TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

闘病記③

前回の記事の通り、
楽しそうに名犬牧場で遊んだタルト

翌日は普通にゆっくり休み、
その翌日の10月17日・・・

私は再び失望することになる。


*******


起きてきからまずオシッコした時は・・・
ん? 今、ちょっとフラっとした?

その後、ウンチを踏ん張ると、
出してる途中で、ウンチの上に転がった。

さらにその後、伸びをしても、転がった。

さらにさらにその後、ブルブルしても、
転がった。


*******


椎間板悪化させてしまったか・・・(ガックリ)
念の為、埼玉の先生に確認し、ステロイドを投薬する。
私の憶測は、先生の憶測と同じものだった。


*******


この日の15時頃には、
本犬もビックリするほど、身体が不自由になっていって、
もう、夕方には、人で言う、腰が抜けるように、
1歩踏み出すと転がる。

私はバイトも休み、傍にいることにした。


*******


このままステロイド治療であれば絶対安静。
きっと、長期間の服用が必要になる。
それだと、今までの副作用を見る限り、
一見元気そう、食欲旺盛、には戻るかもだけど、
異常な水分摂取&絶対安静は、タルトも私もツライ。

そこで私は、遠回りしても後悔しないと心に決め、
チャレンジすることを決意する。

それは、近年よく耳にする、東洋医学。

簡単に言うと、鍼や灸、そして漢方治療。

私の犬人生では、これが初めての挑戦でした。
ほんとにほんとに悩んだ。。。
腕のイイ外科医に頼むのがいいのか、
大きな病院に行って、しっかり検査してもらうのがいいのか、
今のまま、ステロイド治療がいいのか。。。

歩けなくなれば、短時間での決断が不可欠。

決めなくてはならない・・・私が。

そして、決めた!
今までに何度か耳にしたことのある病院を、
即予約した! ・・・けれど、
診てもらえるのは2日後の10月19日
(完全予約制)

それでも覚悟し、
10月18日は私の自己判断で投薬せず安静し・・・

2014410-4.jpg
(身体は思うように動かないけど、日向ぼっこする元気はある。)

10月19日に病院へ向かった。

2014410-3.jpg
(ココどこ?)


*******


初めて行く病院でドキドキしたけれど、
先生には、 「タルトくんはもう大丈夫!」 と言って頂き、
今までに聞いたことのない血液検査と、
鍼治療をしてもらい、この日から飲むお薬は非ステの鎮痛剤。

そして・・・

新しい病院へ。 』 の通り、
翌日には歩けるようになってしまったのである。

当たり前だけど・・・ホッとした


*******


その3日後、私だけ再診し、
検査の結果と説明を1.5時間くらい聞くが・・・

すっごく難しかった
正直、半分くらい理解してません(笑)

簡単に言うと・・・
東洋治療なので、やはり東洋の考え方であり、
血管を広げ、血行を良くしながら鍼治療をすれば、
タルトの場合は簡単に治ると言うのだ。

運動制限も食事制限も不必要

『 万が一、運動してまた歩けなくなったら? 』
と、心配な私の問いには・・・そうなったら連絡して、と、
先生直通の電話番号を教えてもらいました。

この先生は、すごく自信のある先生で、
オレに任せとけば大丈夫! なタイプの感じ。

ただ、結果的に、
次の診療まで3週間空いたけど、
タルトは、たった1回の治療で、その後3週間、
1度も歩けなくなることはなかったのだ

201410211.jpg
(TVを見る元気もある。皆にお相撲見てるの?って言われたけどね。笑)

なので、私は、
もう少しこの病院でお世話になろうと、
心に決めたのでした

201410212.jpg

この日からのお薬は、
非ステ鎮痛剤ではなくなり、
血行をよくするお薬(漢方)を
服用することになったよ。
201410-01.jpg
(ゲッ・・・こんなに飲むのぉ?!)


*******


実は・・・とあることをキッカケに、
先生から、病院の宣伝?はしないで欲しい、と
言われてしまったので・・・
当ブログでは、病院名は伏せさせて頂きます。

その先生の想いは、
患者ご自身 (オーナー) が必要と思って調べれば、
いくらでも見つけられる時代・・・
本当に必要と思う人だけ来ればいい・・・

ごもっとも



闘病記④に続く★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

