TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

へっぴり腰!

ブログもお盆休みしちゃったわ

ま、我が家はお盆休みも何もないんですけどね

お盆休みに入る前の平日、

201408081.jpg

ロックとフェッチに行ったよ
写真はフェッチの看板犬チコちゃんと、
チコちゃんを追うロック

この日、カメラの設定が合ってなくて、
途中まで変な色の写真になってしまった
なので、ランは割愛

201408082.jpg

プールにはらむちゃん
パパママ揃ってお休みだったみたいで、
平日に会えちゃった

201408083.jpg

ボクはひと泳ぎした後・・・

201408084.jpg

らむパパがサーフボードに乗せてくれたよ

だがしかし、
オモチャもどうでもいいくらい・・・

201408085.jpg

へっぴり腰

and

足プルプルぅ

201408086.jpg

らむパパが手を離したところで・・・

201408087.jpg

立派な サーフ犬になったよ
ほんの一瞬のデキゴト(笑)

201408088.jpg

コレくらいへっぴり腰だけどぉ

この日、ロック、らむちゃん、たまちゃんと、
平日フェッチに4ブヒも揃って遊んでたんだけど・・・
意外にも、タルトが一番ビビリでした
他のコはまた次回★

201408089.jpg

ビビリ坊ちゃん、らむパパに助けを求め・・・

2014080810.jpg

らむパパに下ろしてもらいました、とさ

2014080811.jpg

らむパパ、ありがとー

真夏のイイ経験になったよ


いやー、しかし、
得意なモノはとても得意気だけど、
タルトさん、意外と?結構ビビリマン
最近は、セミの抜け殻とか、
もっそり動いてる虫とかにも超ビビってる
(時に戦闘態勢に入ることも。笑)
私がゆっくりグーパー()するだけで
ビビってるんだよ
モゾモゾ動くのが気持ち悪いのかな

あ、、、内緒にしといてね

ボクの弱点





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまにはヒマチ~♪

お盆休み

ボクは毎日休みみたいなもん

201408071.jpg

毎日ヒマみたいなもん

201408072.jpg

最近デブくなった

いやいや、こないだ先生には、
そろそろ (体重) 止めましょうか、
と言われただけ

201408073.jpg

今日は、なんか気分が向いて、
ヒマチ~ガジガジ

201408074.jpg

用はありませんけど

タルトは取り上げるまでずーーーっと
ガジガジしてるタイプじゃないので、
牛皮にせよ、ヒマチーにせよ、ガジるオモチャにせよ、
オモチャ入れに入れっぱなしで、
気分が向いた時に、気分が向いたモノをガジる

この日は久しぶりにヒマチーの気分だったらしい


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


ガジった後におトイレに行って・・・

201408075.jpg

何故かルンルン

ボケボケ&グシャグシャはご容赦下さい(笑)




カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪


| BLOG | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中州で笑顔なくなる。

前回の続き

今年初、中州での・・・

201407315.jpg

スイミングぅ

201407316.jpg

ウチの前の川、
キレイなのか、汚いのか、で言うと・・・

夏場はとにかく臭う
もはや答えになってない(笑)

201407317.jpg

川なのに、海のニオイがするのだ
春先まではキレイなんですけどね。。。

201407318.jpg

A型の私、、、本当は入れたくないんだけど

201407319.jpg

いい運動になるからね

2014073110.jpg
(行っちゃいけない(NO)と言われソワソワ中。笑)

他のワンコたちも遊んでいたりするよ

2014073111.jpg

河原はゴツゴツするから、
休憩という休憩ができないタルト

2014073112.jpg

気が向くと持ってきて・・・

2014073113.jpg

取りに行くんだけど・・・

最後、戻ってきたら・・・

2014073114.jpg

2回もゲロった
泳いで吐くのは初めてだね
よほどマズイのか?!

