TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初積雪! (午後編)

午後からばーばが来て~、

201201244.jpg

タルトは大喜び♪
イルカさんのお土産を貰ったけど、
そんなことよりばーばに甘える。
そして一緒にお散歩に行きました~。

201201247.jpg

まずは昨日のヒキコモリの鬱憤晴らしに、
マメ柴ちゃんと走り回って・・・

201201248.jpg

食べる(笑)

2012012410.jpg

絶対雪を食べ物だと思ってる(-"-)

2012012411.jpg

ヨダレ出てるもん(笑)

2012012413.jpg

そしてー、走る。

2012012415.jpg

食べてー

2012012416.jpg

走る。

2012012418.jpg

食べてー

2012012419.jpg

走る。
なんなんだ(笑)
雪を食べると興奮するのか?

2012012420.jpg

ちょうどお散歩中に暖かい夕日がこんにちはしてくれて、
1時間も歩いたら体はポカポカでした♪
(顔と耳だけ冷たかったけどね。)

2012012417.jpg

水鳥も来ていたよ。
でも・・・お水冷たくて寒そうだね。
あ、ダウン着てるのか(笑)

2012012421.jpg

そしていつもの河原で、
いつもの呼び戻し。
いつもと違うのは・・・

2012012422.jpg

ママじゃなくて、ばーば(-"-)
ご飯抜きにしようかね(笑)

2012012424.jpg

なんて言ってたら、ほんとにご飯抜きじゃよ(笑)

2012012425.jpg

こんな感じで雪と初対面をしたわけだけれども・・・

んー(-"-) 不満過ぎます!!

もっとテンションあがるはず!!

ってことで、またいつかの日を楽しみに待ちたいと思います♪

| BLOG | 03:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>はるのかあちゃんさま

うんうん、コメントだけじゃよくわかんないから、
今度ゆっくり聞こう~っと思ってたんだよね!

感覚が違う人がたくさんいるみたいだけど・・・。
ジョーカーさんでトイレするだけに行くってのもすごいよね。 驚きです(^_^;)
しかもジョーカーさん公衆トイレじゃないし。。。
そんな人が何人もいるの? それとも同じ人達がいつもくるの?
文句言いたくても言えないしね~。
はるママの言ってることはごもっともだけども、改善される気もしないかな~。
マナーの抗議になっちゃうかもだけど、言えるなら言っちゃえば?
それが改善される第一歩とも思えます。

今度またゆっくりお話し聞かせてよ~!
文字じゃ伝わりにくいからさ。
それと話は変わるけど、ウチラのラン、3月末で閉鎖決定しましたー。
困ったー(T_T) 助けてー(T_T)

| タルまま | 2012/01/27 00:04 | URL | >> EDIT

>アイスママさま

いっぱい走ってきましたよ~♪
アイスくんまだ4ヶ月だもん。 食べちゃうよね~(笑)
来年の冬はどうだろ・・・。 楽しみですね♪

うんうん! お散歩すると疲れて一石二鳥ですよね!
興味が違うところへ向かえば、今興味を示しているものも、
知らんぷりになったりしますし。
聞いて下さいよ!!
ウチ、タルトが3ヶ月になる数日前に、新しいマンションに越したんです。
なのにあっという間に中古マンション化(T_T)
壁の角はかじるし、幅木はかじるし。 ボロボロですよー(T_T)
でも今はまったく興味がないようでしなくなりました(笑)
ですが、今は大人のおしっこ(溜めるので量が多い&勢いがいい)をするので、
トイレから跳ね返ったおしっこがクロスを汚しています・・・。
次から次ですね(笑)

それと・・・ウチのタルトはヤキモチやくので、眠い時とかにかまわないと、
手を狙って噛みつこうとするんです。 私にだけ、、、なんですが(-“-)
それが急にひどくなってきて。 そしてイライラして怒って・・・。
余計ケンカみたいになるんです。
なので私も2週間前くらいに再び心入れ直したとこなんですよ~。
そしてやっと噛みつこうとする日が減ってきたところです。
私も愛情不足だったなぁと反省です。
こっちはそんなつもり全くないんですけどね(-“-)
コミュニケーションを取るために、毎日コマンド練習しています♪

お互い頑張りましょ~ね(^o^)/

| タルまま | 2012/01/26 23:20 | URL | >> EDIT

>michaさま

このマメ柴ちゃんは初めて会った・・・と思う。
まだ子供だったよ~。 名前も聞かなかったんだけどさ。

大喜び・・・とはほど遠いかなぁ。
でも、外に出たくてウズウズしてるよ~。
雪に顔つっこむと気持ちいいのかな?
タルトは顔丸ごとではないけど、口だけつけてました(笑)

