TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-11- | ARCHIVE-SELECT | 2015-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

バイバイ!2014!

今年も残すところ、あと4時間

年内最後の更新デス

2014年、年忘れ会総集編

201412181.jpg

まずは12月18日、
新横ラン繋がりのご婦人たちと~

201412182.jpg

ぱんくん、ボンちゃん、梅ちゃん、
ブリちゃん、柔ちゃん、ニコちゃん、

楽しかった~ 良いお年を~

幹事なのに来れなくなっちゃったみんくん・・・
また来年、元気になったらたくさん遊ぼうね

良いお年を~

201412210.jpg

次は12月21日、ふるうた家プロデュース忘年会
ありがとー!

201412211.jpg

出張帰りで合流できたタル父に撫でまくられるボンちゃん

201412212.jpg

アレ?!似てるー っと、
デッカイ声でタル父がビックリしていた空くん・・・
に、ペロペロされまくりのタルト

今年は愛が生まれたね

201412214.jpg

オマエに食わせるタンメンはねぇ

からの、空くんに食べられるタル父

201412213.jpg

カメラ持って行かなかったので、
ほとんど写真撮らずで・・・ゴメンナサイ

ふるうた家、空BOB家、ノエル家、パンチェ家、
ベンツ家、べえ家、ボン家と年忘れ会でした

楽しかったぁ~ 良いお年を~


からの~、パン家ボン家と我が家で2次会
写真は割愛!(笑)

パンチェ家、送り迎え、
ボン家、送ってくれてありがとー
おかげで呑めました♪(笑)

201412231.jpg

お次は12月23日、ティマ家で、
ティマ家と梅家と宴会

201412232.jpg

たくさんのお料理、ありがとー
どれもこれも美味しかったです♪

201412233.jpg

クリスマスも近かったので・・・

201412234.jpg

私が持参したサンタポンチョを、

201412235.jpg

みんなに着てもらいましたん

201412236.jpg

この日、使い慣れないレンズを持ってったので、

201412237.jpg

ブレブレでみんなゴメン~

201412238.jpg

タルトはティマ家の置き物を・・・

201412239.jpg

パクリ

2014122310.jpg

梅ちゃんママお手製スヌード頂いたよ
ありがとー!

2014122311.jpg

みんなでお揃い

招待してくれたティマ家、
ご一緒してくれた梅家、
楽しかった~ ありがとー

良いお年を~



そして今年最後の追い込み~

201412281.jpg


3日連続年忘れ会初日は・・・
前回載せた私の誕生日前日パーリー兼忘年会でした

201412281-1.jpg

2日目は、ウチで昼からご婦人年忘れ会

201412281-2.jpg

ボン母と、たいチュママにたくさん遊んでもらったよ

201412283.jpg

美人ママたち独り占めでしたぁ~
目線はボールだけど(笑)


からの~、タル父の帰りが早かったので、
急遽、各家庭の父たちも集まり・・・

201412284.jpg

寝るまで宴会~!の始まり~

201412285.jpg

急遽だったので、ピザでしたけど

201412286.jpg

初めての来訪者にはやっぱりね・・・コレよね・・・

201412287.jpg

ボクも参加~

201412288.jpg

ボクも参加~

たいぞーが病中なので、
たいチュ兄妹はお利口にお留守番でした
また来年、治ったらおいでね~

201412289.jpg

ボン家、たいチュ家、
楽しかった~ ありがとー

良いお年を~



そして、最終日は・・・

201412291.jpg

旧友たちと年忘れ会~

201412292.jpg

ウチで宴会・・・って考えてたけれど、
連日の宴会後遺症に負けてうしすけ本店に~
焼肉久しぶりっす!

201412293.jpg

タルトも連日の宴会後遺症が

201412294.jpg

今年最後のワンコはミントでした

ミント家も良いお年を~

201412295.jpg

はぁ~

今年も皆さんと宴会できて最高でしたッ




バイバイ 2014年





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワタクシゴトとゴアイサツ。

間に合いそうもないので、もぉ諦めた・・・
来年も、しばらくは振り返りブログで続けさせて頂きます
目標は1月いっぱい!(笑)

年内更新はまだしたいと思ってますがー、
この慌ただしい年末・・・師走・・・仕事納め・・・
そして年の瀬が見えてくると・・・

実はワタシの誕生日があったりします
(文字にするのは初めて。笑)

あ、、、

昨日、、、

201412281.jpg

家族で忘年会兼、
パーティーピーポーしてきたよ
タラバは2皿!(笑)

201412282.jpg

今年はタラバ メインで

って、、、そんなことはどうでもいいのです

誕生日が年末なこともあってー、
クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、
小さい時にはお年玉まで一緒のことが
ありました

って、、、だから、そんなこともどうでもイイネ


2014年・・・


本当に色んなことがあったと感じる1年で、
正直、私にとっては、良い年ではありませんでした
もちろん、楽しかった想い出もたくさんあるけれど・・・
振り返ると、悲しく、ツライことばかり。
サヨナラの多い年でもありました。ブヒもヒトも。

さらに追い討ちをかけるように我がコの闘病生活・・・

さすがに情緒不安定な自分を感じたこともあったけれども、
それでも笑顔を作って頑張った一年だったと思う


2015年・・・


ちょっと早いけど、私にとってはもう新年!、
きっと厄も抜けて、楽しい一年になる予感がする~
我がコは最近、毎日元気に過ごせるようになったし、
最近、望んでいたモノが運よく手に入ったり・・・
あとは、ワケあって2015年は少し働きたいと思ってるので・・・
仕事が見つかればバッチリなんだけどな~

来年の今頃、
一体どんな気持ちでいるのかはわからないけれど、
今年は楽しかったな~って思えるような年になったら
嬉しいな


2014年、


ブヒ界の皆さま、ワン友の皆さま、
そしてココを見てるであろう旧友たち
2014年も大変お世話になりました!
特に、色々と私を誘い出してくれた方たちには、
とても感謝しています

また、こうして、
更新頻度がガクリと落ちたこのブログを、
見捨てずに閲覧してくれている皆さまにも、
本当に感謝しています


2015年、


また皆さまにはお世話になることと思います!
またブログをサボることがあると思います
また気が向いたら誘い出してくれると嬉しいし、
また気が向いたらブログにも来てね


来年も、何卒ヨロシクお願い致します


皆さま、良いお年をお迎え下さい


あとあと、病中のワンコたち、
それを支えるオーナーさまたち、
不安を抱えながら年越しするお家も
あるかと思いますが・・・


家族揃って、穏やかな新年を迎えられますよう、
ココロより、お祈り申し上げますm(_ _)m


みんなー!2014年!ありがとでしたー




※年内、この後も普通に更新する予定でいますよ(笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 04:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

治療、終了!

またまたご無沙汰しちゃった

12月はナンダカンダで忙しいものです
イイワケとは言わないよ(笑)


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


今日は近況を

201411274.jpg

タルトさん、
先週の月曜日 (8日) に治療している病院で再診し、
ワタシ個人としては不安が残るものの・・・
先生から、(今回の治療については) 卒業していいと言われ、
卒業することになりました

最後の治療・・・
痛かったみたいで、泣いた泣いた
泣いたのは最初で最後だけど・・・。

この治療については、
追々記す予定でいますが (ほんとか?!笑)
今後、症状の悪化が見られない限りは、
普段は、本来のかかりつけの病院に
戻ります

201412171.jpg
(ブサイク顔で寝てるって・・・幸せなこと♪)

そして、今週の月曜日 (15日) ・・・
手の怪我を繰り返している (3回目) ことと、
歯のことで気になってたことがあるので診てもらうことと、
最近、散歩に出る度にウンチを何度も絞り出すことと、
9月で1年が経過していたワクチンをやっと打つ為に・・・
(診てもらうこといっぱい。笑)

久しぶりにかかりつけの病院へ

主治医には、治療の経過の報告も
(先生同士が獣医師界でお知り合いのため。)

201412172.jpg
(2年ぶり位に再燃中のメガテニスボールと寝る。笑)

主治医の判断でも、
現時点では、椎間板も問題ナシとのこと

が、、、しかし、、、
ずっと気になってた歯 については、
いずれ、抜いた方が良いとの判断 やっぱりね(汗)
どうせ麻酔をかけるなら、軟口蓋も一緒に・・・
っという話をしたら、先生も賛成だったけど、
歯の方も急を要するわけではないらしいので、
来年以降に考えることに
(※鼻膣はやらなくてイイと言われてます。)

写真がないので、
歯についてもいずれまた・・・。
(ほんとかよ!笑)

201412173.jpg
(ウルサイな~)

手 (爪) の怪我については、
ネットで色々検索したら、
一度爪を抜く手術をした方がいい、とか、
色々出て来て、えーーー
って思ったけど・・・

先生の判断では、
それはしなくてヨイでしょう、とのこと
但し、腫れてるので、2週間の内服と、
最低半年は、コンクリの上でのボール投げは
禁止となりました
(バルコニーもNG!)

201412174.jpg
(ヨッコラショっと♪)

ウンチについては整腸剤内服で様子見で、
ワクチンはやっとのこと無事完了♪

201412175.jpg

色んな症状が
続いているように見えるかもだけれど、
いや~、正直~、そんなこと~、

たいしたことないッ

衰弱死が見えてた時、歩けなくなった時、
その時に比べたら・・・屁のカッパさ

201412176.jpg
(ほっとくとやっぱり半目になってくる。でもこれは元気なしるし♪)

ただ、痛くて元気がないのはかわいそうなので、
そうならないように、気をつけてあげようと思う

とはいえ...

