TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日のお出かけに向けて・・・

昨日からやっぱりお薬入れました

明日の夜も飲んだとしても、
今週、4日も(月~木曜日)薬抜けたことになる・・・
どのくらいぶり というくらいのデキゴト

嬉しいねぇ

201601143.jpg

胃もスッキリしたのか、吐くこともなくなり・・・

201601145.jpg

手のグジュグジュも、あとほんのちょっとなので、
こちらはもうちょっと薬ナシで母流治療

201601146.jpg

今日はエモリカ浴して・・・

201601147.jpg

明日は兄弟(姉妹)・親戚で大賑わいの、
2年ぶりのプリプリ会 (犬舎オフ会)




楽しみだなぁ~






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休薬4日目☆

タルトさん、今週は調子がよく、
お薬お休みして4日が経ちます
月曜日からお休みしてます!

というもの、、、
その前は胃の調子が悪そうで、
吐くことが増えたので、思い切って、
すべての薬&サプリをお休みにしました
そうなると、腰の方が心配だけど、
お散歩も軽めにしているからか、
4日目の今日のお散歩は無事クリア・・・
明日、判断が必要になってくる頃です

代わりに、、、
毎日、手足を洗って&消毒するのが増えました
足はそんなでもないんだけど、
タルトさん犬生初、手がグジュってます
お留守番中舐めないでぇ・・・(汗)

近々病院に行く予定なので、
そこまで薬ナシの、母流治療です

201601141.jpg

話は変わって・・・

多分、設定の問題だと思うんですが、
何もイジってないのに、今日カメラ持ってみたら、
何か!!いつもと違う!! ・・・

201601142.jpg
(何でしょう・・・このザラザラ感。汗)

ブツブツ言いながらカメラ向けてたら、
ボク、不貞腐れてしまいました




もうすぐお散歩だよ~






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新年会@九十九里

3連休初日は、久々に九十九里へ

201601091.jpg

久々の砂浜にテンションUPです

201601093.jpg

兄弟も到着~

201601094.jpg

みんな、今年も、よろしくね~

201601095.jpg

BOB 「 ボクにまかせろ

201601096.jpg

みんな楽しそうに走ってた~

けども、、、ウチの坊ちゃんは、
ボール取り上げられてテンションダウンにつき、
私の足元で座り込みデモ

201601097.jpg

ブレブレだけど、オバちゃんパンチェ

201601098.jpg

パンチェ、近頃・・・

201601099.jpg

ずいぶん甘えん坊度が増してきたような

2016010911.jpg

負けずとオチリくっつけてアピールするウチのコ

そこに、タルトの臭い口が好きな空くん

2016010910.jpg

みんな楽しそうに遊んだけど、
BOB以外はバテるのも早かったような・・・

ほどほどに切り上げて、
飼い主たちの海鮮パーティーへ

2016010912.jpg

おなじみ、網元さんで

2016010913.jpg

お店の方のご厚意で、
ワンコのオヤツもどんどん出てきた

2016010914.jpg

移動して、ケーキパーティーも


楽しい1年の始まりとなりました


みんな、ありがとー






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次はいつかな・・・☆

昨日は九十九里浜で遊んできて、
今日はよく寝てます
ん歩だけで自ら帰ってきたけど、
腰はデス





さて、割れたYELLOW Ver. もやる気でいたんだけれども、
残ってる写真が、それほどなかった

のでので、ボクのサッカー姿も、今回でしばし見納めです

最後は動画で
スマホ産だけどね(笑)


[広告] VPS


ちょっと広告がついて見難いかもですが、
Youtubeではなく、FC2の動画を利用してみました

20151224-001.jpg
(もう割れてます。笑)

ここを見てくれてる方だけでいいので・・・

20151224-002.jpg

このコがサッカー犬だったこと・・・

20151224-003.jpg

覚えててくれると嬉しいです

寒い間に短い・・・3分サッカーくらいをもう1回
とは思ってますが、春先まで予定が入ってきてるので、
お出かけと、気温のことを考えると・・・

現状、なかなか難しくなりそう

残ってるヒャクハチエン3つは、
忘れた頃に、お家でやりたいと思います




またできるとイイネ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 21:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

YELLOW Ver.

昨日は用事ついでに、
仲町台付近 (横浜市内) をお散歩~
カフェにも寄って、新しいカサカサ道を歩いて、
ボクはご機嫌でした

お薬は・・・いつもの+抗生剤で3日目

もう少し続けます





さて、しつこいようだけど、
まだまだあります、、、サッカーフォト

えへっ

20151224-17.jpg

PINKをハムハム&こんにゃろー!しながら休憩した後、
ボクはまだあるボールを覚えていました

20151224-01.jpg

うん、この日はクリスマスプレゼント だから、
後先考えずに・・・いやいや、
後がどうなっても支える覚悟はあるから ・・・

もう1個やろー

20151224-02.jpg

っと思ったら、イエローになってからの方が、
調子よく (上手に) サッカーし始めました

20151224-03.jpg

繰り返しになるけど、
ほんと、キャンディーボールにしたのは、
ちょっと失敗だったけど
タルトの力だと、軽過ぎちゃうのね(汗)

20151224-04.jpg

色んな考えがあると思うけど・・・

20151224-05.jpg

例え、自分の足で歩けるのがこの日が最後になっても・・・

20151224-06.jpg

私はそれでもいいと思ってました

20151224-07.jpg

生涯自分の足で歩けるかもだし、
最後になるかなんて誰にもわからないことだけど・・・

20151224-016.jpg

もし、もしも、最後の時がくるのであれば、
何でこんなことで?! より、
好きなことをしてサヨナラした方が、
何倍も幸せだと思うのです

って、、、そうは思ってるけど、、、
実際、そう上手くいくものでもないのもわかるし、
いつも内心ヒヤヒヤですけどね

20151224-09.jpg

幸い、今回は復活の道を与えてもらって・・・

20151224-010.jpg

ありがたく思うと同時に・・・

20151224-011.jpg

このコが幸せを得る為に・・・

20151224-012.jpg

もう1回・・・あと1回・・・
2回でも3回でも10回でもいいんだけど・・・

20151224-013.jpg

好きなことをやらせてあげれる機会を、
与えて欲しいと願うのでした


つまり・・・欲張りな母なのです


今日はちょっとしんみり?でしたが、、、


まだ続きます





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

割れたPINK Ver.

今日もお散歩行けて満足なボク
食欲は少し戻ってきた感じだけど、
満点までにはちょっと物足りないのよねぇ~

しばらくオヤツはクッキーのみで様子見です





さて、昨日の続き~


鍵で割られたボールをもらったボク・・・

2015122401.jpg

 これもボクの

 大丈夫よ、みんなダチョウ倶楽部並みに
どーぞ、どーぞ、って譲ってくれるわよ



20151224-11.jpg

 こんにゃろ!こんにゃろ!



20151224-12.jpg

 はぁ~ 今日はイイ日だぁ



20151224-13.jpg

 フード大嫌いだけど、忘れてるしね



20151224-14.jpg

 普段こんな耳周りがプワプワしてたら、
神経 質男が登場するのにね

20151224-15.jpg

 こんにゃろー! こんにゃろー!

 気にならないんだね



20151224-16.jpg

 あれ・・・そういえば・・・



20151224-17.jpg

 ヒャクハチエン、あと4コあったよねぇ どこいった

バレましたか




続きはまた・・・






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PINK Ver.

今日はお散歩行きた~い!って訴えるので、
お散歩してきたよ~
帰ってきたらスッキリしたみたいで、
またよく寝てる~

今日のお散歩、四股が弱い (内股気味な) ので、
3日休薬してたけど、今夜からお薬入れました





新しい収穫 (写真) もないので・・・

今や貴重となってしまったボクのサッカー姿、
あと何回見れるか分からないから、
クリスマス感アリアリだけど
日をまたいで、たくさん載せちゃいます
どうぞスルーして下さいませ!!(笑)






20151224-1.jpg

 早く 早く 早くぅぅぅ~



20151224-2.jpg

 うひょーーー



20151224-3.jpg

 ねぇ!やっていいの?やっていいの?

