TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次から次だけど・・・

ぐっもーにん

繁忙期、駆け抜けた私です
昨日までの勤務で一旦抜けたはずなんだけど、
季節柄、そんなに暇になるわけでもなく、
さらによく考えれば、5月、7月、8月、9月って、
毎月のように繁忙期なんだった

ま、私のヒトリゴトはおいといて・・・

タルトは元気いっぱいで~す

201602231.jpg

なんだけど、更新できなかった間に、
病院行き?!が3点ほど・・・

201602232.jpg

1つ目は、最近落ち着いていたのに、
先日、お散歩中、大量に嘔吐しました
それが、少し血を引きずって出てきた
(混ざってるわけでもなく、血だらけなわけではない。)

その直前までは元気いっぱいだったんだけど、
歩みを止めたと思ったら、口元にチョウチンいっぱい・・・
そのままオロオロからのゲ~です

思いつく点と言えば、
腎臓の療法食が終わってしまったので、
元のフードに戻したんですよね~。
戻した翌日にコレでした

以前は、ビヨルキスのハーネスをしてると、
吐くことが増えたので、最近はやめていたんです
だから、この日は首輪だったので・・・
ハーネスは関係ない


ん~、この吐く原因は、一体何なんであろうか


この日は絶食して、翌日から、
また腎臓の療法食にしてますが・・・
(現在、今までのと腎臓療法食とで4:6くらい!)

それからは吐かずに元気元気

この元気さが、判断が鈍る原因・・・
調べるには内視鏡と言われているので

201602233.jpg

2つ目は、タルトさん、犬生初ってくらい、
顔と尻尾が埋まってる所がグジュグジュです
それにプラスして、顔には吹き出物のようなものがいくつか・・・
おそらく膿皮症ではなくて、内からきてる感が・・・

こちらは1日2~3回拭いて、頑張ってみてるけど、
少しよくなってるかな~程度で治りはしない

201602234.jpg

で、3つ目が3日前・・・

左耳を覗いたら・・・何かいる

取り急ぎ、綿棒に洗浄液つけて、
掻き出してみたら・・・コレ

201603192.jpg
(大きめの塊がもう1つあった。)

耳垢のかたまり・・・とでもいうのか、
ゴッソリ取れて、ワタクシ、目が点

特別痒そうでも、頭を振ってたわけでもなく、
前日耳掃除した時も、キレイだったんですよ

え、、、何で?状態

ま、騒いでも仕方あるまい・・・
また外耳炎かもだから要注意 と、
この日はキレイにして、
念の為、点耳薬をさしたのですが・・・

翌日以降、軽く耳をチェックしてみてもキレイ

一体・・・なんなの

201602235.jpg
(河川敷で折られていた桜を救助してみたけど咲く気配ナシ。でも、まだ生きてる!笑)

まぁ、次から次へと色々とあるけども、
それでもボクは、元気いっぱい、食欲いっぱいで~す


季節の変わり目だし、
日中は暑くなってきて呼吸が深くなってきたし、
皆さんもご自愛くださいませ








カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーーーーーーーーー!吐いた…大丈夫
しかも、耳あかすごい大っきい!!
上手に取るね。難しくて私中に押し込んでしまうの
いつも耳掃除液で、クチュクチュする

タルさん元気そうで、良かったよ〜

| クッキー&プリン&あずき | 2016/03/23 08:55 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

