TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-12- | ARCHIVE-SELECT | 2015-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これぞ、河原♪

私信

Jくんパパさん、メール届いてます!
それなのに、気づくの遅くてすみません
なので、コチラから失礼します(汗)

そうです!あの日はワタシです!
久々にお邪魔しました~♪
Jくんの話してたんですよ~。 元気かな~って。
またJくんに会えるの楽しみにしてまーす


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、11月10日のお話。
前日に2度目の鍼治療をして頂いている。
(そのお話はまた。)

この頃は、体力をみながら、お散歩いったり休んだり。
でも、調子がイイ日が続いていたのだ

201411101.jpg

河原に下りると、久々にせんちゃんに会った
月齢同じの幼馴染ね!

201411102.jpg

久々だからか、フタリとも楽しそうに走り回ってたよ

201411103.jpg

いい笑顔

201411104.jpg

ちょっと話反れるけど・・・

せんちゃん・・・
去勢してから、全くタルトに乗らなくなった
3歳過ぎてからの去勢でこんな効果があるなんて、
ワタシもビックリです

ちょっと寂しい(笑)

201411105.jpg

せんむ弟もこんなに大きくなったよー
しかも、しばらく会えなかった間に妹も産まれたぁ

せんお兄ちゃん、大変だね(笑)

201411106.jpg

タルトはいつの間にか、
すっかり子供に興味がなくなり・・・

子供が持ってるオモチャなどには興味があるけど(困)

201411107.jpg

せんちゃんは、タルトに興味がなくなったけど、
今ではボールで遊ぶようになったし・・・

201411108.jpg

みんな、それぞれ、
まだまだ成長してるんだね~

201411109.jpg

この秋、せんちゃんも腰痛が出たりしたけど・・・

一緒に長生きしようね~

2014111010.jpg

せんちゃんと別れた後は・・・

2014111011.jpg

えええー
飼い主もビックリなクールダウン

2014111012.jpg

11月とはいえ、タルトには暑かったようです

2014111013.jpg

ワイルドだろぉ

えっ?!もう死語?!





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋の空♪/ステキプレゼント♪/お客さま♪

フガサミの翌日は出禁としてゆっくり休み、
11月4日は少し河原散歩

201411041.jpg

夕焼けがとってもキレイだった日

201411042.jpg
(ボクいます。笑)

ま、カメラは持ってなかったので・・・

201411043.jpg

スマホ産です


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


11月5日
お散歩から帰ってきてポストを見ると・・・

201411051.jpg

麦ママからお手紙が届いていたよ

201411052.jpg

なんと・・・中にはお守りが

嬉しすぎたよぉー

早速お散歩バッグに着けたよ

201411053.jpg

コレもステキ過ぎでしょ
サラっと描けちゃうなんて尊敬!

麦ママ(ぼんちゃん)、
ほんとにほんとにありがとぉー


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


11月8日
この日は初めてのお客さまがー

201411081.jpg

たいぞー&チュノンママ
いらっしゃーい♪

201411082.jpg

たくさんナデナデしてもらったよ

201411083.jpg

女子?熟女?話(笑)、楽しかったぁ

また遊びに来てね~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふるうた会/フガサミ2014

11月1日
ふるうたちゃんと、そのお友達のモナトラちゃんが、
横浜に来るということで、お食事会に参加

201411011.jpg

写真はないけどボクもいたよ~

201411012.jpg

イジリ過ぎたふるうたパパ・・・
ゴメンナサイ

翌日に那須に行くボクは、
体力を考えて、ここで退散

ふるうた家、モナトラ家、空BOB家、パンチェ家、ボン家、
ありがとうございましたー

一体いつの話?って感じだけど(笑)


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


翌日の11月2日

201411021.jpg

5時出発で那須に到着

201411022.jpg

パンチェが那須に着くまで、
私は仮眠したんだけど・・・ボクは寝なかったみたい

フガサミに着いた後はお友達たくさんに会えたけど、
全然写真が撮れなかった・・・

ので、ほんの少しだけど・・・

201411025.jpg

1年ぶりのサクラくん

201411023.jpg

会いたかった、ヤキソバちゃん

201411026.jpg

那須でも寝ていた、ぶぅこ

201411028.jpg

そして、何だかんだ言って・・・

201411027.jpg

ママを見てる、ロフ

2014110215.jpg

洋服がオソロだった、平次くん

2014110216.jpg

もずくちゃん(左)、リッヂくん(右)にも

201411024.jpg

チーム新横

2014110220.jpg

チームフェッチ

2014110221.jpg

フガサミ参加者全員

ほとんどスマホで撮ってました

お会いできた皆さん、
ありがとうございましたー


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


フガサミを後にして・・・

201411029.jpg

レジーナでお茶しようと思ったら、
時間的にNGだったんだけど・・・
お庭と、飼い主たちのおトイレ拝借

2014110210.jpg

ブレブレだけど、
タルトはココが一番楽しそうだったよ

2014110211.jpg

那須は紅葉してたけど、
まだまだ楽しめる感じでした
ブレブレばっか(笑)

