TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクのお留守番事情。

生きてるかな? このブログ

またまたご無沙汰していましました

5月は忙しくなるとは思っていたんだけど、
案の定、私の趣味事や、少し勤めに出るなどと、
ちょっとワタクシ事でバタバタしてました

が、、、

そんなことボクには知ったこっちゃない

タル父の出張も続いて、ボクはお留守番が増え、
ご飯食べない・・・お腹緩くなる・・・からの血便で・・・
それは治ってきたけれども、今度は、
再び角膜炎気味のために目薬生活してます

201506-7.jpg

でも、病院行くのは好き

でも、好きなのは待合室のみ

数ヶ月前(手術より前)の角膜炎から、
微妙に繰り返す角膜炎・・・
今回から点眼薬を変えてみることにしました
効果あるといいなぁ~

ボクのお留守番事情は・・・困りましたね

私がいけなかったんだけど・・・
普段、お留守番の時には過保護でTVをつけていく我が家、
夜の場合はもちろん電気もつけていきます・・・

が、、、タル父不在時に、2度ほど、
部屋の電気もTVも消して、廊下の電気だけつけて、
『 お布団で寝ててね! 』 っという気持ちを込めて、
夜のお留守番をさせてしまったら・・・

それからの昼夜問わずのお留守番全て・・・
ドアに張り付いて待ってる状態みたい
帰宅すると、必ずドアの前にいる状態でした
熟睡もしてないっぽい。。。

元々、パピーの頃から分離不安気味な所がある上、
お留守番も少ない生活の中で育てたので、
基本、お留守番は嫌いだとは思うんだけど・・・
今回は行動にも体調にも(体重も落ちた)、
目つきまでにも表れてしまったので、
久々に、大丈夫かぁ っと心配しつつ・・・
ワタシ的には乗り越えて欲しい試練でもあるので、
色々と試行錯誤していた、この1ヶ月でした

まず、電気とTV消すのは止めたよね
過保護、バンザイ!

それから、タル父不在時のお留守番前には、
通常のお散歩プラス
(今は暑いので) ペットショップ行ったり、カフェに行ったり、
ホームセンター行ったりして、疲れてもらって・・・
ようやく、慣れて? いや、
ようやく元の状態に戻ってきたかな、っという感じ

どんだけ長い留守番 って・・・

最長でも、、、7時間程度です

それ以上の場合は、ばーばに預けてるので

まぁ、そんなこんなで、
箱入りムスコには申し訳ない気持ちを持ちつつも、
ボクが頑張ってくれてるおかげで、
母はちょっと楽しんだり、ちょっと働いてみたり・・・

201506-5.jpg

まだ緑がかかったアバランシェ (アバランチェ)見て、
感動したり・・・

って、、、私のことはどうでもいいか

201506-6.jpg
(朝ん歩後、朝5時のカミカミ。寝てるタル父の耳元で。笑)

ボクの為に、1分でも早く帰るからね

201506-1.jpg
(空が燃える2分前!)

ってさ、、、ちょっとお留守番が増えたからって、

201506-2.jpg
(燃えはじめた!)

オーバー過ぎやしないかい?

201506-3.jpg

ま、お留守番させられるほど、
元気になったということで


おしまい★


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


お友達のブランシュちゃん(3歳)が、
悪性リンパ腫になり、闘病生活が始りました。

まだ若すぎる。。。

彼女の復活を信じています!
もし、リンパ腫について、
何かステキな知識をお持ちでしたら、
是非、ご教授下さい m(_ _)m

私自身、先代のコを癌で亡くしてるので、
正直、直視できないダメ自分がおります・・・

でも、彼女はまだ若い!

たくさんの事が乗り越えられるはず!

がんばれ!





