TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクの家にも高級車が来たよ♪

ここ2~3週間、毎日イライラします・・・

(iPhone5s32G)

容量いっぱいなんだってー

だから・・・

201509-1.png

ソッコーで予約してやったわ

16時01分から受付のところ、
アクセス混雑につき16時17分に予約完了となりましたが、
一体、入荷はいつになるんだろう・・・


今回の件で、私のあいぽんちゃん、
動画が多いことに気付きました

誰に見せるわけではないけど・・・

タルトがいっぱいなので消去できず

いずれはパソコンに移さなきゃだけど、
今月、パートがハードなので放置・・・
発売後、なる早でGETしたいところッ

そんな私のスマホ事情・・・
どうでもいいことくらいわかってるわよ~
ただ、旅行前に解決したくて・・・

間に合わなかったら、今のあいぽん、
空っぽにしてから行かなきゃだわぁ~
面倒くさいッ!

201509-2.jpg

タルトは元気です

お天気イイとお外に出たくて、
毎日ピーピー言ってます

そんなタルトさんの為に・・・

201509-6.jpg

ついに我が家にも高級車がやって来ました
(実際はタルトの為ではなく、私の為なんですけどね。笑)

201509-9.jpg

レインカバーはサービス

一生手に入れることはないと思ってた・・・高級車

だって、タルトには小さいんですもの
耐荷重15kgまでに対し・・・ボク15kg!

ま、理由はそれだけではないんですが、
正直、そんなに魅力も感じず・・・
今までの生活では必要性も感じなかったので、
我が家に来ることはないと思ってました

が、、、

今後、”コットが外れる” というのが必要になるかも、
という必要性を感じ、お出かけ用として選びました
今までのお出かけ用は日常用に降格!

河原帰りの真っ黒なボクが乗ったりする、
日常用はこれからも別にしますけどね
一体化してる方が、返ってワンタッチでラクだし、
1~2万円程度の耐荷重20kgの3輪バギーでも、
普段は十分過ぎるくらいなので
毎日使う物だから、と、大雨でもない限り、
普段、玄関前に出しっぱなしだから、
2年に1回は買い換えなきゃいけないし
錆びてくるし色褪せもしてくるのです~(汗)

ってことで、タルトさん・・・
高級車にはお出かけの時しか乗れませんので、
あしからず

201509-3.jpg

全体像はまた近いうち載せるので後回しですが、
色は、限定150台のブラックパンジーにしたよ

しか~し、思ってたよりチープかも
カモフラにすればよかったな。。。

201509-4.jpg

ただ、このハンドルの部分と、

201509-5.jpg

この泥除け?の部分が合皮に変更されて、
フレーム自体には高級感がプラスされてます

コットは汚れたら買い増す予定なので・・・

ま、いっか




世の中はSW真っ只中ですね~
我が家は世の中の連休は関係ない(泣)

私のPWももうすぐです
(PW=プラチナウィーク。パスワードじゃないよ。笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 17:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コレ、何?!

さて、前回載せたコレについて・・・

201508.jpg

掃除してたら見つけたコレ

何だと思いますか





なんとタルトさん・・・

歯が欠けました

先生に診てもらったら、
左の裂肉歯だそうです

欠けたことで、中の神経がほんのり見えてますが、
こちらの治療は見送りと、今後カミカミは禁止です

また禁止が増えちゃった
まぁ、タルトの場合そんなに苦ではないと思うけど・・・

タルトはお友達が来ると張り切ることもあるけど、
普段は夢中でカミカミするコでもないし、
飼い主留守中に勝手にやるコでもないので、
オモチャ入れの中にカミカミ物も放置でした。
ヒマチーや牛皮も放置で問題なかった・・・

が、しかし・・・だよね

憶測だけど、
歯を見つけた前日、ご飯をボイコットしたので、
帰ってから食べさせればいいや、と、
そのまま食べさせずに出かけたことがあって・・・
んで、多分、タル父が先に帰ってきたものの、
何も貰えなかったので、腹癒せというか、
空腹満たしに何かをカミカミしたんだと思います

お腹が空いていたのかな

ボク・・・何齧ったの
(牛皮ではないと思う・・・)

まぁ、多少なりともカミカミさせている限り、
歯が割れるかも、とか、欠けるかも、というのは、
頭にあるものの・・・

まさか、我がコが!!!です

硬度高い骨系や角系は与えてないし、
美味しくないデンタルケア系のカミカミも興味ないし、
牛皮もヨダレですぐ柔らかくなるし・・・
最近はどれもほとんど興味なかったけど、
齧ったものはヒマチーかヒヅメかな
っと予想。。。

ほんとにタルトは教科書通り生きてますね

先生曰く、薄い物ならOKとのことなので、
今後はバリバリ食べれる豚耳程度にしようと思ってます
細切りのは噛み千切れなくて飲み込んじゃうので、
デッカイ耳の形したちょっと気持ち悪いやつね
カミカミと言うより、オヤツだけども
ボクにとってはラッキーなことでしょう!