チル男、賢いね!
みんなに懐いてれば、みんなにかわいがられるもんね♪うふふ♪
寝る時はみったんと?
お家で一番だと思ってる人は誰なんだろうね(笑)
やっぱりじーじ?
タルトはね、私がご飯食べてるとくっついてるよ(笑)
不思議なことに、パパが食べててもしらんぷり。。。

| タルまま | 2012/01/26 22:56 | URL | >> EDIT

お勉強になりました。
以下私の考え方として。。。
ただ、丁度マンションから出てきたところで
わざわざ車できた方々に何度か声をかけられたことがあるけど
「いつもジョーカーさんのトイレでさせてもらってるんだけど、
今日は車でここに来ました~」って言われて
「そうですか」としか言いようがなかったよね。
その人たちにとってはトイレなわけでしょ。。。
極端なことをいうと私たちはトイレの横に住んでるわけでしょ。。。嫌よね。。。
しかも犬は橋の下以外も行きたがってるのに引き止めてたしね。
私は飼い主が濡れたくないだけとしか思えなかったな。
もし自分に子どもがいたらあの高架下では遊ばせたくない
そんな場所です。
あそこ雨で流れるわけではないし蓄積されていく一方だから
夏はとくに臭いし不衛生だと思う。菌の繁殖すごいと思うよ。
犬の落し物以外にもゴミ置き場になってる気もするけど。。。
だからといってゴミを拾うかっていったら拾わないので大きなことは言えませんけど。。。

意味がないかもしれない、
人それぞれ考え方は違うかもしれない
ただ自分さえよければ良いというのは違うと思うな。。。
だからママも意味がないと思いつつもお水をかけてるんじゃないのかな?違う?
公共の場所だからなお更、見せかけでもいいから片づける気持ちを見せてほしいなって私は思うな。。。
私マンション前で小されて「ごめんなさい」って逃げて行かれたことある。。。無言で片づけたさ。。。
ごめんなさいって気持ちがあるなら水かけろやって思った。
ではでは。。。

| はるのかあちゃん。 | 2012/01/26 11:09 | URL |

初雪♪

タルトちゃん嬉しそ~♪
うちのアイスももちろん食べてました…(笑)
半分怯えつつ…(笑)

お散歩デビューしたのですが、そうなんですね!二回いけたらいいな~.
お散歩することで疲れて家での活動量が減り、双方にとって良いことかもしれませんね.
わかります、うちも、殆ど夫は不在の生活なので、朝と夜の短時間かわいいかわいい…ってすればイイ夫に苛々したり…
仕事があるって思うと、夫にもちゃんと相談出来なかったりして、本当に泣きそうになりました.
でも、みなさんのアドバイス通り、リビングの何箇所かに設置して、ご褒美&激褒め作戦で、少しずつ確立あがってきています!!
おむつシートで遊ぶのもなくなってきたので、やはりこちらの苛々が伝わってしまっていたのだな…と深く反省.

本当に癒しの存在なのに、躾って何倍も大変で…
でも、やっぱり最後はフレブル特有の癒しに負けてしまいますね♡
これからも色々ご相談させて頂くと思いますが、よろしくお願い致しますv-16

| アイスママ | 2012/01/25 23:53 | URL |

マメ柴ちゃんは、どこのコ?

初めての雪に大喜びかな?
チル男は、雪に顔をつっこんで遊んでる。
何が楽しいのかなぁ…
って寒さこらえながら、歩き出すのを待つ私。
あまりにも長い時は強引に(笑)

うちはじぃじが、今は冬で漁師の仕事はないのでずっと家にいるので、チル男はじぃじがジャンパー着るたびに散歩だと思い込んで走ってじぃじの元へ。
ばぁばは一緒に昼寝する仲間。
私は…ご飯くれる人。
ご飯の時間になると私の後をずっとついてくる。でもご飯食べた後はばぁばの足の中に入りこんで寝ている。
うまく使い分けてる(o>ω<o)笑

| micha | 2012/01/25 19:00 | URL |

>はるのかあちゃんさま

楽しかったよ~♪ 私はね(*^_^*)
でも犬たちはテンション上がらない雪だよ~。
もう少し・・・15~20センチくらい積もってくれればいいのにね!

