TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お散歩と桜♪

今日は時間的に誰にも会わないかなぁ~なんて河原を歩いていたら、
チョコちゃんに遭遇♪

201203211.jpg

タルトに、チョコちゃんだよ!って言ったら、
こんな格好でお出迎え(笑)

201203212.jpg

こんにちは(^^)/

201203213.jpg

タルトは一気にテンションアップ~♪

201203214.jpg

チョコちゃんも楽しそうだ♪

201203215.jpg

いつもと似たような写真にも・・・
チョコちゃんが写りこんでて、いつもとちょっと違う(^^)
ってか、チョコちゃんより年下のタルトが何で休憩してるわけ?!(笑)


話は変わって・・・
今日見たら、随分と桜が色づいていたよ!
桜の種類もたくさんあるから、おバカな私は毎年何桜だっけ?!
っと、区別がつかないんだけど(^^;)

201203216.jpg

上手く撮れなかったけど、ほんのりピンクなのがわかるかな。

201203217.jpg

木の下まで来たらこんな感じ~♪

201203218.jpg

まだ満開ではないけど、カワイイ花びらが開いていたよ♪
一人でウキウキしちゃった。 犬たちにもチョコママにも迷惑ね(^^;)
ゴメンでした~! そして一緒のお散歩ありがと~!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 02:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

桜がチラホラ色づいてきたよ~♪
多分なんだけど、今咲いているのは河津桜なんじゃないかなぁって思ってる。
TVなどの開花情報でやるのは違う桜だもんね。確か。
すんごく曖昧だけどー!(笑)
こっちはピンク色の桜がいっぱいなので、またリベンジしに来てよ~!

| タルまま | 2012/03/24 21:12 | URL | >> EDIT

しかし何度見ても、休憩してるタルちゃんの姿がかわいすぎて、惚れちゃうﻌﻌﻌ♡
そっちはもう桜の季節か~
桜を見ながらの散歩、楽しいよねきっと!

私なんて…
会社の旅行の時には全然咲いていなかった、河津の桜が満開のニュース見てガックリよ(笑)
あんなにキレイなら行った甲斐があったのに…
薬で咲かせた桜が2~3本とかwww

| micha | 2012/03/23 22:19 | URL |

>メープルの妻さま

開花は30日頃ってなってるし、まだ開花したという情報もやってないので・・・
桜の種類が違うのかなぁって思ってるんだけど、どうなんでしょうか?(^^;)
私、桜の種類がイマイチよくわかんないんだ(^^;)
(全然違うのはわかるよー!枝垂れ桜とか八重桜とか。)

チョコちゃんは小さい時からよく遊んでもらったからね~。
親友というよりも、兄弟みたいな感覚なのかなぁ~なんて見ていて思います。
タルトの方がお子ちゃまなのは、チョコちゃんはちゃんとわかってる気がするよ(^^)

マザー牧場、今は菜の花だけど~、今週末もお天気悪そうだしね~、
どこまで持つのかなぁ。。。
ちなみに、次はアジサイが楽しめそうだったよ♪ 新芽がいっぱいついてた♪
アジサイゾーンもあったし♪ (私、アジサイも好き~。笑)
もし行く時は声かけてよ~! 現地集でも楽しそう♪
あんまり暑いとタルトはNGなので行けないんだけどさ。
でもあそこはまた行きたいんだぁ~。

アジリティ・・・食い意地があればどんなコでもできるレベルですよ(笑)
わっはっは(^^)/

| タルまま | 2012/03/23 12:43 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

先日はどうもでした~(^^)/
今日は雨降ってきちゃったね。 お散歩行けないなぁって思いながらこれを書いています。

写真、私もタルトを手にしてると上手く撮れませんよぉ(-"-)
帰ってきて見ると、あーあ(-"-)って思うことしばしばです(笑)
でも性格的にチョコママは私の母に似ている気がします。
(何事もなのかな?!)なるべく失敗しないようにって、一つのことに集中しているタイプ(^^)
私は余裕ぶっこいてあっちもこっちもって色んなことしちゃうから、たくさん失敗しちゃうタイプ(笑)
我がコに何かあるとしたら、私の方が危ないでしょうね。
気をつけます(^^)/

チョコちゃん、タルトのこと好きですか?
いいねぇ~。 タルトも好きだよ! おホモだちだね♪ ウフフ♪
でもチョコちゃんってなんとな~く、“母”のような雰囲気を持ったコですよね~。
母性本能があるのかな?! お顔に優しさがにじみ出てますもんね。
まだまだガキンチョなタルトをこれからもよろしくね(^^)/

| タルまま | 2012/03/23 12:19 | URL | >> EDIT

>はるのかあちゃんさま

桜、ウチの方から行って一番水門よりの木が一番色づいてたよ♪
種類が違うのかな?!って思ったんだけど、どうなんだろうか。
同じ並びでもまだまだなのもあったし。
タルトはね~、だんだん気持ちよく・・・というより、暑くなってきたみたい~(>_<)
昨日、会ったコと一緒にボール投げしたら、500のペットボトルじゃ足りなくて焦ったよ(>_<)
テニスコートの水道まで行ける時はいいんだけど・・・。
それより手前で遊んじゃうと足りない(>_<) 河原行く時は、次から1リットルだな(-_-)
(あ、もちろん全部飲むわけでなくて、水が汚れて流してしまう分も含めだけど。)
せっかく気持ちいい季節になってきたんだけどね~(^^;)

