TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再開発

最寄の駅・・・だけじゃなく、
駅周辺の街までもを再開発しているところに住んでいます。

201112222.jpg

タルトが立っている道は最近できたもの。
奥に写っている街灯も。

201111163.jpg

これは以前の写真。
現在は右側の柵が取れて広くなったの。
わかるかな?

この先、土の部分がどうなるのかはわからないけれども、
土の上を歩くのが好きなタルトにとっても、
土の上を歩かせたい私にとっても、
ここは残してくれないかなぁ~と、
最近はとても残念な気持ちでココを歩いています。
コンクリになったことで、自転車などが増えたりもするのかなぁ。
これで犬たちの楽しみ(自由)がまた一つ減るのかもしれない。

ちなみに今は、コンクリと土を行ったり来たり。

話は変わって、
昨日はタルトに誘導されてこの道に来たのだけれど、
土手を抜けて街へ出たら、全然動かないッ!!

201112223.jpg

この状態で車を見てたり・・・

201112224.jpg

ねぇ、地蔵ですか?

もう何度信号が変わったか。
もう怒ったッ!!ってことで、
リード外して土手を引き返しました。
バイバーイって。
しばらくしたら追っかけて来ましたけどね(笑)
ほんと頑固です(-"-)
でも、先代犬もそうだったんです。
私のしつけに問題アリでしょうか(-"-)
でも先代犬はひとりでもトコトコ勝手にどこか行っちゃうのに対し、
タルトはひとりぼっちを嫌う寂しがり屋なので、
すぐに追っかけてくるからまだラクです(笑)

どこで失敗したかなぁ。。。

| BLOG | 13:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>チョコママさま

日に日に頑固になるタルトですよー(-“-)
誰に似たんだか(-“-)
釣るには『バイバイ』か『おやつ』か『ご飯』しかない!!(笑)

はるママもチョコママも肉球ケアしてるんですね~。
タルトはまだ子供だから勿論ですが、
マメの時も肉球ケアってしたことないぁ。。。
あ、、、ウチは足を洗う回数が少ないからかもしれませんね。
全然気にならない(笑)

| タルまま | 2011/12/25 18:37 | URL | >> EDIT

>りりーさま

楽しみが減ってしまうのは、とても寂しいですよぉ(T_T)
ただ、今後どうなるかはまだわからないんですけどね。
たるとくんも公園大好きですか♪
なんででしょうね、どこに興奮するのかしらね?(笑)
でも、ワンちゃん達はみんな好きですよね~♪

ブログちょこっと拝見させてもらいましたー!
また改めてお邪魔します!
HN、タルままでいいですか?(笑)
ごちゃごちゃになるかなぁ?!

| タルまま | 2011/12/25 18:29 | URL | >> EDIT

>はな姉さま

はな姉さん、お久ぶりです!
ツイッターは・・・もう出来ないかも(笑)
はなちゃん、元気かにゃー?!
はなちゃんも戻ってきますか♪
あ、でも、タルトはスイッチが入っちゃうと声が届きません(笑)
ランとか少し遊び終わるまで狂ってます(笑)

本当に、自然と触れ合って遊ばせてあげたいですよね!
でも、なかなかないのが現状でしょうか。
私は実家より都会に住んでいますが、自然は今の家の周りの方がたくさんあるんです。
なのでタルトは幸せだなぁとも思っているんだけど、
でも楽しみが一つでも減ってしまうのが悲しいです(T_T)

| タルまま | 2011/12/25 18:27 | URL | >> EDIT

>michaさま

タルトは追っかけてくるからその点はラクはラク♪
ここの土手ではノーリードもいけるけど、たまーに自転車追っかけて行ったりするよ(笑)
マナー悪いと言われるかもだけど、すみませんと謝るだけ。
もちろん、人や他の(知らない)ワンちゃんがいる時はリードするよ!
けど私は、できる限り自由にさせてあげたいんだぁ。
それをすることで他人様に迷惑かけることもあるかもだけど・・・。

土手の下には河原があるんだけど、
河原はドッグラン状態の時もあるんだ~。
それに、東京でも郊外ばりに大きい公園もあるし。
だから、ここが無くなっても自然に触れ合える所はまだまだあるんだけど、
お散歩のコースとして、身近に残って欲しいんだよね。

チル男、脱走したんだ(笑)
事故とかなくて良かったね~!

| タルまま | 2011/12/25 18:25 | URL | >> EDIT

タルちゃ〜ん

こんにちは〜(^O^)/
私さ、タルちゃんが立ち止まって動かなくなっちゃって、ママさんが(タルト、バイバーイ)って言うと、タッタカタッタカこっちに走って来るタルちゃん、可愛くて好き〜
(=^▽^=)

うちの、チョコ助リード外したらどっか行っちゃいそうだなあ〜(^o^;)ラン(駐車場)は辛うじて大丈夫だけどね…

昔、うさぎに公園で逃げられた事あって怖いのよ(^_^;)

お散歩は、土の上が良いよねえぇ〜

最近、はるちゃんママさんに教えて貰ったワセリンを肉球に塗ってあげたら、調子良いみたい
v(^-^)v

タルちゃん、またね〜o(^▽^)o

| チョコママ | 2011/12/24 14:27 | URL |


土の道がなくなるのって寂しいですよね、、
うちのたるとは散歩のシメに芝生の公園に行きたがって
たっぷりの土の上ではしゃがないと最近は帰ろうとしないです笑


よかったらうちのたると見に来てください♪

| りりー | 2011/12/24 01:30 | URL | >> EDIT

うちもタルトちゃんみたいに戻ってきますよ~♪
しかし本当に土の部分って少ないですよね…
私もなるべく土があるところ散歩行きますよ~
はなも喜んで飛び跳ねます!!
しつけは…永遠も課題ですよね(>_<)

| はな姉 | 2011/12/23 16:18 | URL |

リード外して、置いてけぼりにしてもきちんと後を追っかけてくるなんてすごいなぁ。
うちのは…多分戻ってこないんじゃないかな?
やったことないけどwww
前に1度、散歩のあと玄関を開けたままリード外したら、近くにいた犬に気づき脱走したことがあって^^;
必死に探したら、少し離れた建物のとこで遊んでいた。
もう少し待ってたら戻ってきたんだろうか。笑

土手って意外とありそうで無いので、このまま土の部分は残ってくれるといいねぇ(´;ω;`)

| micha22 | 2011/12/23 13:57 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

