TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

去勢手術

無事、帰って来れました。
ご報告遅くなってすみません m(_ _)m
またご心配頂き、ありがとうございました。
帰宅後のタルト、本当に元気過ぎるぐらいで、
傷口が開かないかとヒヤヒヤしています。
食欲も衰えず、術前のタルトと何ら変わらない感じです。
あれ?! 去勢すると大人しくなるコもいるんじゃなかったっけ?!
タルトには無理な話だったか(笑)

さて、手術当日、
12時までに入院させなくてはいけなかったのですが、
朝ごはん食べれないのがかわいそうなので、
10時くらいまでゆっくり一緒に寝て、
11時頃家を出て、お散歩しながら病院へ行きました。
ウンチいっぱい出してからの方がいいかなぁっと思って。

201112171.jpg

さて、勇気を持って行こうか!

201112172.jpg

病院の手前で、もっとお散歩したい!のブサイク顔。
病院に預けてからは、久しぶりのパパと二人なので、
“タルトがいるとできないこと” をいくつかしてきました。
まだかなぁ~、まだかなぁ~、って歩いてたと思います(笑)
家に帰ってちょっとした16時ちょうどに病院から電話があり、
無事に麻酔から目を覚ましたと連絡を頂きました。
そこでホッとしたのと同時に、元気過ぎると聞いてちょっと笑えました(笑)
私は無事に手術が終わり、元気だと分かれば出かける予定にしていたので、
タルぱぱにコメントで報告してもらった次第です。
面会は初めから (ママっこのタルトには) かわいそうなので行かないつもりでいました。
ここから24時間閉じ込められるんだから、ココロ鬼にしないと。。。
その代わり、帰って来たらベッタリするんだもんね♪

で、タルトの面会にはパパが行って来ました。
ガンガンタックルしてたって(笑)
(帰ってきた時、少しだけ瞼が腫れてました。笑)

201112173.jpg

でも元気なタルトに会えたようです。
面会室から脱走したそうですよ(笑)

そして・・・取ったものが コチラ
(※グロテスクなので注意です。見たい方だけどうぞ。)
術後の傷が コチラ
(※痛々しいので注意です。見たい方だけどうぞ。)

翌日、16時からお迎えOKだったので、
それまではまたパパと “タルトがいるとできないこと” を。
そうそう、デジイチ買うつもりだったパパ、
現物触ったらやっぱり納得できなくて、保留となりました。
代わりに、安いデジカメ買ったよ(笑)
安いんだけど、タルトを撮るには今のより良さそうで、
私もパパもちょっと気にいったの♪
お迎えは・・・行く前にパパと、
タルトと会った途端、タルトは喜ぶか or 怒ってるか で、
パパは怒ってるよ、と言ったんだけど、
タルトは超喜んでペロペロ攻撃♪
(怒ってる時は、噛まないけど噛むような仕草をします。)

そして帰宅~♪ おかえり~タルト♪

201112182.jpg

帰って来たら、部屋中駆け回って、
お腹すいたーって催促されました(笑)
少しおやつあげたら満足したのか、
のびしてくつろぎタイム。

201112181.jpg

そしてそのままお昼寝しました。
ホッとしたのかなぁ~。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~と、
何度も寝返りしながらお昼寝してたよ。

タルト、無事に帰ってきてくれてありがとう(*^_^*)

でも翌日から怒られるんだけどね(笑)
それは次回~★

| BLOG | 12:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>樽斗ママ りりーさま

はじめまして!(*^_^*)
親戚で同じ名前?! すごーい♪
私もビックリです!!
タルトも初め『樽太』にしようと思ってたんですよ~。
結局はカタカナになりましたが。
タルトっていそうでいないですよね。
前のコの14年間ではタルトって名前のコに一度も出会ったことがなかったんです。
なのでいいかなぁっと思ってつけたんですが。
まさか親戚にいるなんて♪
お顔も是非拝見したいなぁ~(^^)

コメントありがとうございます。
また是非来てくださいね(^^)/

| タルまま | 2011/12/20 23:38 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

ありがとうですー!
パパ、面会行きましたよ~。
取ったモノを見せてもらえるので、興味深々で行きました~(笑)
まー、同じ男としては、キー(>_<)って感じみたいですが(笑)
傷口も術後3日でだいぶくっついてきてる感じがします♪
初めは1週間で抜糸できるのかなぁっと思ってたんですが。

早くちゃんとお散歩したいです~。
家の中が大変です(-"-)

| タルまま | 2011/12/20 23:28 | URL | >> EDIT

>michaさま

ありがとー!
タルトはね、痛がってないよ!
傷口も3針だから、そんな大きくはないけど。
チルくんならもっと小さいんじゃ?!
マメの時は他の手術と一緒にやったからグッタリだったけど、
タルトは元気過ぎて拍子抜け(笑)
傷口も痛そうに見えるかもだけど、抱っこもできるし、
ガンガンソファーの昇り降りもしてるし、気になってもないみたい。
でも、やっぱり若いからかもしれないね。
マメの(様々な)術後とは全然違う!
それと、去勢は日帰りのとこも多いけど、タルトは1泊だったの。
それも良かったのも?! 術後約24時間は見てないわけだし。

チル男も大丈夫だよ! 頑張ってきな!

