TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原はドッグラン?!

一昨日の雨の日は一日ヒキコモリだったので、
昨日は朝ん歩へ~。

201205232.jpg

201205231.jpg

201205234.jpg

朝から人もワンコもいっぱい(^^;)
写ってないコもいるー。 20頭くらいかな。

で、ワンコが集まる所は・・・

201205233.jpg

201205235.jpg

201205236.jpg

201205237.jpg

おやつくれる人のところ(笑)
タルトはお行儀が悪いのでリードで繋がれてる(^^;)
夕ん歩も河原へ~。 って、毎日河原か。

201205238.jpg

いつものこの方も(^^)

201205239.jpg

今日はタルトの出番が少なかったね(^^;)

201205230.jpg

最後はお行儀悪いタルトで。

キミは毎日元気だねぇ~。
遊んでも遊んでも寝たら遊ぶ。
でも、ずっと元気でいいからね(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>チョコママさま

おっはよ~(^^)/

あ~、確かに。
お散歩しながらだと、たまに、あの話の結末って何だったっけ?って、
なることたまにない?!(笑)
私、器用ではないから、ワンコに気を取られると、
話の内容が薄くなったりする~(^^;) ごめんね~。

ねーねー、前から言ってるけど、
チョコちゃん、とても優しくてイイコだよ!
だから、いいことはたくさん誉めてあげて~(^^)
ほんとタルトにも真似てもらいたいことあるもん。
タルトからするとお兄ちゃんだけど、
良い意味でお兄ちゃんじゃなくて、同等に立ってくれてるし。
だから、一緒に遊べるんだよ~。
ガキンチョ来るんじゃねーよ、ってなったら遊べない(笑)

あと、しつけ云々の話は、本気でやめさせたいなら・・・のお話ね。
5歳だからより一層チョコママの地道な努力と根気がないと直せないかなって。
でもね、みんなそうやって苦労してるんだよ~(^^)
ワンコ飼ったら、一生しつけ!って(笑)
逆に言えば、チョコちゃんなんて、そこしか直すとこないじゃん!
イイコだよ~。 ほんとに。
私なんてさ、フレブルを甘くみてたわ。。。
やっぱり先輩飼い主の話の通りだったりもして、ほんと予想外に予定外!
この間、せんくんのおばーちゃんと立ち話したんだけど、
あの方も今まで何頭も飼ってきたけど、一番大変って言ってた(笑)

あ!!そうそう!! せんくんのお兄ちゃん犬、24歳だったよ~(^^)

微妙に若かった(笑)
でもすごいよね~。 昨日は、18歳のチワワちゃんに会ったし。
チョコちゃんもタルトも、この街のお友達も、み~んな長生きするといいね~(^^)

今朝はリバース痕のお掃除から始まりました、とさ。
朝一番のおしっこは寝ぼけてんのか、足あげたし(-"-)
私は頭が痛いことがいっぱいでーす。。。

ではまた(^^)/

| タルまま | 2012/05/28 08:23 | URL | >> EDIT

ありがとね

こんばんは~v-8

先程はどうも~v-290
直接より、こんな風に文章にして貰った方がしっかり頭に入る事多いよね。ブログやってるとつくづくそう思う。
私が大声出すとタルまま微妙な表情になるから、何となく良くはない事なのかなって思ってたのね。でもすぐ忘れちゃうからさ私e-351

育児書?また読んで見ようかなv-392
これでもね、トーンを落として叱って見たり、色々試して見たりもしてるんだけどさ、やっぱりビシッと怒った方が良いかなあなんて思って最近あえて大声出してるんだよね私。。。
でも、そうね吠えるのは怖いんじゃないのかもって思う事もあってちょっと考えてたんだよね。やっぱり怒鳴るのはマイナスかそうか。

チョコは、5歳でうちに来たでしょう?その割りに手の掛からない良い子だと思ってるの(親バカだけどさ)
(もうちょっと、誉めてあげないと)って言われた事もあるのね。私あんまり誉めないからさe-443

