TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2016-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道東の旅2015 【 東京→八戸 】

タルトさん・・・
6日間ヒキコモリましたが、
おかげさまで、今は非ステに戻せて、
ここ数日は落ち着いています

が、、、代わって私が風邪っぴき
38度の熱が4日下がらず・・・
喉はマヌカハニーであっという間に治ったけど、
鼻と咳はしつこいようです・・・
でも、ボクのご要望があればエンヤコラ~、
少しずつ、お散歩も行ってるよ~

タルトの“今”の話も大事なので、
旅行記途中で出すかもしれませんが・・・
道東の旅2015、スタートします


ただ、、、もう少しだけ前置きから


話すと長くなるので、色んなことを割愛しますがー、
今回の旅は、当初の予定とはだいぶ変わり、
私の両親と一緒に3人+2ワンコで行ってきました

両親の結婚40周年ということで、
車で連れて行く、道東の旅をプレゼント
誘ってない話なのにノッてきた結果(-"-)

大体のルートや目的は同じですが、
計画していくに連れ、どんどん老人寄りのプランになり、
私の思い描いていた計画は、半分は諦めることに

ただ、帰ってきた今は、現実として、
いつお別れになるかわからない両親と、
長期旅行 (長期はおそらく最後) できたことは、
いい想い出になったな、と思っています

旅中に、『 冥土の土産 』 という言葉が、
何度も出てきましたしね
まだ60代半ばですけどね(笑)

実は、私の両親、丁度40年前に、
新婚旅行で北海道 (道東) を訪れていて・・・
北海道旅行はその後も何度かしているけど、
今回、40年ぶりに訪れた所もあって・・・

感慨深い・・・いやいや、

ジジババの記憶バトルはすごかったです
だいたいジジの記憶が合ってる(笑)

そんなこんなで、
全てがジジババペースで、
ここ寄りたい!ここ撮りたい!って思っても、
なかなかカメラを向けることもできなく・・・
既にリベンジを誓った次第です

そんな前置きを言い訳にし、
特別イイ写真が見当たらないからって、
ソレへの評価はご遠慮頂きたく思います
ただ腕がないだけでしょ!って話デス(笑)


**********


それではいよいよスタートです

っとその前に・・・

201510011.jpg

自分たちのモノは何を忘れてもどうにかなるけれど、
ボクたちの必需品は忘れちゃダメだよね

ご飯よりも手に入らないかもしれない、
1番大事なモノたち

タルト目線での話だけど・・・

非ステ、ステロイド、抗生物質 (錠剤と軟膏)、
点眼薬、点耳薬、耳洗浄薬、耳拭き、靴下、ラバーブーツ、

そして・・・フロントライン!

北海道は山ダニさんが・・・
イコール、自然が豊かってことですけど
出発3日前に垂らしていきましたが、
念の為、殺虫剤の代わりとしても持参

今回、薬などのメーカーは参考になさらないで下さい!
取り急ぎ、家にあるもので間に合わせたので
あと、靴下がダイソーのイス脚ソックスなのは・・・
初公開かもしれないです

タルト(14~15kg)の足にはちょうどよく、
手には若干小さいのですが、自着式テープで止めればOK!
犬用靴下が1800円とかするので・・・比べたらねぇ

いい情報差し上げます
※但し、滑り止め機能はついてません。

201510017.jpg
(新しいあいぽんで撮った、記念すべき1枚目がコレ。笑)

さて、いよいよ本題ですが・・・

私たちは、1日で東京→八戸(青森)間を移動。
八戸22時発のフェリーを予約していて、
90分前までに来て下さい、と言われます
その辺はまたあとで。。。

さらに私たちは休憩とは別に、
花巻で1時間ほどの寄り道を考えていたので、
逆算して、朝6時に出発しました
寄り道については身内の話ですので割愛します☆

201510013.jpg

東京→青森間はよく10時間と聞いていた通りで、
休憩は、老人とワンズも一緒ですから、
無理しない程度にゆっくり計5回(+寄り道)とりましたが、
予定通り到着することができました

