TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家のお風呂事情

昨日はお散歩ナシだったので、
お薬もナシにしました
代わりに?、ウンチ出てないけどね
お家でもするけどギリギリまで我慢なのー。

今日は、お外に出れるといいのですが・・・





さて、今日は、我が家のお風呂事情を
私の入浴シーンまで見られるかも
見たくない、って聞こえた!

2016012901.jpg
(お風呂場が汚いのは見逃して。。。泣)

ワタクシ、季節問わず、
2時間くらいお風呂に浸かる時があるんですが、
タルトからすると、2時間お留守番みたいなもんでしょ
毎日お留守番してるのに、さらに・・・はかわいそうなので、
長風呂する時は、大抵、一緒に入ります

ボクも入れて~って来たらだけど

2016012902.jpg

って、、、ボクは蓋の上ですよ

2016012903.jpg

だんだん眠くなってきて、手舐めが始まって・・・

2016012904.jpg

ウトウトウト

2016012905.jpg

私が滝汗で出たくなる頃には、
ボク、ひっくり返って寝てますわ




でも、これで寂しくないみたい






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SENSEが欲しい

こんばんは

タルト地方、
今日、明日と、雨or雪予報につき、
お薬はまだ抜けない感じだったけれども、
昨日は久々に河原に下り、走って探検して・・・
今日はよく寝ています

ウチは週末の予定を延期にしてゆっくりですが、
お出かけ予定の方は、どうぞお気をつけ下さいね





今日はたった1枚の写真のお話・・・

201601171.jpg
(元の写真)

そのままでもいいんだけど・・・

201601172.jpg
(Black&White)

モノクロにしてみたり・・・

201601173.jpg
(Color Splash)

カラスプにしてみたり・・・

何でも簡単にできちゃう現代、
そんなことして遊んでたら、
自分を見失う感覚に陥ることが、
たま~にある

2016011710.jpg

で、結局、このフィルターをかけたのを、
IGでポストしたのだけれども・・・

1度手を加え始めると、
元の写真には戻れなくなるという罠でね

こういうのって、写真の評価じゃなくて、
センスそのものが評価される気がして・・・
ただ撮った写真より、私には難しい~

なので、基本、アプリケーションを使って、
写真をイジルことは基本しないようにしてるけど、
何か、物足りなさを感じる時や、たまの遊びには、
インスタグラム様さまですね
簡単でオモシロい~♪
201601178.jpg
ちなみに、フレームありと、ナシでも、
雰囲気は変わりますよね・・・

いやぁ~写真って、ほんとにオモシロイもんですね
水野風で! 知らない人いるかな?!(笑)




今日はなんのこっちゃ?!なお話で、
オヤスミナサイ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これぞ、ココロのシャッター!

昨日も軽めのお散歩には出たけれど、
お薬は となりました

マンションから出ると、河原の方向へグイグイ
先日、連れてってあげたいとは言ったけれども・・・
今日は、ムリだよ、タルトさ~ん

何でダメなの

って、めっちゃ睨まれましたけども
今は我慢ガマンです

四股はしっかりしてるんだけど、
足の震えがまだまだなので、
今週はもう少しお薬に頼ることになりそう・・・

今日はスタバでバタービスケットかな





さて、今日は、土曜日の新横ランでのヒトコマですが・・・

201601231.jpg

私が撮った写真ではなく、
異母弟のYUIくんのパパさんが撮ってくれた写真で、
そのうちの、ちょっとクスっとした写真を
パパさん、許可ありがとう♪

201601233.jpg

201601232.jpg

バンナ姉さんと、ポポジロウくん、
ポポちゃん、相手にされてない感がツボ

サイズ感が似てますが、
右のコは2歳の男の子です

201601234.jpg

お次は・・・
驚き過ぎな、はむ蔵さん

足~ 足どこいっちゃったかね

左が、タルトの異母弟のYUIくん

201601235.jpg

従兄弟のリッヂ兄ちゃん・・・
クールな顔して、上手にダンスしてますね

201601237.jpg

女子 vs ポン太くん

ポンちゃんがこの後、
どこに着地したのかも気になりますが・・・

ツボはやっぱり女子ズのお顔でしょう

201601236.jpg

コレは面白いワケではないけど・・・

体重が半分のバンナ姉さんと、
体重が倍あるタルトさんの・・・デカさ

ずっと見てたらガリバーに見えてきました




NANA&YUIパパさん、
お写真ありがとうございました~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のオヤツ♪

