TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2016-02- | ARCHIVE-SELECT | 2016-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

弾けまくり!からの・・・

昨日の朝、6時台に散歩に出ると、
鬱憤がたまってたのか、頑なに河原へ行きたがるので、
河原をお散歩~

201603011.jpg

いない・・・

201603012.jpg

いない・・・

201603013.jpg

ばぁ

って、、、これ、昨日の写真じゃないんだけど

似たように始終ご機嫌でございました~

が、、、しかし、、、
昨日は久しぶりにビッコになっちゃった

散歩後の朝ご飯は問題なかったけど、
夜ご飯は・・・食べたいけど・・・でも拒否・・・
痛みが恐いんだよね・・・
ちょっと不安気な行動をとったので、
無理やり気味にお薬入れました

その後は、ワタクシ夜勤でして・・・
帰ったらどうなってるかな~と思いながら帰宅したけれど、
待ちくたびれたように、玄関までお迎えに来てくれました

今朝はビッコもなく、元気です

201603014.jpg
(ボクの好きな桜の木どこかな~?カジカジしたいんだけどぉ~)

今は薬が効いてると思うので、
もう少し様子見&安静ですね


朝だけど・・・おやすみなさい
(ちょこっと寝ます。笑)






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次から次だけど・・・

ぐっもーにん

繁忙期、駆け抜けた私です
昨日までの勤務で一旦抜けたはずなんだけど、
季節柄、そんなに暇になるわけでもなく、
さらによく考えれば、5月、7月、8月、9月って、
毎月のように繁忙期なんだった

ま、私のヒトリゴトはおいといて・・・

タルトは元気いっぱいで~す

201602231.jpg

なんだけど、更新できなかった間に、
病院行き?!が3点ほど・・・

201602232.jpg

1つ目は、最近落ち着いていたのに、
先日、お散歩中、大量に嘔吐しました
それが、少し血を引きずって出てきた
(混ざってるわけでもなく、血だらけなわけではない。)

その直前までは元気いっぱいだったんだけど、
歩みを止めたと思ったら、口元にチョウチンいっぱい・・・
そのままオロオロからのゲ~です

思いつく点と言えば、
腎臓の療法食が終わってしまったので、
元のフードに戻したんですよね~。
戻した翌日にコレでした

以前は、ビヨルキスのハーネスをしてると、
吐くことが増えたので、最近はやめていたんです
だから、この日は首輪だったので・・・
ハーネスは関係ない


ん~、この吐く原因は、一体何なんであろうか


この日は絶食して、翌日から、
また腎臓の療法食にしてますが・・・
(現在、今までのと腎臓療法食とで4:6くらい!)

それからは吐かずに元気元気

この元気さが、判断が鈍る原因・・・
調べるには内視鏡と言われているので

201602233.jpg

2つ目は、タルトさん、犬生初ってくらい、
顔と尻尾が埋まってる所がグジュグジュです
それにプラスして、顔には吹き出物のようなものがいくつか・・・
おそらく膿皮症ではなくて、内からきてる感が・・・

こちらは1日2~3回拭いて、頑張ってみてるけど、
少しよくなってるかな~程度で治りはしない

201602234.jpg

で、3つ目が3日前・・・

左耳を覗いたら・・・何かいる

取り急ぎ、綿棒に洗浄液つけて、
掻き出してみたら・・・コレ

201603192.jpg
(大きめの塊がもう1つあった。)

耳垢のかたまり・・・とでもいうのか、
ゴッソリ取れて、ワタクシ、目が点

特別痒そうでも、頭を振ってたわけでもなく、
前日耳掃除した時も、キレイだったんですよ

え、、、何で?状態

ま、騒いでも仕方あるまい・・・
また外耳炎かもだから要注意 と、
この日はキレイにして、
念の為、点耳薬をさしたのですが・・・

翌日以降、軽く耳をチェックしてみてもキレイ

一体・・・なんなの

201602235.jpg
(河川敷で折られていた桜を救助してみたけど咲く気配ナシ。でも、まだ生きてる!笑)

まぁ、次から次へと色々とあるけども、
それでもボクは、元気いっぱい、食欲いっぱいで~す


季節の変わり目だし、
日中は暑くなってきて呼吸が深くなってきたし、
皆さんもご自愛くださいませ








カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいお友達♪

すっかりご無沙汰しちゃった

激務を言い訳に、意外とゴロゴロしてたり~

頭痛と腰痛に負け気味だけど、
薬飲みながら、もう少しがんばります


でね 新しいお友達ができたの

201603-1.jpg

しゅうちゃん

同じマンションで・・・
しかも、ウチの真下のお部屋だった

アチラはタルトのことを知ってたけど、
なかなか会えなかったんだって

1歳半の大人しい女の子
(今のオーナーさんのお家に来たのは半年前。)

