TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラン&プール編】 連チャン!プライムランド涸沼へ~♪

先週末もまた!
プライムランド涸沼へ行ってきたよ

写真がなかったんだけど・・・

納豆ドックのある友部SAで、
この日遊ぶお友達と合流することになっていた
だけど、ウチの車に同乗のボン母には、
そのお友達とは誰か&友部SAで合流する、
ってことを、シークレットにしてたので・・・
ボン母、見つけた途端、『 涙が出そう
ってこぼしてました

ドッキリ大成功!(笑)

そのお友達とは・・・
フェッチ以外ではほぼ会えないらむ家
プラス・・・
先週に続き、今週も来れないと言ってたのに、
内緒でやってきた空家

空家は私にも内緒だったんだけど・・・
ヒントをもらってたので、空家かな?って予想してた
んで、空家だったから嬉しかった~

そんなこんなで・・・
まずは友部SAで盛り上がってしまった御一行でした
その後は、目的地の涸沼へ~

201405171.jpg

先に到着してたのは、梅ちゃん

梅パパのサーフィン兼ねて梅ちゃんも涸沼に~

2014051710.jpg

さっそくニーサンたちと楽しそうに走り回り~、

201405173.jpg

ニーサンたちに狙われていた

でも、みんなすっごく楽しそうだったよ

201405172.jpg

タルトは関わらずに、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

201405174.jpg

もうするお兄ちゃんになる空くん

201405175.jpg

最近、私に慣れてきたのか、
よく笑顔をくれるようになったよ

201405176.jpg

そして、フェッチ以外で遊ぶらむちゃんを見るのは、
初めてなんだけど・・・

201405177.jpg

テンション上がって走ってたりしてて、
めっちゃかわいかったー

201405178.jpg

この後はらむちゃんの好きな水遊びだからね

201405179.jpg

そしてそして、
おまたせ!パンチェ~
今日もヨロシクね~

2014051711.jpg

さぁ、ボンちゃん
その笑顔のまんまプール行こうぜぇ~
って、、、ムリか(笑)

ランで遊んだ後はプールへ~

2014051712.jpg

私たちがプールに移動すると、
何故か太陽が隠れてしまったんだけど・・・
ボン母は頑張ってプール入ってた

2014051713.jpg

ん~
画的にも太陽ないと寒そう

2014051714.jpg

だけど、この日のタルトは、
自ら、どんどん入ってました

2014051715.jpg

ボンちゃんもだけど、
梅ちゃんもプールに入れられると、
ランとは全く違う顔つきになってしまう
それがまたカワイイんだけど♪

2014051725.jpg

ボンちゃ~ん・・・

2014051711.jpg

コレと同じコ

2014051716.jpg

らむちゃんは、やっぱり水が好きなのね~

ランより元気になってたよ




続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再・SMAIL★

今回もタルトSMAIL★で失礼します

201405161.jpg

カワイイよね (笑)

201405162.jpg

これ、珍しく飛行犬
って、遠い!!!

201405163.jpg

アップすると・・・ほら

201405165.jpg

コレもだけど・・・
タルトの走りには高さがないのよね
だから飛行犬はなかなか撮れません(笑)

まぁ、そんなことより・・・

201405166.jpg

こんな顔して近づいてくる方がカワイイからいいか
ピント合ってないけど(笑)

201405167.jpg

リードが顔にかかってたって・・・

201405168.jpg

楽しい時は楽しい~

201405169.jpg

この日は久しぶりにクイージに会ったよ

2014051610.jpg

噂では聞いていたんだけど、
クイージに弟ができていた
なんだけど、飼い主さんがハンガリー人の為か、
名前を聞いたけど・・・よく聞き取れず
ごめんだよ!

