TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2014-12- | ARCHIVE-SELECT | 2015-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 フェッチ新年会2015♪

フェッチ新年会2015♪、後編いってみよー

まずは集合写真時の時にパシャリした・・・

2015010321.jpg

お名前わからないけど、かわいコちゃん♪

2015010322.jpg

多分・・・ うんとカフェのブヒちゃんたち♪
パパさんかっけー!

2015010324.jpg

こちらもお名前わからず・・・かわいコちゃん♪

2015010323.jpg

ブン太くん♪

2015010326.jpg

ジャム親子♪ プラス、何故かリンダパパ

2015010328.jpg

梅ちゃん親子♪

2015010329.jpg

マットくん親子♪

2015010330.jpg

元くん♪

2015010332.jpg

桜次郎くん♪

2015010331.jpg

多分・・・ くう太くん♪

2015010333.jpg

パンツェッタくん♪

パンチェッタくんじゃないよ・・・

2015010334.jpg

2015年は、パンツェッタくんだよ♪(笑)

2015010335.jpg

確か・・・ わかめちゃん♪

2015010336.jpg

わかめちゃん、犬舎は違うけど、
親近感がわいてしまうお顔立ちでかわいかったぁ

2015010337.jpg

不貞腐れじろべぇ♪

2015010338.jpg

豆蔵くん♪

2015010339.jpg

豆蔵くんとノアちゃん♪ +ママたち♪

2015010340.jpg

豆くん♪

2015010341.jpg

新横ラン仲間たち♪

2015010342.jpg

マットくん♪

2015010343.jpg

バンナちゃん♪

2015010344.jpg

最後は・・・たまちゃん親子♪


撮れなかったブヒちゃんたち、
ゴメンナサイでした
またお会いできる機会がありますように☆


そして・・・パンチェ母がくれた・・・

2015010347.jpg

タルト父子、フライングpic

タルトだけ高いけど・・・

2015010346.jpg

パンチェもつられてた

2015010345.jpg

でもね、なんとかギリギリ写ってたよぉ


*******


今年もブヒブヒ楽しい新年会でした
主催者のらむ家始め、準備して下さった方たち、
たくさんの方たちのおかげ楽しめました

皆さんに感謝です

そして、お会いできた皆さま、
タルトの面倒を見て下さった方たち、
たくさんの人とブヒだったので、
会えなかった方、お話できなかった方も
たくさんいるけど・・・

会場にいた全ての人+ブヒちゃんたち、

ありがとうございましたぁ




おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 フェッチ新年会2015♪

タルトがダウンしてから、
結局2014年中には行けなかったフェッチだけど、
新年会は家族揃って行けたよ
(私は12月にも行ったんだけど。。。)

ってことで、今年も参加してきました、新年会

2015010325.jpg

モデル by ジャム親子

一番新年会っぽい写真です

かわいコちゃんたちを載せさせて頂きますがー、
お名前不明だったり、間違ってたり、掲載NGだったり?!
もし、コチラのミスがあったらゴメンナサイ

気付いたらコメント欄にでもご指摘下さると幸いです!
m(_ _)m


201501031.jpg

三浦のハナちゃん♪

201501032.jpg

三郎くんのオチリとタルト♪

201501033.jpg

桜次郎くん♪ ・・・だよね?!

201501034.jpg

マットくん♪

201501035.jpg

ラブちゃん♪
このラブちゃんの目がたまらなくスキ

201501036.jpg

萌ちゃん♪

もういっちょ・・・

201501037.jpg

萌ちゃん

201501038.jpg

トーラスくん♪

2015010310.jpg

リンダちゃん♪

もういっちょ・・・

2015010311.jpg

芝犬リンダちゃん

201501039.jpg

福助くん♪ ・・・かなぁ?

