TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんでそこにいるの?の日。

河原picが続きます

20150312-1.jpg

早咲きの桜が満開になった頃・・・

20150312-2.jpg

ボクは不満をかかえていた

20150312-3.jpg

マテばっかさせられて・・・

20150312-4.jpg

ママは何故かかくれんぼしてる

20150312-5.jpg

ね~遊ぼうよ~♪ って近寄ったら・・・

20150312-6.jpg

近い!近い!って怒られた

20150312-7.jpg

今日はなんであんな所にいるんだろう・・・

20150312-8.jpg

もう終わるかな





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

線路は続くよどこまでも♪に乗せて。

3月12日の河原ん歩

201503121.jpg

ノリノリに・・・

201503122.jpg

川へドボンかと思ったら・・・

201503123.jpg

サラダバーしたら・・・

201503124.jpg

やめるんだって

201503125.jpg

別に体調が悪いわけではないけれど・・・

201503126.jpg

ボクにだって気分ってもんがある

201503127.jpg

なんでココに靴があるの?

201503128.jpg

ボクもらっちゃおうかな?

201503129.jpg
(正しくはラララララ~ラ♪だね。笑)

ダメって言われた。

2015031210.jpg

ま、ボールでいっか♪

2015031211.jpg

ママ、ちゃんと投げてよぉ~

2015031212.jpg

おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・ペニーレインで♪

お喋りした後はグチョグチョのランに~
(合流する頃まで雨が降ってました。)

201503087.jpg

NANAちゃんはマイペースしている中・・・

201503088.jpg

このコたちは・・・

201503089.jpg

目の前を通り過ぎて行く~

その先端にいるのが・・・

2015030810.jpg

タルトです

2015030812.jpg

どぉどぉ ボクたち似てる

2015030811.jpg

パンチェの目が、めっちゃ楽しそう

2015030814.jpg

で、捕まる

2015030815.jpg

走って・・・

2015030816.jpg

捕まる

そんなこんなで・・・
この日はこんな写真しか撮れずでした

見かねたパン父が・・・

2015030817.jpg

救出してくれましたが・・・

2015030818.jpg

パンチェは逆ギレしてました
一瞬だけどね!

どれもこれも、争いにはならない仲なので、
全てが笑い話です

2015030819.jpg

NANAちゃん、YUIくん、
今日は来てくれてありがとう

また遊んで下さいね

そして帰ろうと思ったら・・・

2015030820.jpg

偶然、NANA&YUI家とお友達の、
ゆずちゃんとフランくんにお会いできました

全員コッチを向いてる写真がなかったので、
あえて、タルトは交信中のやつで

ゆずちゃんとフランくんも、短い時間でしたが、
ありがとうございました
また機会があったら遊んで下さい

パンチェもいつもありがとぉ


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペニーレインで♪

3月8日、久しぶりにつくばペニーレインへ

もちろん、茨城観光大使のパンチェも一緒でしたが、
突然決まったのにも関わらず来てくれたのが・・・

201503083.jpg

NANAちゃんとYUIくん姉弟

201503082.jpg

大人しくておっとりのNANAちゃん

201503081.jpg

そして、タルトの異母弟にあたるYUIくん

以前もお会いしたことあるんだけど、
その時は兄弟と知らず・・・
兄弟と知ってから、初めてお会いしました

タルトの病気が重なって、なかなか会えなかったの

201503084.jpg

NANA&YUIパパさんに抱っこしてもらった~

体重は変わらないはずなのに、
タルトの方がドッシリしてるとのこと
ウチのパパも同じこと言ってました
もうすぐ4歳(タルト)の貫禄?と、
1歳半(YUIくん)で若くてピチピチ?の
差でしょうか
タルトの方が骨が太いからかもね?

201503085.jpg

兄弟と気づいているのか、いないのか・・・。

201503086.jpg

この後、この方の指導により?
兄弟の戦いが始るのでした


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春のはじまり♪

食べた後、飲んだ後にオエッとなるのが
気になる所だけど・・・
お散歩も少し出れるようになりました

一昨日はお散歩に出てみたけど、
ウンチしたら自ら帰ってきちゃって・・・
昨日は近所の公園まで行けたんだけど、
ギリな感じだった

1日1歩ですね

でも、この1日1歩・・・
3歳の間に何回経験したのだろう
精神的にも疲れちゃう(汗)