2014051611.jpg

顔だけパイドな兄弟だよ~

2014051612.jpg

クイージたちと遊んだ後は、ボール投げ~

2014051613.jpg

この日は曇ってたんだけど、
この時間から太陽(夕日)が出てきて、
河原が輝いていた

2014051614.jpg

このボール咥えてると、
よく顔が潰れている

2014051615.jpg

これって・・・

2014051616.jpg

見えてないよね

2014051617.jpg

柔らかいボールだったら見えてるみたいだよ


河原が大好きで、
河原でしか見れないテンションがある
皆に見せれず・・・残念です





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SMAIL★

先日の風船割りクイズ、
正解発表、もう少し待っててね
(正解者いますっ!)

さて、これからの季節、
プールと河原の写真が増えるワケで・・・
(私が) 飽きないように何か考えなきゃっ!
って、思う季節になりました

そういうのを考えるのが好きなワタシです

なんて言いながら、
しばらく河原とプール写真続くんだけどね

さてさて、先々週の河原~

201405091.jpg

この顔カワイイ
(ハイ、親バカです。笑)

201405092.jpg

最近は河原に行く頻度が落ちてきたので、
行く度に笑顔になるよ

201405093.jpg

河原は新緑の季節~

って言いたい所だけどね、
もうボーボー過ぎるねん

201405094.jpg

もう、水辺に下りる道は、
だいぶ先まで行かないとイケナイ
重用な季節ほど水辺までが遠いのだ(汗)

201405095.jpg

ここまで頑張れれば、
入水して、ちょびっとクールダウン

201405096.jpg

ちょっとクールダウンしたら、

201405097.jpg

ボール投げだよー

201405098.jpg

投げないと、何で投げないの?って顔する

201405099.jpg

SMAILがいっぱいなお散歩でした





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プール&ディナー編】 PRIMELAND涸沼へ~♪

今週も涸沼へ行っちゃった

でも、これは先週の涸沼

続き (最終編) いってみよ~

2014051036.jpg

ラスト1本!ってことで、
皆で泳がせようと試みた3件・・・
タルトを入れてくれたのはパン父!ありがとー!

2014051037.jpg

プールに入れた途端、
ボンちゃんUターン

20140510-38.jpg

こちらのフタリは真っ直ぐ?泳いできましたよ

20140510-39.jpg

が、、、タルトさんオモチャへまっしぐら

20140510-40.jpg

パンチェが邪魔で取れなかったタルト
とにかく真っ直ぐ早く泳いで陸に上がりたいので、
タルトが邪魔なパンチェ

顔合わせて泳いでいたよ

20140510-41.jpg

タルトは一旦オモチャは諦めて、
パンチェと泳いできたと思ったんだけど・・・

20140510-42.jpg

諦めきれてなかったみたいで・・・

20140510-43.jpg

パンチェにぶつかりつつも方向転換

20140510-44.jpg

からの、Uターン
タルトさん、執着心がスゴイです

2014051045.jpg

が、、、オモチャの為に3本連続で泳がされたら、
途中で力尽きたのか、オモチャを手離して戻ってきたよ
でも、ほんとよく頑張りました♪

プール嫌いと思っていたけれど、
この遊びはこの遊びで遊んでくれるから、
まだマシな方なのかな

2014051046.jpg

さて、プールの後、私は動物園へ~

って、違うかっ

2014051047.jpg

パンチェ、顔が潰れてるよ~

再び少しランで遊んだ時に、
柵越しにボンちゃんとパンチェに餌付けしたのだ

2014051048.jpg

ボンちゃん、ウマウマは控え目に待ってます

2014051049.jpg

タルトはOJISANSと休憩~

こうしてプライムランドは後にして、
この後は・・・

2014051054.jpg

パンチェ家にお邪魔~

2014051052.jpg

散々遊んできたのに、
運動会を繰り広げた後・・・

2014051053.jpg

タルトはバテバテです

が、、、

2014051056.jpg

OBAKASANSは、廊下に立たされてた

※他人様の御子息をOBAKASANと呼ぶことに抵抗ありますが、
そういうグループができたそうなので、遠慮なく呼ばせて頂くことにしました(笑)