何?何? 高架下に車で来るの? わざわざ?
ちょっとウケるー!! そこまでするんだね~。
ってことは、雨の度にくるのかな?
そうなると、上のトンネルとかもいそうだね(笑)
まーでも、雨の日に普通に散歩できないのは仕方のないことだよ。
人間じゃなくて犬がね。嫌がるコが多いと思うよ~。
私にはわからないけど、はるちゃんだって、もしはるちゃんが嫌なら、
お散歩嫌いになっちゃうかもよ~(笑)
あ、でもね、それぞれのお家でのやり方があると思うので、
否定しているわけではありませんからね(*^_^*)
そして、尚且つ、外でしかしないコはほんと大変だと思う~。
膀胱炎や便秘になっちゃうし、飼い主も必死になることがあるよ~。
それは私が経験済みでして・・・。
ただ、マナーは持ってほしいよね!
そうそう、でもね・・・水かける・かけないだけど、
10年も前じゃないけど、随分前に水かけるのが常識かのようになったんだけど、
水かける方が臭いが伸びるので、そっちの方がマナー違反だという考えがTVなどで放送されて、
一部地域では水かけやめてる地域もあるみたいだよ。
しっこ&水をかけられるお家の住民が怒るみたい。
夏は臭いがキツくなるしね~。水かけることで臭いもヨゴレも広範囲になっちゃうんだって。
そんなこんなで数年前くらいから止める人もたくさん出てきたんだよ~。
エコと同じでさ、紙一重なとこがあるんだよね(^_^;)
良かれと思ってやっても、迷惑を被る人もいる。
水で流した後に、水が流れたとこ全てに消臭スプレー(大量)しないと、全く意味はないんだって。
そう思いながらも私はかけてるんだけど(笑)
でも見せかけだなぁ~っていつも思ってます。

ってことで、もしかしたらそういう人もいるのかもしれないから・・・
それは大目に見ようか(*^_^*)
それより、ウンチそのままの人コロして~!!
(真面目デス(-“-))

| タルまま | 2012/01/25 14:46 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

おはよーです(^^)/

雪と言えるのかは微妙ですが・・・
ほんと食べ物だと思ってる。
ウチのバルコニーの雪(というか氷)がまだ溶けきってなくて、
外出せ、外出せってうるさ過ぎる!!
昨夜も24時くらいまでうるさくて、ほんと勘弁でした(T_T)
もう、食べ物の宝庫と思ってると思います(-"-)
よくタルトに氷あげるからだと思う。。。

ばーばとじーじには怒られるのも少ないだろうし、
人間と同じで孫には甘いですから、みんなスキになっちゃうね♪
あ、でも、タルトはじーじと二人っきりは不安みたいです(笑)

| タルまま | 2012/01/25 14:09 | URL | >> EDIT

いやー楽しそうだな~。うらやましいなり
うちは昨日はテンション下がりまくり
夕方出したけど歩かない歩かない
「お家帰る?」っていったらスタスタ。。。
彼女は最近外に出る意味がわからないようだ。。。

一昨日はね、父ちゃん「軟弱なジャックは許せん」と雨の中
ずぶぬれで散歩行った。。。(笑)
父ちゃん体育会系ですからね~。熱いですから(笑)
てか、私は雨降ってるからってわざわざうちの近所の高架下に車で来て
用をたしてる方々の考え理解できんのだよね。
雨だもん濡れても仕方ないじゃん普通に散歩しろよって思う
用を足しても、水もかけない人たちなので余計に腹たつ!!

おもちゃ壊すのに買うのは
はるからおもちゃ取ったらたぶんストレス溜まって
いたずらしまくるからです。笑
追いかける、噛むが趣味ですから。。。
大型犬が食べるようなマグロの骨付きおやつ、はる砕いて食べちゃうもん。
まさに破壊大魔王の名を持つ犬です。
悩みが多い分、楽しいけどね。。。
ではでは今日は父ちゃん休みなので朝から散歩?
イヤ筋トレ行ってますよ~。

| はるのかあちゃん。 | 2012/01/25 10:01 | URL |

おはよう\(^ー^)/
雪体験出来てよかったね柔らか雪やったら良かったんやけど、TVで見てたら、雨で凍った雪になってたね(・_・;)


家のクッキー&プリンも、ば−ば大好き。クッキーはじ−じのほうが好き見たい。遊んでくれるし。よく1人と1BUHIとお昼寝してるよ〜
歩いて実家まで約1時間なんやけど、散歩してたら行くって引っ張る。大好き見たい。


次は柔らか雪が積もったらいいね
こっちはぜんぜん積もらない(┳◇┳)

| クッキー&プリン | 2012/01/25 08:35 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

