TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

治療、終了!

またまたご無沙汰しちゃった

12月はナンダカンダで忙しいものです
イイワケとは言わないよ(笑)


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


今日は近況を

201411274.jpg

タルトさん、
先週の月曜日 (8日) に治療している病院で再診し、
ワタシ個人としては不安が残るものの・・・
先生から、(今回の治療については) 卒業していいと言われ、
卒業することになりました

最後の治療・・・
痛かったみたいで、泣いた泣いた
泣いたのは最初で最後だけど・・・。

この治療については、
追々記す予定でいますが (ほんとか?!笑)
今後、症状の悪化が見られない限りは、
普段は、本来のかかりつけの病院に
戻ります

201412171.jpg
(ブサイク顔で寝てるって・・・幸せなこと♪)

そして、今週の月曜日 (15日) ・・・
手の怪我を繰り返している (3回目) ことと、
歯のことで気になってたことがあるので診てもらうことと、
最近、散歩に出る度にウンチを何度も絞り出すことと、
9月で1年が経過していたワクチンをやっと打つ為に・・・
(診てもらうこといっぱい。笑)

久しぶりにかかりつけの病院へ

主治医には、治療の経過の報告も
(先生同士が獣医師界でお知り合いのため。)

201412172.jpg
(2年ぶり位に再燃中のメガテニスボールと寝る。笑)

主治医の判断でも、
現時点では、椎間板も問題ナシとのこと

が、、、しかし、、、
ずっと気になってた歯 については、
いずれ、抜いた方が良いとの判断 やっぱりね(汗)
どうせ麻酔をかけるなら、軟口蓋も一緒に・・・
っという話をしたら、先生も賛成だったけど、
歯の方も急を要するわけではないらしいので、
来年以降に考えることに
(※鼻膣はやらなくてイイと言われてます。)

写真がないので、
歯についてもいずれまた・・・。
(ほんとかよ!笑)

201412173.jpg
(ウルサイな~)

手 (爪) の怪我については、
ネットで色々検索したら、
一度爪を抜く手術をした方がいい、とか、
色々出て来て、えーーー
って思ったけど・・・

先生の判断では、
それはしなくてヨイでしょう、とのこと
但し、腫れてるので、2週間の内服と、
最低半年は、コンクリの上でのボール投げは
禁止となりました
(バルコニーもNG!)

201412174.jpg
(ヨッコラショっと♪)

ウンチについては整腸剤内服で様子見で、
ワクチンはやっとのこと無事完了♪

201412175.jpg

色んな症状が
続いているように見えるかもだけれど、
いや~、正直~、そんなこと~、

たいしたことないッ

衰弱死が見えてた時、歩けなくなった時、
その時に比べたら・・・屁のカッパさ

201412176.jpg
(ほっとくとやっぱり半目になってくる。でもこれは元気なしるし♪)

ただ、痛くて元気がないのはかわいそうなので、
そうならないように、気をつけてあげようと思う

とはいえ...

手(爪)ッ

もぉ、コイツ、ほんとにしつこいッ



おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 04:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

爆弾低気圧・・・大変だったんだね!(^^;)
こちらも、今年はサムーございますが、
比べものにならないことでしょう(笑)

治療終了!ありがとう!(笑)
他の不安はないよー!麻酔とかは不安だけど、
やるか、やらないか、だけであって。
やるなら覚悟決めなきゃ!! でも来年以降~(笑)

タルトは、やっと最近になって、
毎日元気~って日が続いています(^^)♪
もう大丈夫やー☆

| タルまま | 2014/12/28 01:11 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリン&あずきさま

おかげさまで、元気に年を越せそうだよ♪
最近はやっと!! 毎日元気です(^^)!

えーーー、
長男くんも旅立ってしまったのーーー(T_T)
やっぱりパピーを育てるのは難しいんだね。
悲しいことだと思うけど、でも!
あずきちゃんと新しいブヒライフを楽しんでね!(^^)

| タルまま | 2014/12/28 00:57 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

やっぱりダメだね~!(笑)
12月はなんだかんだ忙しい!

治療終了!マズイであろう薬も終了だよ(^_-)
間もなく飲まなくなってひと月が経つので、
もう大丈夫そうだ(^^)

ブログは更新頻度下がるけどー、続けるよ♪
来年もヨロシク~♪

| タルまま | 2014/12/28 00:54 | URL | >> EDIT

あの爆弾低気圧で、電話&ネット回線が断裂したようで(断裂じゃないかもだけどw)ご無沙汰しておりました(`・ω・´)
本日1週間ぶりに、ネット回復いたしましたw

タルト、治療終了おめでとう。
まだまだ他にも不安はあるようだけど、元気が1番だね☆
うちも歯に関しては、歯石取ったり少しでもキレイにして、少しでも長く歯が抜けないようにしてあげたいところだけど…
麻酔が醒めにくい子だって聞いてるから、なんかねぇ(;◔ิд◔ิ)

最後の治療、そんなに痛かったの?
タルト、よく頑張ったね♪

| micha | 2014/12/23 22:12 | URL |

タルト君このままよくなる用に祈ってる
ほんとに痩せたね。…>_<…

タルト君ママも一旦お疲れさま。

日曜日21日長男も旅立って行ったよT^T
あずきちょっと寂しそうだゎ

| クッキー&プリン&あずき | 2014/12/22 15:30 | URL |

治療終了良かったね〜!たくさんのマズイ薬ももう飲まなくていいってことかな。
タルトも幸せそうな顔して寝てるし、屁のカッパなトラブルもきっと良くなるよ。とにかく元気に年を越せそうで一安心。
あんまりブログはご無沙汰しないでねー。

| パンチェ母 | 2014/12/19 18:49 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

