TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

買ったもの、捨てたもの。

本日ギリギリ更新

タルトの残念な結果が出てから、
色んなこと考えたんだけど・・・
何が良くて、何が悪くて、
何を追加して、何を排除すればいいのか、

全然わかんなーい

20160227 (1)

とりあえず、、捨てました

よくあるフードボウル。
私は元々、ステンレス?製のものを、
犬が使うことに抵抗があって、
ずっと使わない主義だったんだけど・・・
買ったご飯台についてたので、
それを水飲みに使っていたのです

が、やっぱり捨てることに

そして・・・

20160227 (2)

買いました

ワンコ用でもなければ、レシピ本でもなく・・・

成分表です

私、家系的にか、腎臓病については縁がなく、
あまりよくわからないんですよね~
今までの歴代ワンコたちも、
腎不全で亡くなったワンコはおらず・・・
生きてきた人生の中で、
ポロポロと、何とな~く聞いた話などはあるけど、
目の当たりにしたことはないのです

で、この人間用の中から、
ワンコが食べれないものを引けばいい、
という意見を目にして、なるほどぉ~と

まぁ、まだ急性の可能性もあるし、
必要ないかもしれないけど、
とりあえず、流し読みしてみようかな~って
知って損することはないでしょ?

20160227 (5)

取り急ぎ、あと1週間は、
ササミなどの高タンパク肉もやめて~、
あとは、飲み水を水道水から・・・
贅沢にも、純水に変えてみています~
お水についてはまた書きます!

20160227 (6)

今はドッグフードだけじゃ食べないので、
少しだけチーズやレバーとかを一緒にあげてるけど、
コレもダメになったら、ボクご飯食べなくなりそう

(推奨量は) 全部食べないからお腹がすくようで、
オヤツにちょこっとJKとクッキーで機嫌取り
それでも足りてない様子(汗)

次の検査結果が出てから~って思ってたんだけど、
タンパク質がダメだと、何を食べさせていいのか、
私がわからなくて困るので・・・
明日の夜から、ドッグフードも腎臓サポートの療法食を
混ぜて与えてみようと思っています
タルトさん、食べてくれるかな・・・(汗)

20160227 (7)

復活していたサプリもやめようかと思ったんだけど、
先生②の話と、調べた口コミだと、
続けた方が良さそうなことを言われる (書かれている) ので、
次回の結果が出るまでは続けることに・・・

20160227 (8)

腎臓病になると、ワクチンなども打てなくなるようなので、
お出かけにも影響が出てくるのかな・・・

はぁ~、毎日毎日検査したい気分になります




ちなみに・・・最近のボクは・・・

とっても元気そうですよ






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>鍵コメさま(*^_^*)

えー!えー!えーーー!ママさん!!

ご無沙汰しております!!
そしてコメントありがとうございます!!
でも、ビックリしたぁ~( ;∀;)
っというか、かなり恥ずかしい!!(滝汗)
下手な写真とか、バカ丸出しな文章とか、
内緒ですよ、内緒!!(笑)

でもでも、とっても嬉しいです☆
ご心配頂き、ありがとうございます(^^)/
過去に悲しい思いをされたことは存じてましたが、
なるほど・・・大変でしたね(T_T)

もう少ししたら、再検査なので、
その結果次第により、何かアドバイスがありましたら、
是非教えて頂けると幸いです!
私、腎臓については、人間でも犬でも、
身近での経験がないので、
食べ物すら、何を与えていいのかわからなくなってます。
ググればググるほど、情報過多過ぎて・・・。

なので、とってもありがたいし、心強いです(*^-^*)

とってもお利口さんなお坊ちゃま、
お元気ですか? もうすぐ5歳ですね♪
タルトは犬種的にも、
同級生のみんなよりは先に逝っちゃうかもだけど、
10歳までは頑張ってもらわねば!!

そう思って、私もタルトも頑張っております♪

ママさんのご親切、本当に嬉しいです!
なかなかお会いできませんが、
心折れそうになったら、遠慮なくご連絡させてもらいます☆
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます(^^)/

長々と失礼しました(^^;)

| タルまま | 2016/03/03 06:08 | URL | >> EDIT

>ランママさま

ランちゃんママ~!!
ランちゃんママでしたかぁ~!!
間違えて、ゴメンナサイ m(_ _)m

でも♪ とっても嬉しい♪

タルトの同腹の女の子もランちゃんっていうの!(^^)

ご心配ありがとうねぇ♪
また遊んでやってください(^_-)-☆


> タルママ、新横のミスチル好きのランママでした😅

| タルまま | 2016/03/03 05:32 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/02 16:21 | |

タルママ、新横のミスチル好きのランママでした😅

| ランママ | 2016/03/01 12:11 | URL | >> EDIT

>michaさま

たまに断捨離しないと、
クローゼットの中とかすごいことになるよ(笑)
ウチは、物少ない方だけど、
それでも、常に元の場所に戻す、とかができない人だから、
ゴチャゴチャ~!!(笑)

たまにやるとスッキリするよ~(^^)/

| タルまま | 2016/03/01 02:44 | URL | >> EDIT

>ランママさま

ランちゃんママ?!同胎の?!
コメントありがとうございます!!うれしいな~♪(^^)/

タルトの腎臓は、腰の薬の影響とだろう、
との見解なんですが・・・
1年前までは(体内は)健康優良児だったので♪
まだわからないんですけど、近々再検査予定にしています。

ステンレスの食器は昔から反対意見が多く、
私もそのうちの一人です(^^;)
金属の香りや味がするものは、体内にも絶対入りますからね。
ただ、神経質過ぎるかな?とも思って、しばらく使っていたんですが・・・
やっぱりやめることにしました!!

タルトに合わないのかはわからないけど、
良い水飲ませるのに、ステンレスで飲ませたら、
意味ないな、、、と(^^;) ですよね?(笑)

でも、タルトは元気ですよ~!
是非、タックル受け止めてあげてくださ~い♪
私もまたランちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

| タルまま | 2016/03/01 02:36 | URL | >> EDIT

あたいも断捨離しないとなぁ…
引っ越した時にたくさん捨てたはずなのに、5年たったらもうひっどいことに><
私、余計な物買いすぎなんだわw

| micha | 2016/02/29 16:26 | URL |

タルト君にそんな事が起こっていたんですねー>_<

状況が違うけど、うちもランがパピーの頃にステンレスの食器捨てました。
ごくまれにステンレスのアレルギーがでるコがいると言われ、検査して訳ではないけど避けてます。だから旅行に行く時、食器も持って行ってます😅
タルト君にステンレスは合わないんですか?
でも元気なPic見れると安心します。
全力タックルいつでも受け止めるからねー💕

| ランママ | 2016/02/28 23:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>