2015010313.jpg

リッヂくん♪

2015010314.jpg

リクくん♪

2015010315.jpg

ロック♪

2015010316.jpg

バンナちゃん♪

2015010317.jpg

たまちゃん♪

2015010318.jpg

しろべぇ♪

2015010319.jpg

お名前わからないけど・・・
かわいコちゃん♪

2015010320.jpg

こちらもお名前わからないけど・・・
かわいコちゃん♪

2015010327.jpg

ベティちゃん♪


後編に続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 01:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あの兄弟と平日デート♪

12月10日、空BOB家とデートすることに
2014121012.jpg
まずはカネホ水産でランチしてぇ~

201412101.jpg

空&BOB兄弟、多摩川に~

201412104.jpg

楽しそうに走ってたよ~

201412103.jpg

タルトとBOBは~

201412105.jpg

空BOB父母にも遊んでもらって~

201412106.jpg

BOBは枝見つけてご機嫌だったし~

201412107.jpg

みんなと一緒だと楽しいね

その頃・・・空アニキは・・・

2014121010.jpg

私と遊んでくれたり~、サラダバーしたり~、

2014121011.jpg

マイペースに遊んでました

2014121013.jpg

空BOB家、遊んでくれてありがとー

多摩川、また来てね


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


この日、たくさんは遊んでないのに、
3度目の手 (爪) の負傷をしてしまったんだけど・・・
今現在、若干ボコボコっとした爪が生えてきていて、
あとひと月くらいで生え変わりそうな感じ

この日を最後に負傷してないし・・・

割れ筋も入ってないので、もう大丈夫かな


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


そして・・・

この記事をもって2014年の記事は終わりまーす
年末の記事は2014年中にUPしてあるのでー!

追いついたぁ~

今年に入ってからは、タルトの体調も不安定なので、
あまり写真も撮ってないのもあるし、
振り返りと同時にUPしてるのも結構あるので・・・

ネタ切れしそうだから、ゆっくり更新しまーす





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 02:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

投薬MEMO/【後編】 九十九里浜 with パンチェ♪

【投薬MEMO】

残念ながら・・・今回は、
薬からサプリONLYに切り替えることは、
できませんでした

ま、サプリが薬の代わりになるわけもなく、
そんな簡単に効果が出るとも思ってはなかったので、
試してはみたけれど・・・想定内といえば想定内。
でも、ちょっぴりショックはショックです

結果、3日以上薬を抜くのは難しいということ。。。
今は?なのか、ずっと?なのかは未知。。。

昨夜からサプリと薬を併用することにしました

お薬・・・普段は1日1回だけど、今日は2回飲ませ、
落ち着いてきたら・・・3日投薬1日休み・・・みたいに、
少し休憩を入れながら様子を見ることにします。

ちなみに薬 は、1日1回でも2回でも、1回あたりが、
タルトの推奨量 (MAX) の6分の1しか飲んでないので、
量としては全く問題ないのです!
6分の1の量でずっと効いてて欲しいなー


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、九十九里浜の後編

2014120612.jpg

パンチェと仲良く・・・

あ、コレ、パン父だった

2014120615.jpg

ボクはコッチ~

2014120622.jpg

楽しかったねぇ・・・フタリとも

2014120616.jpg

タルトは特に・・・

2014120617.jpg

色んなボールを出してもらって・・・

2014120618.jpg

嬉しかったんじゃないかな

2014120619.jpg

夏のように見えるけど・・・

2014120620.jpg

楽しめるのは冬の海だね
飼い主寒いけど!(笑)

2014120613.jpg

パンチェ~、ちょっと遠いけどさ、
また行こうねぇ~

2014120614.jpg

なんか・・・左より構図ばっかだったな

カワイイからいっか


*******


浜辺で遊んだ後は飼い主のお楽しみー

2014120623.jpg

ギラギラに西日が当たる中・・・

2014120624.jpg

飼い主たちは美味しいものを食べたんだ

2014120625.jpg

ソフトクリームはヘンテコな形だったけど


*******


パンチェ家、
この日もありがとうございました

楽しかったぁ~ ってか、もう行きたい

暑くなる前にまた行けたらイイネ

2014120621.jpg

おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 九十九里浜 with パンチェ♪

12月6日、パンチェ家と九十九里浜で
待ち合わせ

201412063.jpg

さっそくビーチで遊んだよ

でも・・・

201412061.jpg

パンチェの心は・・・

201412062.jpg

浜の中心で愛を叫びたいブヒぃ

201412069.jpg

な~んて、そんなこともあるけれど、
パンチェのおかげでとっても楽しく遊んだのだ
後ろのキャメラマン、カッケーね!(笑)

201412064.jpg

たまにしか行けない海・・・
タルトは行く度に楽しそうで、砂浜が大好き
耳の中まで砂まみれになるけどねー!(笑)

201412065.jpg

何気に・・・珍しく・・・

201412067.jpg

完全な飛行犬
トリミングしないとわからんけど

201412066.jpg

パンチェだって・・・

201412068.jpg

バッチリ飛行犬だじぇ by トリミング

2014120610.jpg

パンチェ~ カワイイねぇ~

2014120611.jpg




続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

投薬MEMO☆/サッカー☆

振り返りブログも有言実行で
今月中には終わりそうですわよ
ウフフフフ♪

って、、、振り返りって、
どこまでが振り返りのカテに入るのか
なんか、元々更新遅いブログなので、
忘れちゃったよ

っということで、

2週間以内くらいをメドに・・・します


*******


【投薬MEMO】

ボク・・・
(非ステ鎮痛剤投薬で) 最近調子がいいので、
昨日からサプリに変えてみました!
もし、少しでも元気がなくなるようであれば、
今度は薬とサプリを併用していきます

ただ、酷くなければ、
薬もお休みを入れたりと調整しながらになるよ

このサプリの効果感じられるようになるのは、
1ヶ月経った頃かららしいので (もちろん個体差アリ) 、
最低でも1~2ヶ月続けてみる予定です


*******


さて、12月3日
翌々日に鍼治療を控えていたので、
久々に・・・恐る恐る・・・
サッカーをさせてあげることにした

ちなみに、東洋の先生からは、
サッカーでも何でもやらせていいよーと、
運動制限ナシだったんだけど、
私の老婆心? いや、飼い主の愛情で!、
恐くて出来なかったよ

でも、体調もずっとヨカッタし・・・

翌々日、病院に行くのも決まってたので・・・

挑戦することにした

(※当時の心情です。)

201412031.jpg
(マテからのヨシっ!)

何ヶ月ぶり?!
おそらく(この日から)3ヶ月前くらいに
1度やったけど・・・まだ暑くて少しだけだったし・・・
本当に久しぶりな気がしたよ

201412032.jpg
(速過ぎてブレブレ。笑)

家を出た時から、
私がボールが入ってるバッグを持ってるのがわかるので、
嬉しくて、ずっとピョンピョンしながら河原に下りた

201412033.jpg

この日は嬉しさと、寒さも加わって、
キレキレなサッカーでした

201412034.jpg

嬉しいね

201412035.jpg

結果的に、このサッカーをした後も、
歩けなくなるようなことにはならず、
私はもう治ったもんだと思っていたよ

(※当時、犬のギックリ腰という診断もあり、
今後も気をつけなければいけないけれど、
調子のイイ日が続いていたので、
今回のは治ったのかな、と思っていた。)


201412036.jpg

またできるかな、ってこの日は思っていたけれど・・・

201412038.jpg

残念ながら、この日を最後に、再び封印している

201412037.jpg

今、こうして写真を見ていると、
こういう姿勢 (前屈み) がダメだったのかな、とか・・・

2014120310.jpg

色々思うことはあるけれど・・・

201412039.jpg

悔やんだって・・・後の祭り

2014120311.jpg

いや、この顔を見たら、
悔やむのも間違ってるんじゃないかと思う

2014120312.jpg

神様・・・
年に2~3回ならお許し頂けないでしょうかね

それ以上は、虹の橋に行く時に、
お土産で持たせるので、
思う存分やらせてあげて下さい

今、こんなこと言うのもおかしいけれど


*******


この日は、夕方に散歩に出たので、
ブレブレばかりでいい写真がないー

お気に入りの写真が撮れるまで・・・

サッカー もやちゃうもんね



たまーにネ。ほどほどにネ。

次はいつできるかなー?





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

平日ヨヨラン♪/お友達と新横ラン♪

一昨日(月曜日)は、
楽しみにしてた女子会に~

201501191.jpg

まずはヨヨランでお久しぶりの舞

201501192.jpg

お久しぶりの舞って・・・

201501193.jpg

お友達にするんじゃなくて・・・

201501197.jpg

お友達のママたちを汚すご挨拶の舞
どーもすみません!(笑)

201501199.jpg

ぶんちゃん
また大きくなってたー♪

201501198.jpg

梅ちゃん

201501195.jpg

竹ちゃん

ガングロのコたちって、
ほんと撮るの難しい・・・
ロックとたまちゃんもガングロだし、
動きも早くて撮れなかったよー
ゴメンネ~!

