TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原♪/河原♪/河原♪

なんちゅータイトル

タイトル通り、河原3連続イキマス

201502011.jpg

これは河原リハビリ2日目の2月1日

201502013.jpg

実は前日も河原に下りたんだけど、
少し窪みのあるボコボコ道でブルブルしたら、
段差に踏ん張りきれずに転がり・・・
ちょうど溝の所に挟まって・・・
逆さまでもがいてた こともあって・・・
笑っちゃいけないんだけど、かわいかったの(笑)

201502014.jpg

河原は止めようと思ってたのに、
ボクが頑固に行きたがるので、少しだけ歩いて、
ボール遊びすることにした日

※ここで言うブルブルは・・・
例えばお風呂の時に水を飛ばすようなブルブルです。


201502015.jpg

タルトは神経質な為に、他の犬 (ブヒ) に比べても、
ブルブルする回数がかなり多く・・・
小さい頃から、心配で何人かの獣医師に確認したんだけど、
問題ないそうです・・・が、、、
病気になってからは、筋肉が戻りきってないと、
ブルブルで転がったりするのです

ま、それもバロメーターの1つです

201502017.jpg

そうそう、ボール遊びと言っても・・・
新しいボールの遊び方を始めました

201502016.jpg

そのお話は次回★

あ、次回って・・・下↓だった


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


だいぶ調子の上がってきた2月4日のお話。

201502042.jpg

元気な証拠なんだけど・・・

201502041.jpg

用があって他へ行きたいのに、
頑なに河原へ行くのは止めてくれませんかね

201502043.jpg
(マテ中♪)

今のタルトには、
ボール遊びはあまりよくないと思う・・・
でも、ボール遊びが大好きなボクの為に、
トレーニング的なボール遊びの仕方に
変えることにしました

1つ目は・・・一緒に遠くまで行って、フセ→マテ。
離れていって途中でボールを置く→ヨシ→持ってくる。

2つ目は・・・私と一緒の所でマテ→私ボール投げる→
投げたボール止まる→ヨシ→取りに行って戻ってくる。

2つ目はね、まだ出来ないの
今までのボール投げのように、
投げたらすぐに走り出してしまうので、
今はまだ、私が押さえつけてます

201502044.jpg
(ヨシ!)

変えた理由は2つあって・・・

① ボールを追いかける姿勢が悪いと気づいたこと。
タルトは先祖のネズミ捕りの血が強い気がするよ

② 病気になってから、家の中でも外でも、
ボールを追いかけると気持ち悪くなるみたいで、
追って捕まえた後にオエッってしたり、
たまに少しだけ嘔吐することがあるから。
若干、消化機能が弱ってるかもなんだけど・・・
ボール投げ以外で嘔吐することはほぼないので、
今は、やらなきゃいいかな、というスタンス

201502045.jpg

引っ張りっこからの・・・

201502046.jpg

投げた・・・フリ

たまにイジワルします



この遊び方に変えてからは、
オエッってなることも嘔吐することもないので、
やっぱり追いかける姿勢が悪いんだろうなーっと、
今のところ、そう、思ってます


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


この日も、本当は体力温存したく、
河原には下りたくなかった、2月6日

201502061.jpg

毎日薬とサプリメントは飲んでるけれど、
ほぼ筋肉は元に戻っていて、とても元気な日が、
今日現在も続いています

201502062.jpg

ただ・・・
毎日走る、ということは負担になると思うので、

201502063.jpg

現在は、毎日河原散歩♪ってことはなくなった
たまに2日連続で河原ってこともあるけど。

201502064.jpg
(早く取って~♪)

ボールの遊び方を変え、
ボールで遊ぶ時間を少し減らし、
あとはたっぷりと休養することを
心掛ければ・・・

201502065.jpg
(早く取ってよ~!!)

大好きなボールとも遊べて・・・

201502066.jpg
(何してんの?早くしてよ!!)

文句言うほど?ストレスはなく、
過ごしてイケるんじゃないかな・・・
っと思ってます

ま、恐ろしくて、薬はかかせないけどね

201502068.jpg

でも、このまま、調子がよければ・・・

201502067.jpg

来月あたりから、運動が少ない日などに、
週1回だけ “休薬” を始めてみようかと思ってます

週2回くらい抜けるとイイらしいので・・・

ゆっくりゆっくりだけど・・・

ガンバレ タルトのカラダ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>クッキー&プリン&あずきさま

もう元気かな?
インフル、今年も流行にのれず?
ならないで季節過ぎそう!(笑)
もう治った?ようだけど、
休める時は身体休めてね♪

タルトもヒトの気持ちがわからないやつだよー(-"-)
コッチが具合悪くても関係ないもんね(笑)

タルトの応援ありがとう(^^)/

| タルまま | 2015/02/24 15:51 | URL | >> EDIT

インフルエンザでぐったりやった‼︎
その間も何もしらない3BUHI達…
さんぽに行こうとうるさい。
まだ咳がのこりつつ。

タルちゃん河原で遊べるのって素敵
調子がいい証拠。ぐったりするの見るの辛いよね。でも頑張れ!関西からおばちゃんも応援してるよ\(^o^)/

| クッキー&プリン&あずき | 2015/02/21 08:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