今度河川敷で一緒に遊べるといいなぁ

201603-2.jpg

その前に、、、
もう少し坊ちゃんのご飯代稼いできます







カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再検査後は・・・

久しぶりにリアルタイムな写真登場

201603081.jpg

本日のボク

201603082.jpg

ちょっと私の仕事が繁忙期に入ってきたので、
パソコン開ける時間も減ってきました
あと2週間くらいで落ち着くと思うのですが・・・
すでにバテ気味・・・

IGは気晴らしに更新する予定

201603083.jpg

さて、前回の検査結果を受けて、
ちょこっと鶏肉(胸肉)解禁しました~

今回の検査結果は良好だったけども、
腎臓が悪いと診断できる数値3つともが、
前回はオーバーだったので、
食に関しては、今後も腎臓ケア向きに、
なるべく、なるべ~く、気にかけていこうと
思っています

201603084.jpg

先生からは、水素水ならともかく、
お水は水道水でいいんじゃないの~?
なんて、言われたんだけど・・・

せっかくなので、続けることに

私自身、ウォーターサーバーを置くほどの、
水好きなので、水道水が飲めないのですが、
タルトは川の水も飲みますからね・・・
本来なら、水道水で十分だとは思います
でも、何か、気になるの(汗)

ただ、純水は続けられそうにないので、
ピュアウォーターにしますけど
水素水のサーバーも検討したのですが、
良結果だった今はそこまでせずに、
万が一の時まで持ち越しです

201603085.jpg

次の検査は2~3ヶ月後

1度出ちゃうとドキドキしちゃうけど、
薬も食事も少し緩和させていきます~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再検査!

昨日は気合いを入れて、
最寄りの病院へ

いつもこの先生①に診て頂きたいのだけど、
人気な先生なので、朝から外で1~1.5時間ほど並んで、
予約を取らないと診てもらえず・・・

でも、今回は気になる腎臓の為

行ってきました
(ちなみに前回とは違う病院です!)

20160305.jpg

で、、、な、な、な、なんと

ALL正常値に戻ってました




取り急ぎ、ご報告まで
詳細は明日更新予定です!




ご心配おかけしました~






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NEWベッドなのだ♪

タルトさん、お届けもので~す

201602257.jpg

201602252.jpg

201602253.jpg

美味しくはないと思う

201602258.jpg

でもね、それ、裏だわ
(リバーシブルで使えます♪使わないけど!)

201602255.jpg

私が思ってた以上にフカフカ過ぎて、
そのうち中綿足すか、交換するかが必要となりそう
現在は綿が馴染んできたからそのまま使ってるよ♪

201602256.jpg

でもお気に召したようで何よりです

パピーの頃からずっと同じメーカーの
クッションを使ってたから (色違いとかで買い替えてた)
ソレから変えること自体、冒険だったのだけど・・・
今までのが直径60センチのラウンド型で、
大きなタルトの身体が乗りきれないこともあり・・・

今回、やっと

初めてのワンコ用70センチに挑戦してみた

わはははは~

今までゴメンね!!ってくらいキレイに収まっておる
お留守番中も使ってくれてるようで一安心

20160227 (6)

セールで半額だったのは内緒にしておこう






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イマイチ・・・

あっという間に3月ですね

私の体調がイマイチの為、
ブログ、サボってました、、、ハイ

タルトさんも・・・
先週金曜日に1日楽しく遊んだお土産に、
土曜、日曜と足の震えがなかなか止まらないのと、
姿勢が悪くなってきたことがあって、
月曜日の朝、久しぶりに腰の薬を入れました

201602151.jpg

でもって、
月曜日は調子が良かったのだけど、
火曜日はまたちょっとイマイチ・・・
で、昨日の朝はとっても元気よかったのに、
夕方からまたちょっとイマイチ・・・

薬は入れてませんが、再び様子見です

昨日の夕方からの変化は・・・
お散歩行くのに、バギーに乗せて移動し、
降ろした直後に口元にチョウチンができてたので、
もしかしたら、乗り降りの抱っこした時、
胃が気持ち悪くなったのか?とも思うのだけど、
その後100~200m歩いたら、
震えながら歩みが止まってしまったので、
引き返して、お散歩中止となりました
ウンチはしたからOK!(笑)

でもね、寝て起きたら、元気なんです~

201602152.jpg

腎臓の方も・・・
腎臓病のコの症状も多分出ていないし、
食欲もまったく落ちてないし

201602153.jpg

元気過ぎるところを見てると、
何だか自分がバカみたいに思えてくるわぁ

でも、腰も含めて、健康優良児でないことは確か

引き続き、その時の1番いい選択をしていこう、
そう、思います

201602154.jpg

さて、河原は早咲きの桜が咲き始めていますよ
写真はないけど!

201602155.jpg

大根の花やユキヤナギもチラホラ咲き始めだけど、
満開になるまでには、まだ2~3週間かかるかな

201602156.jpg

お散歩が苦でなくなる季節だけど、
このコたちにとったら、アチ~!の入口ですね

201602157.jpg

でも、河原が楽しくなる季節~

2016021510.jpg

サラダバーも美味しくなる季節~

って、、、それはやめておくれ

201602158.jpg

早く調子よくならないかなぁ~

201602159.jpg

あぁ~、でも~、来週から2週間くらい、
私の仕事がハードなんだぁ

ちゃんとお散歩行けるように母も頑張るから、
お留守番も頑張ってもらわねば






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |