TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

帰りたくないッ!

前回の続き~

201406186.jpg

実はこの日、
手だけ、ラバーブーツのMサイズに挑戦
足はいいんだけど、
手はSサイズじゃきつくてね~

が、しかし・・・

やっぱりMじゃ大きくて、
自着式テープで止めていったけど、
ダメだった (脱げちゃった)

んー

SとMの間のサイズを作ってくれないかなぁ~。
激しく希望しますッ

201406187.jpg

ってことで、この日はコンクリの所でボール投げ
この日は手も少し赤くなってたので・・・。

201406188.jpg

河原に落ちてたテニスボールを見つけてご機嫌~
ただ、このレンズじゃ近過ぎなのね!ボケボケ~(笑)

201406189.jpg

ここ半年くらい、
テニスボールや野球の硬式ボールを見つけても、
あまり興味を示さなくなったから、
大人になって好みも出てきたんだな~
なんて思ってたんだけど・・・

ただの気まぐれだったのかしら

2014061810.jpg

この日は他のボールを出しても、
このテニスボールでした
ちなみに、早く投げろッって言っております



さて、そろそろもう2時間経つよ・・・

そろそろ帰りましょうか

2014061811.jpg

っと、家の方に向かって歩き出すと、
座り込み拒否

ひっぱると、このまま踏ん張ってた

では・・・と、
ちょっぴりだけキミの行きたい方向に
ついて行ってあげてから、
さりげな~く、さりげな~く、
また家の方に向かって歩き出すと・・・

2014061812.jpg

デモですか

家が遠く感じる帰り道・・・

ま、よくあることなんですけどね(汗)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の河原♪

タルトの手足の調子があまり良くないので、
なるべく河原に行かないようにしているんだけど・・・

たまには行きたいよね

ってことで、久々に下りたよ

201406181.jpg

大興奮で・・・

201406182.jpg

普段入ると怒られる所に入って行って、
スッキリして戻ってきた

201406183.jpg

この時期の河原はボーボーですよ
草刈りはたまーに入る程度。

201406184.jpg

タルトエリアには、
クローバー (ツメクサ) も多いから、
シロツメクサはもちろんなんだけど・・・
久しぶりに (河原に) 下りたら、
ムラサキツメクサが増えてたよ

201406185.jpg

そんなこと、どうでもいいボク・・・

写真なんか撮ってないで早くしろッ!って顔~。


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまには・・・

IGからってのも、アリ

201406-1.jpg

パキラアート

メキメキとパキラが育っているので、
古葉を切り落とした記念に・・・。
何もしないで捨てることに抵抗があっただけ

201406-2.jpg

KISS

大事なモノが大事なモノに
くっついて寝ていた・・・だけ

201406-3.jpg

パパが朝4時起きだったので、
朝ん歩に連れてってあげようと思ったけれど、
タルトが起きれなかった・・・だけ

タルト起きないの?って声かけると、
超高速で目をパシパシさせ、
ボーッとした後、そのまままた寝る、
ってのを2度繰り返したので、
朝ん歩はナシで二度寝しました



こんな感じで・・・
たまにはIGからってのもアリでしょうか





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

立場逆転!

前回の続き~

私の実家では、優先順位一番の・・・

20140612-1.jpg

KING 空、登場っ
フレブルの空くんじゃないよ(笑)

20140612-2.jpg

このブログではめっちゃ久しぶりの登場ですが・・・
空も3歳になり、よく喋るようになってきました
(会うこと自体は久しぶりじゃないよ。笑)

20140612-3.jpg

タルトが近寄るだけで
大泣きだった赤ちゃんの頃よりも、
だいぶ成長して・・・
モフモフして大人しいケイだけは、
何も問題なく触れるように

20140612-4.jpg

今でもまだ、
タルトのことはちょっと心許してないけど・・・
恐怖さはなくなってきたよ

20140612-5.jpg

眠たくなってきたボクですが・・・

20140612-6.jpg

空の出す音、動向が気になって、
寝れない

さっきまでとは大違いだね

でも・・・

20140612-7.jpg

ジーっと見てれば・・・

20140612-8.jpg

スイカのお裾分けがあったり

イイコトもあるのだッ

一緒に遊べる日が来るのかどうかは・・・

神のみぞ知る、だけど





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実家に新しい家族が増えたよ♪

はじめまして

201406121_201406200155233f9.jpg

ケイ () くんです

元の名前は、『リュウくん』 だったけど、
その名前とはバイバイ

201406122.jpg

8月1日で7歳になる、
睫毛がファービーみたいなケイくんです
ファービー知らなかったらググって(笑)

201406124.jpg

ニコニコしてるように見えるけど・・・
実際は結構ビビッてます

201406123.jpg

コイツがいるから~

201406125.jpg

タルトの動向を見ながら、
逃げまくってます

でも、そのウチ慣れると信じて・・・



ケイは・・・
ケイの元のお母さん(私たちは知らない方) が、
目が見えなくなる病気になってしまったそうで、
周りの方の後押しがあり、苦渋の選択をされ、
里子に出されました。

