であげて、私の手もベトベト

2014050211.jpg

3歳、おめでとー

願うことは一つ。

いつまでも健康でありますように

2014050212.jpg

ケーキ食べた後は日向ぼっこしたよ

2014050215.jpg

そして、誕生日当日は・・・コレッ


その様子は次回★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクたちもうすぐ3歳♪

最近のお決まりは・・・

20140423-1.jpg

赤いボールね

20140423-2.jpg

毎日コレで遊んでいるよ

20140423-3.jpg

コレで遊んで、ピーライオンを咥えて帰るの
この赤いボールは咥えにくいので、咥えて歩くにはしんどいみたい(笑)

20140423-4.jpg

んで休憩してたら~、

20140423-5.jpg

せんちゃん来た~

20140423-6.jpg

早速、逃げジャンプしてますが・・・

20140423-7.jpg

逃げれません
のこったのこった~♪

20140423-8.jpg

せんちゃんはタルトを捕えて・・・

20140423-9.jpg

嬉しそう

この後スッキリしちゃって・・・

20140423-10.jpg

ボク、休憩

※この行為はせんちゃんだから笑って許せるけど、
通常はシャンプー必須になるのでご勘弁下さい(笑)


20140423-11.jpg

そして解放されたタルトは、
ボール遊び再開


こんなボクたち・・・


もうすぐ3歳になるよ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