4歳は安定してくれると願いたい


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、記事は3月4日のデキゴト。

201503041.jpg

もう季節ハズレな記事になるけども
近所の河川敷は、早咲きの桜が開花し始めた

201503042.jpg

日暮れ間近だったけど・・・

201503043.jpg

ほんとに誰もいない河川敷の時があるのだ
ちょっとした時間差でお散歩ワンコたちがいたりします♪

201503044.jpg

それが花見シーズンになると、ヒトヒトヒトが・・・ね
ボクの自由が奪われるのです(笑)

201503047.jpg

なので、毎年、早咲きの桜を楽しむことが多い、
私たちです

201503045.jpg

ま、花よりサラダバー、

201503046.jpg

花よりボール、なんですけどね

そんなシーズンの始まりでありました





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

軟口蓋切除手術とその他。

結果的に、タイトルみたいな感じになったけれど・・・

201504231.jpg

オペを決めた1番の原因の足は、
糸を出しながら、カサブタになってきている

術前、先生には、
術後に1番痛いのは足!と聞いていたんだけど・・・
喋れないから、わからないね

201504232.jpg

ビッコになったりはしてないんだけど、
痛いからなのか、筋肉が落ちたのか、
踏ん張る力は弱くなっています


*******


軟口蓋の方は写真が撮れないので、
どうなってるのかはわからないけれど・・・
今の所、イビキはなくなり、ほんとに静か~
寝息は聞こえてきますけどね

あと、タルトはよく喋るんだけど・・・
今はその声が上手く出せなくなったようで、
口から空気だけ出してパクパクしてます
時々、か弱い声が聞こえてくるけど・・・
ちょっと寂しくなりました

早くいっぱいお散歩したいね~


*******


そして、お財布 問題・・・

知りたいでしょ

軟口蓋の手術は、
皆さんも気になる項目でもあると思うので、
よかったら、参考にして下さい

201504238.jpg

タルトのかかりつけの病院は、
今まで割と良心的なお値段だったのですが、
今月から値上がりしました

そして、この病院の場合、軟口蓋は必ず2泊になります。
おそらく、1泊や日帰りの所もあると思います!
レーザーで手術されてる所は日帰りと聞いたこともありますが、
近年、レーザー手術のリスク?もあるそうで、
レーザーは止めたという病院が多々あるとの話も聞きます。
でも・・・その辺の判断は飼い主さん次第だと思います

タルトの病院は去勢でも必ず1泊という病院なので、
入院にかかる費用はどうしてもプラスされてしまいますが、
でも・・・コレが高いのか安いのかはわからないけど、
信用できる先生にオペしてもらう安心料込みだと思えば、
私は高くてもその時1番信用できる先生でやります

タルトにとっては絶対日帰りがいいけれど・・・

今回は2泊頑張ってもらいました

201504233.jpg

保険って素晴らしい
(もちろん術前後の治療代も別途かかりますが。)

そうそう、このペット保険、
この1年、すごく高い頻度で使ってきましたが、
同じ窓口精算でも、病院によって、
適用されるものと、されないものが全然違いますね。
あと、個人請求だと、絶対7割も返ってきません。
逆に、近所のタルトのかかりつけの病院だけは、
きっちり7:3になることが多いのですが・・・
それはとても良心的なことなんですかね?!

そんなこともこの1年で勉強になりました

3歳はたくさん使ったな(泣)


*******


タルトは術後もステロイド治療が残っており、
もう2週間くらい続けることになってるんだけど・・・
もう、ほんとにキツイ

耐えられなくなって・・・

201504236.jpg

家にあったルクのボウル型のお皿を飲み皿に

1リットル近く入るので、朝までイケます!
汚れも下に沈むし、高さもラクそうになったし、
一石二鳥

喉の方はまだ?!お水が飲みにくそうで、
飲んだ後、水や食べた物を吐いたりしています。
逆流してくるのかな?

201504241.jpg

今日もまだ寝てばかりいますが、
ステロイドのせいもあって食欲だけは立派だよ
(ヨーグルト食べました。笑)

完全復活までにはもう少しかかりそうですが、

日に日に元気になってくることでしょう





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・スカイツリー散歩♪

本日、無事、退院しました

ケージにすら入らずに育てられたボク、
丸2日 (2泊3日だけど時間換算で丸2日) の缶詰状態は、
相当の不安とストレス+相当吠えてたようで・・・

帰宅後はそんなことから解放され、
術後ということを思い出したかのように・・・
寝てます 病犬っぽい

グッスリというか・・・グッタリというか・・・

身体もホッソリ、筋肉もホッソリしてますが、
その辺はすぐ戻るのかな?なんて思ってます
食欲ゴイスー!

