TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミニタルトとスカイツリー♪

久々にリアルタイム更新デス

でも・・・タルトは出てこないし、
今回はカメラ話なので、スルーしてね

201504111.jpg
(テスト撮影・手持ちなのでブレブレ)

新横ランのブヒ友達と、
『 カメラ部ヒ 』 というのが発足され、
その第1回目が昨日だったんだけど、
残念なお天気予報の為、中止に

が、しかし・・・

夕方になって2カメラマンがやる!となったけれど、
私は買い物へ出たり、ご飯作ったりしなきゃなので、
行けなかったんだけど・・・

撮影後の食事会に参加してきました

201504112.jpg
(テスト撮影・手持ちなのでブレブレ)

でもさ、カメラ会なのに、
1枚も撮らないなんてオカシイじゃない

201504113.jpg
(直置き・信号待ち中)

なので、タルトはパパとお留守番で、
ミニタルトを出動させて・・・

201504114.jpg
(失敗・ピントがどこにも合ってない)

前回来た時から狙ってた場所で、
撮ってみました

201504115.jpg
(ダメ出しはあるけど、コレが1番のデキでした。笑)

1回の信号で1~3枚しか撮れず、
焦る気持ちと共に・・・ブレる

201504116.jpg
(スカイツリー消灯の瞬間。笑)

そして、信号5回目で、
スカイツリーが消灯となってしまうというオチ

でも、一人撮影会、楽しかった

実は・・・
ぬいぐるみ(etc...)+外撮影というカテゴリーは、
大昔の私の理想であったりもしたのです。
いつだったかは憶えてないけど・・・
それ専門のアーティスト的なことがやりたいなぁ~
って思ったこともありました
若いって素晴らしい!プププ(笑)

もうすっかりオバさんになってしまい、
そんな夢話もすっかり忘れてたけど・・・
それ以前に、飽きやすいので、
コロコロコロコロ夢も変わってたけど・・・

先日、フと思い出して・・・

再燃しそう

またミニタルト登場しちゃいそうです

(ミニタルトを作って頂いた経緯も、タル父がカイロ単身赴任中に、
こんな感じの写真で街紹介してくれたら嬉しいな・・・と思ったからなのだ!
私の理想は伝わらず、撮ってきてくれなかったけどね。笑)


201504117.jpg

話は反れましたが・・・
ダッシュで撮影後、23時過ぎに合流して、
カメラ話と美味しい酒(お茶だけど。笑)
交わしたのです


おしまい★





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>パンチェ母さま

連続も止まってしまったけど(笑)
でも、まだ続けたいと思ってるよ(笑)

よかった!近況報告あって!
今日ラインしようかと思ってたんだー。
どうしたかな?って(^_-)
イイネ、新しいカメラ!(笑)
私も6欲しいけど・・・6S待ちかなーって思ってる!
そうそう、どっちみち、近いうち連絡するわー!

で、これ・・・
パン母の想像とちょっと違うかも?!
車は別の所に止めてあるから、近くにはなくて(関係なくて)、
単純に横断歩道が青信号になるのを待つって感じ!
青になったら道路の真ん中に出てってしゃがみこんで、
チャチャって撮って、横断歩道の青が点滅したらおしまい(笑)
どっちにしろ助手欲しいけどね!!!
ミニタルトもう1センチさげてーとか、ちょっと角度変えてーとか、
思うことはいっぱいあるよ(^^;)
信号の度に私が動くことによって、
全くズレのない同じ角度、位置で撮ることも難しいし・・・
だから、本当に満足するのはほぼ撮れないかなー。
助手がいたらいいね(笑)

| タルまま | 2015/04/13 20:45 | URL | >> EDIT

>michaさま

機能って使いこなせないよね(^^;)
でも、使いこなせるようになると、
デジカメでもステキ写真が簡単に撮れるようになるよ!
多分!(笑)

意外とカメラって、本能的だったりするんだよね~
頭で勉強したり、頭で考えるより・・・
いっぱい他人の写真を見たり、いっぱいカメラいじった方が上達するかも。
ま、それ以前に、興味があるか、ないか、はあるけどね!

カメラ楽しいよ~♪ 是非!(笑)

| タルまま | 2015/04/13 20:33 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

お久しぶりです!!
ジャスくん元気かなー?(^^)/

こういうの好きですか!
あざーす♪ やってよかった♪(笑)

ボラギノール!!
思いつかなかったけど、そんな感じですね♪
本当は喋らなくていいと思ってるんですけど(笑)

また機会があったらやってみます!(^^)

| タルまま | 2015/04/13 20:20 | URL | >> EDIT

連続更新頑張ったね〜。

ミニタルト、パパ通信も途中までちゃんと出てたじゃん。途中までね(笑)
1人で運転しながら赤信号だけで写真は大変だー!やっぱり助手いないとー。
私も昨日新カメラ(?)買ったよー!6にした!
で、OSアップデートしたりデータ復元したりでやっと使えるようになったとこ。IGはサボりっぱなしで誰のも見てませーん。
ってこんなとこで近況報告すんませーん(^.^)

| パンチェ母 | 2015/04/13 08:21 | URL |

私はデジカメ持ってるけど、
全然使ってないし、機能もわからないし(;◔ิд◔ิ)
だから、こうゆういろんなことを考えながらの撮影って憧れる~
ミニタルトでの撮影もおもしろいね☆
なんかミニタルトの言葉が、的を得てるというか
笑いながら、写真見てました~
また楽しみにしてるね♪

| micha | 2015/04/12 12:04 | URL |

こう言うの好きです(笑)

ボラギノールのCM技法と虹色ジーンを組み合わせたイメージかな〜?
でも凝り出すと脚本とか構図とか大変そうだから月イチ連載くらいで是非!!

| ジャスのおとん | 2015/04/12 10:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