| タルまま | 2011/12/20 23:21 | URL | >> EDIT

>ちゅうむぎさま

ありがとうございますー!!
元気いっぱいで帰ってこれましたー(*^_^*)
タルトの顔、超ぶっさいくですよね(笑)
タルト、お外に出ると何故か顔つきが変わるんです。
なので、こんな写真いっぱいありますよー!!
お外のタルトはかわいくない!ってよく言ってます(笑)
カメラ向けながら、カワイイ顔してよ~って(笑)
新しいカメラはほんと安いものなので、いい画は撮れないかもですが、
シャッタースピードが速いので、ブレが少なくなるかなぁっと♪
個人的に楽しみなデジカメです(^^)/

| タルまま | 2011/12/20 23:13 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

ありがとうございますー!
元気元気で、散歩に行けないからか、
ソファーで暴れてたりします(*^_^*)
今日はベッタリデーだったんだ♪ ウチもです♪

メールの件、またダメだったらコメント下さいね(*^_^*)

| タルまま | 2011/12/20 23:05 | URL | >> EDIT

>はるのかあちゃんさま

1号コメンツありがとう(*^_^*)
男のコは見た目でわかるから、男の人からするとムズムズする写真だと思う(笑)
大人しくなる=性格が変わる、だとは私も思わないよ~!
ただ、多少なりとも大人しくなる(静かになる的な意味で)コは実際いるんだと思うな。
そういう説をよく聞くので~。
でもタルトもはるちゃんも、早い時期にやってしまったから、
さほど変わらないと思う! 一番元気な時だもん。
それはそれでいいよ♪ 元気なくなったら心配だわ(T_T)

はるちゃんは甘えん坊になったんだぁ~。
タルトは変化なし(笑)
昨日・今日はチョコちゃん家のマンションらへんまでお散歩したよ~。
元気そのものですわ。

傷口は何も貼ってないよ~。たったの3針だしね。
乾くのも早いだろうし、気にしてなかった(笑)
もうじき痒くなるんだろうな。。。

| タルまま | 2011/12/20 22:59 | URL | >> EDIT

はじめまして♪

突然で失礼します。
フレンチブルドックひろばから
やってきました!
親戚さんリストで父方の親戚で
タルトくんを見つけました!
しかもうちのフレブルの名前も
「樽斗 たると」♂です。
顔も似ていますw
びっくりしてコメントしてしまいました。
またブログ拝見させてくださいっ♪

| 樽斗ママ りりー | 2011/12/20 22:53 | URL | >> EDIT

ごめんなさい

メールありがとうo(^-^)oとっても嬉しかったです
さっそく送ったのですが宛先エラーで帰って来てのです(>_<)

| クッキー&プリン | 2011/12/20 21:13 | URL |

おめれと〜(^O^)/

こんばんは〜(^-^)/
ホント無事済んで良かったね〜o(^▽^)o
パパさん面会行ったんだよね(^_^;)
連れて帰れないもんね、切ないよね…

でも、タルちゃん元気そうだあ〜ホント良かったね〜(^O^)/傷口もキレイだね
v(^-^)v

また、遊んでね〜

お大事にね〜

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| チョコママ | 2011/12/20 20:34 | URL |

うわぁ…
傷口、けっこうな大きさだね。
去勢を検討している我が家としては、ちょっとショッキングでしたΣq( ̄□ ̄q;)
でもそのうちこの傷もほとんどわからなくなるのかな?
痛がったりする?
元気元気って言ってるから、痛くないのかなぁ!?

面会室でがんがんタックルするタルちゃんが、なんか目に浮かんで笑ったw
とりあえず、無事に帰宅でホッだね♪

| micha22 | 2011/12/20 18:47 | URL |

おかえりなさい!!

無事に手術終わって良かった!!
手術跡は痛々しいけど元気だから安心!!

個人的にもっとお散歩したいお顔がツボにはいりました(笑)
いつも可愛いタルト君のお顔が!!笑

これからは新しいデジカメでタルト君の元気いっぱいの姿を撮るんですね♪
ブログで写真楽しみにしてま~す(´▽`)ノ

| ちゅうむぎ | 2011/12/20 18:19 | URL |

よかった

無事に元気よく帰って来てよかったo(^-^)o
人事に思えずに心配で心配で。元気が1番。
今日はパート休みなのでベッタリデ〜タルちゃんもベッタリデ〜かな(^O^)
横で、ブヒブヒ言いながら見てる。携帯から写メ送れないから残念です


さぁ買い物いかなくっちゃ。

| クッキー&プリン | 2011/12/20 14:22 | URL |

今ふと見たら更新してたので第1号コメンツ!!
元気いっぱいで何より。良かったね。
男の子ってみた目でわかるんだね。そりゃそっか。。。笑
おとなしくなる?って話だけど
うちの病院の先生は「性格までは変えられない
手術してもその子はそこ子だよ」って言ってた。
ただ、流石に術後すぐは甘えん坊になったな~。
そうだよね。なんだか知らないけど、一人ぼっちにされて
目が覚めたらポンポン痛いんだもん。
まぁすぐにいつものはるに戻ったけど。。。
それと、トイレ小の回数が増えた気がします。
散歩はジャックにじっとしてろって方がストレスかなって思って
うちはすぐに外に出してました。
腹まで隠れる服着せてお散歩したな~。懐かしや
ん?傷口なんも貼ってないの?絆創膏みたいなのは?

| はるのかあちゃん。 | 2011/12/20 13:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