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 04:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

ね、お留守番も急にはムリだよね(^^;)

そうなの~、ちょっと好みなものを扱う仕事だったから、
パート?アルバイト?だけど、少し行ってるの~!
だがしかーし、思ってたよりハード?で(^^;)
いつまで続くかわからない(笑)
体力なさ過ぎて、年上の方や、副業で来てる方にも負けてるよ(笑)
でも、座ってばかりの事務だと眠くなっちゃう自信もあるからさ、、、
少し体力作りにもいいかな~って(笑)

趣味事にお金もかかることですしね(^_-)☆
真央も復活したし!!楽しみいっぱい!!(笑)
おこずかい稼がなきゃーーー!! な~んて。

なんか、さっきデッカイ不採用マーク見かけたよ!(笑)
ゆっくりIG見よう見ようと思っても、なかなか見れなくてごめんね。。。
みったんも、がんばれー!(^^)/

リンパ腫・・・
現代は人間界も獣医界も、根本的な考え方は一緒かと!
犬にダメなものはもちろんダメだけど、治療方法も似てる?と思う~。
マメタロウはリンパ腫ではないから、経験はないんだけれども。
でも、抗がん剤もやったし、転移もしまくりだし、
もう、、、飼い主さんの辛さや、病気の悪いイメージが拭えなくて・・・。
でも、ぶらんしゅには頑張って欲しいし、
寛解して、転移もしないと信じる!

みったんの弟さんの闘病も思い出させちゃうね(>_<)
ごめんよ~!

| タルまま | 2015/06/13 23:35 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

ギリか!よかった!(笑)

そうそう、結膜炎より角膜炎の方が治りにくいと思う!
角膜炎厄介ではあるんだけどー、
タルトの場合、深い傷あったり、角膜が剥がれたり、
とかではないから、治るはずなんだけどねー。
ちょっと良くなると、目薬さぼっちゃうからかな?(笑)

顔が痒いのか、目が痒いもしくは痛いのか、
顔を擦るのが減らないので、もう少し酷くなったら、
パンチェ特製エリカラだな(笑)

留守番は頑張ってもらう~(^_-)☆

真っ赤なお空はね、、、
連続8分くらい撮ってても、真っ赤になるのは1~2分くらいなんだよ~。
だから、その間夕日を見てなければ、見れないってこと?かな?(笑)
今日はこれからキレイになりそうだよーって日があったら、
ラインするよ(笑) 場所は遠く離れておりますけれども(^^;)

ちなみに、カメラの方が難しいよ(^^;)
暗いので、三脚必須だし。。。
三脚持って散歩はムリでしょ? え?ムリだよね?(笑)
だからカメラで撮れることはほとんどないかもー♪(笑)
ただ、三脚があれば、もっと雲の流れを出したりして、
迫力はもっと増せると思いまする~♪


ぶぅこ、がんばって欲しいね(*^_^*)

| タルまま | 2015/06/13 23:06 | URL | >> EDIT

うちも、ずっと留守番には縁がない子だから、留守番させるのかわいそうだし、こっちも落ち着かないよ…
とりあえず自分の寝床でひたすら丸まって待ってるっぽい。
働きに出てるの~?
私は事務職に応募したものの、不採用。
35歳以下限定のところに、42歳が挑んでいった結果です(笑)

お友達のブランシュちゃん。
弟が悪性リンパ腫だったけど、治療方法はきっと違うよね…
頑張ってね!!!
絶対に治ると信じてます!

| micha | 2015/06/13 22:09 | URL |

ギリ生きてたよ、このブログ!
あと少しで1ケ月放置になってたね。
角膜炎、厄介だねぇ。結膜炎より治りにくいって言ってたよね。今度こそ完治して再発しなきゃいいけど。
でも元気そうでよかった。留守番、がんばるんだぞ、タルト!

真っ赤に燃える写真、何度見てもすごいね。そんなに赤い風景見たことないかも。カメラ持参してたらもっとすごいの撮れたかもしれないね。もっとすごいのってどんなだ?これでも相当な迫力だもん。

最後に、ぶぅちゃん、私には応援することしかできないけど、みんなのたくさんの元気玉が力になってくれると願ってます。がんばれぶぅこ!

| パンチェ母 | 2015/06/13 06:21 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

