TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気です!・・・近況・・・

今回は文字ばっかの近況で失礼します


先週の金曜日(2月20日)は、健診に

薬の補充

この1ヶ月ほどは、現在の薬+サプリで、
毎日とても調子がイイので (サプリの効力は不明だけど)
以前も書きましたが、週休2日を目指します

そして、毎日薬を服用する為に、
身体の他の部分に影響が出てくる可能性があるので、
毎月健診 de 早期発見ね!っと思ってたら・・・
(血液検査など私から希望しお願いしてあります!が、、、)

今はまだ1年に2~3回くらいでイイとのこと
えッ!そうなのかッ! 勘違い (笑)

ま、前回の検査から1ヶ月経ってないしね
結果は全く問題ナシ!



ただ、先生と話していて・・・

ワタクシ・・・

大きな、大事な、勘違いを1つ早期発見!



『 変形性脊椎症 』 は、一生モノで、
手術は (ほぼ) しないらしい



ガクリっ



私は・・・
今は変形性脊椎症だけど、
椎間板ヘルニアとのダブルパンチに
なる可能性が高いから・・・
そうなったら、両方とも手術して・・・

って思ってたけど・・・

違う!違う!そうじゃ、

そうじゃな~い! って



ガクリっ



ま、先生には、

走らなければ、まだ希望はある。

みたいなこと言われましたけどね、
走らなければ、が、ムリですからぁぁぁ

いや、できますよ、走らなくすることは。
でも、私の思いとは違うのと、
お互いのストレスで鬱病になっちゃうので、
これからも走ってもらいます。 ハイ。
(※私が走らせるわけではありません。)



だって、犬生あと何年あるわけ

走りたくってウズウズ&グイグイ病のキチガイ
カワイイ坊やを一生涯黙らせろと



ムリっ!



ま、先生、

ほどほどに・・・

ほどほどに・・・

たまに・・・ほどほどに・・・ですよ。

言わないけどね。

あ、言えない、が正しいか?




こんなこと書いてますけど、
今の薬が、今の量で効かなくなったら、
また考えることにします

今は、元気があれば楽しく過ごすし、

毎日とっても元気です

くり返しになりますが、今は週2の休薬を目指します


*******


病院に行ったのが金曜日で、

翌土曜日から、なんかイヤ~な予感がしてたんだけど、

日曜日、起きてくると、元気がない

目をショボショボさせてるー

日曜日は大事を取って、遊びに行くのはキャンセルし、
テキトーに私の判断で薬と目薬で様子見してたら、
翌日にはパッチリだったので、よかったーっと思ったら、
その日の夜からまたショボショボになっちゃって
痛いのか痒いのか、違和感を感じてるようなので、
火曜日の朝イチで再び病院へ~

今度は角膜炎だとさ

しかも、何かが触れたような傷ではなく、
自分で擦ったような傷らしく・・・
しばらく目薬小僧になることになりました

次から次へと・・・ですが、
元気なのでヨシとしますか・・・

なんて思ってたら
今朝はイキナリ下痢ちゃんで、
若干元気なかったり・・・

食欲あるのでヨシとしますか

朝、連続で出してからはもう出てないし、
昨日いっぱいお散歩したのもあってか、
今はぐっすり気持ちよさそうに寝ています
(現在は元気!下痢ちゃんは様子見中。)


*******


タルトは、ほんとフレブルの教科書通りに
成長している気がします。
フレブルがなりやすいと言われている病気や怪我、
一通り通ってきてるんじゃないか

3歳の壁・・・

それを越えたら、次は7歳の壁
(教科書に書いてあったような・・・)



早いもので、もうすぐ4歳になる

フレブルの平均寿命からすれば、
そろそろ折り返し地点にもなる。
もちろん、あと10年は生きてもらおうと
思ってるけれども・・・

ま、3歳で、痛い思いをたくさんした分、
タルトは長生きするんじゃないか?なんて、
半分思ったりもするんだけど

半分は、やっぱり、薬の影響が、
どこまで耐えられるのか・・・って考えると、
長生きは難しいかなって思ったり。

あのー、
決して、暗いヒトになってるわけではなく
飼い主の覚悟として、早くももう折り返しか~って考えると、
より一層、身が引き締まる想いに、私はなってるだけ

難しいかもだけど・・・

これからは薬の名前をたくさん憶えるより、

楽しい想い出だけをたくさん憶えたいな

201502211.jpg






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>パンチェ母さま

追加!(笑)

良く食べ、良く遊び・・・

良く寝ることも重要だと、
タルトが病気になってから、
ひしひしと感じてるよ(^_-)☆
寝不足は厳禁だね!

ウチ、生活習慣がよくないから、
それが悪い気もするんだー。
規則正しい生活したいー(笑)

| タルまま | 2015/03/12 14:29 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

そんなことを調べることが、パン母らしい~(*^_^*)

良く食べ、良く遊ぶ・・・基本だね!
だから、タルトは割と幸せな環境にいると思うんだよね。
ま、今後お留守番は増えるかもしれないけど・・・
河原で遊ぼうと思えば毎日のように遊べるし!

フレブルの飼い主さん見てると、食べ物とかも、
とってもマジメな方が多いなーっと思うことがあるけど、
  (逆に、躾には甘いと思うこともあるけど。笑)
前のコは、犬用ケーキなんて全く口にせず、
  (時代の違い=美味しさの違いもあるかと思うけど。)
事あるごとのケーキは、人間のショートケーキだったよ!
でもー、14歳半まで生きたから、まぁまぁかな?って思ってる。
ご飯もドッグフード+トッピング程度だったし・・・

何が正しいのかはわからないけど、
飼い主が神経質になるのも良くないとは思うんだ!
なのでー、タルトにもほどほどに?楽しいことして、
過ごしてもらうつもり(^^)♪

それには・・・協力願いますよッ(^^)/

| タルまま | 2015/03/12 14:16 | URL | >> EDIT

前にフレブルを長生きさせる秘訣は何かなーって思ってご長寿フレブルを調べたことあったんだけど、その時ヒットしたご長寿フレブルさんのオーナーさんいわく、飼い主さんといつも一緒(日本人だけどアメリカ在住で同伴出勤OKだったらしい)で良く遊び良く食べ、あげてはいけないって言われる甘いものとかも時々食べさせ、ストレスフリーでいたのが長生きの秘訣かなーって書いてたの。
人間もそうだけど、好きなこと我慢してストレスためながら生活してたら長生きできない気がするし、そんなんで長生きしても私は全然楽しくなーい。
だからタルトもほどほどに楽しいことして長生きしよーぜー!
人生も犬生も楽しんでなんぼだ^o^

| パンチェ母 | 2015/03/03 13:38 | URL |

>michaさま

色んなことが続いてるけど・・・

例え薬を飲んでいても、今が元気なら、
普通に過ごそうと思ってるよ(^_-)
だって、誰も薬飲んでるだなんて気づかないくらい
元気だよ!!(笑)
現に、以前よりは散歩する日も減ったし、
量も減ったし、私が運動不足なくらい(^^;)
でも、雨の日とかは出なくなったから、
ラッキーといえばラッキー(笑)
色んなことを、わざと不規則にすることで、
当たり前なことが当たり前じゃなくなって、
我慢も覚えてくることでしょう(^_-)

チル男ももう8歳かー!
でも、チル男はこれから折り返しだね(^_-)
まだまだたっぷりと犬生あるさー♪
ずっと現役だじぇー♪

| タルまま | 2015/03/02 03:02 | URL | >> EDIT

いろんなことがあるけど。
でもタルままの言うとおり、我慢させるだけが幸せじゃないと思うし、
人間に比べて決して長くはない犬生だもの。
ほどほどに、走らせてあげて~~~
うちもそろそろ、健康診断行かなくちゃ。
チルは今年で8歳だってー!
早いなぁ(;◔ิд◔ิ)

| micha | 2015/03/01 19:53 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

