TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我がコは天才!

何とも親バカなタイトルをつけました(笑)
( ↑ 自覚症状あり。)
何が天才って・・・そりゃーたいしたことないんだけど、
親からすると、とっても嬉しいデキゴトー!(^^)

昨日、タルトがお家の中でもっと快適に遊ぶ為にと、
お掃除ついでに少しだけお部屋を模様替え♪
トイレの場所も以前から邪魔と感じていたので、
失敗覚悟で思い切って移動してみた。

が、、、

1発OKじゃあ~りませんかぁ♪

もう、嬉しくって、ご褒美たっぷりあげました(笑)
夜中のおトイレ (飼い主気づかず) は寝ぼけて失敗するかな?!
なんて少し心配だったけど、ま、失敗してもいいやって思ってたら、
それもOKだったー! 我がコよ、天才!(笑)
もう大丈夫かな(^^)

タルトはパピー時代から、おトイレ問題だけは、
賢く覚えてくれたので、ほんと助かっています(^^)
もちろん3ヶ月まではめっちゃは大変でしたよ! ノイローゼ!
やって来たその日から (ほぼ) フリー生活だから余計デス(-"-)
でも、今となってはその苦労も忘れつつ・・・

もぉ~♪ タルトは天才~!

201205241.jpg

おトイレ問題だけはね(^^)


※そんなの普通!っていうツッコミ不要です。笑




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 11:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

天才~♪ 親バカばんざーい♪(笑)

ワンコはおトイレには神経質なコ多いよ~!
キレイ好きなコも多いしね。 キレイなシートでしかしないコとか。
タルトは、ペットショップなどに置かれた、
他のワンちゃんがした後のトイレでもする(笑)
私が嫌なくらいだけど、外でもトレーに誘導すればしてくれるから、
とりあえず助かってるかな~。

普通、夏が臭くなるのにねぇ(笑)
さすが北海道!

| タルまま | 2012/05/27 13:31 | URL | >> EDIT

トイレきちんと出来る子は天才!
私は本当そう思ってます。
うちの子は、なんとなーく少し失敗もあるけど、たまにはみ出すこともあるけどトイレは大丈夫!
だったのに……
足上げてするようになったので男の子用のトイレに替えたとたん、室内でのトイレが一切できなくなるというwww
なんて神経質!!!
まぁ今は裏口にチル男専用の場所があるので、そこで出来るけど。夏は水を出せるので、流せるけど冬はちと臭いwww
でもま、元気でいてくれれば多少のことには目をつぶるバカ親とバカじじ・ばばです♪(´ε` )

| micha | 2012/05/26 11:45 | URL |

>クッキー&プリンさま

親バカに付き合ってくれてありがとー(^^)/

一度も失敗せずにいてくれるので助かる~。
外でも排水溝の上に誘導すればしてくれるから、
ホームセンターに入る前は必ずしっこさせてるー。
教えてないんだけど、排水溝の上が好きなの(^^;)

クッキーくんは、今、服用中だからだよ~。
体が言うこときかないんじゃない?
前のコが尿石になった時もそうだったよ~。
いっぱい飲んで、いっぱいしてた。

頑張れ、ママー!

| タルまま | 2012/05/25 11:22 | URL | >> EDIT

賢いタルト君o(^o^)o場所もここでしっこするんだって解ってるんや~おりこうさんだね


前ホームセンターに来てた人ペットシート外で引いておしっこしなさいってワンちゃん下ろしたらちゃんとそこでおしっこしてたの見た事ある~
タルト君にくらべたらクッキーあほや~
絶対漏れる。間に合わないの?ステロイド飲んでるからのど渇くけど。シートの所でちゃんとして~
ペットシート貧乏になるよ(T-T)

| クッキー&プリン | 2012/05/25 07:20 | URL |

>チョコママさま

こんちはー(^^)/ 昨日はありがとでしたー。

親バカにコメントありがとう(笑)
はみ出すのは仕方ないよ~。 もう1歩前でお願い!って思うよね(^^)
チョコちゃんはワイド使ってるの?
チョコちゃんも身長は大きい(犬種的に長い)から、
ワイドだったら大丈夫なんじゃない?!

タルトはおトイレ問題はそんなにないんだけど、
タルトはまだ成長期だから、まだ何があるかわからないねぇ。
これから家でも足上げるかもだし。。。
この先にも天才っぷりを期待します(笑)

| タルまま | 2012/05/24 14:27 | URL | >> EDIT

あら~天才(^-^)/

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日は、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
タルちゃん、天才おりこうさ~ん(^_-)
おトイレ問題はなんだかんだ色々あるよね。
チョコは、場所はあってるけどはみ出てまっせって事がよくあるしね(^_^;)

| チョコママ | 2012/05/24 12:19 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