2014051050.jpg

そして飼い主たちはカンパーイ

宴を存分に楽しみ・・・

2014051051.jpg

途中、OBAKASANSの暴走を止める為に、
目薬が登場したり・・・と爆笑続きの夜となりました

2014051055.jpg

パンチェ、ありがとね~

2014051057.jpg

パンチェ父母、
ほんとにほんとにありがとー
父のもてなす姿は最高だったよ
ボン家も色々とありがとー

また来週





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プール編】 PRIMELAND涸沼へ~♪

ランの後は・・・

2014051018.jpg

プーーーール

2014051019.jpg

前日に水を入れ替えたのもあってか、
とってもキレイ~

2014051020.jpg

早速、みんなで入ったけれど・・・
ボンちゃん、いきなりスパルタでライジャケなし・・・
スッポンBONだよぉ

2014051021.jpg

後からライジャケ着て、
ボン父のスパルタ指導を受けておりました

2014051022.jpg

右から・・・

我がコが頑張った姿を見つめる母。
死にそうな顔で陸に上がってきたボン。
これから我がコを無理やり泳がせる父。
見つめる先は水面ではなく陸のパンチェ。
オモチャを見つめるタルト。
タルトが欲しいオモチャを見つめる他家父。

んー、実にオモシロイ

2014051023.jpg

ドボンされたパンチェ・・・

2014051024.jpg

顎は結構高めの泳ぎですが・・・

2014051025.jpg

カワイイ顔して泳いでたよ~

2014051027.jpg

陸に上がったら、大型犬のコと並走してたり

2014051028.jpg

その頃我がコは・・・
プール内のサイドをヒトリで走り回り・・・

2014051029.jpg

オモチャが一番近い所を探して・・・

2014051032.jpg

自らは行けなかったけど、
お尻をちょっと押す程度で頑張って泳いでた

ただ、前から思ってたんだけど、
この写真のように、オモチャを咥える瞬間は、
口の中に水が入るんだけど・・・
コレって・・・飲んでるの 飲んではいない
飲んでたらすごい量だな、と思って(汗)

2014051033.jpg

ここのプールはスライド式なので、
泳いだ後は自ら上がってこれるよ

2014051034.jpg

また投げ入れられちゃうのに、
何で何度も取りに行くんだろう
その辺は不思議・・・(笑)

2014051030.jpg

陸に上がったら見せびらかすだけで、
絶対に渡さないけどね

2014051035.jpg

タルトはプールが嫌いなんじゃなくて、
泳ぐのが嫌いなんだろうな

その頃・・・

2014051031.jpg

ボンさんは脱走を計画中でした
(ボンちゃん、写真少なくてゴメン!)


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラン編】 PRIMELAND涸沼へ~♪

先週の土曜日、お天気がヨカッタので、
だいぶ前から約束していたパンチェ会決行
空家はまた行こうね!!

2014051012.jpg

タル父ナシなので、ボン家と一緒に行ったよ

2014051013.jpg

ジャーキー作ってきたけど・・・
ボンさんの嫌いなモノも待ってるかも

2014051014.jpg

途中、私の希望で友部SAに立ち寄ってもらい、
TVなどで取り上げられていた、念願の納豆ドックを~

2014051015.jpg

ちょっと見難いけど、スタンダードと、
スタンダードにしらすorチーズトッピングver.が
あったよ

2014051016.jpg

左から、チーズ・しらす・トッピングナシです
私はチーズ頂きました~♪

2014051017.jpg

うんまかった~

ただ・・・家で作れそうかな

って感じ


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、納豆ドックの後は、
待っててくれてるアイツの元へGO~

201405101.jpg

イバラキと言えば・・・

201405106.jpg

パンチェッタ~
お待たせ~!

