TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

買ったもの、捨てたもの。

本日ギリギリ更新

タルトの残念な結果が出てから、
色んなこと考えたんだけど・・・
何が良くて、何が悪くて、
何を追加して、何を排除すればいいのか、

全然わかんなーい

20160227 (1)

とりあえず、、捨てました

よくあるフードボウル。
私は元々、ステンレス?製のものを、
犬が使うことに抵抗があって、
ずっと使わない主義だったんだけど・・・
買ったご飯台についてたので、
それを水飲みに使っていたのです

が、やっぱり捨てることに

そして・・・

20160227 (2)

買いました

ワンコ用でもなければ、レシピ本でもなく・・・

成分表です

私、家系的にか、腎臓病については縁がなく、
あまりよくわからないんですよね~
今までの歴代ワンコたちも、
腎不全で亡くなったワンコはおらず・・・
生きてきた人生の中で、
ポロポロと、何とな~く聞いた話などはあるけど、
目の当たりにしたことはないのです

で、この人間用の中から、
ワンコが食べれないものを引けばいい、
という意見を目にして、なるほどぉ~と

まぁ、まだ急性の可能性もあるし、
必要ないかもしれないけど、
とりあえず、流し読みしてみようかな~って
知って損することはないでしょ?

20160227 (5)

取り急ぎ、あと1週間は、
ササミなどの高タンパク肉もやめて~、
あとは、飲み水を水道水から・・・
贅沢にも、純水に変えてみています~
お水についてはまた書きます!

20160227 (6)

今はドッグフードだけじゃ食べないので、
少しだけチーズやレバーとかを一緒にあげてるけど、
コレもダメになったら、ボクご飯食べなくなりそう

(推奨量は) 全部食べないからお腹がすくようで、
オヤツにちょこっとJKとクッキーで機嫌取り
それでも足りてない様子(汗)

次の検査結果が出てから~って思ってたんだけど、
タンパク質がダメだと、何を食べさせていいのか、
私がわからなくて困るので・・・
明日の夜から、ドッグフードも腎臓サポートの療法食を
混ぜて与えてみようと思っています
タルトさん、食べてくれるかな・・・(汗)

20160227 (7)

復活していたサプリもやめようかと思ったんだけど、
先生②の話と、調べた口コミだと、
続けた方が良さそうなことを言われる (書かれている) ので、
次回の結果が出るまでは続けることに・・・

20160227 (8)

腎臓病になると、ワクチンなども打てなくなるようなので、
お出かけにも影響が出てくるのかな・・・

はぁ~、毎日毎日検査したい気分になります




ちなみに・・・最近のボクは・・・

とっても元気そうですよ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おデブちゃんとは紙一重?!

新しいお花をお迎えしたので、
いつもの通りの撮影しようと思ったら・・・

20160209-1.jpg

写りたがりが起きてきた

20160209-2.jpg

えぇ、えぇ、寝ててください

20160209-3.jpg

ちょっと邪魔だけどね
いつも逆光だし。。。

20160209-4.jpg

っと思ったら・・・起きた

20160209-8.jpg

気づくも何も、目の前にいますから

20160209-9.jpg

ヒトリでゴロゴロしながら、
何やらアピールしておられた坊ちゃん

20160209-10.jpg

知ってますけど・・・

20160209-11.jpg

それよりさぁ・・・

いつも思うんだけど・・・

20160209-6.jpg

ボクって・・・

体制によって・・・

20160209-7.jpg

デブだよね~

フレブルあるある、でしょうか






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

>> Read More

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

芝生好き!

とある日のお散歩

201602101.jpg

めっちゃ嗅いでおる

201602102.jpg

それとも、、、

ブラジルの人、聞こえますか~

的なやつ

201602103.jpg

久々にボール出したら、
食いついた

201602104.jpg

前ほど、楽しい~♪って感じではないけど・・・

201602105.jpg

最初の数回は取りに行くよ
ヘンなとこに投げちゃってゴメン(汗)

201602106.jpg

伝わっちゃうんだよね~、

私がやりたくないの

最近、枝部が多いのは、
ボール遊びが無くなったからだと思う

201602107.jpg

でも・・・ ボクのため・・・

タルトは賢いから、今はもう、
お外でボールはできない、と理解しているよ
たまに私の顔見て確認してるけど(笑)

って、、、ギリギリ芝生の所から出てこないぜ

201602108.jpg

休憩は芝生の上のみ

201602109.jpg

もう帰るよ~って時だって、
一応、芝生の上で抵抗してみる
無駄な抵抗(笑)

どんだけ好きなんだ







そうそう、この後すぐ、
団体さんに会ったんだよ
4ブヒちゃん♪

2016021010.jpg

はじめまして

またお会いできるといいな






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不満顔 with 桃の花

我が家に来た桃の花ちゃん

201602092.jpg

今はもう無いんですけど
ちょっと前のお話!

