TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-02- | ARCHIVE-SELECT | 2015-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春のカオリ♪

前々回の続きもまだだし・・・
随分とネタもたまってるんですが・・・

最近の様子を

201503171.jpg

これは17日の火曜日

2日間調子悪くて引きこもってたけど、
この日は元気にお散歩に行く!と言うので、
4日ぶりに河原に下りたよ
(あ、たまたまルンルンな顔してないだけ。笑)

201503172.jpg

タルトの腰の方は順調そうですが、
今度は自分で擦ったらしき角膜炎になったり、
1~2週間かけて治った!と思ったら、
毎日のように嘔吐するようになったりして・・・
よく晴れた日のような、清々しい気持ちでいられるのは、
そう長く続かなかったりもするんだけど・・・

元気といえば元気です

201503173.jpg

河原は大根の花が咲き始めてきたよ

201503174.jpg

そのうち・・・辺り一面、大根の花だらけになる

201503175.jpg

春のカオリがして、ボクも楽しそう

201503176.jpg

河原の早咲き桜はもう終盤に

201503177.jpg

ソメイヨシノは蕾がぷっくりしてきたところ

201503178.jpg

ブヒたちにとってはもう暑くなってきた季節だけど、
私にとってはお写ん歩が楽しい季節になってきました

20150317-2.jpg

はいはい

20150317-3.jpg





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 03:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI春号2015に・・・☆

キセキが起こりました


今月27日発売のBUHI・・・


な、


な、


なんと



2015BUHI-.jpg



表紙キターッ


本当にキセキだと思ってます


最初は数人のお友達からの連絡で知って、
悪質なイタズラ (アイコラ的な) じゃないの
なんて、ただただビックリだったけど・・・


今は素直に嬉しいし、発売が楽しみ


この表紙の裏話?は、
発売されたらまたする予定です


みんな買ってね~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

2011年3月11日。
東日本大震災から丸4年。
あの日のことは忘れない。
ガンバレ!東北!

犠牲になられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


TARUTO -365days-

| BLOG | 03:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イバラッキー♪

2月7日、久しぶりに茨城県に上陸

201502071.jpg

っと言っても、東京よりの茨城なので、
車で1時間ちょっとくらいのとこー

201502072.jpg

やっと着いたね~

201502073.jpg

この日は、タルト号で一緒に~

201502074.jpg

慣れたもんです

201502075.jpg

ここは科学万博記念公園の ドッグラン 広場
誰もいなくて、ドッグラン状態だっただけです(笑)

201502076.jpg

茨城といえばボクよね・・・パンチェッタさま

201502077.jpg

そのパンチェッタさまに指導を受けるBOB

201502079.jpg

BOBもいるってことは、もちろん空くんも
そっちゃんねぇ・・・ちょっと近過ぎたよぉ・・・(笑)

2015020710.jpg

(この時は) お天気も良くて~

201502078.jpg

久しぶりにラン以外の所でみんなで楽しめた

2015020711.jpg

うふ

この日はこの後もまだまだ楽しめたのだ




続く★






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気です!・・・近況・・・

今回は文字ばっかの近況で失礼します


先週の金曜日(2月20日)は、健診に

薬の補充

この1ヶ月ほどは、現在の薬+サプリで、
毎日とても調子がイイので (サプリの効力は不明だけど)
以前も書きましたが、週休2日を目指します

そして、毎日薬を服用する為に、
身体の他の部分に影響が出てくる可能性があるので、
毎月健診 de 早期発見ね!っと思ってたら・・・
(血液検査など私から希望しお願いしてあります!が、、、)

今はまだ1年に2~3回くらいでイイとのこと
えッ!そうなのかッ! 勘違い (笑)

ま、前回の検査から1ヶ月経ってないしね
結果は全く問題ナシ!



ただ、先生と話していて・・・

ワタクシ・・・

大きな、大事な、勘違いを1つ早期発見!



『 変形性脊椎症 』 は、一生モノで、
手術は (ほぼ) しないらしい



ガクリっ



私は・・・
今は変形性脊椎症だけど、
椎間板ヘルニアとのダブルパンチに
なる可能性が高いから・・・
そうなったら、両方とも手術して・・・

って思ってたけど・・・

違う!違う!そうじゃ、

そうじゃな~い! って



ガクリっ



ま、先生には、

走らなければ、まだ希望はある。

みたいなこと言われましたけどね、
走らなければ、が、ムリですからぁぁぁ

いや、できますよ、走らなくすることは。
でも、私の思いとは違うのと、
お互いのストレスで鬱病になっちゃうので、
これからも走ってもらいます。 ハイ。
(※私が走らせるわけではありません。)



だって、犬生あと何年あるわけ

走りたくってウズウズ&グイグイ病のキチガイ
カワイイ坊やを一生涯黙らせろと



ムリっ!



ま、先生、

ほどほどに・・・

ほどほどに・・・

たまに・・・ほどほどに・・・ですよ。

言わないけどね。

あ、言えない、が正しいか?




こんなこと書いてますけど、
今の薬が、今の量で効かなくなったら、
また考えることにします

今は、元気があれば楽しく過ごすし、

毎日とっても元気です

くり返しになりますが、今は週2の休薬を目指します


*******


病院に行ったのが金曜日で、

翌土曜日から、なんかイヤ~な予感がしてたんだけど、

日曜日、起きてくると、元気がない

目をショボショボさせてるー

日曜日は大事を取って、遊びに行くのはキャンセルし、
テキトーに私の判断で薬と目薬で様子見してたら、
翌日にはパッチリだったので、よかったーっと思ったら、
その日の夜からまたショボショボになっちゃって
痛いのか痒いのか、違和感を感じてるようなので、
火曜日の朝イチで再び病院へ~

今度は角膜炎だとさ

しかも、何かが触れたような傷ではなく、
自分で擦ったような傷らしく・・・
しばらく目薬小僧になることになりました

次から次へと・・・ですが、
元気なのでヨシとしますか・・・

なんて思ってたら
今朝はイキナリ下痢ちゃんで、
若干元気なかったり・・・

食欲あるのでヨシとしますか

朝、連続で出してからはもう出てないし、
昨日いっぱいお散歩したのもあってか、
今はぐっすり気持ちよさそうに寝ています
(現在は元気!下痢ちゃんは様子見中。)


*******


タルトは、ほんとフレブルの教科書通りに
成長している気がします。
フレブルがなりやすいと言われている病気や怪我、
一通り通ってきてるんじゃないか

3歳の壁・・・

それを越えたら、次は7歳の壁
(教科書に書いてあったような・・・)



早いもので、もうすぐ4歳になる

フレブルの平均寿命からすれば、
そろそろ折り返し地点にもなる。
もちろん、あと10年は生きてもらおうと
思ってるけれども・・・

ま、3歳で、痛い思いをたくさんした分、
タルトは長生きするんじゃないか?なんて、
半分思ったりもするんだけど

半分は、やっぱり、薬の影響が、
どこまで耐えられるのか・・・って考えると、
長生きは難しいかなって思ったり。

あのー、
決して、暗いヒトになってるわけではなく
飼い主の覚悟として、早くももう折り返しか~って考えると、
より一層、身が引き締まる想いに、私はなってるだけ

難しいかもだけど・・・

これからは薬の名前をたくさん憶えるより、

楽しい想い出だけをたくさん憶えたいな

201502211.jpg






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