201508-10.jpg


ちなみに、今後、この歯が悪化すると、
元気がなくなり、食欲がなくなり、人間と同じで痛がるとのこと。
脊椎と症状が同じなので・・・見極められるか不安です

そして、治療も大変だそうです。
野生の狼などは、この裂肉歯が折れると、
餓死するそうで、、、そのくらい大切な歯らしいけど、、、
人間臭いブヒは死ぬまではいかないけど、
人間の歯の治療のように、
何度も通って治療するわけにはいかないので、
詳しいことはよく分からないけど、
とにかく難しい治療になるそうです
よく分からないなら書くな、だけど(笑)

犬の歯科専門医もいるそうですが、
それ以前に治療の度に麻酔・・・もねぇ・・・
病院によっては?!なのか、初めて聞きましたが、
獣医が人間の歯科医を呼ぶこともあるとか・・・
あ、タルトの病院では、それはないそうですけど。
歯科医呼ぶって・・・どんだけお金かかるの、って話でもあるよね(汗)

歯を抜いたっていうワンちゃん、
よく?たまに?いる気がするんだけど・・・
裂肉歯じゃないのかなぁ

また時間がある時に勉強しよ~っと

201508-11.jpg

タルトさん、新しいマテを覚えました
手の甲にオヤツ!

201508-12.jpg

痛みが無い時は体力を持て余してるので、
脳トレして疲れさせるのです

うっしっし





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 15:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イタイ to ゲンキ

毎度のフレーズになってきたわね・・・

『 ご無沙汰してます

我が家はみんな元気です~!! も、
毎度のフレーズにしたいところなんですが、
正直、タルトの調子はイマイチです

昨夜は仕事中に、
『 急にタルトの様子がおかしくなった! 』 と
タル父から携帯に連絡が入っていて・・・

こんな時、仕事でなければ飛んで帰るけど、
仕事だと、そうはいかないですよね
それでも、タルトがなるべく心細い思いをしないように、
突然具合悪くなっても誰かが見ていられるように、
なるべくお留守番が少なく済む仕事(パートですが。汗)
選んだつもりなんだけど・・・
(※それでも留守番の時も多々あります。)

こんな時は、やっぱり仕事辞めようかな~なんて
思ったりしてしまいますね

で、昨夜は・・・
救急に行こうかと思ったくらい、
パンティングが激しく&止まらず・・・
(肌寒いのにエアコン稼働しててもです。)
目も虚ろ気味になってきて・・・

でも、、、いつも冷静のタル父に、
病院行かなくても薬あるでしょ?って言われ・・・
そっか、と、病院は見送った次第です
(ま、最終判断は私ですけど。笑)

そして私の帰宅後に無理やり薬を飲ませ、
数時間後、落ち着きました

最近は、理由が思いつかない時までも、
突然こんな日がやってきます
だから、脊椎以外のことで具合悪くなってるんじゃないかって、
私も色々と考えるワケです。
でも、毎度、薬飲んで落ち着くってことは、
脊椎なんでしょうね

昨夜ほどではないけれど、
突然の痛みと闘ってる日が増えています
周期?としては2週に1度ペース。

実は来月、旅行に出るつもりでしたが、
キャンセルするなら “今” で・・・とても悩んでいます
薬が効いている時と、痛くない時は、ほんと元気なんです
救急に行こうかと悩んだくらい苦しんでて、
食事も摂れないのが昨夜でしたが・・・

今日は午後までタル父とゆっくり寝て、
起きて来たら、すんなりご飯を食べ、ボール咥えてます
(さすがにボール遊びはさせませんが!)

不安を持って旅行に行かなくても万全の時に・・・
と思われるかもしれないけれど、
タルトにはもう、万全の時はないと思うんです。
イコール、旅行にはもう行くな、なのであれば、
もちろん行きませんが・・・
薬を飲みながら生きていくのが “普通” 、というのは、
以前、覚悟を決めたハズだから・・・
(それでも抵抗感があり投薬は必要最低限にしていました。)

今月は決意を持って薬に頼り、
体調を整えたいと思います

201508-1.jpg
ネイルサロンも一緒♪ 旧友の家なので~♪


**********


毎度お久しぶりブログになってしまうので、
何だか文字の多い、面白くないブログになってるね~

まだまだ書き留めなきゃいけないことがあります

次から次だな・・・って先生に愚痴ったら、

『 フレンチにしてはまだまだ! 』

って励まして?脅かされ?ました

201508.jpg

次回はコレと・・・
(ネイルチップは大きさ比較の為に並べました。親指チップです!)

201508-2.jpg

コレについて★






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

