TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

水辺に下りてみた♪

コレはこの日の写真じゃないんだけれど・・・

201406301.jpg

今年もハルシャギクが少し咲いている

でも・・・

2013061714.jpg
(↑昨年6月の写真)

昨年のように、河原を歩けないくらい、
辺り一面ハルシャギク!・・・では全くナイ
(今年は普通に水辺も歩けます!)

いつも言うけど、自然ってオモシロイね~

昨年のハルシャギクの大群たちは、
一体、何処へ行ったんだろう

2014071912.jpg

話は戻って・・・

真昼間から遊んでちょっとバテたボク・・・

2014071911.jpg

ハルシャギクロードを通って・・・

2014071913.jpg

水辺へ
水辺ってか、川の中?(笑)

2014071914.jpg

この日はカメラ を持ってたので、
気をつけて~気をつけて~
私の方が奥まで入っているというのに、
足がつく所から離れないボク

2014071915.jpg

おいてくよ~

2014071916.jpg

見て、この顔・・・

2014071917.jpg

わかりやすい
全然楽しくない!って顔(笑)

私の所まで泳いだら、
即Uターンして、さっさと陸へあがってしまった
まぁ、ライジャケなかったからね

2014071918.jpg

いや、それ決めるの私だから

2014071919.jpg

だね

朝ご飯食べてなかったから、
お腹空いてるハズ

2014071920.jpg

お家に帰ろう~

ご飯の前にシャンプーだけどね


おしまい★




おまけ

良いコはマネするなッ

2014071921.jpg

いる。

2014071922.jpg

くるよ。

2014071923.jpg

キタ。

2014071924.jpg

ワイルドだろ

結膜炎になる原因ですけど





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の河原♪

この日は夜から予定もあったので、
なんとか過ごせそうな曇り空・・・イケるな・・・
ってことで、真昼間に河原へおりたよ

201407191.jpg

イタズラしてるとおいてくよ~

201407192.jpg

口元にイタズラの痕が・・・
怒られるのわかっててやるのね(怒)

201407193.jpg

今日はもうちょっと先まで我慢して

週末の河原は、少年野球やらと、
河川敷のド真ん中を歩くことはできないのだ

201407194.jpg

タルトはね、サラバーっといっても、
食べることももちろんあるけど、毟るだけのことも多い
どのみち、やめて欲しいんですけどね

201407195.jpg

そして草の短い所でボール投げ

201407196.jpg

このボール、よく逃げる

201407197.jpg

最近は、このボールか・・・

201407198.jpg

この100円ボールだよ

だけど、この日は真昼間だからか・・・

201407199.jpg

ボール投げに集中せず・・・

2014071910.jpg

なんか不満そうだったよ

んじゃ、川行くかッ


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

floral écru

それはそれは懐かしい街並み・・・

この街には友達がいるのでたまには来るんだけど、
駅前に来たのは、もう15年以上ぶりではなかろうか

高校時代に過ごした街・・・

少し見慣れない建物が増え、街並は変わっていたけれど、
ナビなしで、迷うことなく到着

20140716-1.jpg

新横ラン友達経由で知り合った、
あずきちゃんという看板ブヒのいるお花屋さん、
フローラル エクリュさんに

店内はオシャレでカワイイ雰囲気

ワタクシ、自分で言うのも何だけど、
お花屋さんのセンスには若干うるさく、
花束、アレンジメントについては、
1度買って好みでなければ2度目はない

でも、、、

あずきパパの束ねるお花はステキでしたよ

今回はお見せできないけど、
また利用したいお店ですん
(上から目線~!笑)

20140716-2.jpg

そして、、、
エクリュさんに行くことを知っていたブヒ友から、
な・な・な・な・なんと
サプライズで、私にプレゼントが

嬉しすぎたッ

201407171.jpg

早速、
私のカワイイ子たちコーナーに飾らせてもらい、
フィカスも多肉も育てるの難しいなぁ~
なんて不安大なんだけど・・・
大事に大事に育てたいと思います
ほんとにありがとうございます!

201407172.jpg

私のカワイイ子たちコーナーには、
大抵ボクもいるよ
ボクも撮れ!と言ってるかのように、
割り込んでくるボク

201407173.jpg

はぁ~、つまんねぇ~

201407174.jpg

私のカワイイ子たちコーナー
(しつこい。笑)

今日現在、
フィカスはさらに葉を2枚増やしたよ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝顔。

たまには寝顔。

201407151.jpg

潰れ梅状態

201407152.jpg

見張り寝

201407153.jpg

寝顔2つ

201407154.jpg

あ、うるさかった

201407155.jpg

でも、寝るよね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新横ナイターラン♪

この日は涼しかったので、
夕方6時頃から、久々に新横ランへ~

201407132.jpg

さっそく・・・誰ん家のコ状態

201407133.jpg

そこに、
「アタイだってカワイイんだけどぉ~」 って
割り込んでくるマウル

201407131.jpg

そして、
初めましてのタロウくんがご挨拶してくれてるのに、
ガン無視のタルト ごめんね~!

