TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

STAYBULLさんへ♪

9月15日、
前から行ってみたかった幼稚園へ♪

201409151.jpg

ステイブルさん☆

2時間ばかり預け、母たちはランチへ♪
あっ、、、ロックと一緒の時にデビューしたよ!
ロックはステイブル常連

201409152.jpg

母たちが前日の夜に急遽決めたんだけど、
ばぁば以外に預けられるのも初めてなタルトさん、
心配してたのは・・・ロック母

お迎えの時が一番幸せ
っというロック母に従い、
こっそりお迎えに行くと・・・

201409153.jpg

一番最初に気付いたのはむったくん♪

タルトは・・・

201409154.jpg

先生の後を追い、
先生の顔ばっか見てました

201409155.jpg

先生に教えてもらってやっと気づいたタルトさん・・・

201409156.jpg

何故かロック母しか見ない

で、先にロック母が中へ入ると・・・

201409157.jpg

やっと私を見て・・・怒ってました
気付いてたけど、ムシってこと?!(笑)

201409158.jpg

中へ入ると、出して出して~

201409159.jpg

楽しそうだったやん!

2014091510.jpg

ふふ

ココからは、預けてる間に先生が撮ってくれたpic♪

2014091511.jpg

2014091512.jpg

2014091513.jpg

2014091514.jpg

2014091515.jpg

2014091516.jpg

楽しそうじゃんね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々新横ラン♪

9月14日、
午前中に用事があったので、
かなり遅刻気味で向かったのは・・・

201409141.jpg

バブルオーバー♪

201409142.jpg

ふるうた家

そして空家とボン家と合流♪

からの・・・

201409143.jpg

久々新横ラン!

上のpicね・・・
タルトの上がタルトを狙うみんくん、
その上に、タルトを狙うみんくんを見ると、
タルトを守る?ボンちゃん

タルトはオレのもんだ!って感じなのかな?
珍しくボンちゃんに守られた?タルトでした

201409145.jpg

ってことで、みんくんに会えたよ♪

201409146.jpg

えへへ♪

201409147.jpg

空くん♪

201409148.jpg

BOB♪

201409149.jpg

撮影会中のふるうたちゃん&ボン母

この日もいいpicは1枚もなかった・・・
っというより、新横ランで写真を撮ること自体が難しい
理由はイロイロ。

2014091410.jpg

みんなタルトだと思ったpic!
実は空くんだよ♪ わっはっは!(笑)

飼い主以外は気づかなかった♪

2014091411.jpg

息子がうたげちゃんをナンパしてるけど、
カメラにむちゅーな空BOBちち☆

2014091412.jpg

うたげ姫の横顔♪

2014091413.jpg

ふるくんの横顔を撮ろうと思ったら、
コッチ向いてくれた♪

そして最後は・・・

ピンボケボケボケなんだけど・・・

変態中のボンちゃんが目につく・・・

2014091414.jpg

コレで

手前はもっちだよ♪
(もっちにもピン合ってない。ごめんね。汗)

みんな遊んでくれてありがとー





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しい病院へ。

新しい病院へ行って来ました



治療前々日は、歩けなくなってしまったのですが・・・



治療翌日の今日は、
オモチャで遊びたい元気までに復活♪

ただ、薬が効いているだけなのか、
治療が効いているだけなのか、
もしかして・・・このまま治ってくれるのか、

明日、明後日がどういう日になるか、
全く想像がつきません。

今日は元気だけれども、
足の縺れはまだ見られるし、
まだ不安は拭えません。

でも、衰弱時のように、
死んじゃうのかも・・・という不安はなく、
どんな様でも生きている

今はそれだけでいいかな、と思ってます。

まだ本当にどうなるかわからなくて、
水曜日に私だけ来院し、血液検査の結果を見て、
今後の治療内容?の説明があるらしいけど・・・
んー、繰り返しになちゃうけど、
本当にどうなるか、よくわからない状態
(実績はあるんだけど、ちょっと特殊な先生で。汗)

今回は、私の犬人生でも、初めての試みで、
無麻酔、無手術派の先生にお世話になることにしました。
なので、検査もMRIなどは使いません。

どれが正しい道なのか、
それは神様しかわからないと思って。。。
仮に、これが遠回りになっても、
後悔しないつもりでいます。

でも

今は・・・なんとなく・・・
上手くいきそうな気がする

そう信じて

201410201.jpg

今日は、ボン母が会いに来てくれたよ

ちなみに、
タルトは体重は徐々に取戻し、
昨日測った所、13.6キロくらいでした。
ダウンする前は14.5キロ位だったので、
もう少しって感じかな♪
背骨のゴツゴツ感はなくなってきたよ!






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カブリモノは大嫌い!

少し前のHくんパパ、昨日のMちゃん、
コメント届いてます!ありがとうございます!

最近コメント欄開けてるので、
右カラム上方にあったコメント送信欄は、
一旦Closedしました
記事下のコメント欄でも非公開はできますので!
あと、直接のメールは右カラム下方からできます。
お手数かけますが、ヨロシクお願いします


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、9月13日のこと。

201409131.jpg

我が家の現場監督は、
上から見下ろし・・・

201409132.jpg

安全第一! そこ、サボるなー!

201409133.jpg

どいつもこいつも・・・ブツブツブツ・・・

麦わら帽子なのに
何故か現場監督にしか見えなかったワタシ

お次は・・・

201409134.jpg

ブツブツブツ・・・

UFOと交信

201409135.jpg

こんなのかぶせやがって!

