TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

再検査後は・・・

久しぶりにリアルタイムな写真登場

201603081.jpg

本日のボク

201603082.jpg

ちょっと私の仕事が繁忙期に入ってきたので、
パソコン開ける時間も減ってきました
あと2週間くらいで落ち着くと思うのですが・・・
すでにバテ気味・・・

IGは気晴らしに更新する予定

201603083.jpg

さて、前回の検査結果を受けて、
ちょこっと鶏肉(胸肉)解禁しました~

今回の検査結果は良好だったけども、
腎臓が悪いと診断できる数値3つともが、
前回はオーバーだったので、
食に関しては、今後も腎臓ケア向きに、
なるべく、なるべ~く、気にかけていこうと
思っています

201603084.jpg

先生からは、水素水ならともかく、
お水は水道水でいいんじゃないの~?
なんて、言われたんだけど・・・

せっかくなので、続けることに

私自身、ウォーターサーバーを置くほどの、
水好きなので、水道水が飲めないのですが、
タルトは川の水も飲みますからね・・・
本来なら、水道水で十分だとは思います
でも、何か、気になるの(汗)

ただ、純水は続けられそうにないので、
ピュアウォーターにしますけど
水素水のサーバーも検討したのですが、
良結果だった今はそこまでせずに、
万が一の時まで持ち越しです

201603085.jpg

次の検査は2~3ヶ月後

1度出ちゃうとドキドキしちゃうけど、
薬も食事も少し緩和させていきます~





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>クッキー&プリン&あずきさま

ありがと~!
前のめりな検査検査で、
これからも気を付けていくよ~(^^)/
・・・なるべく(笑)

犬にミネラルウォーターは絶対ダメ✖だよ~!!
私が飲んでる水はね、ほぼミネラルが入っていない、
純水(赤ちゃんに飲ませるような水)に近い、
ピュアウォーター(超軟水)なんだけど・・・
それは水道水よりミネラルが少ないので、
犬猫も大丈夫なの~

本来は水道水で十分だよ(^_-)-☆

ただ、クッキーくんに限り、
水素水なら試してみてもいいかもね~
高価になるから、続けられるかは別としても、
水素水は色んなものに効果出るって聞くよ~

あと2~3勤務くらいは激務で・・・
薬飲みながらがんばる!(笑)

| タルまま | 2016/03/15 05:49 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

お返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _)m

昔は、浄水もダメって話だったんだよ~
1番いいのが水道水!

だけどまぁ、ウチにあるサーバーが、
たまたま動物も可のレベルのお水なので、
(私の好みがミネラルよりピュアなの。)
飲ませてみてる~。
けどね、、、器は小さいのに変えた(笑)
消費量パネェ( ;∀;)

| タルまま | 2016/03/15 05:25 | URL | >> EDIT

よかったね〜腎臓の数値下がってて
ほっと一安心(^-^)

私もあの子達の為にア〇〇〇〇ラのサーバー頼んだんやけどかかりつけ医が水道水にしてって言われ
今では水道水
ミネラルウォーターはあんまり犬にはよく無いとか
結石やったか内臓系やったかよく無いって、言わて
すぐビビる私…

仕事忙しいのね。身体壊さないよーに気を付けてね

| クッキー&プリン&あずき | 2016/03/12 07:50 | URL |

タルトもホッとしたのかいい笑顔で遊んでるね!
食事だけじゃなくて水まで気にしてもらってタルトは幸せ者だなぁ。
うちはただの浄水^_^;
早く仕事落ち着くといいね。ちゃんとご飯食べてがんばってー!

| パンチェ母 | 2016/03/09 07:42 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>