我が家には、何かしらのお花がいますが、
一応、ウチのコ?になった記念に、
最低でも1枚は写真を撮ってあげるのですが・・・
見返すことはあまりないけど(笑)

201602093.jpg

そんな時、ボクはいつもご不満です

201602094.jpg

聞く必要ないし

201602097.jpg

邪魔しないで頂いた方が、
早く終わるんですけどねぇ

201602098.jpg

そんなこと言いながら、
写りたがり~なんじゃないの

201602096.jpg

無視の私

201602099.jpg

吠えやがった

201602095.jpg

この後、お散歩だからね~

っと、ご機嫌を取る母なのでした






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残念な結果。

昨夕、先日の検査の結果の連絡があり・・・

結果は・・・良好 問題ナシ

と、書き留めたかったのですが、
残念ながら、そうはなりませんでした

201602021.jpg

一時的なものかどうか等の判断が必要な為、
2~3週間後に再検査となってしまいました

(病院が遠い為) 手元に資料がないので、
先生②からの電話でのお話だけだけど、
引っかかってるのは・・・腎臓

数値としては、正常値を超えているとのこと。


なるべくしてなった・・・ 

私が選んだ道・・・

その1歩なのかな


わかっちゃいるけど、
また治ることのない場所 (病気) だと思うと、
気が落ちます

201602022.jpg

先生②から、次回の検査まで、
腰のお薬は抜くよう指示されました・・・。
昨日書いたように、幸い、薬を飲まなくても
安定してくれてるのが救いです

ただ、今後ずっと薬が抜けるのか

っというと、答えはNOでしょう・・・

腎臓が悪いコの症状で当てはまるのは、
吐くことが増えた・・・くらいなんですけどね
いや、そこ、重要?(汗)

悪い癖ですが、たった1度の検査だけでも、
タルトの最期は腎不全なのかな?とか、
悪いイメージを抱えてしてしまう私です

201602025.jpg

でも、検査してよかった

手遅れになる前に

201602023.jpg

まだ再検査、再々検査と続け、
それでも良結果にならなかった場合には、
治療の方針を考えなければなりませんね
今は、食生活の中から悪いものは排除するのと、
同時に、腰痛をどうするのか・・・

経過はまた

201602024.jpg

心做しか、
昨日は少し元気のなかったボクです





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豚耳ジプシー

残念な土曜日でしたね~

私たちも、お友達に会う予定でしたが、
2度目の延期となりました
(前回も雨で・・・笑)

土曜日は午前中にペットショップ散歩して、
豚耳買ってあげてぇ~、お家でカミカミしてぇ~、
あとはグースカ

腰のお薬は、もう10日間抜けてます
スゴイよ~スゴイよ~
先生②によると、サプリメント効果じゃないか、
と言うんだけど・・・
私もそれ以外考えられないんだけど・・・

サプリメントにそんな効果あるかしらね

サプリの話はまたにするとして・・・

タルトさんのお気に入りの豚耳が、
ようやく見つかって、毎日欲しがります
でも、毎日じゃぁ、豚耳破産するのと、
食べ過ぎると、胃もたれを起こすようなので、
1~2日おきにあげる、ケチで優しい飼い主


(Amazonリンクつき↑)

コレ、豚耳の毛?が少し残ってたりして、
ワタシ的には気持ち悪いんだけど、
1番バリバリ (タルトが) 割って食べてるので、
オエオエしなくて私も安心で・・・

バリバリ割れるのが前提でジプシーしてきてたんだけど、
これに辿り着きました

ただ・・・食後のお掃除が大変ですけどね
あと、ちゃんと見張っていて、
だんだん小さくなったら取り上げてます



ウチには用ナイけど、2枚売りもあるみたい~
今、知ったぁ~!

タルト、豚のコラーゲン摂取で良経過ってことは・・・
ないかな 豚耳にコラーゲンなんてないか

やっぱりサプリなのかなぁ・・・


201602091.jpg


さ~て、今日は何をしようかな






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

川開きの後・・・

前回の続き

20160204-1.jpg

タルトさん、川開きした後、
中州で枝部・・・

最近、枝部と言うのが心苦しくなってきたの

20160204-2.jpg

これはまだ枝部と言えるかもだけど、
タルトさん、大物を選ぶことが多くなり・・・

20160204-3.jpg

この日は川開きしたので、お腹ビショビショだけど・・・

20160204-4.jpg

上手く踏ん張っておられました

20160204-5.jpg

さ~て、ここを上って、次へGOです
かなり急ですよ(笑)