手(爪)ッ

もぉ、コイツ、ほんとにしつこいッ



おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 04:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

闘病記②

ステロイドを止めて5日目の10月10日

201410101.jpg

日向ぼっこしたり~

201410102.jpg

新しいオモチャで遊んでみたり~

201410103.jpg

5日も経てば、薬の効力はないと思うんだけど、
安定した日が続いていた

201410104.jpg

なので、私にも、こんなイタズラする元気もあったり

先生には、元気があれば、
お散歩してもいいと言われていたので・・・

201410105.jpg

気分転換に車で近くのグラウンドまで行ったよ

201410107.jpg

タルトが歩いているのは、
ボールを咥えているだけだから

201410108.jpg

2~3回すぐ近くに投げてあげただけで・・・

201410109.jpg

この日は休憩時間いれても、
30分ほどの気分転換


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


10月12日

201410121.jpg

べえ家発信で、ウチのすぐ近所まで、
急遽、みんなが遊びに来てくれることに

ターボくん、バンナちゃん、じろべえ、
モナコちゃん、麦ちゃん

201410122.jpg

みんなに会えて、すごく嬉しかったなー

201410123.jpg

父べぇが、じろべぇにオッパイ飲ませてたり

それには引いたけど・・・
でも、久しぶりにいっぱい笑って、
私もリフレッシュできた

皆さん、ありがとうございました


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


でも、実はこの日、
皆と合流する時間帯になって、
少し元気がなくなってしまったタルト。
でも、私が支度をしていると、
一緒に行く気みたいな様子なので・・・
念の為、今までの半分を投薬した。

でも、これの効果があったのか、
それともたっぷり寝たからなのか・・・
この日は少し元気がなかったけれど、
翌日の夜には元気に戻ったのである

この時は、
このまま良くなるものだと思っていた。
けれど、この先もしばらく・・・
一喜一憂な日々が続くのである


闘病記③へ続く★




カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 03:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

闘病記①

最近、長い激務から解放されたタル父、
誕生日当日は・・・

201412011.jpg

餃子、38個食べてもらいました

もちろん、手作り餃子ですよ

安いビールでかわいそうね(笑)


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


しばらくは闘病生活の記録を交えながら・・・。

201409221.jpg

前回、フェッチの記事を書いたけど、
その後に・・・

最大のダウン2014

続・最大のダウン2014

・・・となる。

10月6日まで記してあるけれど・・・

201410081.jpg

このpicは、ステロイドを止めた3日後の、
10月8日

201410082.jpg

カワイイんだけど・・・

201410084.jpg

って顔だね。
細い!(汗)

薬の効果がまだあったのか、
この日は調子が良かったので、
久しぶりにお風呂に入ってもらった

201410085.jpg

換毛期もあってか、
いつもよりたくさんの抜け毛

でも、そんなことより、
お風呂に入れた時の悲しさを、
今でも覚えている。

軽くて・・・

力が入らなくて・・・

支えながらのお風呂でした


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


幸い、ほぼ専業主婦な私なので、
タルトと一緒にいられる時間が長かったのは、
不幸中の幸い?だったと思う。
常に観察でき、小さいことに気付けるのは、
とてもありがたいことだと、
この時ばかりは心底思いました。
父に感謝ですね。。。

それでも、どうしても出かけたいこともある。
そんな時は、ばーばに預けていたんだけど・・・

201410086.jpg

実家の里子のケイ・・・

タルトのことが、すごく・・・

キライ

201410087.jpg

タルトのことが・・・というより、
犬全般がキライです

201410088.jpg

この頃はよく実家に預けていたので、
ケイにとっては、とっても迷惑だったことでしょう

ケイ、ごめんね



闘病記、続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 03:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月のフェッチ♪

Rちゃんママさん、コメント届いています♪
ありがとうございます
今後とも是非是非ヨロシクお願いしますッ!


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、記事は9月19日のフェッチ。

おそらく、この日、フェッチで遊んだことで、
闘病生活が始まることになったんだけれども・・・
この日はとっても楽しかったんだよ

誰のせいでもないよ!
強いて言うなら・・・? いや、強いて言わなくても、
ただただ、親の私の、管理不足だ

でも、成長ブログとして、思い出すことも含めて、
今日は正直に書きたいと思います

201409192.jpg

この日はロックと一緒にフェッチに向かった

201409193.jpg

フェッチには、たまちゃんと、ブン太くん、
そして、初めましての梅ちゃんと竹くんと、
た~くさん、楽しく遊んだのだ

201409191.jpg

破れたサッカーボールを嬉しそうに咥えて、
ずーーーとルンルンしてるか、引っ張りっこ


実はこの日、
プールに入るにはもう寒いだろう・・・っと思って、
到着した後は、ランでひたすら遊んでいた。
タルトはお友達のオモチャなどに夢中になって、
楽しかったのは楽しかったんだろうけど・・・
タルトの身体はだんだん熱が抜けなくなっていて、
呼吸が荒いのが止まらなくなったので、
私は、しばらく水シャワーをして、
車に移動し、エアコンをかけてしばらく過ごした。
もしかすると、軽い熱中症になっていたかもね。