2014112211.jpg

IGにポストした、この加工したのでギリな写真でした

2014112210.jpg

ランの後はみんなでカフェへ~

その後またランへ戻ったりと、
楽しい一日になりました
タルトも元気過ぎるくらい元気に遊んだよ

ロック家、梅竹家、たま家、ぶん太家のママちゃんたち、
ありがとうございましたー


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、お次は11月22日のお話

201411223.jpg

この日は、リッヂ家とリンダ家が、
新横ランに遊びに来てくれたのだ

201411224.jpg

なーのーにー

ワタクシ・・・人生初の失敗をする

何故か・・・いつの間にか・・・
この日のデータがファイル丸ごとない

記憶は全くないけど、探しても探してもないので、
多分、誤って消してしまったのかなぁ
(多分、最近のことだと思うんだけど・・・)

悔やんでも戻ってこないので、、、

あいぽんに入っていたものから、
無理やり出すぜぇ

201411221.jpg

ランに行ったら会えた・・・
(左上から時計回りで・・・)
にこちゃん、はむちゃん、マットくん、
まるちゃん、パンくん

201411222.jpg

モモ美ちゃん、みんくん、ポンタくん、とうふくん

201411225.jpg

梅ちゃん

201411226.jpg

そして偶然会えて嬉しかった、
しろまるくん まだパピーちゃん

同犬舎繋がりで、
いつか会いたいなーっと思ってたら、
会えちゃったのだ

201411227.jpg

同犬舎3ブヒと
ちなみに、リッヂくんとタルトは従兄弟だよ

この日、たくさんのブヒちゃんがいて、
写真撮れなかったコもいると思うー
ゴメンナサイでした!

ランの後は・・・

201411229.jpg

リッヂ家、リンダ家、ボン家と宴会~

楽しすぎた~

リッヂ&リンダ家、また新横来てね~


この日遊んでくれた皆さん、
ありがとうございましたー


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


2日後の11月24日もふるうた家が来たので、
新横ランに行ったのだけど・・・全く写真撮らなかった

ふるうた家もまた遊ぼうね~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクのムキッ!/カローラⅡに乗って~♪

土曜日 (一昨日) は河原へ下りたよ

201501171.jpg

んん

201501172.jpg

んんん

何か口に隠してなーい

201501173.jpg

隠してないよぉぉ

201501174.jpg

嘘つき
何かチロっと出てますけどー

201501176.jpg

新しいボールをあげたらご機嫌~

201501175.jpg

でも、取り上げたら・・・

怒ってた

タルトはアンダーじゃないから、
歯は出ないけど、
意義あり!の時はタプタプしまって、
ムキッってする

201501177.jpg

最初はニコっとしてたりするんですけどね
この後ムキ顔になってくの・・・(笑)


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、こちらは11月19日の河原

201411192.jpg

手の痛みがなければ元気だったよ

201411193.jpg

また似たような写真が出てきた

201411194.jpg

この日は・・・見つけちゃったのね・・・

201411195.jpg

私のオモチャ
タルトは興味ナシ(笑)

201411196.jpg

ジェラシックパークにいる気分

201411197.jpg

キター

201411198.jpg

蹴り倒されたぁー
ヤラセではありません(笑)

このオモチャ、
決してカローラには似てませんが・・・
この時、何故か私の頭の中に、

カローラⅡに乗って~♪
買い物に出かけたら~♪
財布ないのに気づいて~♪
そのままドライブ~♪

が流れた

なーぜぇー

201411191.jpg

さて、帰ろう~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サプリメント♪/公園散歩♪/お客さま♪/新横BBQ2014秋♪

タルト、昨日は目力が戻ってきたので、
一緒にペットショップ散歩に行きました
(ペットショップ内をグルグル歩くだけ。笑)

おねぇさんにナデナデしてもらって、
デレデレでしたわ

昨日、書くの忘れたんだけどー、
これから、タルトに合うサプリメントジプシーもします
私なりに調べて、いくつか候補を上げ、
先生にそれらの効力や、先生のオススメも
聞いたりもしたんだけど・・・

サプリって、一概にイイというわけではなくて、
ほとんどの商品が気休めなんだね
(人間用でもそうだもんね。笑)

でも、イイ結果が多々出てるというサプリを
いくつか教えてもらったので、
一つずつ試してみようと思います
(結構お高めなので一つ目で決まってくれないかしら?笑)

まずは、タルトと同じ痛みを持っているコが、
サプリを飲み続けてからずっと調子がイイっていうサプリ
今現在、未使用なので名前は伏せますが・・・

タルトにも合うといいなー

本当は漢方も飲ませたいんだけど・・・
併用していいのかがわからず・・・
そこんとこは、よく勉強してからだなぁ

まだまだわからないこといっぱい


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


そろそろ、振り返りブログに戻ります

11月13日
久しぶりに、タルトの好きな公園へ

201411131.jpg

まだ紅葉には早かったんだけど、
日当たりの良い大きなイチョウの木だけが
色づいていたので、その下で

201411132.jpg

そんなことより、
カサカサ落ち葉が楽しくて仕方ないんだけどね


*******


この日の公園散歩写真はこれで終わり。

この公園、大きく1周すると、
1時間くらいのコースなんだけど・・・
ちょうど半分くらい歩いた頃、
タルトの手から血が出ていた

201411133.jpg

洗った後だからわかりにくいけど、
(この日から) ひと月前に怪我した小指の所を、
再び負傷した様子

その後のお散歩は最短距離で戻ったけれど、
夜からまたビッコ&元気ナシになってしまったのだ

ほんと、この怪我、しつこかったなぁ


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


11月14日

201411141.jpg

ロック母が遊びに来てくれたよ~

201411142.jpg

手は痛かったかもだけど、嬉しかったね

ロック母にもご心配かけました

ゴメンよぉ~ また来てね~


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


11月15日、新横仲間とのBBQ

とっても楽しみにしていたけれど、
タルトの元気は半分・・・って結果で、
写真もほとんど撮れず

朝は元気がヨカッタのにー

201411151.jpg

わりとすぐ寝てた

201411152.jpg

BBQ自体は盛り上がってたし、
私もたくさんの食材を美味しく頂きました

201411153.jpg

ほとんど撮らなかったけど、私のカメラには、
ママがいなくなって不安そうなボスがいたよ
かわいー♪

201411154.jpg

この日は少し無理をさせちゃったけど、
丘をのぼって楽しそうだったし、
美味しいもの食べたりもしたよぉ

BBQに参加された皆さん、
ありがとうございましたー





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 02:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

闘病記④(終)

この記事の後にも、当時のこと、
手の怪我が繰り返した為のダウンや、
年末年始の下痢ちゃん、
そして再び発熱&ダウン。。。

良い年を迎えるハズだったけれど、
結果的に、いつまでも闘病生活が続いている

そして、今日をもって、
それを 『闘病』 と扱うのは、止めようと思う

タルトは・・・完全には治らない。

一生、お付き合いしていく病気だから

(以下長文につき、遠慮なくスルーしてね!)


*******


前回の続きは・・・もう簡単に記します

そして、最終回は、
結果論と私の感じたままに・・・。


*******


鍼治療はその後3週間後と、
そのまた4週後に治療して頂き、
漢方は、計6週間飲みました。

手の怪我の痛みでダウンする以外は、
身体の方は徐々に戻っていった感じでした。
逆に言うと、手の怪我がなければ、
元気が続いていたように思います

東洋治療について思うことは・・・
やはり、西洋との併用が好ましいと思います。
病気の内容によって決めるのが一番かな。

ただ、、、今回のタルトのように、
ヘルニアや腰痛などと診断され、
ステロイド治療をするのであれば・・・
私は試してみる価値大だと思います。
それが遠回りになるってことは・・・
ないと思う。

だって・・・どちらも、治らない。
残念だけど。。。

どちらも、痛みを取り除くだけです。
ならば、身体の負担になり、
副作用の強いステロイドで治療するよりも、
鍼や漢方で治療をする方が、
身体にとってはイイかと。
そう思う私は、今後も併用するつもりでいます。

あと、もう一つ・・・
完全に下半身麻痺状態や、
西洋の病院でこれ以上の見込みがない、
と診断されたような場合は、
是非! 一度試してみて!
って言うかな


*******


どっちも治らない・・・

完全に治すには、やはり手術という道しかない。

ただ、ほとんどの先生が、
手術をしないでいられるうちは、
手術はしなくていいと言う。
(飼い主が望むのは別。)

逆に、すぐに手術を勧めるのはおかしい、とも。

昨年の9月下旬頃から、
計7件の病院、7人の先生に診て頂き、
その7人全員に同じ質問をいくつかしたのですが、
そのうちの一つの答えです。
(この7人のうち2人の先生はあまり信用してませんが。笑)
(他の5人の先生は院長クラスです・・・念の為。)



********


そんな経緯で、
7人の先生の見解をまとめた結果、
タルトも今は手術しません。


①消炎作用か鎮痛作用も入っている、
関節系サプリメント。(長期間可能)

②非ステロイド鎮痛剤。(長期間可能)

③ステロイド。


①から順番に強くなっていきますが・・・
当たり前だけど、③が効かなくなれば手術です。

今日現在は②を服用していて、
(今日現在、飲食はするけど散歩に行こうとしない状態。)
散歩する元気が出てきたら、
①に切り替えてみようと思ってるとこです。

昨日、最後の(新たな)病院に行って、
今後の方針をココロに決め、
全てをストックすることにしました


*******


そして、最後に・・・

今まで曖昧にしてきましたが・・・

タルトは・・・

現時点で、椎間板ヘルニアではありません




タルトは・・・

『 変形性脊椎症 』




本来なら、老犬が発症する病気ですが、
タルトは3歳半にして発症してしまいました。
そして、石灰化もほんのり始まっています。

ま、腰痛は腰痛です!

そして、今後、
椎間板ヘルニアなどとの、
Wパンチになる可能性も、
十分にあります。
(その時はもう手術だね。。。)

マイナス思考かもだけど・・・
そう遠くない日なんじゃないかな、って、
予想?覚悟?はしてます。


*******


これらを元に戻すことはできない。

これ以上悪くならないよう、
生活習慣、食べ物で予防するしかありません。
ボール遊びも、本来なら一生涯禁止でしょう。

でも・・・やるでしょうね

考え方の違いはあると思います。
タルトが可哀そう~とかって思う人は、
今後はブログ見ないで下さいね

ってか、私がやりたいんじゃないけどね

タルトには、元気さえあれば、
今後も、ほどほどに、
好きなことやらせてあげる予定でいます

例え、寿命が短くなっても!

私はソッチ派

(※現在、死ぬような病気ではありません。笑)


*******


昨日、先代のコがお世話になっていた、
横浜市内の病院まで出向き、
最後にもう一度と、検査をしてもらいました。

実は、先週も他の病院で検査をしてもらいましたが、
最後は信用できる先生の見解で・・・と。
放射線浴び過ぎだよね~(汗)

でも、結果的には、先週行った病院と同じ見解でした

でもでも、ようやく納得できたかな・・・私が。

タルトは・・・今どうこうしても、治らない

でも、他に悪いところは見当たらなかったし。

これからは、日々体調と相談して、

上手く付き合っていくしかないね

キットこれからも、タルトが調子悪いと言うこともあるし、
遊びに行けない時も、ドタキャンすることもあるだろうし、
楽しく遊んだ後に調子が悪くなることもあるでしょう。

タルト自信、寝込むほど痛い日もあると思う。

そんな日が1日でも減るように最大限の配慮はしたいと思う、
と同時に、上で述べた通り、
調子のイイ日は楽しいことをさせてあげたいとも思う


*******


これからのこの成長ブログ、
今までのように、楽しいことが多いとは限らない

腰痛持ちになった、
第2の犬生が始まったわけだから

なので・・・

冒頭で書いた通り、
闘病記として残すのはやめようと思います
(終わりがないので。。。)



こんな身体になってしまったタルトですが・・・

お付き合いいただける方は、

今後ともどうぞヨロシクお願い致します


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 04:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