根気良く、温かい心で大事にしないとダメだね。

でも、放すのは怖いからお友達といる時だけでいいやv-410

じゃあねえ~またねえ~ありがとね~v-422

| チョコママ | 2012/05/27 18:06 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

おっはよ~(^^)/

ん~、今日はちょっと真面目に話すけど・・・
ワンコの性格は元々持って生まれたものも勿論あるけど、
まずはパピーの6ヶ月頃までのしつけが勝負。
そこから一生涯のしつけが始まるわけだけど・・・
自我が芽生えだす6ヶ月以降は、飼い主の根気がかなり必要だよ~。
ワンコに問題があるのは、しつけ方を知らない飼い主に問題があることがほとんど。

エラそうなこと書いたけど・・・ウチも同じなんだよ~(^^)
ダメなところがたくさんある。 やめさせたいことがたくさんある!
タルトも家では吠えるしね(-"-)
でもその原因は私とパパにあるんだと、私は思ってるー。
しつけに失敗したな~と思うこともしばしばだよ(笑)
でも今後、諦めるか、改善させるかは、飼い主次第ってとこでしょうか。

あと、いい機会なので、私の意見なんだけど・・・
チョコママ、チョコちゃんが吠えると声を張り上げて怒るでしょー。
あれは逆効果だと思うよ~。 人間の張り上げる声っていうのは、
犬には、同じように吠えていいと認識されるから。
静かにさせるには、こちらもトーンを落とさなくてはいけないのだよ。
でも、これは女性には難しいよね(笑)私もたまにやっちゃう~。
イラっとすると声張り上げて怒っちゃう(笑)

あとね、あとね、チョコちゃん、出会った頃は小心なのかな?って思ったけど、
しばらくチョコちゃんを見てきて思うんだけど、
チョコちゃんは恐くて吠えてるんじゃないよ。 あれは警戒や威嚇。
チョコちゃんは人(犬)一倍、周りを守ろうとする気持ちが強いコだよ。
嬉しいことでもあるね♪ でも、本気でやめさせるなら、
吠えないことが良いことなんだと教えなくてはいけない。
ちなみに、、、タルトが吠えるのは警戒とか威嚇はあんまりないんだ~。
もちろん、たまにあるよ! でも、家のピンポンにも反応しない(吠えない)し。 
来客はいいことがある(嬉しい)、とインプットしてるんだろうね。
タルトの場合は、感情論。 寂しさや不安・・・欲求・・・
単なるワガママ?!とも言うけど(笑) これも困ったちゃんだよ~。

色んなしつけ方法があるから、調べてみたらいいよ(^^)/

直接話せばいいことを、長文にしてしまいましたー(^^;)
ごめんちょー!

| タルまま | 2012/05/27 12:27 | URL | >> EDIT

>ASKさま

先週末くらいに刈ったみたいだよ~(^^)
でも、この季節だから、あっという間にまたボーボーなんだろうね。

20頭いるのはいいけど、名前がわからないコ(忘れてしまったコ)もいるよ~(笑)
それとさ、朝からバッチリお化粧してる方もいるんだけど、
とっても尊敬する~。 私には無理だー(笑) 

ブヒレスって、、、プロレスって書いたけど、
見た目は相撲?柔道?そのへんに近いかな。
ほら、立ち相撲してるようなワンちゃん、
他の犬種でも見たことない? そんな感じ~(^^)/

| タルまま | 2012/05/27 11:10 | URL | >> EDIT

すげ~

こんばんは~v-8
いやあ、凄いねこんな光景見た事ないよ、苦手だ私は。。。
チョコは(え~小さいじゃん)って言う様な子でも嫌いは嫌いだし吠えられると面倒なので、お友達だけでいいや(^^;)
タルちゃん可愛い~v-290
君が大好きだよ~おばちゃんはv-291
ワンコの名前も覚えられないし、行動範囲も、交友関係も狭い私達ですがどうぞ末永くよろしくね~
それじゃあ、またね~v-422

| チョコママ | 2012/05/25 19:18 | URL | >> EDIT

をを!
河原の風景がスッキリしてる~。
総勢20頭ってすごいね。
凛も私も目が泳いじゃいそーー。

↓ブヒレスってー。おもぴろい。
犬種によっても遊び方がいろいろあるんだね!