20160204-6.jpg

川開きすると、大抵・・・
河川敷→水辺→河川敷→水辺
のルートが増える

20160204-7.jpg

今にも転げ落ちそうな所でもしっかりシッコするよ

20160204-8.jpg

ボクいます

あなたには見えないかもしれないけど、
ボクには見える道があるのです

20160204-9.jpg

ここは中州には渡れないもんね

20160204-10.jpg

しっかしまぁ・・・泥んこDayだわー
でも、このお洋服の汚れはしっかり落としましたよ♪

20160204-11.jpg

そんなのお構いナシな日があっても、
笑って許そう

この後、お留守番だからね

20160204-12.jpg

楽しそうに走ってきても、

20160204-13.jpg

目線は私ではなく・・・

20160204-14.jpg

ただの草だったり

そんなキミはおいていくのだ

20160204-15.jpg

20160204-16.jpg

20160204-17.jpg

さて、帰ろう~

20160204-18.jpg

20160204-19.jpg

この分かりやすい顔

ちなみに、コレは枝部でよろしくって
枝なの?コレ、枝?(笑)

20160204-20.jpg

さらに、おいて行くと・・・

足元でウロチョロ&サイン

疲れてきた証拠です
おヒモしてる方が安心するみたい
おいて行かれるのが嫌ともいう(笑)



カワイイでしょ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

川開きしました♪

断捨離中のタル母です

タルトゾーンからはお洋服・・・
小さくて今は着れないの、汚いの、
あんまり着てないのにヨレヨレの、
計20枚くらい捨てました

それでもまだ、ゴミ予備軍が、
あと20枚くらいある
新品だけど小さくて着れないのと、
小さくて着れないけどお気に入りのは、
念の為に保管・・・何の為に?
穴が開いてるけどお気に入りのも、
まだ着ますわよ

だいぶスッキリしたぁ~

大きくなったな・・・タルトさん





さて、話は前回の続きです

2016020415.jpg

ハンター、何か狙いを定めたようですよ・・・

って、狙ってるのは草ですので

2016020416.jpg

その後、再び水辺へ下りて行きました
(前回とは違う場所。)

2016020417.jpg

この躊躇わずに行く姿を見て・・・

『 あ、今日だ

って思ったので、私はこの場所から、
携帯で動画にするか、このままカメラを向けるか、
ちょっと慌ただしく考える
一瞬のデキゴトですけど・・・

2016020418.jpg

ほら、やっぱり今日ですよ

2016020419.jpg

2016020420.jpg

川開き2016

は、2月4日でした

2016020421.jpg

久々に中州を嗅ぎまくるタルトさん

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


本能ってオモシロイですよね
毎年、12月も1月も川に入ることはないのに、
毎年、2月になると入る・・・

何故なんだろう




もう少し続きます






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魅惑いっぱいの河原

前回、タルトさん膿皮症出てます、
って書いたけど、換毛期も入りましたわ

でも 先週末から、
ゆっくり過ごすことを心掛けていることもあって、
お薬はALLお休みで過ごせています
サプリメントもお休みしてる状態の今のうちに、
血液検査してきました~

結果は来週になりますが・・・
ここの所、腰の調子はイイとはいえ、
365日中、330日くらいは、
何らかの薬を摂取していた1年だったので、
他に影響が出ていてもおかしくはない

腰以外の病気を見つける為の検査です

結果はまた~!





さて、今日は、2月4日の河原散歩

201602041.jpg

いつの間にか火事があったようで、
一部が黒くなってました

で、何故かそこで踏ん張っておられた方

201602042.jpg

焼け痕には、たくさんの貝殻・・・
貝殻といってもココは川からは近いけど、
海からは遠いのでね・・・

これは、カタツムリさんたちですね

たくさん灰化されてた

201602043.jpg

ルンルンなタルトさん

201602044.jpg

私がついてこないことに気づく・・・

201602045.jpg

201602046.jpg

201602047.jpg

201602048.jpg

いつものことですけど、
いつもカワイイと思う瞬間

201602049.jpg

この日はすごいカメラを持った方が、
中州で陣取ってましたが・・・
水鳥もいなかったように見えたけど、
何、撮ってたのかな

実は、この辺・・・
ミニチュア (極小) ネッシーがいるんですよね~

何言ってんの?頭大丈夫?って思うでしょうが、
私も2回見たことあるんですよ

水面から顔を出してキョロキョロしてて・・・
目が合うと、慌てて水中に逃げていくの
バッチリ目が合う・・・

あれは一体何者なんでしょうか

いつか私のカメラに収めたいところ

2016020410.jpg

そんな魅惑のある河原の探検・・・

2016020411.jpg

はいはいはい

2016020412.jpg

およよ・・・ 入るのか・・・

2016020413.jpg

って、入らんのかーい
そこ、結構深そうだしね(笑)

2016020414.jpg

川開きはまだ先のようです




・・・続く






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日のバテバテ具合

普段なら私がぜぇぜぇになる上り坂・・・

申し訳ないけど、
(緊急時以外は) 抱っこはムリ・・・
休憩はいくらでもするからガンバレ!

[広告] VPS


ボク、頑張りました

思ってたよりもボクには暑かったね・・・
歩かせた距離 (時間) も含めて反省





まだ2月なのに・・・






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>