TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋のカホリがしてきたね♪

実は・・・この記事書くの3回目

そろそろ書き終えそうって時に、
何故か勝手にシャットダウンすること2回

ココロ、折れてました

201507111.jpg

毎日暑いね~

でも、どんどん日も短くなり、
秋のカホリがしてきましたね

もう少しの我慢だぁ~

201507112.jpg

今回は7月25日に行ったフェッチの様子を添えながら、
最近のタルトの様子を

201507113.jpg
(いつもと違う編集ソフト使ったら画質汚い。。。)

前回の最後にちょこっと書きましたが、
タルトは、この日を最後に、
プール遊びは全てキャンセルしています

今夏は、行ける時、行きたい時、でなく、
ちゃんとスケジュール組んで遊んでいたんだけどな~
どうしても夏には勝てないようです

201507114.jpg
(↑きた~♪って、それ、パンチェじゃなくて、パン父!笑)

1度目は7月末・・・

投薬してすぐに落ち着いたので、
安心していたら・・・

その2週間後の先週・・・

再び、足の動きにサインが出ました

201507115.jpg

薬のストックも無くなることだし、
お耳掃除とお爪切りもお願いしたかったので・・・
(タルトのかかりつけ医は無料なの♪おチリ絞りも!)
念の為、病院へ行くことに

久々に放射線も浴びてもらったよ(レントゲン)

201507116.jpg
(↑こう見えてもまだまだパピー♪ きゃわいいね♪)

結果は問題ナシ
関節も骨格も立派です!って言われるほど(笑)

レントゲンだけでは、
脊椎が痛いかどうかはわからないのです・・・
触診で 『そこ痛い!』 とは反応しないので

なので、骨折とかヒビなど、骨に異常がなければ、
消去法かつ、憶測での診断になり、
筋肉、スジ等の可能性か、脊椎の可能性か・・・
みたいになります

余談ですが・・・
ヘルニア(初期?)のコは大抵、触診で痛がるそうですよ~


201507117.jpg
(↑パンチェ、ヤキモチ?笑)

今回は、食欲は少し落ちたものの、
目ヂカラはあったので、ドクター母(私のこと。笑)
この結果は予想通りでした。

で、再投薬して様子見して、
またまた2日後には元に戻りました

投薬は日数を減らして続けていますが、
毎日とっても元気です

ステロイドの域までに達してないのが幸いだけど、
お散歩減らされて毎日ゴロゴロ&毎日ツマラン!と、
怒っては暴れて・・・私が傷だらけ
(現在は非ステ消炎鎮痛薬です。)

早く夏終わらんかな~

早くリハビリ散歩したいよぉ~

201507118.jpg
(一生コドモ扱いよね~笑)

夏の運動不足から筋力が低下し、
ちょっとしたことから腰痛が多発するのが、
この時期から冬になる頃までと聞きます...

独断と偏見かもしれないけど、
ワタシ的には、特にムキムキタイプのコの方が、
筋力の低下が早いのでは?と感じています。
(急激に運動量が減るから...)

どうぞ、皆さまの愛ブヒちゃんたちも、

お気を付けくださいね




次回は・・・
『 やってくれたよ、また病院か?! 』
です





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 05:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