| ASK | 2012/05/25 14:26 | URL |

>はるのかあちゃんさま

そう~、いつものメンバーだね(^^)
でも、正直に言うと、タルトはあまり遊ばないメンバーでもあ~る~(笑)
タルトはずっと走って(動いてい)たいから~(笑)
だから、ウチはちょこっと遊んで挨拶して去ることもしばしばなんだ(^^;)
ウマが合って走り回ってくれるコはなかなか会えないかなぁ~。
フレブルは特徴あるからねぇ。あんまりウマの合うコいないのよ。
口が短いもんで、ガウガウ遊びもしないし。
ブヒ同士でブヒレスっといって、プロレスみたいな遊びするコはいるんだけど。
(タルトはそれもしない。逃げる。汗)
ワタシ的にははるちゃんに会う方がとってもありがたいよ~!(^^)
あとはやっぱりフレブル同士が一番いいみたい。。。

この日は、タルトは少し走り回ったとこで捕獲~。
ティアラちゃんのママとか、エリーちゃんのパパが好きで、
(ワンコと遊ばない分)かまってかまってするからご迷惑かけます(^^;)

昨日の夕方? 私もブヒ友さんといたよ~!
暗くなる頃まで結構走り回ってたよ~。
あ、でも、奥の方でランランしてた中にいたのかもね~。
私たちは割と手前(野球のグランド2つ目くらいかな)で遊んで帰ったから~。
あ、行きに高架下くらいでクレアちゃんに会ったよ~!

私はどちらかと言うと、河原の会みたいなのに入れないタイプなので、
あんまり人もワンコも覚えてないんだけど(笑)、
はるママは明るいからいっぱいお友達できていいね~♪

| タルまま | 2012/05/25 12:25 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

このへんは柴や雑種が割と多いかなぁ。
このへん、お金持ちが多いもんで、大型犬もいっぱいいるー。
ラブ4頭飼ってる人とかいるんだけど、
お家行ってみたーいっていつも思う(笑)
私のことも飼ってくれないかな。。。

プリンちゃん、東京おいで~!
いっぱーい遊べるよ(^^)
でも、クッキーくんどうしたんだろうね?
運動しないから太ってきたの?
ママのことだから大丈夫だろうけど、
よく観察してあげてね~(^^)
どこか具合悪いとかわいそうだもんね。
タルトはフードのパッケージに書いてある量をあげてると、
痩せてくるよ~。 だから、今は+10グラム+おやつなの。
しっこもウンチもよく出るしね(^^;)
痩せの大食い・・・パパ似らしい。。。 羨ましい限り。。。

| タルまま | 2012/05/25 11:29 | URL | >> EDIT

あら~いつものメンバーですね。
このワンズみんな仲いいんだよね。
おっきい子も上手にガウガウしてくれるので
安心して見てられます。
遊びながら犬社会教えてくれるしね。
はるも人間もこの方々に育てて頂きました。(感謝)
?タルト君離してもらえなかったの?

昨日の夕方は私がカフェ飯を食べたかったので
はるのお弁当を持参して~駅の反対側に行ってきたよん。
かわゆいフレブルちゃんにもあったよ。(米太)
駅の反対側も皆さんいい人達
会う人会う人「また来てくださいね。」って
言ってくれるので嬉しくなる。

| はるのかあちゃん。 | 2012/05/25 11:27 | URL |

お~河原ドッグランやん!タルト君がちっちゃく見える
いいいね~
プリンをタルト君に遊んで欲しい
最近クッキーが散歩嫌なのかなかなか歩いてくれなくて。プリンがかわいそう早く行きたいのに行けないし。また太って来てさぁリード伸びるのにしてるんやけど。おもいっきり走らせてやりたい。

| クッキー&プリン | 2012/05/25 07:30 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