201407139.jpg

ご機嫌でお腹出して撫でてもらうタルト・・・
ほんと誰ん家のコだよ

2014071310.jpg

優しい飼い主さんたちは、
みんなボクのことが好きなんだと・・・
絶対、勘違いしてる

201407136.jpg

そんなこんなで、
この日はブヒちゃんがたくさんいたんだよ

201407137.jpg

みんな楽しそうでした

日が暮れた頃・・・

201407138.jpg

ベンツも来たぁ~

けど、
我が家はそろそろ帰るって頃で、
あんまり遊べなかったね
また遊ぼうね~♪

2014071312.jpg

タルトはこの日、
最後まで、飼い主さん巡りでした


皆さん、遊んで下さって、
ありがとうございましたッ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新入りBOB!

今日はお粗末な写真で失礼しますよ

201407121.jpg

いつかの日、ペニーレインつくばで、
OYABAKASANSの集い

201407122.jpg

この日は何故かずーっと、
空くんのスキスキ攻撃を受けていたタルト

201407123.jpg

でも、まんざらでもないタルト

フタリ合わせて30キロ近くを支えるパンチェ父・・・

201407124.jpg

も、まんざらではないご様子

右側には、空家新入りのBOBを狙う、
パンチェとボンさん

ボンについては・・・
ちょっぴり?!いや、かなり!!
変態チックだったよ

201407125.jpg

っということで、空家新入りBOB、
遂にIKEMENSに入隊ッ

かわいかった~

また遊びましょう~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バースデー風船割りクイズの結果★

本当に遅くなって申し訳ない

タルトの誕生日からこの初夏にかけて、
本当に色んなことがたくさん起きて、
ブログに向き合えない?日々が続いてしまって、
大変ダラシナイ姿をお見せしております

今月上旬に、エジプト土産当選者の方には、
プレゼント発送完了してます

届かなかった方は・・・

残念ながら、ハ・ズ・レ

201407-01.jpg

1回目のクイズ当選者の方にも一緒に送りました

たいしたモノじゃありませんが、受け取って下さい


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


で、、、風船割り、
正解は何色なのか、キチンと正解発表せば





音量は消して見るべし

暗い画質のノンカットなので、
真ん中くらいから見れば充分かと
割り終えた後も無駄に長いです

いつもはビビることなんてないタルトですが、
この日はいっぱいあり過ぎて
少し戸惑って時間がかかってましたッ


正解は・・・

見てね


ご参加、ありがとうございました





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトが渓谷散歩をすると・・・♪

すんごーく遅くなっちゃったけど、
渓谷散歩の続き~

2014061915.jpg

行きにチョロっと川に入った所が、
真ん中にある橋?

2014061916.jpg

どんどん進んで行くボクなので、
(私は) 止まって見ていると・・・

2014061917.jpg

イイと言ってないけど入っちゃう

(この日、カメラの設定と変えて行ったらブレブレ&白トビ写真ばかり・・・泣)

2014061918.jpg

えへへ~

2014061919.jpg

ゴクゴク~

※そんなにキレイな水じゃない(笑)

2014061920.jpg

タルトさん、そこね、
ニオイを嗅ぐモノじゃなくて、
その上を歩くトコなんですけど
でも、上がる気はないね

2014061921.jpg

ならば、と、小さいボールを投げてあげたら・・・

2014061922.jpg

咥えられなくて流れて行ってしまい、
橋の下に潜り込んでまで追いかける・・・

そんな図

でも、結局流れて行ってしまったよ

2014061923.jpg

うわぁ~、顔キタナイっ

もう諦めて帰ろう~と、
もう一つオモチャをあげたら、
咥えて帰ったんだけど・・・

2014061924.jpg

絶対ヤル気がした

2014061925.jpg

わざと落としたんでしょ

んで、“ボクのアピール” でワンワン吠えてたら、
たまたま通りかかったオジサマが、
「ボク、取りましょうか?」 なんて言って下さって、
世の中捨てたもんじゃないなっ!!
なんて感激したけど・・・丁重にお断りしました
足場がないから、200%濡れるので
オジサマ、ありがとー!