4頭 (母親・子3頭) 親子で育ったケイですが・・・

とっても大人しくてイイコです

大事にされていたことは、
そのワンコを見ればすぐ分かります
太っちょだし♪(笑)

だから、余計かわいそうでもあるんだけど・・・

私が言うのもおかしな話ですが、
私の母 (ばーば) の元で生きれば、
間違いなく大切にされます

ケイ自身がシアワセを感じてくれるとイイナ

時間はかかっても

201406126.jpg

そんなこんなで、
ばーばはキミのモノではなくなったんだけど・・・

201406127.jpg

オレの物アピール

タルトはケイに全く興味がない様子です


この後、さらに強敵現る!
続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アサリ。

またご無沙汰しちゃったわ

このエアコン開始の時期、
毎年、イマイチ体調がよくないワタシ・・・
さらに、今年から?
THE 腱鞘炎がヒドイわー

この腱鞘炎、
元々若い頃から持ってる左手首ではなく・・・
半年前くらいから発症しだした右手

原因は・・・

タルトの撫で過ぎッ

そんなワケねぇー

原因は・・・

スマホ&タブレットイジリ過ぎ(メイン)

ノートPC使用時、
本体のマウスを使うようになった(サブ)

カメラが重くなった(+α)

だと思う

右手、掌の中心がイタイーッ
(多分、中指酷使。)

そんなこんなで、
たまに包丁持っても力が入らない、
という理由で主婦業をサボる

そんな今日この頃のタルト家です

ども、オハヨーゴザイマスっ

201406161.jpg

アサリ、砂抜き中・・・

201406162.jpg

タプタプが塩水についた気がするけど・・・

201406163.jpg

気にしなーい
どうせ私たちが食べる物ですから(笑)

201406164.jpg

タルトさんはガン見してたけど、
すぐ飽きました、とさ


★お・わ・り★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーディネートはこーでねーと♪



今年の夏は暑くないなんて言った人

201406091.jpg

か、アチー か・・・

201406093.jpg

でも、河原が一番なボクは、
たまーに、夜近くになってから、
河原へ下りてます

201406092.jpg

足蹴りしながら、パクっ

201406096.jpg

悪いコだわ

201406095.jpg

夜散歩になると、
ブレブレ写真ばかりでネタがなくなるけど、
たまには河原でも遊んでいるよ

201406094.jpg

この日は偶然、
オサレなコーディネートだった

でも、この写真が言いたかったのは、
お尻から・・・何か・・・出てる

オサレでしょ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

★1000★

このブログを始めて、約3年・・・。

祝うほどのモンではないけれど、

この記事をもって、

1000記事目となりました~



それと、数日前、

間もなく80000アクセスだ~っと思って、

キリ番を写真撮ろう

っと張り切っていたら・・・

80000.png

次見た時にはとっくに過ぎていた
嬉しいことなんですけどね(笑)



ってことで、だいたいだけど・・・

3年間で1000記事、8万アクセスでした
(※ちなみに1日1カウント仕様のカウンターです。)

たくさんのアクセスがあったんだな~

ありがとうございます

次は、2000記事目指して頑張りま~す

201406121.jpg

次は3年以上かかると思う

もう、お顔も白くなってきた頃かもね・・・





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

知育トイは苦手。

タルト地方もいよいよ梅雨入り

雨の日対策、毎年考えるけど・・・

201406061.jpg

今年はコレにしてみた
ワールドカップイヤーだし♪

201406062.jpg

プラスチックの硬いボール、
母は同じボールに見えるんだけど・・・
全く興味がないタルトさん

が、、、

201406063.jpg

コレ、知育トイなのね~

中にオヤツ入れると、
ヨダレまみれで追っ掛けます
ベットベトだけど(汗)

201406064.jpg

ただ・・ タルトさん・・・

この手のモノは、大の苦手

頭を使うことはなく、
オヤツ取れなくて、ギャウギャウ怒る
ただのおバカちゃん?(笑)

でも、10分くらいやらせとけば、
2時間は爆睡するから・・・
雨の日には丁度いいアイテム





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ばーば、キミのモノではなくなる。

たくさんのコメントありがとうございました
初めましての方もいて、すごく嬉しかったです!

皆さんの想い、
いつかふくべぇ家に伝えられたらいいな



さて・・・

201405281.jpg

少し前の話だけど、
ばーばがやってきて・・・

201405282.jpg

ばーばが大好きなタルトは・・・

201405283.jpg

ばーばから離れない
カツ屋のカツ丼ですけど(笑)

201405284.jpg

でもね、タルトさん・・・

201405286.jpg

ばーばは、キミのモノではなくなるんだよ

201405285.jpg

家族が増えました
っと言っても、私の実家に・・・
7歳のシーズー (里子) です

詳細はまた

4頭親子がバラバラになったので、
しっかりケアしてあげないとね

あ・・・

タルトのケアも必要かしら





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