軟口蓋については、知りたい方も多いと思うので、
これからの身体の状態や変化などは随時、
今日の変化は、また次回に記したいと思います


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


さて、スカイツリー散歩の続き

2015021611.jpg

スカイツリーに来てから思い出した・・・ココ
この逆さツリー (水鏡) が撮れるとこがあるのを思い出して、
どこだ?どこだ?っと言いながら川沿いを歩き、
やっと見つけました

2015021612.jpg

せっかくお天気もいいので、
トワイライトまでいたい~とお願いし・・・

2015021613.jpg

コンビニへ行って、タルトのおやつ買ったり、
(最近は忘れても何とかなりますね。笑)
飼い主たちはモスのチキンやポテトなどで腹ごしらえして、
日が暮れるのを待つことに

2015021614.jpg

ほんとに普通の小さな橋ですが・・・有名

2015021615.jpg

タルトは何度も覗いてました

2015021616.jpg

逆さツリー見てたとは思えないけど

2015021617.jpg

キタキタ
(スカイツリー点灯前)

2015021618.jpg

待ってた?待たせた?かいがありました
(スカイツリー点灯後)

三脚ナシだったけど、
ド素人のブログサイズなら十分かな

2015021619.jpg

もう帰ろ帰ろと言われちゃったけど・・・
お付き合いありがとう





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術しました!

事後報告になりますが、
本日、手術を施して頂き、無事に目が覚め、
術前と変わらず、とっても元気です

この手術、脊椎症などとは別関係です!

ですが、無関係とも、言いきれない?!


*******


ことの発端は、約1ヶ月前・・・

足や指間に、いつもの膿皮症のような・・・
ちょっとそれとも違うようなデキモノができたのだけど、
季節の変わり目ともあって、少し様子を見ていた。

が、数日後、実家に預けている間に、
なんと、破裂してしまったのだ
(裂けた時だけたくさん血が出たらしい。)

201504171.jpg

裂けた後は、中から血豆のような・・・お肉のような・・・
私には何だかわからないものが、
風船のように、みるみる大きく出てきてしまったんだけど・・・

201504172.jpg

いつもの病院は移転を控えてたりして、
運悪く、診てもらうことができず・・・
セカンドの病院へ行ったら、塗り薬で1週間様子を見て、
小さくならなければ縫った方がいい、と診断。

そんなこんなで塗り薬で様子見していたんだけど・・・

気持ち、小さくなったかな程度

201504091.jpg

ただ、タルトはあまり痛くないようで、
いつもと変わらず元気

20150402-2.jpg

一応、足を保護しつつも・・・

20150402-1.jpg

元気にお散歩する毎日でした

なので、早い方がいいと思いつつも、
主治医の移転&開院を待ち、主治医の診断を聞くことに。

そうすると、こちらも縫った方がいいという診断で、
反対の足にも同じモノ(裂けてない)があるので何かと尋ねたら、
これは膿皮症でなく、免疫系から出来るモノ(正式名称忘れました)
だそうで、、、この傷からバイ菌が入ること等はないとのこと。

で、免疫系のコレ・・・
イメージとしては、軽いアレルギーの一種だそうで、
免疫自体の病気では全くないらしい。
ただ、免疫低下によるものだよね。。。

免疫低下で思いつくのは・・・
昨年晩夏から長期間のダウン&腰痛で、
だいぶ体力&免疫が落ちたな~とは感じていたのだけど、
最近暑くなってきて、さらにバテやすくなってもいた。
過呼吸→体力消耗→免疫低下→
(逆)くしゃみがでたり、デキモノがでたり、膿皮症になったり、
っといった方程式は頭にあるのだけど・・・。

同時に、先生が・・・

病院でバテバテのタルトを見て、
今、何分歩いてきたの?と聞いてきたので、
10分くらい、と答えたら・・・
軟口蓋もやった方がイイヨとのこと。

タルトは、イビキはかくけど、
バテた時にガァガァいう程度なので、
ずっと見送ってきたんだけど・・・
免疫低下防止=免疫力アップの期待も兼ね、
同時オペを決めることに。

ついでに・・・並びの悪い歯を1本抜くことも
お願いしてあったのだけど、
それについては、本日の診断で見送ることになりました!
(それについては、また抜歯が必要な時に。)

20150419-1.jpg

で、手術日を決めた途端・・・

傷が・・・めっちゃ小さくなるという

20150419-2.jpg

ステロイドを投薬したからみたいだけど、
先生もビックリするほど小さくなっていった

なので、こちらも結果的に、数針で済んだそうです

20150420-2.gif

術後も元気に歩き回れるくらい
縫ったとは思えない・・・

っというか、めっちゃ元気でした

ご心配、不要です


*******


最後に、
除去した軟口蓋を載せます。

グロテスクにつき、
ムリ!な方はここでサヨウナラしてね!