ただ私たちの場合、不安の募る往路でしたよ~

振り返ると、東京は大雨・・・
背後からどんどん嵐が近づいて来ていて・・・
私たちは1度も雨に降られず八戸まで来たけど・・・
フェリー大丈夫~?!ってラインは来るし、
とにかくフェリー動いてぇぇぇ!な往路でした

201510014.jpg

八戸港到着が17時過ぎ
まだ1本前のフェリーが出航する前でした
そして、フェリー欠航じゃないよね と、
再三の確認をしてから・・・

乗り込む前に晩ご飯

が、、、食べ物屋さんがなーい
(フェリーターミナルに定食屋さんみたいなのはありました♪)

よくよく探せばあったのかもしれないけど、
私たちは今晩は何でもいっかーと、
街へ戻って(車で15分くらい)プラプラ・・・
結局、ファミレスに入ったよ

とにかく、八戸港の近くには何もないのでご注意です

201510016.jpg

再びフェリーターミナルに戻ってくると・・・
私たちの乗る船が
同時に、雨が降り始めちゃいました~

ココで本日初、カメラ登場したけれど・・・
早々に退散です
しかも頭からは撮れずオチリ側から(笑)


**********


フェリーの話はまた長くなるので次回に続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
検索用 : 北海道 道東 犬 犬連れ フェリー 八戸

| BLOG | 02:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道東の旅2015 【 助走&完走 】

またまたご無沙汰になってしまいました

旅に出る前に更新したかったんだけど、
出発3日前に38度の熱・・・私が
それ以前から、9月はずっと調子が悪くて・・・
支度も前日にやるという慌ただしい出発になりましたが、
無事、出発し、無事、帰宅しました

あ、ちなみに、NEWあいぽんも発売日翌日に無事GETして、
サクサクの状態で北海道行けたよ~

タルトは、旅前は薬で調整して準備してきました。
薬の影響で胃が荒れて、吐くなどはありましたが、
元気に出発できたよ

旅先でも、予想内の症状は出たものの、
それはこちらで調整&様子見ながら、
最後まで親孝行者のお利口さんでした

それは旅行記と一緒に交えて綴っていくつもりです

ただ・・・
帰宅後もご機嫌な毎日で安心していたところ、
今週月曜日から絶不調です

今日で引きこもりも丸4日・・・

いつもの薬が初めて効かなく、
昨日からステロイドを入れてみていますが、
なかなか調子も上がらなければ、
ステロイドの副作用も何故か出てこない・・・
いつもと違う感じで、違和感ありありです

すぐにでも病院!とも思うけど、
タルトの場合、薬の効果も伝えねばならないので、
もう少しだけ様子を見て、それでも好調のボクに戻らなければ、
病院で検査をお願いしようと思っています

ウンチをした後に毎度恐怖に怯えてるので、
おそらく、(原因は他ではなく) いつもの腰だとは思うんだけどな・・・
悪化している気がしています

ボール持ってきて遊ぼう~!とか、お外出た~い!などと、
元気な時はうるさく感じる時もあるものの、
その元気は今はまだ出てこないみたいで... 寂しい...

でも今日の夕方になって少し上向きになったかな
横向いて寝たり、伸びしたり、
お腹撫でて~ってゴロゴロしてくるようになってきたので、
少しは薬効いてるのかな~とも思っていて・・・
早く元気が出てくるのを願うばかりです

もちろん今は、
ステロイドの入った状態での元気なので、
元に戻せて、さらには脱薬できないと・・・

見てる私もツライので・・・

がんばっておくれ ボクとボクの身体

201510-1.png

今はそんな感じですが・・・
タルトとゆっくりしながら、次回から、
旅行記始めたいと思います
長くなりそうな予感・・・(笑)

201510-2.jpg

2年以上前から収集してきた北海道(道東)情報、
まだまだ情報が少ないと感じたので、
これからワンコと北海道の旅を計画される方に、
少しでも参考になればいいな~という気持ちを込めて、
きっと長くなるかとは思いますが・・・
がんばってブログにしたいと思います

201510-3.jpg

IGでは先に1周巡り終えました

当初の計画とは大幅に変わってしまった旅なので、
なかなかカメラをかまえることもできず、
イイ写真は少なかったけど・・・まだまだ写真はあります

道東の旅2015、スタートです





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 20:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