(ちなみに、フェッチさんも何にも悪くないけれど、
この日は室内ランもカフェもエアコンがついておらず、
逃げ場が車しかなかったのです。)


しばらく車にいると、呼吸が落ち着き、
だんだん元気が戻ってきたので、
少し休憩した後、プールに入ることにした。

201409195.jpg

みんなで、

『 お水かけて~♪ 』

そんなワケない

201409196.jpg

みんな、ボールが欲しいだけ

201409197.jpg

タルトはいつものように泳いだよ

201409198.jpg

目一杯踏ん張って・・・GET


実は(part2。笑)、プールに入る前、
オモチャ欲しさにピョンピョンしてたら、
溝に足を落とし、バランスを崩して転倒した経緯もあった。
その時なのか、それとも別の時なのかは、
私にも判別できないのだけれど、
プールから上がった後、ランに入れると、
右手小指の爪の付け根を負傷していた

2014091910.jpg
↑わかるかな?

血が滲んでいたので、
ラバーブーツを履かせたんだけど、
タルトの手には、Mサイズじゃ小さく、
すぐ破けてしまったけど・・・遊びたい一心。
このまま少し遊んだけれど、
途中で血は止まっていた。

201409199.jpg

ちなみに、翌日からビッコだったので、
病院で診てもらったけれど、特別な治療はナシでした。
この手の負傷は結構厄介で、
数ヶ月後に再び負傷するのである。

その様子はいずれ。。。

2014091912.jpg

ぬいぐるみみたいなブンちゃん

今回の記事はお友達picが少なくてゴメンナサイ
写真はたくさん撮ったんだけど、
このブログ・・・後がつまってるんで・・・

2014091911.jpg

フレブルが友達だと思ってる、
かわゆいブンちゃんだけ

2014091913.jpg

フェッチにかわゆいハロウィン人形がいたよ

2014091914.jpg

この日、思い出す問題点は・・・


軽い熱中症になった?

ボールなど引っ張りっこし過ぎて、
腰痛めた?

溝に落ちた時、変な転倒してたので、
どこか痛めた?

手の負傷か?


大きく思いつくことと言えば、この4つ・・・

この中に原因があるのか、ないのかは、
今でもわからない。
何が原因かはわからないけれど、
とにかく、タルトの身体に何らかの問題が
起きてしまったことは事実だ。

上の2つは防げたね。

ごめんね

母、これからは、より、気をつけるよ
2014091915.jpg
帰りの車内でお尻合い


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


せっかく楽しくお友達と遊んだのに、
結果的にご心配を頂く形となってしまい、
すごく申し訳ない気持ちでしたが・・・

この日から丸3ヶ月・・・

来週、またこのメンバーでフェッチで遊ぶよ




おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 03:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昭和記念公園へ~♪

年内の更新・・・
時系列メチャクチャでいきます

もう今年は紅葉見れないな~なんて思ってたけど、
昨日、タル父が休みになったので、
やっぱり今年も昭和記念公園に行ってみた

201411301.jpg

カナール側のイチョウ並木はもうハゲハゲで
写真を撮る気にもならず・・・

201411302.jpg

でも、タルトが一番好きなのは、
色のないカサカサ枯れ葉なので・・・問題ナシ

201411303.jpg

始終、テンション上がってました
ブレブレ(笑)

201411304.jpg

一応、モミジは撮らなきゃね

このpicをトリミングしてみると・・・

201411305.jpg

ヘラヘラ笑顔~

じゃなくて、、、口元にモミジが

201411306.jpg

でも、正面向いた時には落ちていた

その後、ダメだろうな・・・とは思いつつ、
イチョウ並木に行ってみると・・・

2014113014.jpg

やっぱり木はハゲハゲでダメだったけど、
黄色の絨毯が最高だった

201411307.jpg

おしまいの時期の楽しみ方もあるね

201411309.jpg

もぉ、楽しくって、始終耳も目も・・・
鼻水もタレタレ~

2014113010.jpg

興奮し過ぎて、休憩させられる一幕も

2014113011.jpg

雨が降りそうだったけど、
閉園ギリギリまで楽しめたよ

公園を出た後は、少し移動して・・・

2014113013.jpg

タル父の誕生日前日だったので、
松栄さんで (軽く) お祝い

ワタシがたくさん食べた~


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |