TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクの家にも高級車が来たよ♪

ここ2~3週間、毎日イライラします・・・

(iPhone5s32G)

容量いっぱいなんだってー

だから・・・

201509-1.png

ソッコーで予約してやったわ

16時01分から受付のところ、
アクセス混雑につき16時17分に予約完了となりましたが、
一体、入荷はいつになるんだろう・・・


今回の件で、私のあいぽんちゃん、
動画が多いことに気付きました

誰に見せるわけではないけど・・・

タルトがいっぱいなので消去できず

いずれはパソコンに移さなきゃだけど、
今月、パートがハードなので放置・・・
発売後、なる早でGETしたいところッ

そんな私のスマホ事情・・・
どうでもいいことくらいわかってるわよ~
ただ、旅行前に解決したくて・・・

間に合わなかったら、今のあいぽん、
空っぽにしてから行かなきゃだわぁ~
面倒くさいッ!

201509-2.jpg

タルトは元気です

お天気イイとお外に出たくて、
毎日ピーピー言ってます

そんなタルトさんの為に・・・

201509-6.jpg

ついに我が家にも高級車がやって来ました
(実際はタルトの為ではなく、私の為なんですけどね。笑)

201509-9.jpg

レインカバーはサービス

一生手に入れることはないと思ってた・・・高級車

だって、タルトには小さいんですもの
耐荷重15kgまでに対し・・・ボク15kg!

ま、理由はそれだけではないんですが、
正直、そんなに魅力も感じず・・・
今までの生活では必要性も感じなかったので、
我が家に来ることはないと思ってました

が、、、

今後、”コットが外れる” というのが必要になるかも、
という必要性を感じ、お出かけ用として選びました
今までのお出かけ用は日常用に降格!

河原帰りの真っ黒なボクが乗ったりする、
日常用はこれからも別にしますけどね
一体化してる方が、返ってワンタッチでラクだし、
1~2万円程度の耐荷重20kgの3輪バギーでも、
普段は十分過ぎるくらいなので
毎日使う物だから、と、大雨でもない限り、
普段、玄関前に出しっぱなしだから、
2年に1回は買い換えなきゃいけないし
錆びてくるし色褪せもしてくるのです~(汗)

ってことで、タルトさん・・・
高級車にはお出かけの時しか乗れませんので、
あしからず

201509-3.jpg

全体像はまた近いうち載せるので後回しですが、
色は、限定150台のブラックパンジーにしたよ

しか~し、思ってたよりチープかも
カモフラにすればよかったな。。。

201509-4.jpg

ただ、このハンドルの部分と、

201509-5.jpg

この泥除け?の部分が合皮に変更されて、
フレーム自体には高級感がプラスされてます

コットは汚れたら買い増す予定なので・・・

ま、いっか




世の中はSW真っ只中ですね~
我が家は世の中の連休は関係ない(泣)

私のPWももうすぐです
(PW=プラチナウィーク。パスワードじゃないよ。笑)





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 17:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>クッキー&プリン&あずきさま

コメント遅くなってごめんなさい!

脊髄の病気?!
タルトは変形性脊椎症と今の所言われてるけれど、
変形性脊髄症ってのもあって、、、
こちらも軟化してしまう免疫系の病気なんだよね~、確か。
同じ腰痛なんだけど、考え方は違うみたい。
脊髄症はコーギーちゃんに多い病気みたいだよ~。

そっかー。
でも、調べてもらってよかったね(^^)
結果はよくなくても、原因不明に比べて、
精神的に少しスッキリするよね。

うん!ママもクッキーくんもがんばるんば(^^)/

タルトも私もがんばるよ♪

| タルまま | 2015/10/19 18:56 | URL | >> EDIT

ありがとう♡
25日の金曜日急遽MRIを撮りに行く事が決まり早速行って来たの。
で!病名がわかりました。
なんとヘルニアでは無く髄膜脊髄炎とやっかいな病気になってしまったよ
自己免疫が暴れだして首を神経を攻撃してるんやって
内服治療でしかもらステロイドが1番の特効薬やって
で早速26日朝から病院にあずけてステロイド治療開始
頑張ってくれてます。後ろ足と前足の麻痺まだ少しあるけど。痛みがとれたみたいでね
あと免疫抑制剤も飲んでるよ。もちろん膵炎の薬もね
これも運命私が選ばれたのだと思って乗り切るよ
ありがとう。頑張るよ!
もちろんクッキーも頑張ってます!

| クッキー&プリン&あずき | 2015/09/27 00:49 | URL |

>クッキー&プリン&あずきさま

おつかれさま~!!

そっか~(>_<)
やっぱりクッキーくんはステロイドが難しいんだね。。。
でも、頸椎は私も手術賛成だな!
リハビリできるような場所でもないし、
麻痺して車イスのような代わりになるものもないし。

長い闘いになると思うけど・・・

手がかかるけど・・・

語弊があるかもしれないけど、
困難があってもちゃんと育てられる人のところに、
クッキーくん選んで来たんだよ!(^^)
試練を乗り越えられるママが選ばれたのさ!!
そんなものには誰だって選ばれたくないけど、
私はそう感じる時が度々あるよ~

だから、がんばろ!!

手術成功するの、祈ってるよ☆

| タルまま | 2015/09/24 21:05 | URL | >> EDIT

>michaさま

お!!あいぽんデビュー?!

って、、、今まで違ったのね!

今回はかなり在庫あるみたいだから、
手続き混雑があるけど、きっと早くゲットできるんじゃないかな~♪
明日発売だけど、私は26日か27日に受け取るよ~(>_<)

あいぽんもアンドロイドも、
多分、、、どちらでもできることは同等かとー。
普通の人使用レベルだと(笑)
あいぽんの方がシンプルな気がするなー。

| タルまま | 2015/09/24 20:52 | URL | >> EDIT

>鍵コメさま(*^_^*)

ご無沙汰しています!

ナイスな情報、ありがとうございます☆
旅から帰ってきて、時間ができたら試してみま~す!!
最後(保存するのに)はwebからパソコンにDLかな?
ま、とにかく試してみます!ありがとです~!

はは(^_-)
ウチも暑い日に出かけることもないので、
お出かけ用のバギーはほとんど使いません(笑)
エアバギーも買ってからずっと部屋の中に置いてあります(笑)
日常用はマンション内の移動があるので、
ほぼ毎日使うんですけどね~。

長旅になるので、タルトが心配ですが・・・
無事帰ってこれるよう祈ってて下さい(^_-)
ありがとうございます!

| タルまま | 2015/09/24 20:46 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

おかえり~!!(*^_^*)

パソコンからIG見ればいいんだけど、
一昨日から私の調子が悪くって、
結局まだみんなのIG見れてない。。。
旅前の知恵熱かしら?(笑)
ウソウソ、原因はわかっとるー(^_-)

明日(25日発売)のあいぽんは、
もう購入手続きも終えて、
26日か27日に受け取るよ~!
間に合いそう!
ただ、開通作業や色々設定があるよね~
ま、開通だけさせれば、あとはゆっくりやればいいっか!(笑)

よく読んで~!
コット、汚れたら、、、買い増すのよ!
汚れたやつでよければあげるよ~(笑)

積もる話がたくさんあるね(^_-)☆

楽しみだぁ~♪

| タルまま | 2015/09/24 20:35 | URL | >> EDIT

タルママ♡

今日先生にステロイド注射して欲しいと、頼んだところお母さんステロイド注射はできますでも、後悔する事になります。この子はステロイドにそれだけ弱い子です。って。
外科的に進めた方がいいと言われた。
もしこのまま良くなったとしても、必ず再発するって
じゃ根本的に治してあげましょうと、決めました。
MR撮ってもらって、ヘルニアの手術をしてもらうと。これ以上わるくなるのもかわいそうやし
せめて歩いてお散歩させてあげたいし
歩けるよーになるのは高いとおもいますって言葉に後押しされて。
お金は働けば入ってくるからね。
クッキーに頑張ってもらう。頑張ってくれると信じて
報告まで

| クッキー&プリン&あずき | 2015/09/24 14:47 | URL |

私もついにアイポンデビューすることになったのぉ♪
予約したの昨日w
10月頭にはGET出来そうだけど。
本当にアンドロイドからアイポンに替えて良かったのかどうかはわからないけど、波に乗ってみることにした(o>ω<o)

| micha | 2015/09/23 19:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/23 14:55 | |

今、茨城に向かって移動中ー

iPhone新しいのになるんだ!いいなぁ〜。早くくるといいね。

高級バギーのコット、カモフラ買ったらそれちょうだいね(笑)
私の時、オマケもなかったよー。
タルトもお出かけもうすぐだね。積もる話はまた後で。

| パンチェ母 | 2015/09/23 12:04 | URL |

>クッキー&プリン&あずきさま

そう、ヘルニアのコはギャンギャン泣くっていうよね~(T_T)
ツライよ~ツライよ~わかるよ~
タルトも痛みと闘ってる時は、恐怖で怯えてる感じになって、
目も虚ろで精神ここにあらず、みたいな感じになるよ~。
私からも逃げるしね!

ステロイド入れてないんだ?!
そっちにちょっと驚いた!
何かステロイドだと困難なことがあるのかな?
膵炎とか目のほうとか? それともアレルギーだっけ?

頸椎の場合は、足とかと違って、
麻痺しない方がいいと思うよ~(T_T)
ステロイド入れてラクになるといいんだけどな~
手術も早めに検討した方がいいかも~

フレブルは、3歳前後の壁、7歳前後の壁があると聞くけど・・・
もちろん病気は無い方がいいけど、何かしらトラブルがあるのが正常のフレブル、
とも思って、気持ち入れ替えて頑張るしかないね~

強くなろうと思ってできることかどうかはわからないけど、
本犬たちは本能で今を生きてるんだから、
最期の時がくるまで全力で支えるだけだよ(^_-)
男性にはない母性や母業に対しては、
母一人で乗り越える強さは必要かもしれないけど、
たまに息抜きしながらね! がんばろー!

| タルまま | 2015/09/22 20:29 | URL | >> EDIT

わかるな。麻痺したほうが楽になるのか!って思うよ
クッキーはギャンギャン泣くからその声がまた辛い

今は左足左前足が麻痺しててね。んでね、今の注射は非ステロイドと痛み止めやしステロイド注射を打って見てもいいかもと今日先生に言われた。
それでダメなら手術

タルト君もぉ1年になるのか…タルママ♡お疲れ様やな。私は直ぐにクヨクヨしてしまうから。私が強くならんとあかん!と友達に言われた。
5歳6歳は良く病気するって、聞いたけど、うそかほんまか…
お互い心休まる時間少ないけど、頑張ろう
頑張ってもらおう!

| クッキー&プリンとあずき | 2015/09/22 19:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