 って、、、待てなくて、もう既にやってるじゃない



20151224-4.jpg

 うひょーーーーー



20151224-5.jpg

 足ついてこないけど、はぁ~楽しすぎるぅ~



20151224-6.jpg

 ちょっと休憩するけど・・・来ないでよ・・・



20151224-7.jpg

 コレはボクのだからね





これ、ものの5分くらいのサッカータイムなんだけど、
身体がついていかずバテバテ
休憩を与える為に、敢えて近づかないこともあるけど、
本当に休憩させるには、転がせられない状態します






20151224-8.jpg

 かーえーしーてーよぉー

 不貞腐れた顔かわいくないんですけどぅ
今、割ってあげるから待って・・・



20151224-9.jpg

 はい、どーぞ♪

 ヤッター




続きは次回






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日元気になぁれ♪

ここ数日、食欲落ち気味だな、と思ってたら、
昨夜、大量吐きして、今日はお散歩ナシの安静ちゅー

脊椎は大丈夫!ちょっと正月疲れかな・・・

痩せちゃうよぉ~

201502-4.jpg
(2015年2月、フォトスタジオにてプロに撮って頂いた写真♪)

こういうの見ると、
家にミニスタジオ作りたいなぁ~と思ってしまう

201502-5.jpg
(12月に使用OKのデータ頂いた♪)

夜になってから、
ご飯も食べずにずっと寝てるボク

ただ、寝方(寝相)、ノビ、イビキからすると、
そんな悪いようには思えない・・・

201502-3.jpg
(また載せます♪)



あ~した 元気に なぁ~れ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナイス☆メリクリ

世の中がキラキララブラブな、
クリスマス イブぅ~、

ボクはクリスマスプレゼントもらったんだよぉ

201512241.jpg

ヒャクハチエンのボール5個

201512242.jpg

ヒャクハチエンボール、ゴム厚に進化してて、
全然割れなくてナイスだったよ


・・・・・


全然ナイスじゃなーい

腰砕け覚悟でプレゼントはしたけど、
全然割れないのは予定外

サッカーボールより軽いから、より早く転がっていき、
より沢山走れちゃうし、いつまでたっても終わらない

母はすぐ割ると見込んで、
ヒャクハチエンにしたのですけど・・・
こんなんなら、普通のサッカーボールの方が
ヨカッタと思ったのでした・・・

針のような物なんか持ってないので、
鍵でムリヤリ割って、
「おしまい」 を伝えるというオチでした
(割れてからもご機嫌にハムハム遊びします♪)

201512244.jpg

この日から再び薬を抜けない日々だったけど、
今日現在、やっと背骨の筋肉のつき方が戻ってきた感じで、
今日から少しずつ休薬日を設けていこうと思ってます

ただ、投薬期間が長くなると、
免疫低下するのがパターン化してきていて・・・
薬ゼロ!は、なかなか難しいかな

ま、酷く寝込むこともなく、
元気にご機嫌で過ごせてることは・・・




ボク、ナイスです




※補足※
痛みが発生すると、歩き方や力の入れ方が変わるので、
それに伴い、体重が減ってなくても、
激痩せしてるコのように背骨が触れる状態になります。
痛みがなくなると共に、歩き方が安定してくると、
徐々に筋肉も戻り、その症状はなくなってくるのです。

なるのは1日、戻すには根気・・・。





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2016Cal☆発売中

ボクが表紙のカレンダーが、
全国で発売中です

アマゾンでも買えるよ~

201601021.jpg

中身はお友達がいっぱい
表紙なんてもう見ることもないだろうけどぉ~

201601022.jpg

成功率10%の・・・コマンド 『アゴ!』

中身が見たい人は買ってね

201601023.jpg

2015年はたくさん載せてもらえて、
アラフォーのボクの記念がたくさん増えました

やっぱりBUHIの表紙は衝撃的だったな
前もって知らなかったので(汗)

各関係者の皆さま、お友達・・・
ステキな記念を、ほんとにありがとぉ




感謝感謝です





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

