TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬も歩けば・・・

毛が抜ける。

201112220.jpg

キミのことですよ!
もう最近ずーっとスゴイです。
一日1万本くらい抜けてるんじゃない?
BUHI飼ったことのない方には、
短毛だからラクでしょ~♪ってよく言われるけど、
とんでもございません。

201112221.jpg

太い足で失礼~。
コレ、タルトを撫でてただけです。
しかも本日のブラッシング後。 ちーん(-"-)
ブラッシングする意味が最近わからん(笑)

最近はコロコロもしません。
そんなマメではないのです。
紙ばっか無くなるし。
コロコロするなら1日2回掃除機かけます。

やるかやらないかは別として・・・オイッ!(-"-)

| BLOG | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>チョコママさま

うさぎって大変なんですね~(*^_^*)
あーでもー、わかるかもー。
(わかる理由は話さないでおきます。)
そっかぁ。それでお家の中フリーだと、お掃除が大変かもですね(-“-)
お仕事しながらお世話して主婦してって・・・
尊敬しますデス!

| タルまま | 2011/12/24 17:30 | URL | >> EDIT

>michaさま

かなり抜けるよー。
だって掃除機かけた後、部屋がキレイになったーって、すごく感じるもん(笑)
でも、あっという間にキレイもバイバイ。
柴も抜けるよね~!
あとビーグルとかも触るだけでフワーっと毛が舞うコ多いかなぁ。
短毛はトリミング行かなくていいし、ラクだと思ってたのは私もなので、
大予想外でしたー(-“-)

チル男(パピヨン)は、細くて寒そう・・・。
全然関係ない話だけど(笑)

| タルまま | 2011/12/24 17:22 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

すごいですよねぇ、抜け毛。
これが2BUHIになると思うと・・・キャー大変!!(*_*)
1年中マスク必須かな。
掃除機の排気臭ってくるんですか?! んじゃ、まだウチはマシか。
ダイソン、私も欲しいです!!
でも、どれが一番いいのかわからず、いつも先送りです。
腰が悪いので、腰を曲げて掃除機かけるのツライから、
今はスティック型の掃除機(×2)なんですけど・・・。

タルトももっと幼い頃はアレルギーだらけだーっと思って焦りましたが、
大人になってきた今は落ち着いています♪
食べ物によって、たまに口元などにニキビできてますけど。

髪の毛、今のうちですかねぇ(-“-)
それならいいんですが・・・。
確かに、遊んでくれるのは今だけなのかも。
プリンちゃん、ペットボトルのキャップ壊さないで遊べるんですかー? イイコだ♪
タルトはもうダメです。もう5分もたない(-"-)

| タルまま | 2011/12/24 17:12 | URL | >> EDIT

ちゃうちゃう(^_^;)

何度も、すんませんm(_ _)m

もう1匹出来そうなのは、あんころさんの方です(^o^;)

チョコも、そこそこ抜けるけどウサギの換毛は凄いのよ
(Θ_Θ)

毎日が戦いです。

じゃあねえ〜(^-^)/

| チョコママ | 2011/12/23 13:54 | URL |

けっこう抜けるんだねぇ。
そう考えると、うちのはそうでもないかも。
抜けるけど…
お兄ちゃんちの柴は、すごい抜ける!!!
前に興味本位でブラッシングしたら、すぐにいっぱいになってビックリしたことがあったよ^^;

今まで、ほんっとうちの母親は面倒くさがりで、掃除機かけずコロコロのみが多かったけど、チル男が来てからは、1日何回も掃除機かけるようになったので、チル男に感謝(笑)

| micha22 | 2011/12/23 13:49 | URL |

抜け毛すごくですよね

抜け毛すごいですよねぇ
うち2BUHI分。掃除機の排気臭いです…
ダイソンが今1番欲しい。クッキーは皮膚が弱くてホコリとか、ダメだから掃除機ばっかりしてる毎日(>_<)

最初髪の毛のが、動くのが面白かったのか良く噛んでたなぁ〜クッキーでも1歳になったら髪の毛で遊ばなくなったよ〜
近所のBUHIちゃん達は先輩だから、おもちゃで遊んでくれないから、クッキー&プリンはまだ遊んでくれるからいいなぁ〜って言われてる。タルちゃんよく遊んでるみたいやね。プリンは今ペットボトルのキャップで猫のように遊んでる。
掃除機したいけど、プリンが怖がって掃除機持ってくると、ガタガタ震えておしっこもらしちゃうからタイミングが(∋_∈)

| クッキー&プリン | 2011/12/23 13:41 | URL |

>チョコママさま

チョコちゃんそんなに抜けるんだぁ~。
冬毛に変わる時期なのかな? それともいつも?
私の友達のMダックスたちは、
抜けるけど、そこまでではないかな。
まぁ~、動物飼っている以上、多少は仕方のないことですが、
タルトの毛は鼻に入りそうになったりと、ムズムズします。
ブラッシングはマスク必須!(-"-)

抜糸は明後日です~。
クリスマスに病院~★

| タルまま | 2011/12/23 13:24 | URL | >> EDIT

うちも〜(Θ_Θ)

タルちゃんまま、こんにちは〜(^O^)/

私の、部屋着もタルちゃんままと一緒だよ〜(^_^;)

うちも、凄いよ抜け毛…(ノ_・。)

ウサギだけの時から結構抜け毛は大変だったけど、(ウサギも結構凄いのよ〜)2匹になって、この無精者で無神経の私が、気になるもん。それ程凄いよ(/_;)/~~
今朝も、あんころさんがもう1匹出来る程毛が抜けました…
さてと、チョコのブラッシングしようかなあ〜

タルちゃん明日抜糸だっけ?元気そうで日に日に元気になってるね('-^*)/良かったo(^▽^)o

また、遊ぼうね〜

バイバーイ(^O^)/

| チョコママ | 2011/12/23 11:55 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