2014110212.jpg

パンチェ母が迎えに来てくれたよ~

2014110213.jpg

そして、300円のパスタを1000円払って食べ・・・
(↑この意味はパンチェ家にしか通じないです。笑)

2014110214.jpg

パンチェ家とも解散

パンチェ家、1日色々とお世話になりました
ありがとうございましたー

2014110217.jpg

やっぱりフガサミの帰りは大渋滞で・・・

2014110218.jpg

2年連続、日帰りで行ったことを後悔するのでした

今年は宿取ってたんだけど、
タルトが不調につき、キャンセルしたんだけどね

でも、行けてヨカッタ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの河原/初めての公園

パンチェたちと遊んだ翌日はゆっくり休み、
その翌日の10月27日は、
久しぶりにワイルドな河原へ下りた

201410271.jpg

吐いてるんじゃないよ、食べようとしてるんだよ

201410272.jpg

怒ってるんじゃないよ、食いちぎろうとしてるんだよ

201410273.jpg

この日はオモチャやボールは投げなかったけど・・・

201410274.jpg

持ってこい遊びしたよ


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


その翌日は再び休養日にし、
翌々日は、用事ついでに横浜市内のとある公園に

201410292.jpg

こうして、この頃は1日おきに散歩へ出てたけど、
調子のイイ日が続いていたのだ

201410293.jpg

そしてこの日、ボール投げを再開してみた

201410294.jpg

治療方法を変え、脱ステしてからは、
みるみる体重や筋肉が戻ったのを覚えている

ま、現在に比べると、体重も筋肉もまだまだだけどね

201410295.jpg

この公園、母的にはイマイチだったんだけど・・・

201410296.jpg

タルトはとってもご機嫌だったよ

201410297.jpg

ブレブレだけど・・・

伝わる・・・嬉しさ




この後もしばらく調子のイイ日が続くよ★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 ボクの街にアイツが来た!

ボクはボール押し付け遊び もほどほどで止め・・・

2014102522.jpg

ボン父の足元で休憩

2014102530.jpg

そこにパンチェがやってきて~

2014102531.jpg

この顔

2014102532.jpg

パンチェが来たので、
もう1度集合写真を・・・と挑戦してみます

パンチェのボンを見る目が・・・

2014102533.jpg

ボンのパンチェを見る目が・・・

全てを物語っていた

2014102534.jpg

一瞬揃ったように見えた・・・

2014102535.jpg

見えただけだった・・・

この後、配置をかえるも・・・

2014102536.jpg

大人4人ががりで努力してみるも・・・

2014102537.jpg

この日はコレが限界でした
でもカワイイからイイネ♪

2014102538.jpg

放牧されてると仲良しなのにぃ
おつかれさま!

2014102539.jpg

河原で遊んだ後は、
すぐ近くにあるBBQ居酒屋でBBQ
海鮮もたくさん食べたよ♪

2014102542.jpg

カンパーイ

2014102541.jpg

からの、2次会

からの、3次会
写真ないけど(笑)

楽しかった~


パンチェ家、遠くから来てくれて、
ありがとぉ
ボン家、近くから?来てくれて、
ありがとぉ


ボクの街・・・また来てね


おしまい★






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 ボクの街にアイツが来た!

10月25日、タルトがこんなことになってから、
久しく会ってなかったパンチェ家が、
わざわざタルトに会いに、ボクの街まで来てくれた

1回目の治療から、7日後のこと。
もちろん、タルトの様子を見ながら・・・だったけど、
幸いなことに、調子が良かったので、
皆と遊べたよ

201410251.jpg

近所の公園で待ち合わせ

201410252.jpg

もうすぐ来るよ

201410253.jpg

来た来た
ボン家も来てくれた~

201410254.jpg

さっそく・・・

201410255.jpg

始まった

もちろん本調子ではないし、
なんと言っても、体力はまだまだ無い時期だったけれど、
コレも元気になってきてる証拠だったと思う

201410256.jpg

ボンちゃんは仕返したけど・・・
「タルト本調子じゃないんだからねー!」 っと、
ボン母に怒られる

201410257.jpg

ボンちゃん、ゴメンネ

201410258.jpg

しばし、スタバ前でヤンキー体勢でお茶をし

201410259.jpg

すぐ近くの河原に移動して、少し遊んでもらうことに

2014102510.jpg

さっそく、ケツ取り合戦

2014102511.jpg

でも、とっても楽しそうだった~

2014102512.jpg

ボン母と走ったり~

2014102513.jpg

ボン父と走ったり~

2014102514.jpg

少しは楽しんでもらえたかな

その頃タルトはというと・・・

2014102516.jpg

運動制限ナシとはいえ、
もう戻りたくない道なので・・・
すぐにボール見せて、
咥えて押し付ける遊び

2014102517.jpg

ボール見るのも久しぶりだったので、
それだけで喜んでた

2014102518.jpg

こうして休憩を入れるものの・・・

2014102519.jpg

このおフタリは・・・

2014102520.jpg

どちらか一方が動けば、

2014102521.jpg

また始まる

2014102526.jpg

ブヒたちだけの集合写真を試みるも・・・

2014102527.jpg

そう上手くはいきませんでした


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 03:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

闘病記③

前回の記事の通り、
楽しそうに名犬牧場で遊んだタルト

翌日は普通にゆっくり休み、
その翌日の10月17日・・・

私は再び失望することになる。


*******


起きてきからまずオシッコした時は・・・
ん? 今、ちょっとフラっとした?

その後、ウンチを踏ん張ると、
出してる途中で、ウンチの上に転がった。

さらにその後、伸びをしても、転がった。

さらにさらにその後、ブルブルしても、
転がった。


*******


椎間板悪化させてしまったか・・・(ガックリ)
念の為、埼玉の先生に確認し、ステロイドを投薬する。
私の憶測は、先生の憶測と同じものだった。


*******


この日の15時頃には、
本犬もビックリするほど、身体が不自由になっていって、
もう、夕方には、人で言う、腰が抜けるように、
1歩踏み出すと転がる。

私はバイトも休み、傍にいることにした。


*******


このままステロイド治療であれば絶対安静。
きっと、長期間の服用が必要になる。
それだと、今までの副作用を見る限り、
一見元気そう、食欲旺盛、には戻るかもだけど、
異常な水分摂取&絶対安静は、タルトも私もツライ。

そこで私は、遠回りしても後悔しないと心に決め、
チャレンジすることを決意する。

それは、近年よく耳にする、東洋医学。

簡単に言うと、鍼や灸、そして漢方治療。

私の犬人生では、これが初めての挑戦でした。
ほんとにほんとに悩んだ。。。
腕のイイ外科医に頼むのがいいのか、
大きな病院に行って、しっかり検査してもらうのがいいのか、
今のまま、ステロイド治療がいいのか。。。

歩けなくなれば、短時間での決断が不可欠。

決めなくてはならない・・・私が。

そして、決めた!
今までに何度か耳にしたことのある病院を、
即予約した! ・・・けれど、
診てもらえるのは2日後の10月19日
(完全予約制)

それでも覚悟し、
10月18日は私の自己判断で投薬せず安静し・・・

2014410-4.jpg
(身体は思うように動かないけど、日向ぼっこする元気はある。)

10月19日に病院へ向かった。

2014410-3.jpg
(ココどこ?)


*******


初めて行く病院でドキドキしたけれど、
先生には、 「タルトくんはもう大丈夫!」 と言って頂き、
今までに聞いたことのない血液検査と、
鍼治療をしてもらい、この日から飲むお薬は非ステの鎮痛剤。

そして・・・

新しい病院へ。 』 の通り、
翌日には歩けるようになってしまったのである。

当たり前だけど・・・ホッとした


*******


その3日後、私だけ再診し、
検査の結果と説明を1.5時間くらい聞くが・・・

すっごく難しかった
正直、半分くらい理解してません(笑)

簡単に言うと・・・
東洋治療なので、やはり東洋の考え方であり、
血管を広げ、血行を良くしながら鍼治療をすれば、
タルトの場合は簡単に治ると言うのだ。

運動制限も食事制限も不必要

『 万が一、運動してまた歩けなくなったら? 』
と、心配な私の問いには・・・そうなったら連絡して、と、
先生直通の電話番号を教えてもらいました。

この先生は、すごく自信のある先生で、
オレに任せとけば大丈夫! なタイプの感じ。

ただ、結果的に、
次の診療まで3週間空いたけど、
タルトは、たった1回の治療で、その後3週間、
1度も歩けなくなることはなかったのだ

201410211.jpg
(TVを見る元気もある。皆にお相撲見てるの?って言われたけどね。笑)

なので、私は、
もう少しこの病院でお世話になろうと、
心に決めたのでした

201410212.jpg

この日からのお薬は、
非ステ鎮痛剤ではなくなり、
血行をよくするお薬(漢方)を
服用することになったよ。
201410-01.jpg
(ゲッ・・・こんなに飲むのぉ?!)


*******


実は・・・とあることをキッカケに、
先生から、病院の宣伝?はしないで欲しい、と
言われてしまったので・・・
当ブログでは、病院名は伏せさせて頂きます。

その先生の想いは、
患者ご自身 (オーナー) が必要と思って調べれば、
いくらでも見つけられる時代・・・
本当に必要と思う人だけ来ればいい・・・

ごもっとも



闘病記④に続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 名犬牧場へ~♪

雲ってきて、だんだん寒くなってきた後半・・・

2014101517.jpg

ブヒたちは元気

2014101520.jpg

ロックは自由にアッチへコッチへ~

2014101521.jpg

常務はロック母の上で休憩したり~

2014101522.jpg

部長は笑丸のことが好きみたい

2014101523.jpg

どちらも楽しそうで・・・

2014101524.jpg

嬉しそうだったぁ
でも、ピント外しててゴメンネ(汗)

2014101525.jpg

笑丸ママにナデナデしてもらってたら・・・

2014101526.jpg

ヤキモチやかれたタルト

2014101527.jpg

ちゃんと? お返ししたよ~

2014101528.jpg

また、群馬まで遊びに行くからね

2014101518.jpg

今度は思いっきり遊びにね

2014101530.jpg

時間を作ってくれた、
部長&常務家、笑丸家、ロック家、
楽しい時間をありがとー

しかしこの後、
再びご心配をかける結果になってしまって、
ゴメンナサイでした

でも また近いうち群馬遠征するぜぇー




おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 名犬牧場へ~♪

さて、通常営業の我が家、
お正月気分もあまり続かないので、
通常ブログに戻ります
※しばらくは振り返りブログです(笑)



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



10月15日、ずっと会いたかったコに会いに、
群馬の名犬牧場へ~

名犬牧場は1歳のお誕生日の時以来

201410152.jpg

この日、都内は雨が降っていたんだけど、
群馬は晴れているとのことだったので、
急遽、雨で暇になったロックも一緒に行ったよ

201410151.jpg

到着後、お兄さんがたくさん遊んでくれたんだけど・・・

201410153.jpg

このお兄さん・・・

知らない人

201410154.jpg

お兄さんは犬も飼ってなくて、
でも犬が好きで、遊びたくて、飼いたくて・・・
お金払って、お客さんの少ない平日の名犬牧場に、
ただただ遊びに来ていた人

イマドキこんな純粋な男性がいるとは・・・

正直、ビックリ

私は非常に驚いたけれども、
こんな犬好きな男性がいるってことを知って・・・
ステキなことだな~とも思ったよ

201410156.jpg

お兄さん、たくさん遊んでくれて、
ありがとね

201410158.jpg

さて、この日、群馬までやって来たワケは・・・

2014101514.jpg

このコに会いに

2014101515.jpg

やっと会えた~

部長ッ

2014101516.jpg

思った通りの優しいコでした

そして、なかなか会えない間に・・・

2014101519.jpg

部長家には家族が増えて・・・

その名も・・・常務

部長も常務も、ステキな家族と出会えて、
ほんとヨカッタね

201410155.jpg

そして・・・笑丸(にこまる)

2014101513.jpg

笑丸は約1年ぶりでした

パッと見はあんまり似てないけど、
タルトの甥っ子にあたる親戚

201410157.jpg

タルトの調子を考えて、
日程を延期してもらったりして、
やっと会えたのだ

2014101510.jpg

笑丸と同じオモチャで遊ぶ・・・

わけがなく・・・

2014101511.jpg

奪い取って・・・

2014101512.jpg

ご満悦


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


今現在より1キロほど痩せている頃で、
まだたくさん遊んでイイとは言えない時期だったけど、
タルト・・・とっても楽しそうでしょ

久しぶりにお友達に会えて、
久しぶりにワクワクするカオリがして、
間違いなく楽しんでた

コレが・・・

歩けなくなるキッカケになったとしても



続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨロシク!2015!

20150101.jpg

元気で。

病院知らずで。

笑顔で。

幸せを感じて。




願いを込めて・・・

正月らしくないけど2015年の1枚目に




2015年 元旦





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 03:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