2014061926.jpg

無理やり引っ張って帰ろうとしたけど・・・
なかなか諦められないボク、
再び下りられそうな所から下りて、
川にIN

(※私は3mくらい上の通路から撮影。)

まずは上流に向かって歩いてたので、
もうオモチャはいいんだな、って思ってたんだけど・・・

2014061927.jpg

突然思い出したように下流に走り出し・・・

2014061928.jpg

オモチャの為なら、エンヤ~コラ~

だったんだけど・・・

2014061929.jpg

だんだん深くなってきて、
ビビって退散

2014061930.jpg

そだね

今日はもうやめとこ


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3年。

7月3日、
タルトがウチのコになって、
丸3年が経ちました

201407-6.jpg

日頃の感謝の気持ちを込めて、
河原でどっぷり遊び、
ディナーに430gのステーキを
おつとめ品で600円
※3食に分けて食べたよ!(笑)

201407-2.jpg

写真は別の日だけど、
やっぱり河原が一番好きなタルト・・・

これからもたくさん連れてってあげたいけど、
手足の皮膚の弱さには、正直、参るぜッ
でも、ラバーブーツなどでフォローしながら、
これからも元気に走ってもらおうと思います

そして、河原とは直接関係ないと思うんだけど・・・

201407-4.jpg

タルトさん、左手に基底細胞腫ができてしまった

初めは赤くポチっとできてただけなので、
膿皮症だろうっと思って放置していたら・・・
あっという間に大きくなってしまった

痛がることも、舐めることもないし、
元気いっぱい食欲いっぱい なので、
良性だと自己診断してたんだけど、
万が一、悪性の場合は=癌かもなので、
一応、検査してもらいました

でも、結果はやはり良性

ただ・・・
小さくなるか現状維持ならこのままでいいけど、
もっと大きくなった場合、本犬が気にしてる場合、
何かしら(歩行など)支障が出る場合は、
切除手術・・・となります

その時は軟口蓋も一緒かな・・・って先生と話してきました。
(先生の判断では、タルトの場合、鼻膣は大丈夫とのこと。)

この先生の病院で手術の場合、
軟口蓋も一緒だと、2泊入院することになるので、
ケージすら入ったことのないボク・・・
ケージに入りたくない→カーミングシグナル→
過呼吸→ギンギンに冷えてないと熱中症や
チアノーゼが起こりうると思うので・・・
私から先生に、この夏は私が越えさせます、っと
言いきってきました

ってことで、基底細胞腫も最低でも冬までは、
大人しくしてて欲しいなぁ~っと願っています

201407-5.jpg

ついでに常備薬のストックももらってきたよ
万能消毒液、万能軟膏、点眼薬、点耳薬

暑くなってきて、右耳が怪しくなってきた
そして、今年は結膜炎らしき目やにがなかなか治らず
ちょっと気合い入れて点眼増やします

でも・・・素晴らしく元気ですよ

201407-3.jpg

高級バギーに試乗・・・

まだ3歳

こんなもん、まだいらんがなッ

って言ってる気がします





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

渓谷散歩♪

だいぶ前の話になってしまうけど、
久しぶりに近くの渓谷に行ったよ

201406191.jpg

普段ならウチから歩いて行くんだけど、
暑さが心配 (絶対バテる) なのと、用事もあったので、
今回は近くに車を止めて、渓谷だけ散歩することに
(なので、いつもとは反対周りコース!)

201406192.jpg

タルトは、ココを通るお散歩が大好き

201406193.jpg

嬉し過ぎて、振り返らずに進んで行くよ

201406194.jpg

嬉しいのはわかるんだけど・・・
泥だらけになるお散歩コースなので、
たまにしか連れてこない

201406195.jpg

川を覗きこんでは・・・

201406196.jpg

闘牛かッ

201406197.jpg

誰ぇ
へっぴり腰だよ、って思った人

201406198.jpg

飼い主がドキッとするほど、
グイグイ覗き込むのですわ

そうそう、ココに来ると、
最低でも2回はウンチするんだけどー、
今回は・・・

201406199.jpg

オサレな所でしてやったぜッ

2014061911.jpg

スッキリすれば、川に入りたくて仕方ないボク

でも、この辺は川に下りれる所は少なく・・・

2014061912.jpg

いつも (寒い日は入らないけど) 、この辺で遊んでます
水遊びの様子は次回★

2014061913.jpg

何本か上に行く階段があって、
階段あるとのぼりたくなるボク・・・

2014061914.jpg

上には庭園があったりするんだけど、
夏のお散歩時間には入れませーん

ちなみに、ウチから歩いて行くと、
この庭園の入口側から渓谷に入るのだ
だから、この日は逆コースなのね!

さて折り返すよ


続く★

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>