今週の月曜日のボクは・・・
軽めのお散歩には出たけど
お薬アリです

ま、仕方ないね





さて、今日は・・・

201601251.jpg

おかかちゃんママに頂いた、
手作りクッキー食べたの

を、動画で


[広告] VPS

[広告] VPS





ご馳走さまでしたぁ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やる気のないデルモ

昨日は久しぶりの新横ランに行って、
お友達たち (主にお友達のパパママさん。笑) と、
2時間半も遊び続け・・・

帰宅後(夜)、やっぱり腰砕け状態になりましたが、
大丈夫 寝込まずに復活できそう
ゴロゴロ&ノビノビして、イビキも満点
気持ちよさそうに寝てるのが、その証拠ですね

今日のお散歩はもちろん、
しっかり歩けるまではお散歩お休みで、
お家でゆっくりさせます

ランの様子はまた今度





今日は、我が家の撮影風景を

201601211.jpg

タルトさん、大抵、やる気ないです



201601212.jpg

白を基調とした物を撮ろうとすると、
見る液晶 (画面) によって、
明暗が全然違うのが難しいです

カメラの液晶では十分の明るさと思って撮っても、
iPhoneで見ると大抵トーンダウンする

まぁ、、、私がちょうどよいと思う明るさで載せたところで、
見てくれる方たちの液晶にもよって違いますしね・・・
プリントすると、写真の表情までが変わってしまうのが、
素人の私には、難しいところです

って、、、余談でした



201601214.jpg

タルトさん、耳くださ~い ミミ みみ

ミミってなんだよ・・・ めんどくさいなぁ・・・ もぉ・・・



201601216.jpg

これでよろしいでしょうか・・・

葉っぱ切れちゃったからもう1回!



201601215.jpg

・・・・・。

いいんだけど・・・



201601217.jpg

もうやだよー

もうちょっともうちょっと!



201601218.jpg

もぉ~

そこじゃないんですけど!



201601219.jpg

もうやんない・・・

OK!



2016012110.jpg

始終やる気のない顔だったので、
今日の1枚は横顔でもいいかなって
もうちょい㊦だったけど(苦笑)




タルトさん、ありがとう





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花柄男子♪

タルトさん、2週連続月~木曜日の4日間、
お薬お休みすることができました
前回も書いたけど・・・
気持悪いくらいの好調続きですわッ

今日はランに行く予定なので、
楽しんでもらう為にも、昨夜はお薬入れ、
今晩もケアの為に入れてからの・・・
明日は様子見ですね



でも、何でしょう・・・この好調の理由

確かに、河原で遊ぶのもご無沙汰だし、
たくさん走り回ることもなく過ごしているからかな
思い当たること①

それとも・・・
暑いくらいに温まる、床暖生活がいいのか
思い当たること②

はたまた・・・
1ヶ月前に始めた新しいサプリがいいのか
思い当たること③

思い当たることと言えば、
ほんとに、この3つくらいなんですよね~

この状態がいつまでも続いてくれればいい・・・
この状態を続けるべき・・ってココロの声も聞こえてくるけど、
この好調な時に・・・たまには河原へ下りようかね
爆走間違いナシ!(汗)





さて、今日は・・・

お友達のママが作ってるお洋服、
ENISHIの新作を着させてもらったので、
アップでご紹介

201601201.jpg

BUHI界で?、今流行りの花柄男子

201601202.jpg

後ろから~

私は、ピンクが似合うオトコになれ! と、
今までもピンクや花柄を着せてきたけれど・・・

201601203.jpg

過去にはない、甘いあま~いお洋服です

コレ着てると120%女の子ですかって聞かれるので、
最近は、 「男の子です!!」 とは答えずに、
「オカマです!!」 と答えるようになったワタシです

春の息吹も感じられる今日この頃・・・
さぁ、みんなで花柄男子しましょう
もちろん女子も!(笑)




お問合せは、IG @enishi_ まで






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あ、動画も!

タルトさん、日曜日の帰宅後は、
ビッコになるくらいの疲労があったようだけど、
日曜の夜にお薬入れたきり、
先週と同じように、月、火と休薬できてる
(先週は月~木!)

なんか最近順調だぁ~

とはいえ、日曜日もそうでしたが、
ランなどで他のコに追いかけられたりして、
本気で走る?逃げる?と・・・

「 タルト、なんか走り方おかしくない

なんて、他人様に言われることが、
増えてきています

ってか、そもそも、
走って逃げようと思っちゃうのが、
玉に瑕よね
時には、ただ楽しく遊んでるだけ、、、
ってこともあるんだけどさぁ
相手によると思う・・・(笑)

大型犬なんかに追いかけられると、
止まった後、必ずオシッコ!ならまだいいけど、
たま~に、チビるからね ヒミツダヨ!