201405109.jpg

パンチェの縄張りで・・・

2014051005.jpg

3ブヒで仲良く ケツ取り合戦 遊んだよ~
主役、ボケてるのでゴメン(笑)

201405105.jpg

パンチェの街、ステキだね~
大都会に住めないタイプの私には、
とっても落ち着く

201405102.jpg

パンチェはタルトのおケツが気にいったらしく・・・

201405103.jpg

ボンちゃんとケツ取り合戦してない時はわりと・・・

タルトのストーカー

201405104.jpg

おかげでツーショットが撮れたわけだけれども・・・

201405108.jpg

タルトを見てるのと、カメラが嫌いなパンチェなので・・・
主役、おケツでゴメン(笑)

201405107.jpg

やっぱり2014年に掲げた目標の、
『 フタリとも笑っていてカメラ目線のツーショット 』 は・・・

2014051010.jpg

結果的に、今回もダメだった

コレ、超難題だよ~

でも、2014年、まだまだあるぜッ

パン父、勝負だからね!(笑)

2014051011.jpg


プール編に続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

楽しかったGW♪

カメラ持っていかなかったので、
すっかり忘れてたけど・・・

201405051.jpg

パパが出張から戻り、お休みになったので、
我が家も行って来たよ

混んでるのが嫌だったので、
15時到着、17時には千葉から退散
行きの高速はスイスイでした♪

201405052.jpg

本当に毎回毎回言うけど・・・

Pet博、本当にシケたねぇ

なら、行くな!だけど・・・
暇つぶしに行ってしまう私です
なら、言うな?(汗)

201405053.jpg

今回もちょっとオヤツを買った程度で終了~

ブヒを飼ってる台湾人の方が出してるお店があって、
そこで立ち話したのが、一番長かったかな

201405054.jpg

タラバガニの写真が貼ってあって、
タラバガニを謳っていたので買ってみたら、
タラバガニ風のカニカマだった件

ウチが勝手に勘違いしただけだよ(笑)

そんなこんなで早々に退散して、
近くのイオンに行こうかと思ったんだけど、
イオンに向かう人もすごくて悩んでいたら・・・
ナイスタイミングでボン母からLINEがキタ

何がナイスタイミングなのかよくわからんけど(笑)

全く関係ない話でLINEが来たのに、
急遽、合流することなったのだ~
なので、さっさと帰ったよ(笑)

んで、ボン家が予定していた夕食が、
目黒でお寿司 わーお! だったらしく・・・
でも、そこに合流するには、
時間が遅くなりそうだったのもあって・・・

20140505-1.jpg

これまた急遽、
我が家でお寿司に変更してもらった~
宅配寿司だけど~ (笑)

20140505-2.jpg

ボンちゃん、酔っ払いのタル父につかまり、
かなり迷惑そう・・・

20140505-3.jpg

が、、、
マッサージされたら許してくれた顔

20140505-4.jpg

最後は仲良しになってましたん



さて・・・

ここからは・・・

大人の時間・・・

ティッシュの用意が必要かも

心して・・・

見てみて下さい

R20デスっ



20140505-5.jpg

酔っ払いたち、勢いついて、
エジプト衣装(普段着)で撮影会

20140505-11.jpg

このご夫妻、
ワタシこれー! オレこれー!と、
気に入ってくれたみたい
(この時だけだと思うけど。笑)

20140505-6.jpg

この辺からは・・・

20140505-7.jpg

タル父&ボン父のクライマックス・・・
タルトもビックリ(笑)

20140505-8.jpg

楽しいアラビアンナイトを過ごしました

20140505-9.jpg

この辺の記憶ないみたいっすー

20140505-10.jpg

最後は現地人にしか見えなかったよ

ボン父、ワケわかってなく、
「オレはこのまま帰る~!」 と言い張り、
本当にこのまま帰りましたよ

ツーホーされなくて良かったね!





