TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体のボコボコ!HELP!

今日は夕方から涼しくなったので、
病院へ行こうと思って家を出たんだけど・・・ん~気持ちええ!
こんなチャンスは逃してはいけない! と、お散歩へ~。
なので、病院は今日も見送り(^^;)

さぶいぼ写真出します。 言いましたからね・・・

201207191.jpg

ブヒオーナーさんは見慣れた感じでしょうか。
タルトは生まれてから、今回が一番ヒドイです(-"-)

201207192.jpg

アップ。

201207193.jpg

左脇。

201207194.jpg

右脇。

201207195.jpg

お腹。 お腹は初めてです。

ブヒオーナーさんはすぐに気づくと思うけど、
お散歩に出ても誰にも気づかれないんだけどね(^^;)
ん~、どうしたらよい? HELP ME!



さて、今日は久しぶりに明るい時間のお散歩♪
夕方からエアコン不要! 汗もかかないくらい急に涼しくなった! うれしー!

201207196.jpg

ってことで、今日は運動せぃ!と河原に来てみた(^^)
なんかタルトさん、お顔怒ってますけど。。。

201207197.jpg

呼び戻したら、怒ってなかった(笑)

201207198.jpg

おやつあげるなんて言ってないけどね(-"-)

201207199.jpg

涼しくなったからか、
今日もたくさんのワンちゃんが集まっていましたよ。
タルトはお友達にオモチャを借してもらって大喜び(^^)
明日も涼しい or 雨?らしいから、また遊べるかな?!

夏、真っ只中の貴重な日。




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

ほんと色々な病気があるよー。 人間と同じだね!
薬が効いてくれるといいけど・・・まだ効果は出ていない(^^;)

草アレルギーは、ワンコには多いよ!
ちょっと触れるだけで腫れ上がるコ(重度)から、
ちょっと赤くなるだけのコ(軽度)もいるから、
一概に草アレルギーです!というのもどうかと思うけど。
例えばタルトはね、夕・朝・夕と3回連続河原に行くと、
肉球が腫れ上がったりするのー。 んで、びっことか。
けど、1回だけならすぐひく様な赤くなる程度。
なので、ドクターストップがかかるまで、河原で走り回りまーす!(笑)
少し、気を付けながらね(^^)

風邪大丈夫?
寒いもんね~。 短い夏はまだやってこないね(^^;)
いっぱい睡眠とって早く治してね~!
お大事に(^^)/

| タルまま | 2012/07/22 02:23 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

こんばんはー! ありがとー!

写真は、よくわかるような光加減で撮ったのでスゴイ感じだけど、
多分、言わなければチョコママも気づかないと思う~!(笑)
今日の時点でもすごいんだけどね。 外で会っても誰もわからない感じ。
飼い主(私)に似て免疫力がないのねー。
私はすぐ風邪ひくくらいだけど。

タルトはいたって元気!
河原を走り回ってますー!

| タルまま | 2012/07/22 02:15 | URL | >> EDIT

当たり前だけど、ワンコちゃんにもいろんな病気があるんだね…薬で良くなるといいね♪
草のアレルギーとかもあるのかぁ。
チル男も気をつけないと。

エアコンいらずかー
こっちはストーブが必要なくらいの寒さ><
昨日12℃、今日も13℃くらいしかなかったなぁ…
おかげで風邪ひきました。
なんか夏はこないんじゃないかな(笑)

| micha | 2012/07/20 22:09 | URL |

う~ん。。。

こんばんは~
これは、結構分かるね。どうしたんだろうか。
タルちゃんは元気そうだけど。
体の、何て言うか毒素みたいな物がブツブツになって出ていたりってそんな感じかなあ~
前に、友達(人間のね)が内臓に蕁麻疹が出ちゃって入院した事があってさ、蕁麻疹って表に出るより内臓に出る方が大変みたいでね。
だからって訳じゃないけど、内臓に出るより表に出てる方が、軽いのかななんて。。。
励ましてるつもりなんだけどな。
痒くなさそうなのが、救いだね。
早く、好くなります様に。
お大事にね。
今日は、ホント涼しかったねえ~
v-8

| チョコママ | 2012/07/20 21:36 | URL | >> EDIT

>なちさま

見事でしょ~(笑)
でも、痒がってはないのです(^^)
今、病院から帰ってきて、
軽い膿皮症、この時期&この湿度でフレンチには多い症状だそうです。
抗生物質もらってきました。
とりあえず1週間の様子見です(^^)

ありがとうございます!

| タルまま | 2012/07/20 18:27 | URL | >> EDIT

>あたりままさま

こんにちはー!

ビックリですか?
ってことは、あたりくんはまだ通ってない道なんですね。よかった!
今、病院行って来ました!
また明日にでも記事にしますが・・・やっぱり抗生物質だけで様子見です。
あたりくんもよくなりますように!