いい?


いい?


いい?


バイバイ!


またね!


*******


タルトの軟口蓋、
思ってたより、かなり大きかったみたいで、
先生は満足そうな笑みを浮かべながら、
『 今夏は快適だよ! 』 とニコニコしてました

20150420-3.jpg

切除してもらったものがコチラ。

20150420-4.jpg

通常のコに比べ、厚みもかなりあるそうです。

コレを見た瞬間・・・やってヨカッタ!と思いました

絶対ラクになるハズだよね


*******


今後、どうなるかはわからないけれど、
イイ方向に向かうと信じて・・・

水曜日に退院予定です





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スカイツリー散歩♪

ダメね~、サボリ癖がついてると

さて、今回は2月16日に行った、
スカイツリー周辺散歩&お写ん歩

201502161.jpg

初めて来たよ~

201502162.jpg

ほら! タルトさん!
今、パクっと・・・アクビして

って、ムリな注文だった

201502163.jpg

もスカイツリーとね

201502164.jpg

だんだん近づいてきたよ~

201502165.jpg

興味ないボク

んでもって、何故か・・・

201502166.jpg

スクラッチまでやるヒト
無駄使いでしたけど。

201502167.jpg

駅があるんだね
知らなかった(笑)

201502168.jpg

んでもって、ついにスカイツリーの真下に~

201502169.jpg

近くで見るスカイツリーは、
想像してたよりはるかに大きくて・・・
私のカメラだと苦戦しました

2015021610.jpg

展望台からは、私たちのこと見えるのかな


続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミニタルトとスカイツリー♪

久々にリアルタイム更新デス

でも・・・タルトは出てこないし、
今回はカメラ話なので、スルーしてね

201504111.jpg
(テスト撮影・手持ちなのでブレブレ)

新横ランのブヒ友達と、
『 カメラ部ヒ 』 というのが発足され、
その第1回目が昨日だったんだけど、
残念なお天気予報の為、中止に

が、しかし・・・

夕方になって2カメラマンがやる!となったけれど、
私は買い物へ出たり、ご飯作ったりしなきゃなので、
行けなかったんだけど・・・

撮影後の食事会に参加してきました

201504112.jpg
(テスト撮影・手持ちなのでブレブレ)

でもさ、カメラ会なのに、
1枚も撮らないなんてオカシイじゃない

201504113.jpg
(直置き・信号待ち中)

なので、タルトはパパとお留守番で、
ミニタルトを出動させて・・・

201504114.jpg
(失敗・ピントがどこにも合ってない)

前回来た時から狙ってた場所で、
撮ってみました

201504115.jpg
(ダメ出しはあるけど、コレが1番のデキでした。笑)

1回の信号で1~3枚しか撮れず、
焦る気持ちと共に・・・ブレる

201504116.jpg
(スカイツリー消灯の瞬間。笑)

そして、信号5回目で、
スカイツリーが消灯となってしまうというオチ

でも、一人撮影会、楽しかった

実は・・・
ぬいぐるみ(etc...)+外撮影というカテゴリーは、
大昔の私の理想であったりもしたのです。
いつだったかは憶えてないけど・・・
それ専門のアーティスト的なことがやりたいなぁ~
って思ったこともありました
若いって素晴らしい!プププ(笑)

もうすっかりオバさんになってしまい、
そんな夢話もすっかり忘れてたけど・・・
それ以前に、飽きやすいので、
コロコロコロコロ夢も変わってたけど・・・

先日、フと思い出して・・・

再燃しそう

またミニタルト登場しちゃいそうです

(ミニタルトを作って頂いた経緯も、タル父がカイロ単身赴任中に、
こんな感じの写真で街紹介してくれたら嬉しいな・・・と思ったからなのだ!
私の理想は伝わらず、撮ってきてくれなかったけどね。笑)


201504117.jpg

話は反れましたが・・・
ダッシュで撮影後、23時過ぎに合流して、
カメラ話と美味しい酒(お茶だけど。笑)
交わしたのです


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