ジャンプは~、犬種的にも元々気を付けてるよ~!
ハードな運動した翌日もゆっくり休ませてる~。
何せ、気を付けていたのにもかかわらず、
生後4ヶ月でヘルニアの気がありとか診断されるしね(笑)
でも、それ以来は上手く成長してくれたっぽいから(筋肉もついて)、
今はそんなに過敏にはしてないんだけど。。。
でも記事にも書いたように、タルトにとっては(アジリティなどは)、
ほどほどにしないとほんと毒だと思ってる~。

幼犬からの形成の話ですれば、1歳じゃまだまだ様子見ないとだよ~!
1歳半までは様子見ないと!
成長止まった~なんて思ってると、1歳過ぎからまた成長するコもいるし~。
タルトもそのタイプだったらどうしよう・・・これ以上デカくなったら困るよぉ(-"-)
・・・なんて思いながら毎日過ごしています(笑)
ここ2~3ヶ月体重も増えないし、成長終わりかなぁなんて思ってるんだけど、
なんかさ・・・最近洋服が小さくなってきた気がするんだよね(-"-)
やばーい。。。 ガンバレ私!(笑)

はるちゃんは生活には問題ないんでしょ?!
人間と同じで、体の左右のバランスが多少違うのはよくあることだと思うけど。
それに、成長段階でそうなったんじゃないかもしれないし。
ま、先生に診てもらって特に問題がないんだったら、そのコの個性と思うことが一番さ(^^)/
ただま、犬(犬種問わず)は元々4本足で動く動物ですから、
体を延ばしたり、2足歩行のような体勢(立たせたり)などは、
基本よくないと頭の隅に入れておくのが一番だよね。
やるかやらないか、やらせるかやらせないかは別としてね。

ご心配ありがとう♪ はるちゃんも気を付けてね(^^)/

ってか、長文失礼しました~!

| タルまま | 2012/03/23 11:56 | URL | >> EDIT

こんばんはー。
今年はちょっと遅いって聞いてたけどもう桜咲き始めたんだね。
タルト君とチョコちゃんは親友って感じだね。
二人ともとっても楽しそうだ!
もうすぐ春本番、気候も良くなるし、またお散歩お付き合いしてね。

追伸
マザー牧場行ったんだ!
私も行きたいって思ってたんだよね。
タルト君、アジリティ上手だね。教え方がうまいのかな?
今度トレーニングの仕方教えてもらおっと。

| メープルワイフ | 2012/03/22 21:13 | URL |

ヤホ~イ

こんばんは~v-8
昨日は、ありがとう~v-290
昨日は、暖かかったよね、今日はまた寒くてガッカリ。。。
やっぱり、タルママの写真は良いなあ~
チョコが走ってるよ~v-411
こんな写真、撮れないよ、タルママとパパはやっぱり天才!!!
桜、キレイだったね~
私は、一つの事しか出来ないんだ。お散歩だったらお散歩しか出来ない。
だからね、お散歩しながら余裕があって桜に気付いたりするタルママが私は好きだよ~v-290
お陰で、初桜撮れました。これまた、大した事ないんだけどさv-389
チョコは、タルちゃんが大好きだなあ~とつくづく思う今日この頃。。。
また、遊んでね~
ありがとう~

| チョコママ | 2012/03/22 19:13 | URL | >> EDIT

あらっ桜咲いてたのね。
ず~っとあっちこっちでかけてたもんで知らんかった。
わんずたちも暖かくなってきて河原楽しいよね!!
タルト君まだパピーちゃんだもん。休憩して~。
1歳になったら体力付くから~
(もっと運動するようになるかもよ~(笑))

↓あと余計なお世話かもしれませんが
1歳になる前にジャンプをさせない方がいいらしいです。
(自らやるのは別として。。。)
形成途中だから危ないらしい。。。骨折した子もいる。。。
先日アジリティーやってる人から聞いて
うちは汗。。。って感じだったのだけど。。。
原因は不明なのだが、実は、はるの足ちと曲がってるんだよね。
パピー時期に無理をさせすぎたのかな~とも思うのです。。。
たまになら大丈夫だとは思うけど。気をつけてね。
(ママはそんなこと知ってるよね。。。苦笑)

| はるのかあちゃん。 | 2012/03/22 10:22 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