ま、吐いてスッキリして、
元気は元気だったんだけど・・・

ちょうど日も暮れるし帰ろう

2014073115.jpg

やっぱり、川で泳がせるのは、
春までだね


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中州♪

体力あまってるぅ~

困ったな・・・ってことでー、

201407311.jpg

野グソ
下品でゴメンナサイ(汗)

201407312.jpg

この日は日暮れ前に、
いつもの河原の中州で遊んだよ

201407313.jpg

あら、カッコイイ

いつもこんな立ち方してくれたら、
ショー犬も夢じゃない

※ショー犬なんて親バカの戯言よッ!(汗)

201407314.jpg

さて、遊ぼうか

ゴツゴツ石の上を歩くのは、
結構疲れるのだ・・・特にワタシが
足ツボマッサージにしてる気分になるよ(笑)


続きは次回★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

双信カップのポスターに♪

双信電機株式会社様 よりご連絡を頂き・・・

sousincup2014.png

テニス大会のポスターに採用してもらいました

コレ、ちっさこいサイズだけど、
A2サイズでポスティングされるんだって

201407-02.png

似てるけど、どこか違う・・・
申し込み用紙にも載せてもらってるよ

1歳の頃の若いタルトだけど、
ご担当の方が、
このタルトを気に入ってくれたらしく
ありがとうございまーす!

で、何故載せたかと言うと・・・

201406302.jpg

いやいや、そこは河原に住んでる方の玄関よ

その入っていいじゃなくて・・・

sousincup2014.png
(↑しつこく載せる。笑)

誰でも大会に参加できる (入っていい) んだってー!


テニス好きさん、
運動ムリっ なワタシの代わりに、
参加しちゃってぇ~


ヨロシコ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続 ・ プール de デート♪

ウチがこの日に持ってったオモチャの数は・・・

2014072512.jpg

3つ

3つともプールの中だねぇ

2014072513.jpg

さて、キミたち・・・どーする

2014072514.jpg

ちょこまか動いて、目で追ってみるロック

2014072515.jpg

不満気に吠えだすタルト

で、お巡りさん来ちゃうよッ
っと私に怒られる始末。

2014072516.jpg

タンクくんは、静かに、
「それください・・・」 っと目で訴えてました

2014072517.jpg

タルトは自分で取ってきたけど・・・
常にロックに狙われてる

2014072518.jpg

陸へあがれば・・・

2014072519.jpg

こんな会話があったとか、なかったとか

2014072520.jpg

この日は一日こんな感じだったね

2014072521.jpg

最後に、タンクくんも一緒に、
3ブヒで泳がせてみたら・・・

2014072522.jpg

泳ぎ始めたと同時に、
タンクくんが最短距離を目指してしまい、
ロックさん、ビックリな顔つきしてた

2014072523.jpg

で、結局、
ボクだけ向かってきてくれたよ



楽しかったねぇ

ロック、また遊ぼうね~

タンクくんもありがとー



おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プール de デート♪

お友達のロックと、久々のデート

都内ランチの案が・・・

201407251.jpg

るんるんデートに変更

201407252.jpg

平日のフェッチに行っちゃったよ~

201407253.jpg

シャワーが嫌で、腹癒せのサラダバー

ランはアチアチだったのでカフェに行くと・・・

201407254.jpg

初めましての、タンクくん
お里が一緒なことが判明!

ひとまず飼い主の腹ごしらえ(ランチ)して・・・

201407255.jpg

プールへ

201407256.jpg

シャワーは平気なのに、
プールはまだ?苦手なロックさん・・・
タルトが持ってくるオモチャが欲しいけど・・・
それを狙うとタルトに怒られます

201407257.jpg

ロックは陸上部だね

201407258.jpg

タルトはフェッチのプールだと、
自分では飛び込めないんだけど・・・
いつものオモチャ回収係に専念

201407259.jpg

んで、誰が遊んでくれそうか、
よ~く見てます

2014072510.jpg

自分で取ってみなよ~

っと何度言ってもムリなものはムリ
スプラッシュ犬にはなれないわ

2014072511.jpg

でも、オモチャが欲しいフタリなのでした


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3年目の川遊び♪

今年で3年目になる水遊び・・・

2014072322.jpg

特に、昨夏このオモチャと出会ってから、
劇的に変わったボク

2014072323.jpg

よく、泳ぐようになりました
(ライジャケは必須だけど!)