でも、カーミングシグナルとしては、
とても解かりやすい行動なので、
走り終えた時の動作によって、
呼び戻してあげるようにしています

って、、、話が反れましたが、

ボク、順調です





今日は、元旦枝部の動画で失礼します

[広告] VPS


[広告] VPS


FC2動画だと画質も悪いけど




ではまた...
Have a good day






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元旦枝部!

前回の続き~


しばらく車でお休み頂いてる間に・・・

201601012.jpg

ご来光~

私が初日の出を浴びてると、
車の窓にへばりついて、
ボクも出して~と訴えていた

20160101-20.jpg

どうやら復活したらしい

20160101-21.jpg

日が出てからは急に暖かくなってきて、
凍えるような寒さから解放され、
タルトが走ると、今度は水しぶきがあがっていたよ
もちろんまだまだ霜もあり!

20160101-22.jpg

タルトさん、そろそろ次の目的地に寄って、
(渋滞回避の為) 早くお家に帰りましょう

っと言うと・・・

20160101-23.jpg

渋い顔をされてました

20160101-24.jpg

始めたのは・・・元旦枝部

20160101-25.jpg

私がボールもしまって、帰り支度を始めると、
そっぽ向いて、さりげな~く、まだ帰らないアピール

どうせやるなら、もっと絵になるのにしなよ・・・

20160101-26.jpg

どーよ、コレ
ワタシモワタシネ(笑)

20160101-27.jpg

離れて写真を撮ってれば・・・

20160101-28.jpg

運び屋が私の陣地へ

20160101-29.jpg

ほらぁ~、何か、身の丈に合わないと、
見てるのも面白くなってくるよ

20160101-30.jpg

1時間くらい延長され、
それでも帰りたくないアピールだったけど、
寄り道して、昼過ぎには帰路へ~




おしまい






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チョウチンできた

タルトさん、昨夜のお薬が効いてか、
ビッコはおさまってます

とってもイイコちゃんですね

20160118am.jpg

今朝5時頃・・・予報通り、降りましたねぇ

皆さん、大丈夫だったでしょうか

タルトは昨日、相当疲れたようで、
午後になってもお布団で寝たい様子でした
雪遊びしたいところでしたが、大事をとって、
今日は私の重い頭痛も重なったので、
お散歩もナシで、一緒にゴロゴロしてます

でも・・・雪がすぐに消えてしまったのは、
ちょっと? いやいや、かなり残念
1年に1回でいいから、フカフカ雪で遊びたいな~
昨年も積もらずだったし・・・

雪 雪 ふれ ふれ もっとふれ~







さて、昨日の続きを・・・

20160101-09.jpg

夜明け前、嬉しそうに遊び始めたボクが・・・

20160101-10.jpg

早々に気づいてしまってテンションダウンのワケ・・・

20160101-11.jpg

それは・・・

20160101-12.jpg

ボールにつくくらいの、霜ですね

20160101-13.jpg
(私のダウンコートも敷きました。笑)

あんよが冷たいの・・・

20160101-14.jpg
(あ、私は別のロングダウン着てます。笑)

あんよが痛いの・・・

20160101-15.jpg

でも、コレはボクのなの・・・

20160101-16.jpg

でも、やっぱりチーーーンなボクでした

20160101-17.jpg

そして、いよいよ、ご来光~って頃になって・・・

20160101-18.jpg

出た  チョウチン

20160101-19.jpg

タルトさん、食べ物等を目の前にしても、
チョウチンはできないのですが、
調子が悪くなると出来る体質なのです
1つのバロメーターです。。。

すぐ近くにある車内で暖を取ってもらうことに




もう少し続きます






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

富士山とボク

今日は犬舎オフ会でしたが、
ほぼ兄弟たちと喋り倒した会になり・・・
写真もあまりナイので後日

オフ会にしては砂埃まみれになり、
2日連チャンでエモリカ浴にも入れられたし
今日1日でボクの腰は疲労感たっぷりなので、
しばらくゆっくり過ごしたいと思います
現在ちょっとビッコ・・・でも大丈夫!





さて、話は遡ること元旦

20160101-01.jpg

まだ初日の出も上がる前の薄暗い中、
ボクは、ボクの好きな所に着いたのがわかったようで、
テンション高めでルンルンでした

20160101-05.jpg

普段なら絶対貰えない、
このプール用のしっぽ付きボールをもらって

20160101-04.jpg

が、、、しかし

20160101-02.jpg

ボクは感じてしまったのです・・・

20160101-07.jpg

なんかさぁ~

20160101-08.jpg

テンション下がってきたよぉ~




続きは次回






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

