TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さらば金太郎!

今までの金太郎リードが小さくなってきたので、
(お散歩中に何度も「金太郎みたいね~」って言われました。笑)
先日のグランベリーモールで買いました。

まずは私の好み(色)で。

201108251.jpg

首輪+胴輪のタイプ。

次はパパ好みで、
フレンチなのにアメリカって、
ギャグっぽくていい!っとさ(笑)

201108252.jpg

普通のハーネス。
すぐ大きくなると思うので太めにしました。
まだ首が細いのでカラーに抵抗があるのですが、
少し練習した方がいいかなと思い、
オソロのカラーも。

201108253.jpg

いっぱい買ったけど、首輪+胴輪タイプは、
お腹がずれずれになるのでイマイチな感じ。
使い方間違ってるのかしら?!
タルトもこれが一番嫌がる(泣)
(ママはコッチに期待してたのにッ!!泣)

ってことで、
今日から “フレンチなのにアメリカ” でお散歩になりました。
ちょっと(大きくて)ゴツイけど、
タルトも一番気に入っているようです。
(悲しい・・・)

201108254.jpg

皆さんはハーネスですか?カラーですか?
ひろばだとハーネスが若干多い感じだけど・・・。
革製などのカッチョイイのも欲しいー!!
けど、まだまだ成長するだろうから今はやめました。
1歳のお誕生日の頃かな♪

そうそう、ばーばにね、
「フレンチなのにアメリカ(柄)のハーネス買ったよ。」
って言ったら、、、
「フレンチってどういう意味?」って。 オイオイ!
「え?!フランス?!」って答えたら、
「そういう意味なんだぁ~。」って・・・。

唖然・・・。

今までわかってなかったのかしら?!
ビックリするわぁ、もぉー。
んじゃ、 フランス料理をフレンチって言ったりするけど、
それもわかってないのかな?!

ビックリ発言したばーばでした。

おしまい★

| BLOG | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>くらしこさま

こんばんは★

カラーとリードが一体になってるいもの・・・わかります!!
ハーネスとリードの一体になっているのもあるし、
最近はほんと色んな形がありますね~。

うちは、散歩後のボール遊び(外で)などを考えると、
伸びるリード(フレキシ製のような)がいいので、
今回から一体化してるタイプはやめましたが、、、
うんち取る時とかは不便で、一体化の方が便利だなぁって思います。
先代犬の時から思ってるんですが(笑)

長官ちゃん、小さい犬種ですが、更に小さいのね~!
まだ成長過程ですもんね! 軽そうだ♪
カラーでも抜けなければ問題ないでしょうが、
カワイイとかはおいといて、金太郎リードみたいな形も、
きっと長官ちゃんに合うと思います~♪

今、くらしこさんのブログにチラっとお邪魔させてもらったのですが、
お写真とってもお上手ですね~!!
また今度ゆっくりお邪魔させてもらいます!!

| タルまま | 2011/08/28 00:57 | URL | >> EDIT

>michaさま

今は色んな形があるよね!
どう使う(どこに足通す?)のかわかんなかったりするのもある(笑)
おしゃれ?っというか、ペットショップの大きいところは品数多いけど高いぃ~。
金太郎リードもホームセンターで買いました♪

気管系が弱い子は絶対ハーネスだね。
これはどの犬種も同じだけど、カラーして興奮して遊びだしたりすると、
気失って倒れるコとかもいるって言うし。。。
そんな話を聞くから、私もカラーに抵抗があって、
マメの時も使ったことがありません。
でもカラーのカッチョイイのもしたいなぁっとも思うのよ(笑)

ばーばって、どこのうちのばーばも、
ひとつくらいビックリネタ持ってるよね(笑)

| タルまま | 2011/08/28 00:41 | URL | >> EDIT

ご無沙汰してます、長官です^^
我が家は先代が大型だったこともあり、ハーネスって使ったことがないのですよ~

現在はカラーとリードが一体になったものを使っています。
正式名称はあまり覚えていないのですが
パラシュートリード、とかそんな感じの名前・・・!?
首周りのサイズとか関係なく使えるので
先代犬のものをそのまま使っちゃってます^^;

ハーネスもいいな~と思うのですが
長官、小さくって、、、、
カラーもハーネスもまだ合うサイズがないんですよね;;
もう少し大きくなったら色々探して回りたいと思います^^

| くらしこ | 2011/08/27 11:33 | URL |

チル男はハーネスタイプ…
だと思いますw

だってーこんなシャレたもんじゃなくて、ホームセンターに売ってるタイプなので、タルままのとこのような形じゃないんだもん(笑)

小さいころはカラーでしたが。
気管系が弱いと気づいてからは、少しでも喉を守ろうと思いハーネスタイプにしました(*´Д`*)

しっかしおしゃれなの売ってるねー♪

ばーばちゃん…ウケるw
でもね、うちのばーばも同じ(-ω-)

| micha22 | 2011/08/25 22:02 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