川はどうかな って思ってたけど、
プールと同じように、問題なく遊べたよ

2014072324.jpg

自ら休憩もするようになったし、
だいぶ大人になりました

けど・・・

2014072325.jpg

泥だらけのオモチャで遊ぶのは・・・
一生なんでしょうかね

少し休むと、
この汚いオモチャを押しつけてきて、
また投げろ!の繰り返し

2014072326.jpg

流れが早いようにも見えるけど、
オモチャが流れていかない程度の所で
遊んでいるよ

2014072332.jpg

2014072328.jpg

ちょっとヨソ見できる余裕もできたね

2014072329.jpg

コレを何十回って繰り返すだけなんだけど、
何十回と取りに行くボク
かなりの運動不足解消になってるハズ

2014072330.jpg

ま、コレも何十回って繰り返すんだけどね
お口の中もお腹の中もジャリジャリそうだよね(汗)

2014072331.jpg

最後は岩の上で身体を拭いて、
水の音さんで私の飲み物を・・・っと思って行くと、

『 今日はもうおしまいなんですぅ~ 』



汗だくのワタシは、
ペットボトルのお茶で我慢したというオチでした
逆に、車止めさせてもらってすみません!(滝汗)

また近いうち、お伺いしまーす


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・秋川渓谷へ♪

前回の記事の場所から、
6~7キロ下流まで移動

2014072314.jpg

今日はココで遊ぶどー

っと言っても・・・黒茶屋さんは、
ワンコNGのお食事処

2014072315.jpg

でも、大丈夫、大丈夫
中に行くと、水の音さんがあって、
コチラはテラス席の為ワンコOK

ただ、、、
この看板に書いてある飲み物ぐらいしかなく、
お食事等はできないのでご注意を

2014072316.jpg

私たちは先に川へ下りたよ

2014072317.jpg

数人の方が遊んでた~

2014072318.jpg

コレが上流側で、写ってないけど、
奥の方に魚釣りしてる人がチラホラ・・・。

2014072319.jpg

コッチが下流側で、写ってないけど、
奥の方で遊んでいる人がたくさん見えたよ

この日は曇ってたけど、めっちゃ暑かった日
みんな気持ち良さそうでした

2014072320.jpg

そして、コレが、
水辺から見上げて見える、
水の音さん

パラソルが見えてるテラスが、
ワンコOKだよ

2014072321.jpg

前置きが長くなったけど・・・
丁度イイ遊び場所を見つけて、
早速遊ばせたよ


前置きが長くなったクセに・・・


続く★(笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋川渓谷へ♪

毎日暑くて思うように遊べないタルトさん、
そろそろ体力あり余ってきてるなぁ・・・っと思い、
思いつきで秋川渓谷に

201407231.jpg

まずは口コミを見て、初めての場所に~

201407232.jpg

看板の所から見下ろしてみると、
村が運営しているドッグランがあった

でも、目的はドッグランではないんだけど・・・。

201407233.jpg

ボク、ルンルン

201407234.jpg

いいよぉ~

201407235.jpg

坂を下りて、階段を下りて・・・

201407236.jpg

アレ ほんとにココ
なんて思っていると・・・

201407237.jpg

水辺へ出た
もう入ってるし(笑)

201407238.jpg

とってもいい景色ではあったんだけど、
川の流れがとても速く、さらに水深も深い・・・
とてもじゃないけど、ボクは泳げないよ
ボクどころか母も危険そう(汗)

さらに蚊が多くて・・・

ここは諦めましょう、と退散

201407239.jpg

坂を下り、階段を下りてきたわけだから、
上らないと戻れない

2014072310.jpg

階段を上った所にドッグランの入口があって、
利用料は200円。 ポスト?(と書いてあった)の中に入れて、
勝手に使って下さい形式

2014072311.jpg

ワンコが遊べる水辺が、
この辺にあるハズなんだけどなぁ~

さらに奥に進む道があったんだけど、
コッチかなぁ~なんて思いつつ、
挑戦はまたの機会にすることにした

2014072312.jpg

自然のニオイにルンルン

2014072313.jpg

車に戻ると、駐車場の前に、
四季の里さんがあって、
ココはテラスならワンコOKだよ

今回はタルトを遊ばせるのが目的なので、
ここもまたの機会に~

早く遊ばせなきゃ~


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>