うん、フレンチは色の白いコほど弱いと思います。
そのコたちに比べたらタルトはまだ強い方かなぁっと(^^;)
アレルギー検査も必要であればした方がいいし、
飼い主的にも安心できるかもしれないけど、
アレルゲンは変化しますからね~。
金額的にもなかなか難しいところです。。。
1度きりなら全然かまわないけど。。。

| タルまま | 2012/07/20 18:23 | URL | >> EDIT

見事なブツブツですね(>_<)
痒そうだ…
アレルギーとかなんですかね?
早く治ればいいですね!!

| なち | 2012/07/20 16:15 | URL |

>はな姉さま

ありがとうございますー!

タルトも少なからず草のアレルギーは絶対ありますー!
梅雨から夏の草に何か原因があるのかなぁ?
ひろばでもよく出てくる膿皮症かなぁ?とも思うし。
でも、草だ!って決められないのが、
なる時とならない時があるのと、洋服着せててもなる時もあるんですよね。
草に触れてない時もなるし。
んー、困ったちゃんです。
最近食べ始めたのはさつまいも・・・。
ググったら、まれにいるみたいですね、ワンコでも。

はなちゃんのアレルギーの方が強い感じだから心配だけど、
何が原因か知っておくのはいいことですよね。
とりあえず病院行って来ます(^^)/

| タルまま | 2012/07/20 15:11 | URL | >> EDIT

>はるのかあちゃんさま

ありがとー!

でしょ? 多分、フレブル飼ってないとわからないかも。
ほとんどの確率で気づかれない(笑)
フレブルは毛が短くて硬いし、
タルトは微妙なダブルコート(同じフレブルでも個体差があるの。)程度なので、
小さい湿疹でも毛が浮くのさー。 気持ち悪い! 私がさぶいぼ(>_<)

痒くはないんだな~。 一応、塗り薬も持ってるの。
先生は軽いアレルギー反応と言うんだけど。
フレブルには多いから、さほど気にしなくていいとも。
でも↑これはその通りで、たくさんのフレブルが通ってる道なんだよね~。
重度のアレルギーのコ、もしくは重度に反応してしまったアレルギーはさ、
顔や体が(人間の)ボクサーの試合後みたいにボコボコに腫れあがったり(変形)するから、
それに比べたらへっちゃらさーって感じだとは思うけど。

んー、原因を突き止めるにはアレルギー(血液)検査なんだろうけど・・・
この状態で勧める先生はなかなかいない感じなの。
あ、飼い主がやってくれと言えばやってくれるけどね。

とりあえず、意味ないかもだけど病院行ってみまーす(^^)

片頭痛で頭の中工事中・・・
すごくよくわかるよ!(笑)

| タルまま | 2012/07/20 15:02 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

ありがとー!
この季節?なのか、ブツブツボコボコのブヒちゃん多いみたいですね~(-"-)
毛が短いから余計気になるよね。
確かに草も関係してると思うんだけど、ならない日もいっぱいあるんですよね~。
ただ、夕・朝・夕と3度連続で河原に行くと、主に左足の肉球が腫れ上がってびっこになります。
なんとなくなんだけど、最近食べ始めたさつまいもが気になるのー。
私がさつまいも食べないから、今まではカボチャだったんだけど、
カボチャと河原の組み合わせではならないのさ。
たまたまかもしれないけどね。
今日、意味ない気がするけど、一応病院行って来ます(^^)

今日もこちらはエアコンいらず!
生き返ります~♪

| タルまま | 2012/07/20 14:39 | URL | >> EDIT

何がいけないのかな?

こんにちは!
びっくりです。このデコボコ。
原因はなんでしょうね~

あたりは、首から背中にかけて、ただれていて赤くなってます。
ぼつぼつもあります。原因わからず、近々、病院に行くのですが・・・

わんこの皮膚病ってたくさんあるみたいですね。
この間、シャンプーに行ったときに、フレブルは毛色が白い子のほうが皮膚が弱いと言われました。

アレルギー検査したほうが、良いかもしれませんね。

| あたりまま | 2012/07/20 11:56 | URL |

タルトちゃん大丈夫ですか??
もしかして草が原因じゃないですかね?
はなは梅雨から夏場は草むら要注意してますよ~
去年は草むらに飛び込んで顔がお岩さんになったしーw
原因分かると対処出来るんですけどね~早く治まりますよーに!

| はなママ | 2012/07/20 10:34 | URL |

えっ!!
タルトくんこんなにぶつぶつできてたのね。
昨日あった時は全然わからなかった。。。
何が原因なんだろうね?かゆくはないの?
ママ~早く病院行って~!!気になるは。。。
うちのはるも皮膚弱いけど
タルトくんのはそういうレベルではない気がするよ。

はっ片頭痛で頭の中、工事中。。。

| はるのかあちゃん。 | 2012/07/20 09:49 | URL |

あらららっ!ブツブツ今の時期なるのかなぁ~?クッキーも少しブツブツ野郎!
草がボーボー生えてる所よく無いからってこっちの先生が言うってたよ~
いつも行ったら何か食べさせましたか?って言われるる。かわいそうに
でも元気やからなかなか直ぐに病院ってならないんだなぁ

エアコンいらず!素敵な日♪羨ましぃ!
京都は蒸し暑い(>_<)&猛暑だょ
涼しかったらlong散歩行くのになぁ~しばらく無理だ只今の湿度75
ふぅ~
早く治りますように

| クッキー&プリン | 2012/07/20 09:18 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