楽しい夜をありがとう

また来てね~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おNEWでルンルン♪

GW最終日、夕方までゴロゴロしてたし、
パパも出かけてしまったからお出かけはできないし、
お天気もイマイチで涼しかったので・・・

201405061.jpg

お誕生日プレゼントに頂いた、
おNEWのボールを進呈してみた

201405062.jpg

肌寒いくらいだったけど、
そう感じるのは飼い主だけで・・・

201405063.jpg

タルトさん・・・

201405064.jpg

動きニブっ

201405065.jpg

あ~ぁ
5分もしないうちにツララ

201405066.jpg

それでも楽しそうにボールを転がし、
大満足だったね

201405067.jpg

15分後くらいに降参サインが出たので、
この日は終了したよ~

また今度やろうね~ とは言ってみたけど・・・

201405068.jpg

んー 雨の日かな

タルトには内緒にしておくけど・・・
冬が来るまでできないかもね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜のお散歩も楽しいよ♪

これからの季節、
夜のお散歩はどんどん増えていくと思うんだけど、
タルトは近くの公園で遊ぶことが多い

201404261.jpg

でも、、、公園なのにボール投げ
河原だけでいいんじゃない?(笑)

201404262.jpg

所々にちょっとした芝生の部分や、
芝生の広場、芝生じゃないけど広場があったりするんだけど、
タルトはどこかしらでボールがやりたいらしい
立ち止まって私の顔見て待ってるの(笑)

201404264.jpg

明るい公園があると助かるね

201404265.jpg

ただ・・・ この公園・・・
早い時間帯(平日は21時まで)に来ると・・・

201404266.jpg
(別の日の写真。)

スタバがやっていて、
毎回お店の前で地蔵になるボク
ボクが食べれる物ないのにー

たま~に負けてあげて、
お茶してます

201404267.jpg

この日のボクは、
ペッタンとくっつけたシールに気付かず、
家までつけて帰ってきたよ

また別の日は・・・

パパがいる日限定だけど・・・

201404268.jpg

真夜中に滑り台したり

201404269.jpg

でも、勢い余って、ケツ強打(笑)

タルトが守られてれば、それでヨシでしょう

この滑り台、なかなか急勾配で、
なかなかオモシロイのだ
帰りは夫婦でお尻真っ白だけどね
ワタシも滑るよ(笑)

こんな風に夜のお散歩も楽しんでるよ~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・プール開き~♪

前回の続き~

カフェでまったりした後、タルトは再びプールへ

2014042718.jpg

ちょうど七味さんが楽しんでたよ

2014042721.jpg

写真見て気づいたんだけど・・・
七ちゃん、ママが投げてくれたフリスビーは・・・
見てない (目で追わない) のね

2014042720.jpg

プールに落ちたのを見て、
華麗なダ~イブ

2014042722.jpg

そして、取ってくるのだ

素晴らしいダイブを見せてくれて、
ありがとー

2014042723.jpg

タルトはもう少し身体を冷やして~、

2014042724.jpg

今度はみんなのいるランへ

2014042725.jpg

空くん~
私とドスコイ遊びしてくれてありがとね~
最近、タルトはやってくれないの(笑)

2014042726.jpg

ゴンちゃん~
早くカイカイ治りますように
今度はプール入れるといいね♪

2014042727.jpg

んで、そのゴンちゃんをストーキングしてる、
ボンちゃん
ロリコン疑惑、薄れたよ(笑)

2014042728.jpg

みんくん
デカくて強いオバちゃんでゴメンネ(笑)

2014042729.jpg

パンくん
パンくんも私とドスコイ遊びしてくれてありがとー♪

2014042730.jpg

リクくん
最後の会まで楽しかったよ~♪


遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございましたー
お写真なかったお友達ゴメンね

新横のお友達もご一緒してくれてありがとー
おかげで楽しい一日となりました
また一緒に泳ごうね~

2014042731.jpg

『 ボクは泳ぎたくないのに泳がされてクタクタです。 』


フェッチの後、残ってたみんなと、
久々のズコットへ行ったよ

20140427-001.jpg

カンパーイ

20140427-002.jpg

らむちゃんも~

20140427-003.jpg

渋滞知らずで帰れたし、楽しい夜となりました

みんな、ありがとー



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



おまけ

2014042714.jpg

○○母のお尻のニオイを嗅いでいた梅ちゃん

今度、どんなニオイだったか教えてね


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>