201409136.jpg

こんにゃろーこんにゃろー


カブリモノが大嫌いなタルトさんです





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

九十九里浜へ♪

9月11日、お天気がイマイチだったんだけど、
急遽、九十九里まで行くことになったよ

201409111.jpg

母たちのお腹を満たすべく、
まずは網元さんへ

201409112.jpg

あ~、何度行っても、また食べたい
タルトの快気祝いはココにしようかな(笑)

母たちがお腹を満たしてるうちに・・・

201409113.jpg

雨やんだーーー
向かってる時はドシャ降りで焦った(笑)

201409114.jpg

久々砂浜に、テンション
っというか、下がることがなかったよ(笑)

201409115.jpg

元々カメラ目線得意だけれども・・・

201409116.jpg

過ぎ去るまでカメラ目線くれる・・・
ナルシスト?

201409117.jpg

この日はすごく高い波で、
友達はコワイコワイ言ってたんだけど、
タルトは波の恐さはまだ知らず・・・
波打ち際で休憩したり
コッチがヒヤヒヤしました(笑)

201409118.jpg

一体、似たような写真を何枚あげるの?って感じだけど・・・

2014091111.jpg

どれもこれも、
この日のボクはかわいかったのです

2014091113.jpg

帰る頃になって、
灰色だった空に挿し色が

2014091112.jpg

身体治ったら、また行こうね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

近況。

写真は9月9日夕暮れ時のものだけど・・・

201409091.jpg

この辺で、近況報告。

201409092.jpg

タルトさん・・・
一昨日から足に力が入らず、
ウンチを踏ん張ったら、ウンチの上に転がる、
伸びをしたら転がる、ブルブルっとしたら転がる、
という所から始まり、昨夜から、
ついに、薬ナシでは歩けなくなってしまいました

外からの判断だけですが、
ヘルニア悪化・・・の症状そうです

201409093.jpg

前回のように詳しい経過は、
また落ち着いたら書こうかと思ってます。
今回は私にも落ち度があるけれど、
今は後悔してる暇はない。
また笑顔が見れるまで、前へ進むのみ!

そう思ってます。
(詳しくはいずれ・・・)

201409094.jpg

明日、新しい病院へ行き、
新しい治療をして頂く予定です。

がんばるね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NEW プロムナード♪

9月7日のお散歩

201409071.jpg

8月、ボクの街に新しい散歩道ができたんだよ

201409072.jpg

ひたすら真っ直ぐな道

201409073.jpg

真っ直ぐ過ぎて、
ボクはちょっとツマラナイ感じ

201409074.jpg

誰もいなかったから、
ド真ん中で休憩

この先に、キレイとは言えない
川 (分流?) があるんだけど・・・

201409075.jpg

ココ、キレイじゃないから入らないで・・・

201409076.jpg

っという声は届かない

201409077.jpg

「出て!」 に反抗して、
サラダバー





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

看病って何?/食べます食べます!

9月4日・・・

201409041.jpg

母・・・風邪ひきました

201409042.jpg

これ、なぁに? 遊ぼう♪

201409043.jpg

その日の夜・・・

201409044.jpg

ボク、つまんない!遊ぼー♪

まだまだヒトの気持ちがわからないボクです


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


9月6日・・・

201409061.jpg

mgmg・・・

201409062.jpg

何でも美味しい♪

201409063.jpg

毎日完食してくれる上、
おかわりまで欲してくれる日々に・・・

201409064.jpg

ビックリした

何のスイッチ入ったかね






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボク負けない!/自力でご飯♪

9月3日・・・

201409031.jpg

ぐぅ~、ボク負けないですよ!

201409032.jpg

ボク、強いもん!

201409033.jpg

ママもなかなか強いけど・・・

201409034.jpg

早く投げて!
(↑負けた。笑)

201409035.jpg

もう1回!

201409036.jpg

ぐぅ~


最後はいつも、勝たせて終わり
本気で負ける時も多々あり(笑)


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


8月末頃から、
食欲、食いつきがすごくいいので・・・

201409037.jpg

9月1日から、
約10ヶ月ぶりに自力で食事をしてもらうことにした

201409038.jpg

自力での食事
約10ヶ月間、食いつきが悪く、
好きなモノだけ食べたりと、栄養が偏るので、
手であげていたのだ

201409039.jpg

食べてくれるって・・・

嬉しいことだね





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公園散歩♪/こんなの着たくない!/久々河原♪

日付つきで更新

8月30日・・・

201408301.jpg

新横ランのある公園をお散歩♪

201408302.jpg

楽しそうにしてくれたけど・・・
母はボール持ってくるのを忘れてしまい・・・

201408303.jpg

タオルで対応したけど、
超不満そうだった


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


9月1日・・・

201409011.jpg

夜散歩に行こうと思ったけど小雨で・・・

201409012.jpg

フルガード着せたら、
イヤイヤで部屋中を駆け回り・・・

201409013.jpg

疲れていた所を撮影しましたが・・・

201409014.jpg

何枚撮っても・・・

201409015.jpg

カワイイ という図。


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


9月2日・・・

201409025.jpg

河原散歩♪

201409022.jpg

まだ暑かった頃だけど・・・

201409023.jpg

久しぶりで楽しかったね♪

201409024.jpg

こんなオチもあり





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>